2016年09月14日

中秋の名月

◆今年も残り108日となりました。
 中秋の名月・・・は明日のようですが(笑)、今日の帰り道にはぽっかりとほぼ丸い月が雲に隠れながらも出ておりました

 そういえば・・・前にヨガの先生が言っていたけれど、満月?とか新月の時って、体調がどうとか・・・
 むくみやすい??んだったかなぁ、、、

 だとしたら・・・たしかに!!!

◆なので、重い重い身体を引きずって、今日は中の方にある筋肉をストレッチ?刺激するというレッスンに飛び入り参加してきました。

 体が柔らかいと、どこに効いてるのか分からないかも?とのことでしたが、、、

 やり方が違うのか、、、う〜ん、どうだろ??という感じ。
 でもなんだがすごい汗が・・・💦

 そして何よりもキツかったのは腹筋・・・
 足と上半身を浮かせながら、起き上がったりする・・・という(←わかるかなぁ、、、)

 だけども、、、いまは体が何となく軽くなって、いい感じですよ

 今日教えてもらった「けいらく?ツボ押し」は疲れたときにやってみようと思います
posted by りな at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする