2016年03月28日

観劇後に念願の!「カフェ フェト」

◆今年も残り278日となりました

 そういえば昨日書き忘れた。

 昨日は劇場に着くと、すでに満席に近かったので、わりとゆったり座れそうな最前列で見てしまったです。(・・・そういえば、こんな前で見たことなかったかも。自分は散々、がざびぃさんで公演してるのにね(笑))

 それがね、座ろうとしたら、意外に!椅子が低くて、転びそうになっちゃったんですよ

 それを場内整理&前説をされてた駅員さん(笑)に見つかってしまい、「大丈夫ですか?」と結構大きめに声をかけられてしまったのでした。。。
 恥ずかしかったわぁ(笑)
(注釈:あ、まったく不快には思ってないですよ! 新たな私のネタができたわ、的なことです(笑))

 と、まぁ、こんないつもの「ざんねん」なこともありつつも・・・(笑)
 昨日の続き〜

 昨日、西荻窪で観劇の後、よくこのブログでも登場しているあのくまさんがいるカフェに行ってきました

20160327_205038.jpg

 ↑これね。
 1日にがざびぃさんでの公演(チャリティー企画)に出演した際の日記でも、同じ格好で登場しております(笑)

 でね、このカフェ、ほんとに劇場の近くで、いつも小屋入りすると記念に?写真に収めていたものの、なかなかゆっくりした時間が無くて(公演前〜公演中だから当たり前なのだけど💦)、入りたくても入れずにいたのですebis_i4059.gif

◆ところが!今回はお客さんだ!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 なので、観劇後に入ってみましたde_02_1031.gif

 どんなお店なんだろう??とワクワクしながら入ると・・・

 お店前にくまさんが鎮座されているだけあって、お店の中もかわいい

 壁には店頭にいらっしゃるくまさんとデザート(フレンチトースト)の写真が貼ってあったり、さらにT●Dのぬいぐるみもカウンターに飾ってあったり。

 そして流れている音楽はジブリでした

 う〜〜〜〜ん・・・・メルヘンっっ

◆カフェだしなぁ、、、どうしようかなぁと思っていたのですが、おなかがすいていたため17時までランチがやってるということで(入った時には15時くらいだったのですが)、ランチプレート(カレー)にしました。
20160327_205053.jpg

 女子ごはんだねimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 昨日はカレー屋さんに行くか、実は迷っていたほど(この周辺、実はカレー屋さんが多い)、カレーが食べたかったので、おいしく頂きました

◆・・・で、本来なら、ここでかわいいラテアートをしてくれるというカフェラテに行きたかったのですが、この後の予定もあったため、あえなく断念。。。

 次はラテアートがほどこされたラテに挑戦したいと思います。
 そのほかにも「チャイ」も気になりました。

 お酒(カクテルなど)もあったので、夜の観劇後、もしくは公演後に行くのもよさそうねと心が躍りました

 お会計時に、観劇後でテンションが上がっていたワタクシ・・・マスターさん?に思わず話しかけてしまいました。

「いつもお店の前を通るときに気になっていたのですが、やっと来られてよかったです!(くまの写真だけ撮っててごめんなさい。。。)」と(笑)

 で、

私「近くの劇場でよく公演してるので・・・」

 と言ったら、

マ「がざびぃさんですか?! 演者さんなんですか?」

 と。さすがはご近所さん(^−^;

 それから少しお話して、「また来ます〜」と言い残して、帰ってきました。

 公演中だとなかなかこのあたりも回れないのですが、西荻っていろんなお店があって楽しいですねde_01_1076.gif

 何かの折には探検してみよっと思いました。

 ちなみに昨日伺ったのはこちら↓
「カフェ フェト」
https://www.facebook.com/CafeFuet/

 ごちそうさまでした〜de_07_0001_p.gif
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。