2016年11月27日

デザートからケチャップへ(笑)

◆今年も残り34日となりました。

 はい、公演終了から一週間。
 相変わらず、部屋のなかはカオスです(笑)
 どーすんだ、これ( *´艸`)

◆ですが、ワタクシ、なんと来年1月に外部出演が決まりました。

 それが「皇帝ケチャップ」という劇団さん。

 「デザート」だったり「ケチャップ」だったり、たべもの関係ね。私らしいでしょ(笑)

◆そして、本日から皇帝ケチャップさんのお稽古に合流いたしました。

 まずは!とにかく!! 役者さんのお名前と役名を覚えて合致させなければなりません!!!(笑)

 ここから、がんばる(笑)

◆でね、今日、私が出るシーンを稽古させてもらって、「こういう役」なんだよ、というお話を作家であり、演出家の吉岡さんからお聞きして、次回までにじっくりと脚本を読んで、役についての解釈を深めて行かなければ!と思いました。

 あ!「雨女」の私が初参加した今日はやはり雨でした(笑)

 うーーん、1月、心配。。。
 記録的な大雪!とかにならなければいいけれど(笑)

 「雨女です。プロフィールにも書いてます(笑)」

って、自己紹介したら、吉岡さん
「見落としていた⤵⤵」
と。。。

 え゛え゛ っ?!

 お仕事、いただけなくなるところでした。危ない危ない。

 これからは雨女をやはり隠していこうかしら(笑)

◆ま、そんな話はさておき。

 吉岡さんが仰っていた。
「そうすればこの役はお客さんにも愛される役になると思いますよ」

と。
 そーかーそーかーー。
 そんな愛される役の人物になれるように頑張ります。
 そんな役をいただけたこと、本当にありがたい!!
 感謝!!

◆公演の詳細は追ってお知らせします。
 本日はここまでーーー。

 ではね。
posted by りな at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする