2016年04月28日

ラーメンのはなし

◆今年も残り247日となりました。
 
 雨だね…ども。雨女の星河です
 
 閑話休題。
 
 今日ね、ラーメンを久々に食べに行ったのですよ。
 いや、無性にラーメン が食べたいというよりも『プロが作ったチャーハン』が食べたくなって(笑)
 
 やっぱさ、中華は火力?の加減のせいで?、プロには勝てないと思ってますから!(力説っ!)
 
◆んで。『半チャーハンセット』てのがあったので、それを迷わず頼んだんですね。
 
 そしたら…私の予想。
 
『半ラーメンと半チャーハンのセット』
 
だと思っていた。。。
 
 なのに、出てきたのは
 
『ラーメン一人前と半チャーハンのセット』
 
だった!!( ; ゜Д゜)
 
 来てから、気が付いたわ!!!
 
 ま、でも必死に食べましたけどね!!!!
 
 みなさん、オーダーには気を付けましょう。。。
 
◆そして、ワタクシ、好きなラーメンは『味噌ラーメン』なのです。
 
 なのに…TTDで何度も上演している『熱き胡椒の戦い』では、一度も『味噌ラーメン』を演じたことがありませんっっ!!
 まぁ、原作が男の人の設定だから、当たり前と言われれば、そうなんだけども(^-^;
 
 初演は『醤油ラーメン』でした。そして、この前の何度目かの上演の際には『塩ラーメン』でした。
 なかなかイチオシの『味噌ラーメン』にはなれない(笑)
 
 ちなみに『熱き胡椒の〜』の作家さん、外山センセーは『醤油ラーメン推し』だそうですよ
 
 さぁ、みなさまは何ラーメンがお好き??
 
劇中のカレーラーメンの台詞
「あんたは何ラーメンが好きなの?」
 
 その前の醤油ラーメンの台詞
「・・・で?」
という台詞が異様に好きだったりする私なのでした(笑)
 こういうのって、演った人あるあるだと思う。
(お客様には分からない、演者のみにだけ分かる細かい台詞?を気に入っちゃうっての??(((*≧艸≦)ププッ)
 
 ま、そんなこんなで、早くもゴールデンウィーク突入だね。
 
 みなさま、よい休日を〜〜
posted by りな at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。