2015年08月16日

今日は…

◆載せたい写真があったので、通常のブログです!
 ここをキャンプ地とする!!

 なんのこっちゃ(笑)

◆昨日のこと。日舞のお稽古に行きました。
 踊りの稽古場はスカイツリーのほど近くなのです。
 んでね、稽古場近くのマックことマクドナルドには店舗限定で、『タワーソフト』なるものがあったようで…昨日、知ったんだけどね(笑)

 これは買わなきゃ!Σ( ̄皿 ̄;;
 と、稽古が終るなり、そそくさと稽古場を後にし、買いました八分音符
 あ、価格は通常の二倍量?なのか、2倍のお値段でした。

 ババン!!
DSC_0053.JPG

 比較対象がないので、なかなか分かりにくいですが、うずまきの数が多いです。
 ですが、背丈があるだけに倒れそうですあせあせ(飛び散る汗)
 受け取った次の瞬間からピサの斜塔並みでした(笑)
 ま、暑いからね、すぐ溶けちゃうのさ。だから、倒れまいとバクバク食べたわぁ(笑)…んで、あたま痛くなるあせあせ(飛び散る汗)

◆そんな感じで、間食を済ませ(笑)、Facebookを覗いてみると、友達がエスニックを食べているではないかっ!その写真を見て、思いました。

「あぁ、私も食べたい。。。」
(おそらくソフトクリームが呼び水になっちゃった感じで、一気にお腹がすいてきたのね(^-^;)

 んでっ!まず、予定だった愛用の洗顔石鹸のお店に閉店間際にギリギリで滑り込み、石鹸を買ったあと、予定外で、これまた切らしていた『ナンプラー』を買うべく閉店ギリギリにちょっと変わった調味料があるお店に滑り込み、見事ゲット!!
(Twitterをご覧の方はご存じかもしれませんが、このナンプラー、いつも行くスーパーでは栓抜きが必要なタイプしか置いてなく、でもどうしてもナンプラーが欲しかったので、別のお店に滑り込みましたあせあせ(飛び散る汗))

 そんな私の食への執念で作ったのがコレ↓
DSC_0054.JPG

 前にも出たかしら。ガパオ飯です光るハート
 これね、知人に教わったのだけど、ホントに簡単で美味しい!・・・あ、ナンプラーさえあれば爆弾
(興味のある方は『ガパオ飯 レシピ』で検索してみてください。本当に簡単だから!)
 遅い時間だったけど、美味しいと思って、いや、自分天才だな!って思いながら食べました(笑)

 な、わけで、昨日は和物から世界へ、な感じでした。
 これも平和があってこそだね顔1(うれしいカオ)手(チョキ)
posted by りな at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。