2016年12月23日

『おもろいおっさん』への道は険しい。。。(~ヘ~;)ウーン

◆今年も残り8日となりました。

 今日も稽古へ

 ここにきて、いろんなシーンを見られるようになって。

 で、、、今日、気が付いたよ。

 やっぱ西の方面の出身の人の『間』とかは、すごいな〜〜〜と。
 そのジャストフィットのおもしろい『間』はいったい何なのだろう・・・と。

 いいな〜〜〜〜。。。

 と、うらやましさと悔しさが入り混じって。

 もうね、『おもろいおっさん』を目指してはいるものの、なかなかに険しい道のりだということをあらためて実感したのでありました。

 だって、、、ここにも『おもろいおっさん』候補がいるんだもの!!! ・・・あ、彼はまだ若いから『候補』ね。
 いまでも十分、すごいな、と思うけど。

 だってさ、お芝居だけではなくて、なんとなくのフリートークで

「なんかその手の組み方は漫才師みたいだね(笑)」
 
 って、言っただけで、ぱぱっと面白トークできちゃうんだもの!!!

 すごいな、関西人&愛知県人(笑)
(あ、ちなみに、今の私は“とある事情”のおかげで?愛知県人には否応なしに優しくしてます!!!

 いやぁ、、、

 くやしいわぁ、、、

 しかも、顔も「キレイ」だし。。。

 もう私、勝てるとこないじゃんって。。。
 あぁ、もうちょっとがんばろう、と思えた今日なのでした。

 ん、、、でもね。
 「『模索中』ってのはいいことなんだよ」とのお言葉を別の方面から聞くことができたから

◆ちなみに今日出た名言は・・・(笑)

 小道具の処理に困った佐々木氏。
 うまいこと、袖にいる人に渡そうか?という話になった。

 でも、その小道具・・・もしかしたら「汚れて」いるかもしれなくて(笑)

 そしたら

さ「あ、じゃぁ、女の人ではなくて男の人に受け取ってもらおう!」

 と、言ったら

 演出の吉岡さんが発した言葉。

「男でもいやだわ!!!」

 ・・・そーですね(笑)

 では、そんなこんなでメリークリスマス・イブイブ〜〜〜
posted by りな at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする