2016年05月28日

公演裏話?

◆今年も残り217日となりました

 昨日書いた裏話への反応がすこぶるうれしくて、今日は裏話って言うかなんて言うか、、、な話題です(笑)

◆この写真。
20160528_231454.jpg

 題して、作った人と作られた人(笑)

 そう、今年の5月の連休中にしゃこしゃこ作っていたのは、このセンセーこと鈴木氏が着ていた、衣装なのです。
 ちなみに・・・私が使っていた仮面の小道具。こちらは原型は購入したものですが(あ!もちろん今回のために!!ですよ!!!)、棒をつけたりして、オプションをつけてみましたde_03_1019.gif

 今回の演目の中で、ちょっと異色だった『ゆきダルムくん』。
 これをやるには、STYLE FREEでは衣装とかどーするのよっ?という問題もありまして、最初は実現しないだろう〜な〜、、、と私は思っておりました。(あとは季節とか?)

 しかし、、、実現しちゃうのね(^−^;
 コワイワ、東京天然デザート

 でも、やるとなったら、やる・・・。
 衣装はどうする?とみんなで考えまして、バルーンスカートでやってみようということになり、製作に至った・・・というワケ(笑)

◆この衣装、稽古中から、センセーは着ていたのだけど、何度上げても上げても、ずり落ちてくる。。。

 試行錯誤の結果、肩紐をつけようということになり、、、

 しか〜〜し、それでもずり落ちる。
(しかも初日で肩紐のゴムは伸びたらしい・・・ありえないっ!! どんだけ激しく動いたんだ、センセー。。。

 相手役?のうっちーこと内野氏が

「・・・目のやり場に困る。。。💦」

と、言っていたほど(笑)

◆ならばっ!と、私が前説をしていた頃、楽屋では試行錯誤が続き、最終的には「たすき掛け」チックにして着せる(?!)というところに行きつきました。

 この衣装、、、次の出番はあるのかな(笑)

 さらに、、、さすがの作者の白石さんも

「この作品、、、やるんだ、、、」

 と思ったらしいです

 途中でセンセーはわけわからなくなるし、うっちーは振り回されるわで(笑)、いろんな意味で問題作だった『ゆきダルムくん』でした。
(ちなみに持ち上げられてるうっちーは最高de_03_1019.gifでした(笑))

 それではっ

P.S.ちなみにちなみに、「お礼」と言って高級プリンをくれたのもセンセーでした。ありがとっ!!de_01_1095.gif
posted by りな at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー、先生は強烈な印象でした(笑)
Posted by うっちー at 2016年05月29日 01:42
うっちーさん
 ほんっとーにお疲れ様でした!(^-^;
 そういえばteamデザート、夢の競演の演目でしたな(笑)
 …いいのか、悪いのか(笑)

>
>いやー、先生は強烈な印象でした(笑)
Posted by りな at 2016年05月29日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。