2016年10月31日

ランドセルを「からう」。

◆今年も残り61日となりました。

 ハッピーハロウィンなのです(笑)07A0401.gif

 今年もかわいらしいハロウィンイベント中のディズニーには行けず。。。(笑)
 仕方ないよね、毎年、公演シーズンだから

 昨日は一日、小道具を集めたり作ったりしておりました。
 おかげでほぼできたぁぁぁぁ

 でも、考えれば考えるほど、ここはこうした方が・・・と思えてきてしまう!!
 これを見て喜んでくれるかなぁ、とかね。

 お楽しみに〜〜〜

◆ところで。

 この前の稽古でのこと。

 福岡出身のまきちゃんこと平野嬢がこう言った。

「ここで、かばんをからって・・・。」

 それを聞いていた私たち。

「???」

 すると、まきちゃん

「あ、方言です。」

 私が

「どういう意味?」

と、聞いたら、

「背負うとか。ランドセルをからう、とか言います。」

 あ〜〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜〜!!!07A0720.gif

 聞いたことあるよ〜〜〜〜〜〜!!!!

 と、私が反応していたら、

「リアクションすごいな。。。」

 と、月島さんが一言。

 いや、前に聞いたことがあったのを思い出した時の衝撃が

 ごめんね、まきちゃん。
 おもしろかったから書いちゃったよ(笑)

 そんなこんなで、稽古は続く〜〜〜〜。

 チケットのご予約、承っております どうぞ、よしなに
posted by りな at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

二度寝と観劇と衣装合わせと

◆今年も残り63日となりました。
 もうねぇ、今日は盛り沢山すぎてどこから書いていいものやら(笑)

 まず、、、今朝。ラジオを聞かなければ!と私にしては早起きして、ラジオを聞いておりました。
 しかーし、そこから流れてくる歌声が心地よすぎて…二度寝

◆そこで、こんな夢を見た。
 衣装合わせをしているんだけど、なぜかそこはタカラヅカの衣装合わせで、知っているスターさんとかもいて(笑)
 衣装部屋?に行くと、スタッフさんが

「(初めてでしょ)じゃ、まずは羽根から背負ってみましょうか?」

 と言われ、

「ワタシ、みんなみたいに痩せてないから、衣装なんか入らないよぉぉぉぉ(T0T)」

と不安に思っている夢。。。(´-ω-`)

◆そして、目が覚めると、ギリギリの時間!!( ; ゜Д゜)
 急いで、用意をして、中目黒キンケロシアターへ観劇にε=(ノ・∀・)ツ

 作品はレイクーニーさんの息子さんの作品らしい。
 これは脚本に期待!と思って、観に行って、期待通りでした(^∇^)
 感想などはまた別ブログに書こうと思います!

 終演後、知人に少しだけご挨拶をすることができたのですが、本当に急いでいて、あまりきちんとお話しできず、、、気に入らなかった?と思われてしまったらしい。。。
 違うのです!!本当に急いでいただけなんです
 パンフに載っていた伯爵の写真が爽やかすぎて参った〜〜(笑)

◆そして!急ぎすぎて、勢い余って?逆方向の電車に乗ってしまったけど(笑)、たどり着いた稽古場。

 本日は衣装合わせですーーー

 ・・・だから、あんな夢を見たんだね、、、(笑)

 そして、本日も稽古〜〜。
 どんどん出来上がってきて、熱を帯びた稽古になりました!!

 楽しい作品になると思いますよ!ぜひ観にいらしてくださいませ
posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ちょっと嬉しいことがあった。その2

◆今年も残り65日となりました。

 今日の稽古でのこと。

 とあるシーンで。

 ここはどうしようかなぁ…みたいなところが出てきて(あ、私が出ているシーンではないのだけど)。

 稽古を見ていた私。

 休み時間にそれとなく、

「なんかね、偶然なんだけど、そのシーンをやってるときにね、○○したひとがいて、なんか、それがナイスタイミングで、おもしろかったんだけど、やってみたらどうだろう??」

って、そのシーンに出てる人にお話してみたのね。

 そしたら、そこから出ている人たちが話し合って、それをヒントにおもしろくて、つじつまが合うように、工夫して、演じてくれました。

 なんか、ちょっと嬉しかったワ🎵

 …って、これを聞いただけじゃ、分からないですよね( *´艸`)

 どのシーンなのかは、、、当日、当ててみてください!!(笑)

◆それと、、、

 今回、例えばね、、、ひとりで舞台上にいても、怖くなくなりました。
 これは、一人芝居をやったひとつの成果?、一人芝居をやってよかったなぁと思えたこと!!

