2017年06月25日

中日と書いて『なかび』と読む(笑)

◆『ちゅうにち』ではありません(笑)

 ちゅうにちが終わったなんてことを書いたら、東海地方からすごいバッシングが来そうです(笑)

 …なので、本日、STYLE FREE vol.13中日『なかび』、二日目が終了いたしましたー!!

 今日もお暑い中、ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!!

◆そして。
 急遽、フラれた『後説』!!

 緊張しましたが(なんでやねんっ!(゜o゜)\(-_-))、楽しかったです
 やっぱり、私。この仕事が好き

 東京天然デザートのTwitterもよろしくお願いしますん!!

◆んでっ!!
 今日のあさくさグルメー!

 と、いきたいところだったのだけど、狙っていたお店がなぜか閉まっていた。。。

 明日こそは!あしたこそわん!!(←すん!の変化形w)
 行ってやる〜〜〜〜!!!

◆んでっ!
 あさくさグルメではないけれども!久々に入った『博多』らーめん『一風堂』
image/2017-06-25T003A003A09-1.jpg

 赤丸にもやしトッピングがお気に入りです

 そしてあまりにも暑かったので(笑)、気になっていた九州人ならみんな知っているという『ブラックモンブラン』?アイスを買い食いしてしまいました(笑)
image/2017-06-25T003A003A09-2.jpg
 棒アイスを食べながら、あさくさを歩くおっさんになりかけのひと、、、どーなんだろ??(笑)

◆んで、劇場に帰ってきて、福岡県出身のまきちゃんこと平野嬢にアイスのことを聞いてみた。
 するとすぐに、ハイテンションで

「ブラックモンブランーーー!!!」

と叫んでくれました(笑)
 そっかー、やっぱり有名なんだな、このアイス。

 鹿児島出身のありさん(有里氏)はおそらく食べ物に興味がないので💣、無反応でした(-_-;)

 そんなありさんも郷土の誇り『西郷さん』は悪く言われるのはやはり許しがたいらしく(笑)、
「竜馬暗殺の黒幕とかニュースになっていたけど、西郷さんはそんなことはしない!西郷さんはいい人だから!」
と珍しく力説していました(笑)

◆ん??なんの話だ??(笑)

 な、わけで、明日は千秋楽〜〜!そしてあさくさグルメの最後のチャンス!!

 がんばるぞーーー(笑)

 おやすみなさい
posted by りな at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

初日しゅーりょーー!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

◆おこんばんわー。星河里奈です(笑)

 初日の長い一日が終わりましたー(笑)
 キャストのみなさん、ひとり三役?くらいのスタッフ仕事をやってのけた劇団代表、ありさとさん。
 ほんっっとうにお疲れ様でした。

 でも無事に初日が開けてよかったね!!

 いや、そして
 観に来てくださったお客様。ほんとうにありがとうございました。
 お客様がいないと成立しませんからね!!
 暑い中、お仕事帰りの中、いろいろと楽しいことがたくさんあるなか、ご来場いただきまして、ありがとうございました。

 Twitterでもつぶやいたけど、受付にいたらお客様から
「今回は演者じゃないんですねー(笑)」
とお声がけいただきまして、なんだか、とても嬉しかったです。
 あらぁ、覚えていてくださったんですねー!と

 次回、またお目にかかりましたら、今度はワタクシめが
「いつもありがとうございます!」
と、お声がけさせていただきますよんっ!!(笑)

◆さて。
 昨日?書いたあさくさグルメ?

 さっそくですが、ずっと気になっていたのに行けなかったカレー屋さんに行ってきました!!(笑)
(自分が出演しているときには行けないので…)

すんっっ!!↓
image/2017-06-24T003A173A05-2.jpg

 インドカレー屋さんですよ。
 ここのはシャバシャバの南インドのカレーかと思われますっ!
すんっっ!!(2回目w)
image/2017-06-24T003A173A05-1.jpg
 辛さも選べるのですがとりあえずは中辛。
 ほどよい辛さ
 てかねー、辛すぎず、薄すぎず、美味しかったのです!!
 あ、私がいただいたのはチキンカレーでございました。
 南インドは米が主食なんですって!←ググッた(笑)
 だから、ナンじゃなく、お米でいただけばよかったなーとちょっと後悔…

 さあ!明日はテレビにも出ていた有名店?に行けるかしら、、、ドキドキ… そこかいっ!

 いや、明日も笑顔でお出迎えいたします。
 劇亭で僕と握手っっ!!(笑)

 明日は昼は若干の余裕あり。夜はまだ余裕ありです!
 お待ちしております〜

◆では、最後に初日打ち上げの様子をあげておきます。
 すんっっ!!(3回目w)
image/2017-06-24T003A173A05-3.jpg
posted by りな at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

いよいよですよ!(^∇^)

◆ども。星河里奈です

 いよいよ明日!いや。日付変わって本日から東京天然デザートSTYLE FREEでございますん!!

 私が出てないだけあって💣、お天気もなんとかもちそうですよ。梅雨まっただ中ですけどね(^-^;

◆私はどの回にも受付周辺におりますん!
 見かけたらお声がけください(笑) 何ができるかわかりませんが(^-^;

 そして、今回はデザートさん!のお芝居を見るだけではなく、あさくさグルメも楽しめちゃうんじゃないかなーとちょっと楽しみだったりします

◆明日はまだ少しお席に余裕があります。一応、お問い合わせの上、お越しくださいませ

 それではあさくさ劇亭で僕と握手っっ!!
posted by りな at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

とうもろこしのひげの話(笑)

◆どーも、みなさんお元気ですか。星河里奈でございますん!!(笑)

ここのところね、からだがすごくむくんでいて、これは何かよからぬ病気なんじゃぁ?!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルと、思うほどだったのですよ、ええ(-_-;)

ほんとに、これは単に太ったのか、なんなのか?!くらいで、夕方になると、足首なんて首じゃなくなるし、手の指もぶっとくなるし(笑)

マッサージをしようが、ふくらはぎ体操をしても改善せず、、、

◆で、ネットで調べて、たどり着いた?のが、
『とうもろこしのひげ茶』

なるもの!!

以前、韓国料理やさんでとうもろこし茶を初めて飲んで、おいしーー( ≧∀≦)ノと思って、一時期、『とうもろこし茶』は飲んでいたのだけれど、『ひげ茶』は飲んだことがなくて。

どんなものかなーと買ってみました!

どーやら、かの有名な美魔女?のようなモデルさんも愛飲してるらしいです。

まぁ、私が買ったのは厳密に言うと『とうもろこしのひげ入り茶』で、『100%ひげ』ではないのだけど(笑)

そんなこんなで、味はとうもろこし茶そのものでした(笑)
飲みやすくて、香りがコーンスープで(笑)、お茶!!

◆で、よ!
効果のほどは…嘘みたいにむくみがとれたっっ!!!!( ; ロ)゚ ゚

ほんとにびっくりです。
今でも少しは夕方にはむくむけれど、ひどくはない。。。

すごい、、、なにがいいのだろうか??カリウム??利尿作用??(笑)

◆そもそも、とうもろこしのひげって、とうもろこしの雄しべのさきっちょらしいですw(゜o゜)w
知らなかったけど。
だから生命力があるの??かな???

まぁ、とにもかくにもオススメですよ、とうもろこしのひげ茶。
でもハーブティーらしいので、飲みすぎはダメですって!

そんなこんなで、稽古見学中もあったかいとうもろこしのひげ茶を飲んで、笑ってたお話でした!(笑)

P.S.パンダおめでとう!徹子さまおめでとう!!←なんでやねんっ(笑)(゜o゜)\(-_-)
posted by りな at 01:26| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

稽古を見ている話(笑)

◆公演稽古、真っ最中!!

 私は出演しないので、お客さんの役です(笑)

 そんななかね。
 今回のショートストーリーを見ていて、
「この話の中の登場人物だとしたら、私だったらどーするかなぁ??」

と思いまして。

 あ!私だったらどう演じるか、とかの話ではなくね(^-^;
 物語の中の人だったら、そういう決断をするかなーとか。

 なので、帰り際に今回、STYLE FREEに初出演されるみずえさん、こと久長さんと
「ああいう状況だったら、どうしますかねぇ?」
と話していました。

 私はその物語の中のひとのような決断はできなさそうな気がして…

 なんかね、そんなことも考えされられちゃう短編集でございますよ!

 どーぞお楽しみに!

 私はどっかにスタッフとして劇場にいると思います(^-^;

☆★東京天然デザート STYLE FREE vol.13☆★
6月23日(金)19:30
  24日(土)14:00/19:00
  25日(日)14:00

@あさくさ劇亭

チケット:前売り・当日 1500円

◆まぁ、なにはともあれ、楽しそうで羨ましい(笑)

 んでは、今日はこのへんで!
 おやすみなさい〜(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
posted by りな at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

お手伝いに行った話。

◆久々の更新になってしまいました〜〜〜。

 さて。先週のことになるのですが、勉強を兼ねて、お手伝いに行ってきましたのでそのご報告〜〜。

 ババン!!
DSC_0264.jpg

 以前、ワークショップやリーディング公演でお世話になって、それからお手伝に行かせてもらっているZIPANG Stageさんの公演『から・さわぎ』(@萬劇場)です。

 5か月ぶり?に萬劇場にスタッフとして帰ってきたぜ〜感が、ちょっと嬉しかったり、なんだかすでにもう懐かしいものになっていたり(^−^;

◆二日間行ったのだけど、今回のお手伝いをやってみての初日の感想。。。

 スタッフさん、ほんとうにありがとう。。。

 受付って、、、とってもとっても。。。キンチョーするぅぅぅ
 いやぁ、私がポンコツだからか。。。
 とにかく、お客様に失礼にならないように、間違わないように・・・と時々フリーズしながらも(笑)、他のスタッフさんや制作師匠に助けていただきながら、なんとか、、、なんとか、、、乗り切った、、、と思う。

 主宰の今石さんには、1回目お手伝い終了後に
「この人、髪の毛も天然だけど、中身はもっと天然だから・・・大丈夫でした?(笑)」
と、制作師匠に言われてしまうし・・・(笑)
 しかも、そのあとに
「落ち着いてやれば大丈夫なんだけどね」
と、今石さんにフォローしていただきました。。。
 いやぁ、さすがは演出家さん。。。よくわかっていらっしゃる(^−^;

 そうそう。なので、それからは落ち着いてやるようにがんばりましたさ(笑)

 そいで。
 受付をやっていて実感したこと。
 笑顔で対応して、ありがとうとか言われてしまうと、いい気分だし、オススメしていたTシャツが売れると本当に嬉しかったです。
 そしてね、やはり受付の対応って重要だよね、と。
 いろんなことがありながらも劇場に来て、そこでまず会うのが受付。そこでちょっといやだなぁ〜とか思ってしまうと、すべて「マイナス」からのスタート。
 どんなに本編がおもしろくても、「マイナス」の目で見てしまうのが人というもの。。。
 ここって大事だな〜〜〜とあらためて。

 あとは、出演者の御親戚の方々ともお目にかかれるという稀有な体験もできたりして
 私が観劇したあとには、受付の時に
「あなたの息子さんはおもしろいですよ!そんな方を産み育ててくださってありがとぉぉぉぉ
とか声を掛けたいくらいでした(笑)・・・しなかったけども!

◆では本編の感想なども少し(笑)

 もうねぇ、、、おもしろかったわぁぁぁぁ・・・!!!!
 いろんな意味で圧倒されましたし。

 マダムの宮坂さんはもう、今までの印象がガラッと変わるくらいの演じっぷりで(笑)、すてきだわぁと。ここまでやりきるってすばらしいな、と

 おなじみの滝沢さんと佐土原さんの安定感と言ったら!!
 いろんな男性が出てくるけど、佐土原さんの演じた常務と一緒に居たら、いちばん幸せになれる気がするぞ!!!(笑)
 滝沢さんの最後の方のまとめる術?その声のトーンとかもじわっとしみこんでくるんですよね〜。
 いいなぁぁぁぁぁ

 長野さんの取締役(笑) いろんな意味で衝撃で(笑) ラップは「そーきたか?!」感。すっごい重箱の隅をつつくと(笑)「・・・まずい!!!」の間の良さに、呼吸困難になるくらいに笑いました。

 米田さん演じるフルタくんは・・・あれが世の中でいう『天然』なんだと思うのね、うん(笑)
 「どーしてそんなイジワル言うの?」が私的にはツボでして。「あ〜、私もこのフレーズ使いたい」とか思ってしまったほど。

◆あ、もんのすごい序盤なんだけど、私がすでにウルッときたのは「ハトちゃん」のどうしてお菓子業界を目指したかってところのくだり。
 忘れていたものを思い出すというか、演じる彼女自身の素直さ?と必死さとがあいまっていたのかなぁ。その誠実さ?みたいなものにうるっときたのでございました。

そして・・・音楽が・・・ここぞ!というときは「ロミジュリ」なのね(笑)。
 マダムと専務のコンビ、いいわぁ
 あとはハート形に見える照明がかわいかったり

 総じて。
 いろんな年代の方が出ていて、それが無理がなくて、なんだかとっても観ていて安心で、希望も持てたりして、おもしろかったな〜〜〜〜と。
 いろんな年代の人の舞台っていいなぁ〜と思いました

 皆様お疲れ様でした〜〜〜。

 まだ1週間前なのに、ものすごく昔のような夢のような2日間でした。
 お手伝いさせていただいて本当にありがとうございました。

 この仕入れた情報で、次のTTDの制作、がんばります〜〜〜

P.S.チラシの裏にあるイラストがまた面白くて。
   会議のイラストなんだけど、それぞれが猫を抱いているのですよ。
   「カオナシ」ちっくな人の顔をひっかいてる猫。。。(笑)
    これが私、地味にツボだったりしました
   猫がイラストに登場しているのは主宰さまが猫好きだからでしょうか??(笑)
   チラシをお持ちの方がいらしたら見てみてくださいっ
posted by りな at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする