2016年07月19日

時代考証とやっとワンクール

◆今年も残り165日となりました。

 洗濯曹の掃除は終わりました。
 気のせいかもしれないけど(^-^; ピカピカしている気がします!!
 なんかね、粉洗剤だと洗濯曹に汚れがつきやすいらしいよ。
 これからは液体洗剤にしようかしら、、、(-ω-;)

◆さてね、昨日のこの洗濯曹の掃除を待ちながら(ゴドーを待ちながら!💣)、音楽番組も観ていたけど、主に録りだめしていた『真田丸』を観ておりました。

 そして、やっと15話まできたよ〜〜。
 やっとワンクール終わったくらいになるらしい…(´-ω-`)

 先は長いっっっ!!!

 でも楽しく拝見しておりますよ(笑)

◆それでね、気が付いたのですが…

 実はですね、私の大学、およひ学科の先生がずっと大河ドラマの時代考証を担当されてまして…

 建築史の先生、平井先生ね。
 平井先生、今年も建築考証をされているようです!

 だけどね、その名前のおとなり。
 衣装考証の先生、去年までは女性ではありませんでしたか??

 …これ、細かすぎて気がついてる人っているのかな、、、

 …調べてみた(細かいことが気になるタチでして…←右京さん風(((*≧艸≦)ププッ)

 やはり、今年から代わられたみたい。
 しかし、新しい方は去年までの方と同じ姓。。。親戚の方なのかしら??
 去年までの方は呉服屋さんの鈴乃屋さんの関係の方なんですね!

・・・知らなかったぁ…(-ω-;)

◆あ、ついでだけど、ワタクシ、平井先生の授業は実は聞いたことがありません、、、(-ω-;)

 ええ、、、だってワタクシ専攻の芸能史ゼミの裏番組でしたから…

 これは今でも平井先生の授業、聞きたかったなぁって思います。芸能史ゼミ生だったことは後悔はしてないけどね。
(狂言の研究の第一人者と言われる先生のありがたいお話も聞けたので…だけど私の卒論は歌舞伎でした(^-^;)

 食物史、服飾史、芸能史、女性史…いろいろ聞けたけど、建築史だけが聞けなかったから、これはねーーー

 ちと残念。

 ・・・さ、続きを見よっと。
 さらばじゃ!
posted by りな at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。