2010年10月05日

普通のことをふつうに

◆最近、気になったCM。

 「イチローって毎日、なにしてるんだろ。」

 「御飯食べて、練習して・・・。」


 「なんかそれって普通じゃない?」

 「普通のことをふつうにできるってのが、実は大事だったりするんだ。」


 ・・・っていうようなCM。



 あぁ、そうだなって思う。

 普通のことをふつうに。

 役者としての普通、社会人としての普通・・・いろいろあると思うけど、私自身、それができているのかなって思うときもあるし、他人に対しても思うときもある。


 「普通」って定義が難しいけど、、、


 でもやっぱり、自分が信じていて、たくさん教わってきた役者としての「普通」は守っていきたいと思ってる。
(ここでは何が普通かは割愛させていただきますが・・・。)

 普通のことをふつうに、積み重ねていけるように・・・。



◆ここで。皆様にご報告とお詫びです。


 すでにメルマガをお読みになられた方はご存知だとは思いますが、今年11月に予定していた「SYLE FREE」は中止とさせていただきました。


 理由は・・・いろんなことが重なり合って、劇団メンバー全員で話し合って出した答えです・・・としか、言えません。

 はっきりとしたことが言えなくてごめんなさい。


 私自身、お客さんであることがとても長かったため(・・・今も継続中)、お客様に対しては「自分がお客さんであったときにしてもらったら嬉しかったことをし、嫌なものはしない」というコンセプトの元にやってきたので、こういったことしか言えないのが本当に、不甲斐なく、大変申し訳ないのですが・・・。


 楽しみにしていてくださった皆様、そして応援してくださる皆様、本当にごめんなさい。


 今は、前回の私プロデュース公演の最後に「次は11月です」とアナウンスしてしまったのに、こうなってしまったことに、責任を感じています。
 言葉って、もろいようで重い約束だと思うので。


 私自身、公演は普通に成り立ち、またそれが「普通」だと・・・タカをくくっていたんだと思いますし、今まで「公演中止」という話も聞いたことはありましたが、“対岸の火事”くらいに思っていました。
 「普通」であることの大変さと、大切さを感じました。


 今回はこういう結果になってしまいましたが、「普通のことをふつうにできる」べく、さらに次回へ向け、進んでいきたいと思っています。

 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

                   星河里奈
posted by りな at 18:00| 東京 🌁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。