2016年08月31日

サッカー日本代表応援芸人。

◆今年も残り122日となりました。

 録画していた『サッカー日本代表応援芸人』を見ました。

 ここのアーティスト枠は前はシンタくんだったのに、今回はナオトさんになっていました。。。
(まぁ、でも途中にCM差し込まれたから良しとしよう(笑))

 ま、ナオトさんも好きだけどね(^−^; でもどーしても劇団の同期に見えて・・・(笑)

◆この番組、わかりやすく説明してくれてなかなかにグーーーッドです(笑)

 そして、、、私、今まで、「オフサイド」の意味が分かってなかったことが発覚

 あうう。。。

 それはともかく。

 広島カープが優勝したら、また「広島カープ芸人」やらないかしら?

 期待!!

 じゃ
posted by りな at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

いよいよだぁ。

◆今年も残り123日となりました。

 「時は来た!!

  ・・・それだけだ。」


 いや、、、ね(笑)

 ネット環境の見直し、その4・・・くらい?

 明日で、今までお世話になっていたプロバイダとさよならでございます〜〜。
 そして、新たにプロバイダと契約しました〜〜

◆9月からはWi-Fi導入だよ〜〜〜〜

 なので、何日間かはうちのPCは使えなくなるかな。。。

 ピンクのくまのプロバイダさん。

 「今までホントありがとう。
  大丈夫。必ずまた会えるさ。
  バイバイバイ、またね。」

 なのです(笑)↑わかる人だけわかってください(笑)

 さらばじゃ
posted by りな at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

東北に台風来るってよ。

◆今年も残り124日となりました。

 『迷走台風』が襲来するそうで…(´-ω-`)

 みなさま、お気をつけて!!

 重ねて言いますが、大雨は私のせいではないよ!!!
posted by りな at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

カラフルラスク

◆今年も残り125日となりました。

 この前ね、変わったお菓子をいただきまして。

『カラフルラスク』なるもの。。。

 ま、、、まぁ、、、ラスクなんだけど、きれいな色がついているのです。
 私がもらったラスクはたぶん、ラズベリー味で、きれいなピンク色

 きれ〜〜〜〜、きれーーーーと思って、早速 調べちゃって〜〜〜ぇ、さらにほかの種類も食べたくなっちゃって〜〜〜ぇ、
 買いに行ってきました(笑)

 もうね、自分でも思いますよ、ここまでの「食」への執着。。。

◆行った。。。と言っても23区内ですので、そんなに遠くはありません(笑)

 これ!!↓
image/2016-08-29T003A303A08-1.jpg

 写真があまりきれいじゃないけど(^−^;

◆これをね、買いに行ったときのこと。

 包んでもらうのを待っていたら、お母さんとお買い物に来ていた小さい男の子(3歳くらいかなぁ??)がニコニコと私に近づいてきて・・・

 かわいいなぁ、と思っていたら・・・

 私が履いていたガウチョ(ひらひらのスカートみたいなズボン)をひらひらさせて・・・

 え?と思ったけれども、まぁ、ひらひらが珍しかったのかな?と思っていたのだが・・・

 その小さい男の子が私のガウチョでおててを拭いてる??(o゚Д゚ノ)ノ

 ・・・そんなモテ方はいらない。。。(笑)

 あ、ラスクはおいしゅうございましたよ〜〜〜。
 チョコ味がお気に入りです
posted by りな at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

『ペット』観てきました〜〜♪

◆今年も残り126日となりました。

 先日、映画『ペット』を観てきました〜〜〜

 感想を一言で言うなら・・・

「もう一回観たい!!!

 本当に面白かったぁぁぁ

 なんとな〜〜く、「絵がかわいいな」、とか「おもしろそうだな」と思っただけで、どんな話なのか知りもせずに(笑)、観に行ってしまったのですが(^−^;、それでもおもしろかったのよ〜〜〜〜

◆まぁ、簡単なほど簡単に言うと

「人が外出している間のペットたちの大冒険」

 ですかね💦

 そして、最後にちょっと泣きそうになりましたよ。

 あとはですね、絵がきれいすぎて、ちょっと「うわっ。。。ドキッ」と思うシーンもあり・・・

 さらに・・・終盤、笑いすぎて呼吸困難になりそうになりました笑う

◆吹き替えで見たのだけど、声優さんたちも良かったですimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 ふわふわうさぎちゃんは時々「フリーザ様」でしたが(笑)image/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 ん〜〜〜、でも家入レオちゃんの歌はいつ流れたのだろう??わからなかった〜〜〜(^−^;
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

やっぱり腫れてたんだ、、、(´-ω-`)

◆今年も残り127日となりました。

 眼科へ行ってから二日。
 言われた通り目薬をさしています。

 「速効性はないので、かゆくてもかかないでくださいね」

 とは言われたけれど、我慢できないほどでもなく(^∇^)

そして!
 前は疲れたら、二重とかになってしまっていたのだけど(^-^;、最近は右のまぶただけはそうはならなくて…

 だけど、今日、疲れてきたら二重っぽくなっていた!!

…ってことはやっぱり腫れていたんだねぇ…(-ω-;)

 そんなことに気がついた今日(笑)
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

タイトルがすごい!!(笑)

◆今年も残り128日となりました

 前にも書いたトータルテンボスの藤田さんの著書『ハンパねぇ 高校野球』を探していたら、こんな本を見つけました。
image/2016-08-29T003A303A05-1.jpg

 なかなかに刺激的なタイトル(笑)

 私は京都が好きだけど、買ってみました。
 読んでみます
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

今日の残念な話とすべては加齢のせいではないという話。

◆今年も残り129日となりました。

 ども、相変わらずの雨女 星河里奈です。
 今日はパソコンの前に座っていられそうなので、長いかもしれないけど今日の出来事を書こうと思いますっ!

 ・・・ええ、今朝・・・というか昨日の夜から、実は目がかゆくて、好きな映画のDVDも観られないくらいだったのです。
 そして今朝目が覚めたら、案の定、まぶたが腫れあがっていたのです。

 「まぶたが腫れてる・・・」なんてことは、ここのところ よくあることで、なんだか目の形が違ってきたかも〜と思ったのも、

 「まぁ、加齢のせいよね・・・

 と、『加齢』のせいにして、見過ごしておりました。
(だって、周りのお姉様方が「すべては加齢のせいだよ!!」って強く仰るからぁ〜〜〜

 でもね、なんだか、今回のはひどい・・・
 なんだかおかしい・・・
 ただの疲れてる・・・だけじゃ済まされない気がする・・・と。

 そう思って、意を決して普段はあまり行かない眼科へ行ったのです。
(ワタクシ、目が良かったりするので、眼科とは無縁なんです。。。)

◆たしか、数年前に「ものもらい」になった時に行ったな〜〜と、診察券を捜し、
「確かあそこにあったはず!」
と、ネットでも診察時間を調べて、向かったのです。

 そして・・・

 診察券を受付に出し、「久々なんですけど・・・」と言ったら

「〇〇医院は昨年 閉院して、今は別の医院なので、初診ですがいいですか?」

 だって・・・ドキッ



 ・・・。

 そんな。。。そんなことってあります?!

 同じ場所に眼科の後に新しい眼科って・・・!!!!

 ややこしいわっ!!!

 ・・・いやね、でもね、、、たぶん、間違えちゃってるのはきっと私だけではないハズ!!受付の方の対応から見て・・・


◆私の周りには、「なんでそんなことしちゃたの?!」って私が言っちゃうような人が多いけど(笑)、

例)トイレに携帯電話流されたりとか・・・(もう戻って来ない。。。)
 入り口がすぐ見えているのに地下へ行こうとしたり・・・

 あとは、ここに書けない話まであるけれども!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 今日の私は、目の痛痒さで弱っていたとはいえ、、、

「やるなぁ、、、」

 と、自分で自分を思ってしまいましたimage/2016-01-08T223A483A35-1.gifimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

◆そして、新しい眼科のお医者さんはとても親切で丁寧に診察してくれまして・・・
 「アレルギー性の中等度の結膜炎」
 とのことでした。

 まぶたをめくると分かるらしくて、まぶたの中にポツポツポツと何かできているらしいのです。
そして「しっかりアレルギーありますね〜〜〜」って。。。de_01_1092.gif

 そうか、、、この2〜3か月間、まぶたが頻繁に腫れたりしていたのは、アレルギー症状&軽い結膜炎だったのか、、、と。
(風邪がずっと治りきらないのも要因としてはあるかも・・・免疫力が下がってるってことかもね)

 ま、うつったりはしないそうなので、安心しました

 だからね! みなさん!!!
 すべてを加齢のせいにしてはいけませんよ!!!(ビシっ!)

 とりあえず病院に行くことをお勧めいたしますよ

 あ〜〜〜、目がかゆい。。。

 じゃ、今日はこの辺で
posted by りな at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

『熱闘甲子園 最終回』でダダ泣き。。。

◆今年も残り130日となりました。

 甲子園、作新学院 おめでとうございますde_03_1019.gif

 そして今年の熱闘甲子園、最終回を遅ればせながら観ました。

 もうね、、、毎年のことながら号泣ですよ。。。

◆今年、一番泣いたのは

 地元に帰った選手がおばあちゃんに髪の毛を切ってもらいながら言われた言葉。

「たくさんの人に応援してもらえてよかったね」

 

 「勝ってよかったね」とか「頑張れてよかったね」とかでもなく、

「応援してもらえてよかったね」

 って。

 なんて愛のある言葉なんだと。。。

◆応援してくれているいろんな人のことを思いだしました。

 感謝。

 そして、、、トータルテンボスの藤田さんが書いた高校野球の本(新書のジャンルだった!!ドキッ)を読んでみたくなりました。

 ではimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif
posted by りな at 00:59| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

台風がきた

◆今年も残り131日となりました。

 台風・・・ほんとに東京直撃

 南から徐々に来るのではなく、いきなり訪れたような・・・

 だって、昨日の夜中に目覚めて、ふとテレビを付けたら「台風情報」出てるんだもん!!!de_01_1092.gif

 え・・・

 という感じで。

◆しかも台風は3つも来ているらしく・・・

 友人に

「なんか、3つも台風来てるけど、心当たりはあるの??(笑)」

 って聞かれたけど・・・

 私は『雨女』であって、『台風を呼ぶ』ワケではありません07A0094.gif

 結論。

 今回の台風&雨は私のせいではない!!

 以上!!!

*皆様、明日以降も雨だそうで、そして川も増水します。
 くれぐれもお気を付けて。
posted by りな at 21:48| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

自分にごほうび

◆今年も残り132日となりました。

 今日は暑かったーーーι(´Д`υ)アツィー

 なので、、、

 皮ごと まるごと 『ぶどうパフェ』
20160822_125325.jpg

 ぶどうがごろごろ入っていたよ!!
 おいしゅうございました〜〜
posted by りな at 22:57| 東京 ☔| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

熱闘甲子園で涙

◆今年も残り133日となりました。

 今年もこの日がやって来ました。

 熱闘甲子園のラスト二日〜。

 最後の2日間は手紙のコーナーがあったり、最終日はうまく編集されたダイジェストがあり、毎年、泣けます。
 もうね、このときになると甲子園のファンなのか『熱闘甲子園』のファンなのか、わからなくなってきます(笑)

◆今でも忘れられないのが88回(2006年)の時と90回(2008年)の最終回。

 この年はどちらも甲子園自体をすごく見込んでいたからかもしれないけど。

 さぁ。明日の決勝戦。
 どんな試合になるのかしら。
posted by りな at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

朝から泣きそうになりました。

◆今年も残り134日となりました。

 今朝、観たオリンピック中継。

 レスリングの吉田選手のインタビュー。

 なんだか、、、謝っているのがとても不憫で・・・というか・・・
 そんなに謝ることないのに・・・って。

◆確かに、、、確かに結果がすべてではあるし

 今日のヨガの先生曰く
「仕事でも結果がよければいいという判断されがち」
なのですが・・・ね。

 いや、このインタビューはほんとに見ていて辛かった。。。

 ヨガのように「過程を大切にする。その時の心や自分の状態をみる」というのも いいかな、と思ったりしました。

 過程と結果、どちらが大事かって、前々から考えているけれど、なかなか自分の中での結論は出ません。。。

 だって、舞台も本番がすべて、観た回がすべて、だったりしますから・・・。

 それでは
posted by りな at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

台風一過!

◆今年も残り135日となりました。

 台風一過で暑い。。。暑すぎる。。。

 そして、プロバイダを退会します、と言ったとたん?なんだかネットが遅い気がします。。。

 「取水制限」みたいなこと??(笑)

 では。
posted by りな at 13:01| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

二年契約の妙。。。

◆今年も残り136日となりました。

 この前も書いた「ネット環境の見直し」。その3?

 今年、めでたくケータイの2年契約が満期?でして。

 まぁ、平たく言うと?「2年の縛り」が切れる年なのです。

 なので、この時期に一気に変えようと画策中。

◆で、まずはこの2年契約が切れる時期を確認すべく(ネットでも確認できるけど、念のため)、ケータイ電話のお店へ。

 すると、『4時間待ち』という驚異的な時間を告げられ・・・

 いや、大人気アトラクションの待ち時間じゃないんだから・・・

 その店は「出直します」と言って、別の店舗へ。

 ここなら混んでないかも?と思ったお店に飛び込んでみたけど「1時間半くらい待ちます」と言われ

 最終的にはケータイ会社に電話して聞きました。。。

 そもそもよ、、、そもそも、、、電話はつながらない!ってネットで見たから直接お店に乗り込んだのに・・・

 電話の方が手っ取り早かった!!・・・もちろん少しは待たされたけど・・・

◆それでちゃんと携帯会社にも確認が取れたので、どのタイミングで契約を変えればいいのかがわかり・・・

 年内にはすべてのネット環境が10年ぶりくらい??に変わります。

 とりあえず、第一歩は来月から!今の家のネットが変わります。

 が、ここで、ケータイの契約についてめちゃめちゃ調査した私が言う!!

 2年の縛りってなかなかややこしいです。

 たとえば・・・8月契約更新月だとすると、8月中には変えられません!!
 変えられるのは翌月からなんです!!!(つまり9月中ってこと)


 ここ、お気をつけください!!!

 以上!!!!de_02_1029.gif
posted by りな at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

8月16日

◆今年も残り137日となりました。

 今日、京都の大文字焼きだったんだってさ・・・。

 夏が終わるねぇ・・・。


 なのに、、、

 なのに、、、

 まだ暑中見舞い(残暑見舞い)を書いていないという・・・ガックリ

 あ〜〜〜、書きます。がんばります。。。
posted by りな at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

幻の東京オリンピック

◆今年も残り138日となりました。

 終戦の日ですね。

 昨日、『日本でいちばん長い日』という映画を観てしまったので、もんのすごく複雑な気持ちです。。。

◆そして、、、四年後にまた東京でオリンピックがあるけれども…前にね、池上さんが仰ってましたよ。

「オリンピックが開かれると思ってます??」

って。

 えっ?!(;゜∀゜)

 オリンピックは平和じゃないと開けないのよ!!

 幻の東京オリンピックがあったという話を聞いたことがあるけれど(召致はしたのに、日中戦争が始まってしまったので、開かれなかったのだそうです。。。)、そんなことが起こらないことを願います。

 台風が来るからか、、、今日はそんな平和のことを考えたりしてて、うーーーーっっっとなんだか落ち込みますな

 さ、明日へGo!!
posted by りな at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

しのびねぇな、、、

◆今年も残り139日となりました。

 今日のタイトルはトータルテンボスの大村さんより(笑)

 さて。
 この前も書いたネット環境の見直し。
 本日は関係各所に問い合わせの電話をしまくり(笑)、調査、調査!!

◆・・・で、今までお世話になっていたピンクのくまさんがマスコットのネット会社の退会について考えていた。

 ネットで「退会について」調べると。
 こんな画像が出てくる↓
20160814_122252.jpg

 ・・・泣いてる。。。泣いてるよぉ。。。

 これは後ろ髪ひかれるわね。。。(泣き落とし??)

 さらに、説明文を最後まで読んで、「退会を考え直す!」ってバーの横には・・・↓
20160814_122324.jpg

 後ろを向いたピンクのくまちゃんがいるのだけど、

 バーにカーソルを持っていくと・・・↓
20160814_122340.jpg

 キラキラとこっちを振り向く

 「さすがはネット会社!!」と思ってしまうシカケ(笑)

 さらにそこをクリックすると・・・↓
image/2016-08-15T003A323A05-1.jpg

 こんな可愛い画像が出てくる。。。

◆ほんとにさぁぁ、、、

 ホントに・・・

 これで辞めるって

「しのびねぇな」


 って気持ちになるよ。。。

◆そーよねー。

 私がこのネット会社を選んだ理由って、最初は「ポ〇トペット」を使っていて、このキャラクターがかわいかったからに他ならない!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 最後の最後に、そういう「ウリ」を出してくるよね!!de_01_1092.gif

 あ〜〜〜〜〜、、、

 「しのびねぇな」。。。
posted by りな at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

ご当地ベア

◆今年も残り140日となりました。

 今日ね、電車の広告で見かけたのです。

20160813_170042.jpg

 かわいい〜〜〜

 『ご当地ベア』だって。

◆さぁ、明日の甲子園は神奈川・横浜と大阪・履正社だよ!!!
 注目の選手がいるらしい。

 しかも、今年の18歳(高校3年生)は松坂大輔くん(当時、横浜高校)が活躍した年に生まれたんだって

 あしたが楽しみ〜〜〜

 それにしても、、、神奈川も大阪も学校数が多いから、2校出場できるようにしてほしいわぁぁぁ。
posted by りな at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

いよいよ変えるのです…たぶん(笑)

◆今年も残り141日となりました。

 前にも書いたネット環境の見直し。

 これね、いよいよその時が来まして(笑)

 えぇ、、、そろそろ携帯会社との契約の期限が近づいてきまして。

 もうねぇ、大体決めましたよ。

 あ、これも思いつきで(笑)

◆だけど、ちょっと不明なところもあって、現在調査中でもあるのです。

 そして、お試しで人生で初めて「Wi-Fi」とやらに接続してみました

 あれ・・・不思議以外の何物でもないのだけど・・・

 だって、だってさ、どこにそんな電波をキャッチするアンテナ?があるのって!

 初めて携帯電話を見た時も不思議以外の何物でもなかったけれども(笑)

 話を戻して・・・

 意外に簡単にパソコンもスマホも接続することができまして。

 やるじゃん!私!!と思ってしまったわけです。

 もうこうなったら、いっぺんにネット環境を変えてやるぜぃde_02_1031.gif
posted by りな at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする