2016年08月11日

山の日

◆今年も残り142日となりました。

 今年から8月11日は祝日。おやすみでございます。

 そういえば去年、
「今日は何の日?」みたいなおしらせがくるのがあって、そこに

「来年からは祝日」
ってかいてあったんだよね。

 去年の今頃なんて、と〜〜いな〜〜〜と思っていたのだけど、あれがもう一年前かと(笑)

 ホント、一年後なんて想像もできないね!
 特に私は・・・いろんなことに思いつきでやるところがあるからね(笑)

 でも、あと10年くらいは東京で生きていこうと思います(笑)

 あでゅー
posted by りな at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

カープ

◆今年も残り143日となりました。

 突然ですが・・・カープ、優勝しそうなんですか?!

 カープ・・・と言えば思い出すのが、高校の頃の同級生。
 彼女、もんのすごく・・・今で言う「カープ女子」で、横浜球場にカープがくるたびに試合観戦に行ったり、

 「将来は広島に住む!!」

 と息巻いておりました(笑)

 彼女、今どうしているのかなぁ・・・?

 めちゃ余談だけど、高校の日本史の先生は手相を見られる先生で、その先生に彼女は
「学生結婚するかもよ!」
 と言われてました。

 どーしているのかなぁ??

 ちなみに私は

「晩婚だよ。しかも好きじゃない人と結婚するよ」

 と言われました(笑) 晩婚・・・は晩婚なんだろうな・・・(笑) だってまだしてないからimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 ま、どーでもいいや、そんなこと(笑)

◆んでね。
 野球に詳しい人に言ってみたのさ。
「カープ優勝するの??」
って。

 そしたら、

「今年はカープでいいと思います。
 なぜなら、いままで苦労してきたチームなんで。」

 だそうです。

 そうねぇ。

 カープ芸人で観たわ。長いこと5位とかで、

「抜群の安定感!」

 って。。。

 カープ優勝したら、おもしろいな。
 またカープ芸人やらないかな。

 さ、カープ芸人の録画観よっと(笑)
posted by りな at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

待ち人来たり!!

◆今年も残り144日となりました!

 ちょっと聞いてくださいよ!!

 ずっと、来なくて、いやむしろもう来ないんじゃないかと思っていた

『マイナンバーカード』

が、できたって連絡が来たよ!!!!!

 正直、

「ほんとに来るんだ」


って思ったもん!!!

 むしろ、

神だと思っていた人が

「ほんとに居るんだ!」

 と思う…

って例えた方が分かりやすい??(笑)

◆赤紙みたいに、受け取ったときには膝から崩れ落ちそうになったぞ!!(o゚Д゚ノ)ノ

 8月9日。

 長崎原爆の日です。

 被爆者の方が仰ってました。

「戦争はなくならないかもしれないけど、やめようと思うことが大切」

って。

 あの時代に戻るのは嫌だな…(´-ω-`)

 合掌。
posted by りな at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

今日から熱闘甲子園!

◆今年も残り145日となりました。

 オリンピック、開幕したねぇ!!
 甲子園も…開幕…してた、、、(-ω-;)

 またそのパターンです…

◆で、熱闘甲子園も今日からだと思っていたのに、どーやら昨日から?始まっていたみたい、、、((((;゜Д゜)))

 甲子園の中継も見ていたんだけど、ラガーさんがいない??(;゜∀゜)

 気になりすぎて、調べちゃったよ!

 さすがはラガーさん、ニュースになってる!!

 今までラガーさんが座っていた席は関西の少年野球の特別席になったらしく、ラガーさんは違う席で観戦してるんだって!

 へぇぇぇえ!!!(*゜Q゜*)

 甲子園、楽しみだわー。
posted by りな at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

セミが怖い

◆今年も残り146日となりました。

 今日は『バナナの日』だってさ(((*≧艸≦)ププッ

 今ね、ふと外を見たら、瀕死のセミがベランダに、、、((((;゜Д゜)))

 入ってくるのが怖くて、雨戸を閉められません。。。

 明日の朝にはいなくなっていますように、、、(-ω-;)
posted by りな at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

8月が嫌い。

◆今年も残り147日となりました。

 暑い…暑すぎるよ、、、毎年思うけど、こんなに暑かったっけ??ここ日本よね??(>д<*)

 なにもする気か起こらないってなもんです(笑)
 もう、南北問題勃発です!!!💣

◆それだけじゃなくね、私、ふと気が付いた。

 ・・・8月が嫌い、、、

 暑い上に!上にですよ!! この時期、戦争のはなしがたくさん出てくるから…

 今日は『ハムの日』だけじゃない、、、

 原爆の投下の日だよ、、、

 その日の話を聞くたびに、戦争は嫌だなと思います。

 こんなに嫌なのはほんとに、前世で戦いで死んだんじゃないかと思うほど(^-^;

 ま、それはさておき。。。

 あのころよりも怖い爆弾や兵器ができて、いまでも世界のどこかでは戦争やテロが起こってる。
 何でかな…

 世界が平和であることを、願います。
posted by りな at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

はにぽん

◆今年も残り148日となりました。

 今年も始まりました!ゆるキャラグランプリ!!

 …いやはやいやはや、そうは言っても、私が気付いたときにはもう始まっており、、、(-ω-;)

 ななしても、知らないキャラが一位になっている!!!

 『はにぽん』

 ・・・ってだれ??(笑)
 私も知らないわぁ、、、

◆今年はどこのキャラが一位をとるのかな?

 というか、今年、参加しないというキャラも結構いるのよね…

 AKBの総選挙みたいになってきたけども!!(笑)

 私の推しキャラは今年は何位かな??

 楽しみ〜
posted by りな at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

ポルコにはほど遠い。。。

◆今年も残り149日となりました。

 風邪でいろんなものを食べられなくなりまして…でねっ!

 痩せたかしら〜と思ったのだけど、全く変わらず…むしろむくんでる気がするわっっ!ι(`ロ´)ノ

 私の好きな『紅の豚』よろしく

「ほどよく痩せたぜ。」

 ってカッコよく言えればよかったのに〜〜

 ポルコってなんで、あんなに渋くてカッコいいんだろうね。。。(´-ω-`)

「飛べない豚はただの豚」

と、いつか言えるようになりたいです(笑)

 さ、『仮面ライダー芸人』観なきゃ!
posted by りな at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

八月三日

◆今年も残り150日となりました。

 8月だー。気がつけば(^-^;

 八月三日。

 忘れられない日です。

 うーん、前にも書いたけども、この日、中学の頃、吹奏楽部の地区予選の日でした。私、初出場ね。

 この年は地区予選敗退だったんだけど、次の年、3年生の時は地区予選が2日で、県大会まで行って、だけど『優秀』を取りながらも、関東大会にいけなかったという、ね。
(神奈川県は学校数が多いので、勝ち抜くのはなかなか大変なのです…)

◆懐かしい…。

 そんな日々もありましたよ。

 さて、今日もタオルを巻いて寝ます。

 おやすみなさいhmyu_i4132.gif
posted by りな at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

ゲリラ雷雨

◆今年も残り151日となりました。

 もう、夏の風物詩といってもいいんじゃないかという、ゲリラ雷雨。

 だけどまだ私は今年、当たっていません!
 中に入ったときに降ったりとか、まだ出掛ける前の朝方だったり。

 …うーん。。。絶好調じゃないみたい。。

 声は相変わらず出ません(笑)
posted by りな at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

味仙てご存じ??

◆今年も残り152日となりました。

 突然ですが、『味仙』ってお店、ご存じですか?

 どーやら、名古屋発?の台湾ラーメンのお店で、とにかく辛い!という話を聞いたのですが。

 西の文化は好きだけど、関東より東にしか住んだことのないワタクシ。

 …存じ上げておりませんっ!

 てか、むしろ名古屋の人には「えっ?知らないの??」かも知れないですが、、、

 そんなことを言うなら(笑)、ワタクシ、最近まで『餃子の王将』でさえも存じ上げませんでした。。。(´-ω-`)

◆えっと、話を戻して。

 このね、『味仙』、今度、東京に初めてできるらしいんです!!!

 へぇぇぇえ〜〜(*゜Q゜*)! な感じで。

 行ってみたいわぁ。

 ハイ、それだけの話でございました!

 おしまい。
posted by りな at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする