2016年08月24日

今日の残念な話とすべては加齢のせいではないという話。

◆今年も残り129日となりました。

 ども、相変わらずの雨女 星河里奈です。
 今日はパソコンの前に座っていられそうなので、長いかもしれないけど今日の出来事を書こうと思いますっ!

 ・・・ええ、今朝・・・というか昨日の夜から、実は目がかゆくて、好きな映画のDVDも観られないくらいだったのです。
 そして今朝目が覚めたら、案の定、まぶたが腫れあがっていたのです。

 「まぶたが腫れてる・・・」なんてことは、ここのところ よくあることで、なんだか目の形が違ってきたかも〜と思ったのも、

 「まぁ、加齢のせいよね・・・

 と、『加齢』のせいにして、見過ごしておりました。
(だって、周りのお姉様方が「すべては加齢のせいだよ!!」って強く仰るからぁ〜〜〜

 でもね、なんだか、今回のはひどい・・・
 なんだかおかしい・・・
 ただの疲れてる・・・だけじゃ済まされない気がする・・・と。

 そう思って、意を決して普段はあまり行かない眼科へ行ったのです。
(ワタクシ、目が良かったりするので、眼科とは無縁なんです。。。)

◆たしか、数年前に「ものもらい」になった時に行ったな〜〜と、診察券を捜し、
「確かあそこにあったはず!」
と、ネットでも診察時間を調べて、向かったのです。

 そして・・・

 診察券を受付に出し、「久々なんですけど・・・」と言ったら

「〇〇医院は昨年 閉院して、今は別の医院なので、初診ですがいいですか?」

 だって・・・ドキッ



 ・・・。

 そんな。。。そんなことってあります?!

 同じ場所に眼科の後に新しい眼科って・・・!!!!

 ややこしいわっ!!!

 ・・・いやね、でもね、、、たぶん、間違えちゃってるのはきっと私だけではないハズ!!受付の方の対応から見て・・・


◆私の周りには、「なんでそんなことしちゃたの?!」って私が言っちゃうような人が多いけど(笑)、

例)トイレに携帯電話流されたりとか・・・(もう戻って来ない。。。)
 入り口がすぐ見えているのに地下へ行こうとしたり・・・

 あとは、ここに書けない話まであるけれども!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 今日の私は、目の痛痒さで弱っていたとはいえ、、、

「やるなぁ、、、」

 と、自分で自分を思ってしまいましたimage/2016-01-08T223A483A35-1.gifimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

◆そして、新しい眼科のお医者さんはとても親切で丁寧に診察してくれまして・・・
 「アレルギー性の中等度の結膜炎」
 とのことでした。

 まぶたをめくると分かるらしくて、まぶたの中にポツポツポツと何かできているらしいのです。
そして「しっかりアレルギーありますね〜〜〜」って。。。de_01_1092.gif

 そうか、、、この2〜3か月間、まぶたが頻繁に腫れたりしていたのは、アレルギー症状&軽い結膜炎だったのか、、、と。
(風邪がずっと治りきらないのも要因としてはあるかも・・・免疫力が下がってるってことかもね)

 ま、うつったりはしないそうなので、安心しました

 だからね! みなさん!!!
 すべてを加齢のせいにしてはいけませんよ!!!(ビシっ!)

 とりあえず病院に行くことをお勧めいたしますよ

 あ〜〜〜、目がかゆい。。。

 じゃ、今日はこの辺で
posted by りな at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。