2016年03月13日

初ドンキで感動!!

◆今年も残り293日となりました

 昨日の夜のことだ。。。

 明日は腕時計を使うから・・・と数か月ぶりに腕時計を出した。

 すると・・・

「動いてないっ?!

 なんですとーーーーーー!!!!

 もう電池を交換してくれるところも閉まってるよ・・・。

 ど、、、どうしよう。。。

 う〜ん、すべては『準備は前日の夜か当日の朝でOK』と考えてる私の残念さ(浅はかさ&準備の悪さ)ゆえなのだが・・・

 ・・・残された道は3つ。
 素直に「電池が無くなっていました」と言って、なんとかしてもらう。

 もしくは「来る途中で壊れました(←ウソ)」と言う。

 そして、早朝でも交換しているところ、またはコンビニで探す。

◆二つ目はやはり、人間的にダメだと思って(私も嘘をついたって罪悪感が残るし)、本当に本当に最終手段だから却下として・・・

 とりあえずネットでお店を調べてみた。
 ・・・ネットで便利だよね。。。

 そしたらね、行く途中にぬわんと24時間営業のドンキホーテというお店があるではないかっebis_i4059.gif

 それはあの噂に聞く『安さの殿堂』そして『ドンペン君』でおなじみのあのお店ですかっ??

 ワタクシ、恥ずかしながらこのドンキさんには一度も足を踏み入れたことが無くて・・・「何がいいの??」くらいに思ってました。。。スミマセン。

 で、ダメもとで今日の早朝、ドンキの時計売り場に行ってみたのです。

 早朝なんて電池交換なんてしてくれるのかしら???とかなり、不安でした。

 恐る恐る男性店員さんに言ってみる。

「あの〜〜、電池交換をお願いしたいのですが、できますか?」

 すると、

「できますよ!

 あなたは救世主ですかっ?!

私「おいくらくらいかかりますか?」

↑電池交換なら1000円くらいかな、それだったら交換してもらおうと思ってた。

店員さん「電池代入れて1000円くらいですね

 ・・・でもこのメーカーなら同じお値段で新しいものと同じ価格になりますけど・・・。」

私(心の中)「え゛っっ?! そうなの??ドキッ

 「・・・じゃ、新しいのにします!!!(即決)」

店員さん「え?いいんですか?このデザインにこだわるとかないですか??

私「あぁ〜〜〜、いいです、いいです。」

 そして、丁寧に売り場まで案内していただき、しかも時計合わせまでしていただいて、新品の腕時計を1000円くらいで買ってしまったのでした。
 まぁ、前のはデザイン重視だったため、文字盤が見にくかったし、ベルト部分?もオール金属だったので、冬はグングン体温奪われて寒かったしimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif おかげで見やすくて、シンプルで、体温も奪われないタイプを手に入れることができました。

 いやぁ、ほんとにラッキーだったね。
 『九死に一生』的な??(笑)

 そして、あの店員さん・・・神だ!!!!

 早朝からお仕事お疲れ様ですっっ!!!!
 もしくは夜勤からの〜早朝でしょうか? お疲れ様ですっ!!


◆早朝でも時計を売ってくれるお店があるという日本、そして東京という街、すごい!!!!笑う

 私はこの日本に生を受けたこと、そしてすべてのことに感謝しますっ

 ってか・・・
 帰りにもね、このドンキさんに寄ったのだよ。

 そしたらね、「こんなお値段でいいんですかっっ??image/2012-07-16T21:18:30-1.gif」って言うくらい、いろんなものが安かった。

 すごいな、安さの殿堂

 いろんな方に愛用されているのがようやっとわかりましたよ頷く

 そんなこんなの一日でございました。おしまいバイバイ
posted by りな at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。