2016年06月23日

からしび味噌ラーメンへε=(ノ・∀・)ツ

◆今年も残り191日となりました。

 この前ね、久々に『カラシビ味噌ラーメン』を食べに行きまして(笑)

 いや、正しいお店の名前は『鬼金棒(きかんぼう)』ね

◆ものすごく味も濃くて、白いご飯が欲しくなるくらいなんだけど(笑)、もうね、何がいいって、山椒が入ってて、食べたあとにはさわやか、そして、ビリビリと痺れる感覚になるってことなんですよ!!

 これがねえ、、、なんだか、時々恋しくなるのです(笑)
 だから、むしょーに行きたくなってしまう、というワケde_01_1070.gif

 ここでの山椒使いが気に入ってしまったワタクシ。
 中国の調味料、『花椒』を買ってしまいましたもの!!💣

 ちなみに、私は辛さは普通で、シビ(山椒)増しです。
 上級者は辛さもしびれも増しという暴挙?に出るらしい(((*≧艸≦)ププッ
 そして、私は初めて、もやしをトッピングしました!!

 うん、ごめんなさい、写真は無いのだけど(^-^;

◆いやぁ、今回も美味しかったわぁ。

 でもね、ひとつ注文があるとするなら、半ラーメン&半ご飯というセットを作っていただきたい!!!

 ここの麺はちょっと太め。だから食べごたえがある!でも白いご飯が欲しくなる!!
 …ゆえに、、、お願いしたいなぁ

 どーですかねぇ??

 また行こう、あの刺激を求めて(笑)

 ごちそうさまでした〜
posted by りな at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。