2016年01月18日

三重県からやってきました。

◆今年もあと348日となりました

 雪、ホントに降ったねぇぇぇぇ〜〜〜〜
 そして相変わらず、雪に弱い首都圏!をアピールしてしまいましたな。
 積雪6cmでこの状況ってどうなのよ?!

◆さて。
 昨日、ちょっと所要がありまして、遠出しましてね。
 その先で、農家の人が直接、野菜を売っている簡易市場?みたいな、展示ブースができてましてね。

 そこでめずらしいイモを発見
 これはイモラー(イモ好きな人のこと←うっちーこと内野氏が命名(笑))としては見逃せないっと、買ってきちゃいました。

 で、温野菜にしてみました
20160118_234439.jpg

 紫のものも、皮が赤いのも、みんな、みんな『じゃがいも』ですebis_i4056.gif
 紫のなんて、、、さつまいもっぽいじゃないですか?
 味なんてさつまいもみたいに甘いのかなって思うじゃないですか??(笑)

 なのに味は『ジャガイモ』でした(笑)
 あたりまえか、、、じゃがいもなんだから。

 無農薬で育てたっていうこのお野菜、皮ごとおいしくいただきました

 そしてね、いっしょに「このカブもどうですかぁ?」と勧められたカブは・・・農家さんのオススメの通り、シチューにしました。
 カブって、煮ると柔らかくて、甘くておいしいんだね、と初めて思ったのでした。

◆三重県からやってきたというこの野菜たち。
 売り方とかもなんか手作り〜って感じであたたかい気持ちになれましたよ

 今年はどんなイモに出会えるかしらねぇ。
 そこかいっimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 では。
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(3) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りなと一緒に『ごまや』さんに行ったことあったっけ?
ごまと野菜のヘルシーな居酒屋なんだけど。
そのお店の『いろいろお芋達のポテトフライ』が美味しいのよ!!
じゃがいもだけじゃなくてあらゆるお芋のフライたち。
まだ行ったことなかったら今度行こうね。

Posted by YOH at 2016年01月19日 10:05
今年も元気一杯、イモラーキャラを貫き通して下さい(^^)日ハム戦観に行ったら、じゃがポックル買ってきますので
Posted by うっちー at 2016年01月19日 11:51
YOHさま☆
 たぶん、連れて行っていただいたことがあったと思います!
 2皿とか3皿とかイケルな!!って思ってました。。。たぶん(笑)
 また行きましょう!!!(^−^)


うっちー☆
 元気一杯・・・ね(^−^;
 うっちーの元気さには負けそうです(笑)
 じゃがポックル!!それは私がランキング1位の好きなお菓子!!!
 気長にお待ちしてます(笑)
 あと、中に入っているパンフ?も下さい!!!←集めてるのでw
Posted by りな at 2016年01月19日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。