2016年12月25日

【結果報告】クリスマスプレゼントをフライングゲットした話。

◆今年も残り6日となりました。

メリークリスマス
そんな中、イブの昨日24日は友人の朗読会を観にTTDではおなじみのがざびぃさんへ
image/2016-12-25T233A173A06-1.jpg
↑写真はおなじみ劇場近くのカフェフェトさんのくまさん。

絵本の朗読会だけあって、ちいさなお子さんもたくさんいらしていて、セットもかわいらしくて、まさにクリスマス〜という幸せな気分になれました

私。。。朗読とかリーディングって本当に苦手、、、というか苦手意識?があるので、できる人って本当にすごいな、と思って見ていました。
しかもただの朗読ではなくて、本は持っているのだけど、動きもついていて。

『おはなし』は二つだったのだけど、私はひとつめの「ぬいぐるみが脱走する話」が好きでした。
私も小さい頃は『ぬいぐるみ派』で、いつも持ち歩いていたし、それを一気に捨てられたことに気がついた高校一年生の頃を思い出して、泣きそうになったり(笑)しました。
もともとは動物園にいた(動物園の売店で売られていた)というのも、なんか納得ができていいエピソードだな、と思ったり。

楽しかったよ〜
お疲れ様でした!

◆そして、終演後には、私が気が付かなかっただけなのだけど、過去のワークショップでお世話になった方々(先生も含め)にたくさんお目にかかることができ、今年の終わりにちゃんとご挨拶ができてよかったな、と。

こうして出逢えたご縁だったり、そしてまた再会できたこと自体が、私にとっての『クリスマスプレゼント』のように感じられて、本当に嬉しかったです。
そんな機会があったこと、そして公演のご案内をくれた友人に感謝

ありがとーーーー!!!(*´ω`*)

来年からも仲良くしてね。

◆そして、その後。

劇団の忘年会へ

今年、出演いただいた方に会うことができました。

で、、、

当然のごとく、今の稽古場=ケチャップさんの稽古場はどう??って、聞かれるのですが、、、(笑)

いや、その前に

「女の子はみんなかわいいね(なんでりなが呼んでもらえたの??)」

、、、

まあ、そうなりまさーね(^-^;
それは私も不思議だけど、怖くて聞けませんて💦

で、私が

「私はもうおもろいおっさんを目指してますので、それは・・・(^-^;」

と、答えたら、先輩がひとこと。

「りなはおっさんにもなってないから、まだまだだね!!」

そーかー、そーかー。。。

まずは『おっさん』を目指さないとイケナイのですねimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
精進します(笑)

劇団はケチャップさんの稽古場と違い、年齢層が高めなので(笑)、後半、『熟女バー』が開店していたけど(笑)、これはこれで、また今年の終わりにお世話になった方とお話できて嬉しかったです。

 そして最後に
「(若い人たちの中で)若返ってきてね〜〜〜!」
と、言われたけど、そんな方法があったら私が教えていただきたいので、「若い空気」と「エキス」だけは吸ってきてやろうかと思っております
(あ、若者にたくさん抱き付いてきてやろうっと(笑)・・・ええ、抱き付き女優の名に懸けて

 最初は、若い人が多いし、困った時に頼り、相談する、劇団の先輩もいないし、心細かったけれど、
今の稽古場はとても楽しくて、楽しんでお芝居を稽古しているので、心配しないでね

◆そんなこんなで、いままでいただいてきた『ご縁』をあらためて実感できたことが、クリスマスプレゼントだと思うけど、、、

実は!!

Twitterで人知れず?呟いていた「自分へのクリスマスプレゼント」の件。

反対意見がなかったので(笑)25日になる前にフライングゲットしちゃいました。

これがね、、、買いに行ったのが、国民的アイドルの最後の?アルバム発売日と被っちゃってね。。。
レジは長蛇の列。それこそ、警備員さんが列の整理をしているくらい( ; ゜Д゜)

そんな日に大変申し訳ございません、、、と思いながら、違う『タクヤさん』のいるグループのCDを買って来ちゃいました。(こちらの発売日は2か月ほど前。。。)

 ばんっ
image/2016-12-25T233A153A06-1.JPG

だが!!なんかもったいなくて、なかなか開封できなかった!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

もういいよね、聴きたいし・・・とエイっ!と開けたのは昨日のことでした(笑)

そんなこんなで、楽しいクリスマスでした
来年もシアワセでありますように

あ、今日のクリスマス稽古の様子は後程、書きます。

ではね〜
posted by りな at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。