2016年12月30日

稽古納めと忘年会と♪

◆今年も残り2日となりました

 おぁ、差し迫ってきましたなぁ。。。

 そんな中、風邪をひきました、星河里奈です。
 でも、葛根湯を飲んで、一日寝ていたらけっこう回復しました(^−^;

◆さてさて。
 もうおとといか、本年の稽古納めをしまして。

 今年最後の稽古は『夏』編の通し
 台本を完全に離しての初の通しです
 そして、衣装合わせを兼ねて。
 衣装を着けて、実際に動いてみました。
 もうねぇ、通す前は怖くて怖くて・・・

 ですが、何とか乗り切った・・・かと(^−^;

 いや、もちろん失敗はありましたが・・・最後の最後に手痛い失敗をしでかした私

 一緒の場面に出ていた「なつさん」こと池澤さんに終わった後に

「何も言わないではけて行った(退場した)ぞ、おい、って思ったよ。。。」

 と、言われ、ワタクシ平謝り。。。
 もうこんな失敗はいたしません・・・ハイ。。。

 あ、そうそう。なつさんが28日に出した名言? というか衝撃の一言。

 私が「あそこのあのシーンのなつさんの返しはおもしろいですよね」

 って言ったら

「『なんだこの生き物は!』って思って言ってるよ」

 ドキッ

 いきもの。。。ね、あ、コレ、私に向かってのセリフ。
 一応私の役は「人」なんですけどね。。。

 ま、いっか。。。
 

◆そして、稽古後には忘年会。
 いや、第一打ち上げっぽい(笑)

 いろんな方とも改めてお話しすることができ。とっても楽しかったです

 もう公演前1か月を切ってるしね、実は翌日、ワタクシ、朝からお仕事があったもので、「お酒は飲まない!」って思っていたんだけど・・・

 お酒(ゆず酒)のイメージガールをしているという『春』編ご出演の「りこちゃん」こと岩下莉子ちゃんに勧められたらぁ・・・飲まないわけにはいきませんよ!!!
1483109585288.jpg

◆りこちゃんと初めて会ったのは、私が『春』編の通しを観に行ったとき。
 その帰りの電車でずっとお話しながら一緒に帰ってくれました。

 かわいくて、きれいで、ホントに優しくてね
 お芝居もぴちっとやるし・・・

 世の中にはこんないい人がいるんだな〜〜〜ってほんとに感じちゃう方。

 その相手役?が「クズ」と呼び声高い「てっぺいくん」こと、山下さん。(あ、「クズ」ってのはお芝居中の役柄、ね

 てっぺいくんとは、はじめはツイッターで何度かお話?していて、「あぁ、やっと会えました」という感じでした(笑)
 自分の劇団では役者もするし、脚本も書いていたりするんですって。すごいな〜〜〜。
 お芝居が好きなんだろうな、というのがとても伝わる「良い青年」です(笑)
 残念ながら、てっぺいくんの「クズっぷり」はまだ観られていないので、今度!楽しみにしてます〜〜〜。

 このお二人とはね、『春』と『夏』なので、全く舞台上でも会えません
 かなし〜〜〜。。。

◆そして〜〜〜。
 忘年会での写真をもう一枚。
1483109566425.jpg

 若者に囲まれてウハウハな『おもろいおっさん』を目指す人の図(笑)

 あ、この前ブログの登場した『おもろいおっさん候補』の一人が向かって左の「コーヘーくん」こと沖田さん。いや、「さま」?!
 通し稽古の時も、コーヘーくんのお芝居はやわらかくて
「なんで、そんないい間で出られるのぉ。。。」
と思って見ておりました。
 ね、きれいな顔してるのにねぇ
 ほいでもって、ダンスもうまいし。
 その芝居の『間』というか、テンポ感はダンスと生まれ育った風土のおかげなのかな??
 あぁ、、、うらやましい。。。

 もう一人の『おもろいおっさん候補』(「ジャマさん」こと新野さん)と撮った写真もあったはずなんだけど、なぜか探せなかったのでした

 あ、ちなみに向かって右隣りは小道具の処理に困った佐々木さんです(笑)
 佐々木さんはいろんな人に真似されてます(笑) ・・・私もできるんじゃないかな
 彼らのことはまた今度書こうっと(笑)

◆今回ね、ホントにいろんな個性的な方がたくさんいて、おもしろいです。
 あぁ、私ってフツーだなと。

 ジャルジャルさんが言っていたように私も「ただの人間」なんです。。。

 前述のように「おもろいおっさん候補」の男性はいるわ、若いのになんだか「おっさん」ちっくな女優さんもちらほらいるしimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 いや、魅力的なひとがたくさん〜〜〜〜

 出逢えたご縁に感謝
 なので、そんな方たちがた〜〜くさん出る公演、ぜひ観にいらしてくださいませませ。

☆★劇団皇帝ケチャップ 第六回公演★☆

『春。いつかの雨の匂い/夏。つかの間の虹』

 2017年1月19日(木)〜22日(日)

○上演スケジュール
 1月19日(木) 19:00〜夏
 1月20日(金) 13:00〜春/19:00〜春
 1月21日(土) 12:00〜夏/16:00〜春/19:00〜夏
 1月22日(日) 12:00〜春/17:00〜夏
※開場/受付時間は開演時間の 30 分前となります。

 世界観を共有する「春」と「夏」の2つの物語を同時上演!
 どちらも単体でお楽しみいただける作品ですが、両方ご観劇頂くと、
 より深く世界観を味わって頂ける作品となっております。

○公式ページ
 http://kechappu.main.jp/topinformation/harunatsu/

○チケット価格
@一般チケット:3,300 円
A高校生以下割引チケット:1,000 円(前売/当日)
※ご観劇当日、受付にて学生証をご提示ください。
Bリピーターチケット: 1500円 (春/夏の組み合わせ自由)
※初回ご来場チケットの半券を当日受付にご持参お願いします。
※高校生以下割引との併用不可。

○会場
 萬劇場
  東京都豊島区北大塚2−32−22 萬ビル 1F

 明日は残り1日なので、今年の総括を書こうかな。
 では〜〜
posted by りな at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする