2016年10月13日

停電…

◆今年も残り79日となりました。

 今日の停電。。。
 みなさま、大丈夫でしたでしょうか?

 私ね、、、ホントにたまたまなんだけど、停電になった地域にばっちり居ちゃいまして・・・(−_−;

◆まずね。
 停電になる前に、電機がピカピカ?チカチカ?いってたんですよ。
 で
「あれ??」

 と、思ってて・・・

 で、その後、部屋を出ようとした時にもまたチカチカしてて・・・

 で、一番に思ったのは

「私、倒れるんじゃなかろうか・・・」

 と、いう心配。

 ほら。倒れる前の予兆とか、よく聞くじゃないですか・・・。

 だからね。

 で、ちょっとした後に

 バチっ!!!!


 と。。。


 停電。。。

 真っ暗。。。

◆倒れなくてよかったぁ、とか、エレベーターに乗ってなくてよかった、とか・・・。


 思っちゃいました。


 でもさ、こんなときに手術中だったら??
 病院だったら・・・?
 はたまた
 公演中だったら??

 いろいろ考えるといろいろ怖い

 パソコンも使えなくなるし、本当に現代社会は電気に支えられてるんだなと、あらためて。

 江戸時代に戻るだけ・・・とは言っても、もう今更戻れないんだろうな、と。

これ、『広くて素敵な宇宙じゃないか』のセリフにもあった(笑)
正しくは
「縄文時代に逆戻りね」
「いえ、(説明があって・・・中略)・・・江戸時代ですよ!」

みたいなセリフ(笑)

 テロとか、クリコちゃんの仕業ではなかったけれど、電気が無いって怖い。
 東日本大震災の直後もそうだったけど・・・。

 そんなことを思った今日。
posted by りな at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。