 よかった!!!

 さ、明日に備えて寝ましょ。
 寒いわぁ。
 みなさま、お気をつけて〜〜((+_+))
posted by りな at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

声の話。

◆今年も残り66日となりました。

 みなさま、暑かったり、寒かったりですが、お元気ですかー?星河里奈です。

 なんだか、お腹が痛いです(笑)
 お茶のみすぎたかなあ( *´艸`)←去年の『ス・パ・イ・ラ・ル』のミヨみたいだな(笑)
 あ、でもいつものことなので、ご心配なく〜〜。

◆今日ね、こんな話を聞いたのです。

『話し声の高さって、親の声の高さに比例するらしいよ』

 私、これって、声帯とか呼吸法とか(←これはお母さん が腹式呼吸が強いか、胸式呼吸が強いかで変わってくるらしいですよ!)の『遺伝』的なものが強いと思ってました。

 まぁ、でもその人の話をまとめますと、声帯の遺伝はもちろんあるけど、はじめに親の真似をして声を出すから、聞いたその声の高さに合わせようとするらしい…とのこと。

 ほおほお。

 うちは母親が低めのこもった話し声。父親が高めの通る声。ってか、父方の祖母もわりと通る話し声。

 遺伝的には顔も含めて(笑)、父方の声だと思う。

 まぁ、でもうちでよく話すのは父親だったから、この『高さ』を真似ているのかしらねぇ…( *´艸`)

◆そんなこんなで(笑)
 今日は今 流行りではないワタクシの声の話でしたー。

 選べるなら、ちょっとハスキーチックな力強い声がいいなぁ、、、(Superflyさんみたいな、、、)

 ただいま、台詞の確認と共に衣装、小道具を作成?中。

 では作業に戻りますーーー(⌒0⌒)/~~
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ちょっと嬉しいことがあった。

◆今年も残り67日となりました。

 本日の稽古で・・・。

 というか、その前にいろいろ考えていて、
「こう思ったんですけど・・・」
って衣装のことを、思い切って聞いてみたのですよ。

 そしたら、それが

「そーだね〜〜〜〜」

 ってことになり、、、多分採用??(笑)

◆衣装合わせに間に合うかなぁ〜。
 がんばります(笑)

 では、、、明日もめざめますように。。。

 あ!!!

 そういえば、今朝、本番の夢を見たわぁ。
 やっぱり、なんだかわからなくて困っている?夢だったような。。。

 追い込まれてきました(笑)
posted by りな at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

夢の話

◆今年も残り68日となりました。

 昨日の稽古場でね、どんな流れだったか忘れちゃたけど、夢の話になったんです。

 するとね、、、やはり!!

 みんな見る、本番前の『怖い夢』

 これね、前にも書いたけど、「役者あるある」だと思う。

 みんな、口々に「みんな見るんだね〜〜〜〜〜!!!!」と、なぜか安堵感(笑)

◆夢の内容は、だいたいみんな同じで、

「当日、劇場に行ってみると、みんな違う(演目の)芝居をしている!」

 とか(笑)

「全然、セリフを覚えていないのに、本番当日!」

 とか(笑)

 これって、恐怖感、、、なんだろうな。

 でも・・・

 たとえば、スポーツ選手とかってこういう夢見るのかな???

 世界で活躍するアスリートとか、どうなんだろ??
フィギュアスケートの織田君をして、

 「メンタル最強!!」

と言わしめた羽生君とか、真央ちゃんとか・・・

 あとは、オリンピック選手とか、プロ野球選手とか・・・

 あ!!!! 広島の黒田投手とか!!!(←ピンポイントかい(笑))

 じゃ、メジャーの田中マー君とか(←じゃ、ってなによ?!(笑))


 話はずれるけど、今、黒田投手にはものすごく、親近感を抱いておりますの(←今度のお芝居をご覧になればわかりますw)

◆あ、そういえば、大学生の頃にもやはりこういう夢は見ていて、その時は4年生の先輩がいつも助けてくださる夢だった

 どんだけ、4年生の先輩を頼ってたんだって話(笑)・・・あ、もちろん、1年生の時の話ですけど。

◆・・・ワタシ、今回はまだその夢を見ていない。。。

 はじめてひとり芝居をやった時には壮大な物語?が繰り広げられたのに、ね(笑)

過去の記事「たぶん『あるある』な話。」

 まだまだ追い込まれてないな、自分!!!(笑)

 じゃ、そゆことで。
 夢を見るべく、寝ます(笑)

 おやすみなさい。明日もきちんと目が覚めますように・・・
posted by りな at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

小道具とか!

◆今年も残り69日となりました。

今日の1日稽古で、「粗々」ではあるけれども最初から最後まで通りましたよ〜〜〜

 するとですよ・・・

 あれ?この動きおかしくない??

 とか

 あ、この小道具は必要かも・・・(もしくはあった方がいいかも)

 とか

 あ、考えてた小道具は必要ないかも。

 とか、いろいろいろいろ、、、見えてくるのです

◆そっかそっか〜〜〜〜。

 いざ、動いてみて、こんなことがわかるんだなって、いろいろ発見

 そして、動いてみると、ちょっと楽し

 今回は・・・

 動くよ〜〜〜〜。

 うごくよ〜〜〜〜(笑)

 いや、私がというより、全員が・・・そして、昨日書いた「新たな発想」がおもしろく活きている気がします

 お知らせ、発送しております07A0446.gif

 よろしくお願いします07A0751.gif

 では公演のお知らせです

☆★東京天然デザート vol.19★☆
  『ひまわり』
 作/岩本憲嗣
 演出・脚色/月島輝
ひまわり.jpg

 彼は彼女だった 彼女は彼だった
 ただ 真実を知りたくて
 ただ 想いを伝えたくて
 − あの日 果たせなかった約束 −
 彼はさがしつづける
 彼女は見つめつづける
 ひまわりのようにまっすぐな瞳で
 一枚の絵に込められた
 大切な想いを届けるために

【Cast】
YOH/森野雅仁/カミムラシゲル/久長瑞江/平野麻希子/関口純子
内野かずや●/中臺広樹★/鈴木和也/柏崎敏希/星河里奈
※一部ダブルキャストあり

【日時】
2016年
11/18(金)19:30●
11/19(土)14:00●/19:00★
11/20(日)14:00★
(開場・受付/開演時間30分前)

【場所】
遊空間かざびぃ
東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上
JR 中央線・総武線「西荻窪駅」北口徒歩8分

【チケット】
前売・当日2,500円(日時指定・全席自由)
※未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承下さい。
posted by りな at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

あぁ、、、OTL

◆今年も残り70日となりました。

 稽古は粗々で立ち稽古に入っております。(実際に動いてみるってことね

 そこで、びっくりな発表が?!

 えぇ〜〜〜〜、そんな構想?ドキッ

 これは当日、おたのしみに〜〜〜

◆どんどん、出来上がっていくね。

 ワクワク、、、しかし試行錯誤の日々です。

 この前ね、こんな話を聞いたんです。

「実際には当日の公演がすべてなので、私ががんばったとかはそんなこと、どーでもいいんです。」

 そうだね。
 頑張ってるからってどーだっていうんだ?!
 お客様の前でお見せしたものがすべて。

 自分に厳しく、突き詰めていきまっしょっい

◆帰りの電車。
 ちょっとウトウトしていたら、新しい服にコーヒーをこぼすという大惨事。。。

 今日もざんねん。。。

 でも今日の稽古でのざんねん発言は寸止めで自粛いたしましたわよ(笑)

 では!
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

地震。。。

◆今年も残り71日となりました。

 今日は鳥取で大きな地震があったそうです。。。

 いろんなところで、地震が起こって怖いですね。

 中国地方のみなさんは大丈夫だったのかな。

 3.11のことをやはり思い出してしまうと怖い

◆さて。
 お知らせの郵送の準備、そして衣装さがし・・・と奔走しております(笑)

 明日も稽古前に行ってみようかな、衣装探しの旅〜〜〜

 では。
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

人って、、、(笑)

◆今年も残り72日となりました

 もう来月の今日には公演は終わっているよ

 さぁ、どーする?どーする??な日々ですが、本日よりチケットのご予約が開始だったりします。
 毎回、金曜の夜と土曜の昼は割と早い段階で埋まりがちですので・・・ご希望の回があるお客様はお早めにお申し込みくださいませ
(現状、まだ大丈夫です!!!)

◆さて。
 今日の稽古前のこと。

 「血が固まって?ゼリー状になって、骨になるんだって。」

 という話を聞いた。

 すご〜〜〜〜〜すご〜〜〜〜〜〜!!!!!!image/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 みなさん、ご存知でした???
 私は今日、初めて知りました

 いや、たった一つの細胞から、人間もできるってことはなんとな〜〜〜く知ってはいたけど、ホントに血になる細胞も変化して、骨にもなっちゃうんだぁぁぁ。。。と、ナゼか感動

 だって、IPS細胞??みたいじゃん?!

 すごいなぁと感動した私が発した言葉。

「すごいね〜〜〜〜!!!“人”って・・・」

 すると、まわりのみんなはなぜかポカン。

 え??? なんで????

YOHさま「・・・人って・・・まぁ、そうなんだけど・・・・(^−^;」

 なに?? なにがイケナイの???

 しばらく「人って・・・」って馬鹿にされたよ(笑)

 そんな私を帰りにゲストのじゅんちゃんこと関口嬢が励ましてくれました。

「いいよ〜〜、りなちゃんはそのままのりなちゃんでいいんだよ」

 うわぁ

 じゅんちゃんが男の人だったら、絶対に恋に落ちてるわ(笑) いや、プロポーズしてるわ(笑)
 いや、じゅんちゃんは同性でも大好きよん
 じゅんちゃんが今回の座組みにいてくれて本当によかった・・・
 ありがとう!!
 こんな優しいじゅんちゃんを産み、育んでくださったご両親にも感謝したい気分だわ!
 今度、お目にかかった際にはご挨拶しよう…(笑)

◆そんなこんなの中(笑)、稽古は進む。

 だんだんと形ができてきて、先輩方はやっぱりすごいなと感じる。

 先輩の発した台詞の後には、私に何かの感情を残してくれるのです。
 その言葉を聞いて、否定する気持ちになったり、そうだって肯定の気持ちだったり。

 これ、文字にしてしまうとね、「なに当たり前のことを言ってるの??」ってなるけれど、実際、とてもとても難しいことで、セリフを言ってるだけで「お芝居してるつもり」になりがちなんです。

 お芝居を始めたばかりの頃、それが当然のことのように思っていたけれど、それがだんだんだんだん、違うんだってことが、実感?体にしみこむように?わかるようになってきて。

 今の私は「ここではこれが言いたいんだ!!」って説明というか、伝えることだけで精一杯で、他の人を動かせるようなセリフは発せてないな、と改めて。

◆前にね、読んだ本で、「相手のためにお芝居をしなさい」って書いてあったんだけど、多分、そういうことなんだと思う。

 そんな、人に影響を与えるような言葉を発したいし、それが心のスイッチを押すってことなのかも??

 ・・・と、考えていたら、なんだか。

 少しだけ、少し“だけ”ね、
 お芝居をすることが楽しくなってきました

 さぁ、今回はどんなお芝居が出来上がるかな?とちょっとワクワクしたりして。

 そんな、今日の稽古でした。

 そんでは!!!
posted by りな at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

まいったーーーー((/_;)/)

◆今年も残り73日となりました。

 ここにきて、、、衣装が決まらない。。。(´-ω-`)


 ゆえに、台詞をブツブツ呟きながら、衣装を探すのです…

 この台詞にはこの衣装が合いそう?とか(笑)

 いや、こんな服を着ている人はこんな台詞は言わない、とか??(笑)

 う〜〜、まいった。。。

◆定期券を買ったらね、もう公演日でした!

