2016年02月11日

プチ同期会

◆今年も残り324日となりました

 先日、プチ同期会をいたしまして〜〜〜〜
 と、いうのも私のTTD同期 ゆみちゃん(三條祐未ちゃん)が昨年、ご結婚されたということを聞きつけ、集まろってことで

 同期会・・・って言っても、同期で集まったのは私とゆみちゃんだけなんですけどね(^−^;

◆もうねぇ、数年ぶりに会うもんだから、わからなかったらどうしよう〜〜〜と思っていたのに、あっさり待ち合わせでも会うこともでき、、、

 私、びっくりしすぎて(笑)開口一番、出てきた言葉が

「ほんとに来た〜〜〜〜ドキッ

 でした。だって、なんだか「テレビの中の人」と会った感じになっちゃったんだもん💦
 すると、さすがは同期のゆみちゃん、冷静に

「そりゃ来るでしょ

 と(笑)

 しかも、「久々すぎて、わからなかったらどうしようって思ってたんだよ」と言ったら

ゆ「うしろ姿で分かったよ。。。」

 って・・・image/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 さすがです、さすが同期(−_−;

◆で、会はと〜っても盛り上がり??お酒も進み(笑)
 私はピンク色の服を着ていたんだけど、「服と同じ顔色になってるよ!」と言われるほど(笑)

 同期だから私へのダメだし?が容赦ない(笑)
 そして、みんなの突っ込みもハンパない
 劇団だったら、今はスルーされるのにぃぃぃってレベルよ(笑)

◆もうねぇ、ゆみちゃんには、ゆみちゃんの在団中、私はかなり、かな〜りお世話になりました。
 公演前、当時、制作のお手伝いも始めたばかりで、いつもテンパっていた私は、楽屋で隣だったゆみちゃんにとても助けてもらいました。

 テンパりすぎて?メイク途中で次に何をするのか分からなくなり、
「あれ? 次何するんだっけ??」
と言ってると、ゆみちゃんがすかさず
「眉毛書くんじゃない?」
とか
「チークじゃない?」
と答えてくれ、『指導』してもらっていたのでした。

 そして、『誰かが誰かを愛してる』の公演中には、私のくるくるの髪の毛を公演前にいつも作ってもらってましたde_02_1031.gif

 あのときは本当にありがとう

 ・・・いや、ゆみちゃんがいなくなってから最初の公演では、楽屋で「聞いても答えてくれる人はいないんだぁぁ、、、困った」って思ってました。
 今は、慣れたけど。。。ね(^−^;

◆最後に残った同期3人では私が一番年上なのに、私が一番しっかりしてなくて、ときに男前で、ときにブラックでimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif、いつもかわいいゆみちゃんにいつも助けてもらっていました。

 今でこそ、制作の仕事も慣れ、なんだかエラソーにしている私なのですが(^−^;、自分では「しっかりしてなきゃ」って思って、知らず知らずにうちに「そういう自分」をやってたんだな、と思ったのでした。
 でも、ま、経験や歳を重ねたからというのも否めないけどimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 なんだろな〜、同期と会うとあの時に戻るし、今の劇団でいる顔とは違うんだろうなぁと思ったのでした。

 そして、やっぱり大好きよ、同期

 今回はたっくさん話せて楽しかったね
 実は在団中はこんな風に一緒に食事に行くとかあまりなくて(稽古後の飲み会くらい・・・?・・・あの時もご迷惑をお掛けしました)、でもそれぞれがそれぞれの道を行っているからこそ、こうやって今、話せるんだろうなって思うのでした。

 きっと、このタイミングで、こんなにスルッと会えたのは、偶然ではなく、神様が何かを伝えるために会わせてくれたんだな、と。(だって、誘ったときは断られるかも?ってビクビクだったもん

 ゆみちゃんの幸せオーラも浴びることができて、とっても楽しかった〜。
 幸せな人に会うって、こっちも幸せになれるね

◆最後に集まった女子ーズ?でぱちり。
20160210_181952.jpg

 酔っぱらってるから、小さく載せとこde_01_1076.gif

 そして、この後、私はまた「残念」だったのですよimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 あ、大したことではないけど。
 長くなったので、これはまた明日にでも。

 では
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。