2016年05月25日

楽屋で一人芝居(笑)

◆今年も残り220日となりました

 今週は過ぎるのが早い気がします〜Σ(ノд<)
 もう水曜かっ!! 水曜どうでしょう〜〜(笑)

◆では、公演中に起こったおもしろかったことを書こうかな。

 今回の公演でも場内整理&前説を担当していたワタクシ。
 前説が終わってから、自分のお芝居までの時間は約25分。
 その間に、衣装を着て、髪型を作って、メイクも盛って(笑)…としておりました。
 しかもその間?いや、前かっ?には前説で失敗したことの反省と他のキャストへの伝えるべきことなどを伝えて、序幕に登場しているうっちー(内野氏)の応援をし(笑)…とかなりのバタバタ(笑)

 しか〜も!今回は楽屋が離れていましたからねぇ。

 だけど、これで前説はしない!という選択肢は私の中にはありましぇん!!

 いや、い〜んです、むしろバタバタの方が、私は(笑)

◆とは言いつつも、初日、2日目の昼の回まではまだ慣れておらず、気持ちだけが焦る💦

 そんなわけで、楽屋に帰って、まずは反省…というか「OTL」状態になり、、、

 そして、その後、メイクとヘアセットを開始。
 焦る、あせる、、、

 ゆえに、まつげのりのキャップをヘアスプレーにしようとしたり(笑)、紅筆でアイメイクをしようとしたり(笑)

 いやね、人はあせると、ほんとにこうなりますから!!
 これ、私がteam天然とかカンケーないですからっ!!

◆それを見ていた周りの人は言ったね。

 「これ、このまま一人芝居にしたら、かなりおもしろいぞ!!」

 と。。。

 嬉しくなーい!!

 原案:星河里奈、だってさ(-_-;)

 ま、確かに、自分でものりのキャップを間違えてしまったときには笑っちゃったけどさ。

◆そんなバタバタでしたが、間に合わなかったことは一度もありませんでした!
 よかった!!!

 だけど、慣れた頃に終わっちゃったので、ちと残念。。。

 そんな私ですが、前説も後説もやれて良かったですde_03_1003.gif

 次回は前説を当番制にしようか、などと話が出ておりますが、どーなりますことやら(笑)

 では!
posted by りな at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。