 はうううう〜〜!
 がーんばろっ!

 ご案内は徐々にしております。
 もう少しお待ちくださいね

 んだばっ!!
posted by りな at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

チャンスには前髪しかない。

◆今年も残り74日となりました。

 今日の稽古帰りに、通りかかったコンビニをふと見ると、中に探し求めていた『一番くじ スター・ウォーズ』が!!!ドキッ

 一度は通りすぎたけど、次に来たときに無かったら、絶対に後悔する!と思って、みんなで帰っていたのに、
「買ってくる!!」
と、列を離れて、買ってきてしまいました(笑)

 いやね、だってね、ホラ、『チャンスには前髪しかない』って言うじゃないですか!

◆んで、手に入れたのはコレ↓
image/2016-10-18T233A273A04-1.jpg

 F賞 ラバーストラップ。

 テレビで観たときに欲しかったのがラバーストラップだったんです。
 だかららっき〜〜〜と思って

 だけども、第一希望の「かぼちゃになっているヨーダ」は無かったので・・・
 「お化けになっているR2」になりました(笑)

 今年の終わりにはスターウォーズの新作が公開されるらしいですよ!
 ドンミスイット(笑)

◆あ、私たちの公演も「ドンミスイット」でお願いします

 『他の方がアドバイスされているのを聞いて、己に活かす!!』

 ありがたや〜〜〜 そんな本日の稽古でござった。

 あ、洗濯終わったね。ではでは〜〜〜
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

思ったことを言っただけなんです(笑)

◆今年も残り75日となりました。

 この前の稽古場でのこと。

 ふと思い出したので、釣好きのうっちー(内野氏)に

「あ、“釣り”は“釣れた”ではなく、“釣った”なんだよね!!」

 と、私がドヤ顔で言ったら

「へ???」

 と、うっちーはナイスな顔をしていた・・・らしい。

 その会話をまわりで聞いていたみんな。

柏崎氏「今のはうっちーの顔が正しいぞ!!」

 すると、うっちー

「そうですよね! 今のは間違ってないですよね!!!」

 みんな、「そうだ、そうだ」の連呼。

 ・・・あぁ、、、ごめんなさい

 その時、突然思いついたことを言っちゃっただけなんだよね・・・。

 う〜〜ん、、、ざんねん。。。
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

心配症と熊本城

◆今年も残り76日となりました。

 おとといに引き続き、昨日も稽古の前にお芝居を観に行ってきました。

 でね、、、出来上がったものを見せられると、ものすごく不安・・・というか、怖くなります(笑)

 だって、、、今度は私が見られる方になるんだ・・・って思うから。
 いや、観ていただいてまったくもって構わないのだけども!
 なんていうかな、、、観られても恥ずかしくないものを創らなくちゃいけない、というか。

 今、自分がまだまだ出来上がっていないから、というのもあるけれど、
 最初に出た時に
「声が出なかったらどうしよう?」
 とか
「着替えが間に合わなかったらどうしよう?」
 とか
「小道具忘れたらどうしよう?」
 とか

 いろいろいろいろ考えてしまうからだ。。。

 でも、その「心配」のせいで、こんな私でも、声が出なかったとか、出るところを間違えたとか、退場するのを忘れた、とか忘れ物をした、とか・・・そういうことは今まで、無いのですよ。

 心配だから、いろいろと手を尽くす、といいますか(笑)

 かの、熊本城を創った加藤清正公もものすごく心配症だったらしく、だからこそ堅固で、攻め込まれないような城を創ったんですって。
 熊本城はあの西郷どんを以てしても?攻めきれなかったお城ですからね!!

 ・・・おっと、話がそれた。

◆でね、昨日、おとといとお芝居を拝見して、あぁ〜〜〜、たくさん稽古しよう、と思って帰ってきました。

 「私はやればできる子!」と自分を励ましつつ、かんばります(笑)

 観に行ったお芝居の感想はまた別ブログに書きますよ〜〜〜。
 あさってくらいにご覧ください

 公演のお知らせはチラシが出来上がり次第、郵送させていただきます、、、が、その前にメールでもお知らせさせていただくかもしれません。

 どうぞよろしくお願いいたしますde_01_1095.gif
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ウッディシアター

◆今年も残り77日となりました。

 寒いよね〜〜〜。なんかめっきりと。。。

 あ、ども。部屋が今年も寒い星河里奈です

◆さて、今日・・・昨日か・・・は久々にウッディシアターへお芝居を観に行ってまいりました。

 けっこう?おもしろかった〜〜〜〜(笑)

 また別ブログで書こうかな、と。
 あした・・・?あさって・・・?くらいに観ていただければ(笑)

 ウッディシアター、はじめて・・・かな? 後ろの方の席から見たけど、こんな風に見えるのかぁ・・・と。

 そして、ウッディに行くまでの道、お店が楽しすぎました
 寄り道したくなってしまう〜〜〜〜。

 では、おやすみなさい。。。
posted by りな at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

韓流スターと青空ボーイズ。

◆今年も残り78日となりました。

 この前の稽古で・・・

 新たなコンビとキャッチフレーズが誕生した(笑)

 まずは・・・

 以前、スタイルフリー公演で「韓流スター」を演じたなかだいくん。
 今回、初の?本公演にご出演頂くのですが・・・

 稽古中、どんな流れだったのか忘れちゃったけど、「韓流スター」の話になり、

「韓流スター」→「なかだいくん」

 の構図が出来上がり・・・

 そこで、ワタクシめが、なかだいくんのキャッチフレーズをつけてみた(笑)

『千葉の韓流スター』

 どうよ?どうよ??(笑)

 アイドルみたいに自己紹介するときに

「ハイ 千葉の韓流スターことなかだいひろきです!」

 って言えばいいよ〜〜〜と。

 周りからは

柏崎氏「千葉なのに韓流って・・・なんか矛盾してるぞ」

 とか

なかだいくん「ぜったい嫌です!」

 とか

 言われたんだけど、私はイイと思うよ!!!!

◆あとは、とある役を振られたお二人。←ここではまだ内緒ね

 演出さんより

「二人の共通点は「さわやか」なところ。「青空」みたいな・・・。」

 との指示が出た。

 それを聞いた私たち。

「青空ボーイズ」

 ・・・(笑)

 すると、突然YOHさまが

「ど〜も〜、青空ボーイズです〜〜〜〜」

 と、漫才師のようなノリをやって見せてくれました。
(あ、もちろん、“ボーイズ”だからYOHさんの役ではないですよ(笑))

 あわよくば?
 稽古中に「青空ボーイズ」の漫才を聞いてみたいものです。
 もう今年のM-1には間に合わないけれども!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 そして、この前もうっちーこと内野氏は「安定のかわいさ」でした
 うらやましい。。。

 今度の公演では「青空ボーイズ」が誰なのか、を予測しながら?ご覧ください・・・

 いや、ご期待ください

 ではではde_07_1054.gif
posted by りな at 00:28| 東京 ☀| Comment(2) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

停電…

◆今年も残り79日となりました。

 今日の停電。。。
 みなさま、大丈夫でしたでしょうか?

 私ね、、、ホントにたまたまなんだけど、停電になった地域にばっちり居ちゃいまして・・・(−_−;

◆まずね。
 停電になる前に、電機がピカピカ?チカチカ?いってたんですよ。
 で
「あれ??」

 と、思ってて・・・

 で、その後、部屋を出ようとした時にもまたチカチカしてて・・・

 で、一番に思ったのは

「私、倒れるんじゃなかろうか・・・」

 と、いう心配。

 ほら。倒れる前の予兆とか、よく聞くじゃないですか・・・。

 だからね。

 で、ちょっとした後に

 バチっ!!!!


 と。。。


 停電。。。

 真っ暗。。。

◆倒れなくてよかったぁ、とか、エレベーターに乗ってなくてよかった、とか・・・。


 思っちゃいました。


 でもさ、こんなときに手術中だったら??
 病院だったら・・・?
 はたまた
 公演中だったら??

 いろいろ考えるといろいろ怖い

 パソコンも使えなくなるし、本当に現代社会は電気に支えられてるんだなと、あらためて。

 江戸時代に戻るだけ・・・とは言っても、もう今更戻れないんだろうな、と。

これ、『広くて素敵な宇宙じゃないか』のセリフにもあった(笑)
正しくは
「縄文時代に逆戻りね」
「いえ、(説明があって・・・中略)・・・江戸時代ですよ!」

みたいなセリフ(笑)

 テロとか、クリコちゃんの仕業ではなかったけれど、電気が無いって怖い。
 東日本大震災の直後もそうだったけど・・・。

 そんなことを思った今日。
posted by りな at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

ワクワク

◆今年も残り81日となりました。

 稽古でも物語のアウトラインが出そろいまして・・・
 そして〜〜〜〜、衣装合わせの日程なども発表になりました

 そう、衣装ねぇぇぇ・・・・

 毎回悩みます。。。

 で、今回は「大体こんな色だよね?」みたいのもあり・・・

 どんなものを着ようかなぁ・・・とちょっとワクワクもします

 あぁ、もちろん・・・以前にも書いたように、役割のプレッシャーからはまったくもって脱していないのですけれども!

 だけども、衣装選びは何となく楽しい・・・(笑)

 そんな稽古でした。

◆そして、稽古場を出たら、めちゃ寒い。。。07A0725.gif

 やっぱりそろそろ、衣替え〜。
 秋冬物を出さないといけないですね07A0906.gif

 今日もあったかくして寝てくださいね〜〜〜。

 おやすみなさい07A0732.gif
posted by りな at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

公演のお知らせ第2弾!

◆今年も残り82日となりました。

 本日は公演詳細第2弾〜〜
 というか、これが確定情報デス

☆★東京天然デザート vol.19★☆
  『ひまわり』
 作/岩本憲嗣演出・脚色/月島輝

 彼は彼女だった 彼女は彼だった
 ただ 真実を知りたくて
 ただ 想いを伝えたくて
 − あの日 果たせなかった約束 −
 彼はさがしつづける
 彼女は見つめつづける
 ひまわりのようにまっすぐな瞳で
 一枚の絵に込められた
 大切な想いを届けるために

【Cast】
YOH/森野雅仁/カミムラシゲル/久長瑞江/平野麻希子/関口純子
内野かずや●/中臺広樹★/鈴木和也/柏崎敏希/星河里奈
※一部ダブルキャストあり

【日時】
2016年
11/18(金)19:30●
11/19(土)14:00●/19:00★
11/20(日)14:00★
(開場・受付/開演時間30分前)

【場所】
遊空間かざびぃ
東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上
JR 中央線・総武線「西荻窪駅」北口徒歩8分

【チケット】
前売・当日2,500円(日時指定・全席自由)
※未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承下さい。

【チケット予約開始】
2016年10月20日

 どんなお話か、、、などは追々・・・ブログに書いていこうと思いますっ!
 よろしくお願いいたします
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

喉を大切に。。。

◆今年も残り83日となりました。

 この前ね、録画していた朝の音楽番組を観ていたらね、歌手のMayJさんが仰っていたのです。

「喉のためにはお酒は飲みません。」

 と。

 ライブが終わった後には少しお飲みになるらしいですが、ライブ前とかは絶対に飲まないんですって。

◆お酒がのどに悪い・・・かどうかは、私はよくわからないのだけど(そもそも、私もそんなに飲めないし)、確かにお酒が入っちゃうと大声で喋っちゃうんだよなぁ、、、。

 ↑これが悪いんだと思う。これは他に人もよく言われていること。

 なので、公演までもう1か月だしね、禁酒しましょう。っていっても、私はそんなに飲まないけど(笑)

 季節も変わり目ですし・・・みなさま、のどを大切に〜〜〜〜
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする