2016年04月19日

今度の公演の話 その1

◆今年も残り256日となりました

 さてさて。
 今度の5月の公演、前に少し書いたけれども、最初は「お休み組」だったワタクシ。

 それが、、、それが出演することが急きょ決まりまして!(笑)

 んでっ! 何をするかというと・・・

 今年もひとり芝居をやらせていただきますっっ

◆いやね・・・そもそもは。。。

 全体の演目が大体決まり(今回もオムニバスです)、全体の時間を測った後のこと。

 月島さん(演出)が仰った。

 「う〜〜ん、10分くらい足りないかなぁ。。。じゃあさ、りながひとり芝居やればいいじゃん(笑)」

 (笑)

 いや、最初は冗談だと思っていたさ。

 ところがね、その翌週にも

月「ひとり芝居、脚本探した〜〜?」

 と言われ・・・「あれ? 冗談じゃなかったの??」と(笑)


◆いや、ひとり芝居は去年で一区切りというか・・・去年、終わった後に本当に「自分、まだまだだなぁ。もうちょっと勉強しなおしてから、ひとり芝居には挑戦しよう。。。」と思っていたのです。

 ところがね、そんなお話が月島さんからあった同時期に、いつも応援してくれている方々からも「今年はやらないの?」と聞かれることもありまして・・・。

 あれれ???(リプライズimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 と・・・。

 去年まではただただ『自分がやりたいから』やってました。
 だから需要は無いんだと思っていました。

 だけども、そんな同時期にお声をいただくとは・・・と。

 それで、やってみようかなぁ・・・と考えるようになったのです。

 これが3月の終わりころのことでした・・・。

 (明日につづく〜〜〜
posted by りな at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。