2017年05月21日

すてきなご縁☆

◆今日は暑かったですねーーー。。。
 もうそんな季節??ι(´Д`υ)アツィー

 さて。そんな中、今日は劇団の本公演でおなじみのがざびぃさんで、ヨガのレッスンが行われるというので、行って参りました!!
 しかもワンコイン(500円)!!!(@ ̄□ ̄ @;)!!

 混んでるのかなぁー!と思いながらも申し込んでいたのだけど、ぬわんと!今日は私を入れてふたりだけでした!
 でもそのおかげ?でのんびり、ゆーったりとレッスンができ、先生ともお話することができ、楽しかったです。
 病み上がり→運動不足→肥満体のループに入っている私、、、
 すっかり体がなまっていて、どのポーズも効きました!!(笑)

◆そしてそのあとは劇団の稽古へ

 立ち稽古に入っていました。
 そして、私は代役?というか、エチュード??をやらせてもらえて、久々に楽しかったなぁ(^∇^)

 エチュード(即興芝居)って、台本を使うお芝居となんか違う脳を使っている気がします。
 即対応できる力、というのかな、そういう力をつけたいなーと思いました。

◆そして、稽古帰り。
 稽古が楽しかったからか、ヨガの効果か、体が軽い!!!

 死ぬ直前は体が軽いとか聞きますが、、、
…そうでないことを祈ります!(笑)

 今日もすてきなご縁をいただきました。
 ヨガのレッスン、また行きたいなぁー((o(^∇^)o))

 では!おやすみなさい。
posted by りな at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ビオフェルミンを飲んで寝ますん!(笑)

◆怒濤の一週間でございました〜。
 みなさまはいかがお過ごしでしたかぁ?
 なんだか、いきなり暑かったり、寒かったりで『クライシス』じゃなくても体調を崩しそうですよね。

 みなさまはくれぐれもお気をつけて!

◆もう、体がどんどん重くなる中💦、なんだか一週間があっと言う間に過ぎていき…先週、つぶやいた『楽しみにしている番組』も気が付けば、あさってだったりして…おおい!(@ ̄□ ̄@;)!!みたいな感じに陥っています(笑)

 私は。というと、クライシスからのこじらせ風邪の延長戦で気管支炎になったものの(^-^;、やっと咳も収まってきた、という感じです。
 ほんとにこんなに体調を崩すってそうそうなかったな、と今更ながら健康に感謝しています。

◆劇団では
「気管支炎の薬を飲んでると効くんですけど、手が震えるんですよねぇ(笑)」
と言ったら
「それちゃんとした薬?? ヤバイところで買ったとかじゃないよね??」
と、さんざんからかわれましたが(笑)、ちゃんとした病院の薬です。

 あっ!次の公演には出演しませんが、お稽古場には顔を出していますよ〜! 代役をやったりとか、代役をやったりとか、代役をやったりとか!!…(笑)
 お芝居からもう離れてしまったわけではないので、そこはご心配なく(^-^;

◆さて、明日は気管支炎の経過と薬をもらいにまた病院へ行ってきます。
 そして! 腸を大事に!とビオフェルミンを飲みました💣
 腸内フローラね!

 それでは閉店ガラガラ…またねんっ!
posted by りな at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観た話。

◆連休中はあまり外に出られませんでしたので、家で映画を観てみました。

 この前?キャラクターがかわいいとつぶやいた(笑)『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を見てみました。
 最近、宣伝してるのは『2』に当たるものだと知って、その前のを見てみようと思いまして

◆んで、観た。
 私、マーベル?の映画って初めて観たのかも、と。

 すっごい、、、なんていうか、予想どーりの『アメリカの映画』って感じがしておもしろかったですよ☆←誉め言葉!!

 スター・ウォーズみたいに基本的に宇宙でドンパチしてます(笑)

 いい意味で嘘っぱちで、そこがおもしろいんだな。←誉め言葉!!(笑)

◆私的にはロケットとグルートがいいキャラで好きだったなぁ。
 吹き替えで観たんだけど、

「話戻すよ〜」

がツボでした(笑) てか、なんで動物が指揮命令してるの?みたいな(笑)

 あとは、なぜか、、、あんなにかわいかった男の子がなぜあんな大人になってしまったのか、、、とせつなく思ってしまいました(^-^;
 うん、人は成長するのよね…。

 まぁ、その他にももっとおおっ、、、💧っていうせつないところもあるけれども、それは書かないでおきます(笑)
(ネタバレになりそうだしねぇ)

 そ! マーベルの映画には今までも有名な曲が挿入歌として流れているようなんだけど、これもそうで。音楽を聞いてるのも楽しかったです。
 これは前にみた『シング』もそうかもね。

 な、わけで、これで新しい方も観られるぜぃ!と思っているのですが、、、私、行けるのかなぁ???

 な、わけで、家で映画を観た話でした
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(1) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ご心配、ご迷惑をお掛けしております。。。

◆昨日、『誕生日前後に起こった出来事』をブログに書いてしまったがために、またもや、ご心配、ご迷惑をお掛けしてしまったようで、、、本当にごめんなさい。。。

 そして、さらにブログを読んで、連絡を下さったみなさま、本当にありがとうございます。

 なんていうか、、、ただただ、申し訳ない、、、としか、言いようがないです…

◆今日はやっとこさ、部屋のお掃除などができました。やはり、汚い部屋ではそりゃ、ビョーキにもならぁさ、、、と。

 そして録画していた『甘いもの大好き芸人』を再度、見ました。
 川田アナには負けるけど(私はあんこダメだし💦)、「甘いものだけで栄養が摂れるなら、それだけ食べていたい」には、激しく同意します!!(笑)
(ゆえに腸炎の時に食べてもいいプリンとかゼリーはまったくもって辛くなかったりします💦)

 見ていて、あー、なんて美味しそうなんだぁ、、、と。
 これ、食べに行きたいなぁとか思えたりして。

 『食べたいってことは生きたいってこと』

とは、あるドラマの台詞でしたが、、、まだまだ、生きたいんだな、と思えました(笑)

 てか、体調が悪くても痩せたりしなかったから、まだ大丈夫な気がします(笑)

 では、本日はこのへんで。
 おやすみなさい
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日クライシス

◆久々の更新になってしまいました。
 そして、もう5月ですね。連休中ですね!!
 みなさま、いかがお過ごしですか??

◆えーと、まず。。。

 みなさま、『誕生日クライシス』という言葉、ご存知でしょうか?

 これ、誕生日前後に体調を崩すことらしいです、、、がっ!!

 ワタクシ、4月23日が誕生日なのですが、ちょうどその1週間前あたりから、まさにこれにぶち当たりまして(-_-;)

 かれこれ、3週間ほど前のことになりますかね。
 なんだか、体がだるいなーと思い始めて、これは熱が出るんじゃないか?と思った矢先。
 夜中に悪寒がして、着込んで寝て・・・
 そして翌日の朝、、、これは、これは明らかに熱がありそう、そう思って、体温を計ったら、、、

 39℃以上?!!!( ; ロ)゚ ゚


 こんな数字、初めて見たよ、、、
(もう恐ろしくって、これ以上計れない、、、と思った💦)

 ところが、その日は病院も休み、、、
 まぁ、一日寝てれば治るでしょ、と思っていたけれど、、、

 なかなか熱も下がらず、喉はバンバンに腫れてるし、お腹も痛いし、、、

 これは、これは、、、なんなんだ?!と。

◆そして週明け。
 病院に行ったところ、、、耳鼻咽喉科で吸入をしてもらって、さらに点滴をしてもらい、血液検査を受けてきました。

 さらに翌日。
 検査結果を聞き、また病院へ、、、

 ・・・結果、再度、点滴。。。Σ(ノд<)

 ウイルス性の胃腸炎、咽頭炎、、、
 まぁ、ウィルスが入って、いろんなところが腫れて、高熱が出たってわけですな、、、(-_-;)

◆で、今はやっと回復傾向なわけですが、夜になると咳が、、、ね。。。💦

 どうでしょうの大泉さん風に言うとするならば

「こらぁ、気管支炎だよぉ。だって息が苦しいものぉ」

ですよ、、、

 そして、この連休、、、ずっと病院も開いてないし、なかなかに辛い日々でございます。
 あぁ、咳止めがほしい。。。

◆そもそも。
 私、『誕生日に人は死ぬ説』を信じてまして、今回、それをほんとに身近に感じたと申しますか、、、(-_-;)

 あぁ、人ってこうやって死んでいくのね…と思ったのであります。

 でも誕生日クライシスによって、生まれ変わるらしいですからね、体調が万全になったら、きっと生まれ変わっていることでしょう。
 そうなりました暁には、、、新生 星河里奈をどうぞよろしくお願いします

 そして、最後になりましたが、今世紀始まって以来くらい、体調を急に崩してしまったため、いろんな予定をキャンセルしなければならなくなり、たくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
 本当に申し訳ありませんでした。

 さらに、寝込んでいるなか、届いた誕生日メッセージにはとても励まされ、生きる希望が持てました。

 本当にありがとうございました

 来年の誕生日も生きていたい、、、なんかそんな素朴なことが願いとなりました。
 ほんとね、ひとはいつ、どうなるかわからないですからね。

 毎日、悔いの残らない生き方をしていきたいです

◆では、本日はこのへんで。
 みなさま、誕生日クライシス、ほんとーーっに気を付けてくださいね❗
posted by りな at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする