2016年12月04日

スズナリとM-1と。

◆今年も残り27日となりました。

もう12月だよぉ。クリスマスの時期だよぉ🎵

あ、ツリーをね撮ったんだけど、なんだか新しいスマホだとblogに『良きサイズ』で載せ方がよくわからなくて、、、
パソコンを開いた時に載せます(笑)

◆んでもって、今日は前々から楽しみにしていたにも関わらず!稽古ですっかり忘れていた観劇で、下北沢 ザ・スズナリへ

高田聖子さんの演劇ユニット『月影番外地』さまの公演『どどめ雪』でございます!

毎回ね、新感線の時とは違う高田さんを近くで!!拝見できるのです。

で、、、よ!

私が今まで観た『月影番外地』さんの作品(といっても3、4回目ですが💦)の中で、いちばんおもしろくて、いちばん笑ってきました!!

なんていうんだろーなー。。。
コメディ、とも違うのだけど、淡々とした中のおもしろさ??わからないな。。。
もうね、なんて表現したらいいのかわからないのだけど。
随所、随所に、ぷぷぷ、、、って笑えるところがあるんですよ。
なんかね、必死で不幸?だからおもしろい?みたいな。キャラクターもあるのかもしれないけれど(笑)

もうねー、すごー!!すごーーー!!!って感じですよ。
あとね!最初のは『フリ』だったのね、と最後の最後でわかったり。
そして、ラストも『え??』と衝撃でしたよ。

今日のお芝居を観て、まぁ、『おもろいおっさん』への羨望はなかなか揺るぎないのだけれど(笑)、

「あー、役者としてこういう経験と年齢の重ねかたをしたいなー」

と、思いました。
そして、まだまだ頑張らなければならないな!と(^ー^)

ほんと、観に行くの忘れそうになってて、しかも急いでいたから、スカートを履き忘れて家を出てしまったけれど!(あ、一応、上はワンピースにも見えるシャツでしたので、ご安心を💦)、本当に観られて良かったです!!

今年、いちかも、、、ね。
次の公演に立ち向かう?勇気が出ました(笑)

◆そして。
今日はM-1だったのかと(笑)

忘れてはいたけど、しっかり観て(笑)、大笑いしすぎて、いま、喉が痛いです。
・・・と、いうよりむしろなんだか寒気がします。

誰のとき、とかはあえて書かないけれども、呼吸困難になるくらい笑いました!!!

寒気と喉の痛みは、、、ま!気のせいってことにしておきましょう!!!

そんな楽しいいちにちでございました。

明日からも頑張っていきましょう!

そーいや、短期目標として、12月のスターウォーズ公開までは生きる!と決めていたけど、1月の公演終了までは生きることにしました(笑)

ではでは!
posted by りな at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。