2016年04月12日

宣材写真の使い方。

◆今年も残り263日となりました

 今日の稽古でのこと。

 嫌いな食べ物の話になり、私は「もつっ!!」と答えていたが、うっちー(内野氏)は「えび」と言っていた。

 そこで、私が

「えびの何が嫌いなの?」

 と聞いたら、正面から

「全部です!!!

 とすっごい真面目な顔で言われた。

 なんだか、「私のどこが嫌いなの?」と聞いた後に、私を全否定されたように感じられて(錯覚)、何とも言えず・・・ショックを受けた
(実際は「えび」が嫌いって言ってるだけなんだけどもね(^−^;)
 そんなショックを受けた星河でございます。。。

◆さて。

 マイナンバー。それの番号をね、提出しなきゃいけないでしょ?
 で、それを証明する?ため??に『写真付きの』身分証明書を一緒に提出してください、って言われたのですよ。

 実は、ずっと無視し続けていたんだけど、、、(意外にアウトロー(笑))ここは少しオトナになって、提出してやろうと思いまして(笑)

 だけどもね・・・ワタクシ、写真付きの身分証明書なんて持っていないのです

 そもそも、運転免許証なんてのは、世界の平和のために持っていないし、パスポートは切れちゃたし、、、むしろマイナンバーカードとやらで身分証明しようと思ってますからebis_i4059.gif←まだ作ってないけど。

 んじゃ、なにで本人確認をしたらいいのさという話。
 もうねぇ〜〜〜、大変だったぁ
 問い合わせをして、何なら使えるのか、と。しかも写真付きじゃないと2点揃えないといけないわけさ。

 もうねぇ〜〜〜、それを揃えるだけで、家族じゅう大騒動?だったさ(笑)

◆でね。
 もうこれは、写真付きの身分証明書を作りましょ、と思い立ちまして。
 さっそくマイナンバーカードの申し込みをしましたとも!!

 で、写真でしょ。

 どうせならプロに撮ってもらった写真がいいよ、と。

 でね、思い出した。

 宣材写真というものがあるじゃないかぁ!!
(↑えっと、オーディションに出したりとか、劇団で出したりとか、まぁ、プロフィール用の写真というのかな)

 で・・・ちょうど笑っていない写真があったので、それで出してみました

 今現在、「だめです」って返事が来てないから、もしかしたら通った??image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 そんなドキドキの日々ですde_01_1092.gif
 ある意味オーディションだね

 それでは

P.S.昨日書いたパーカーは、結局今日は稽古だったので、買いに行く時間がなく・・・諦めました。
   またどこかで巡り合えるかなぁ?
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。