2017年01月02日

初夢の話と箱根駅伝(笑)

◆新年2日目!!

1日の夜から2日の朝にかけて、見るのが初夢らしいのですが、、、

まったく覚えておらず。。。

というか、かなりの深夜まで、落語を映像化した番組を観入っておりました(^-^;

◆そして、毎年恒例?の箱根駅伝を中継所まで、見に行ってきました!!

今年も熱かったな〜〜。

今年はいつもとは違う場所から見ていたのだけど、テレビでよく観る、選手同士の声かけっての??

あれ、けっこう大きな声でかけてるのね。

「何々さんラストです!!」

とか

「ラストラスト!!」

とか

聞こえるんですよ!o(^o^)o

今年は監督の声ってのは聞けなかったんだけど、これも感動的

力を出しきるってすばらしいいい!!!

◆そして。帰って来て、テレビで中継を見ながら、、、ウトウトしていたら、夢見ました!!( ; ゜Д゜)

ぬわんと、、、

演出家さんに怒られる夢。
というか、楽屋への道に迷って、開演に間に合わなかった、、、という夢。。。

このね、、、

本番に間に合わないってのは、初めて見たパターンでした。
 しかも、なんだかその劇場の楽屋というのは大きな併設された劇場から、普通は入れるんだけど、その大きな劇場の方で公演がある場合のみ、入ることができず、別の通路(しかも一度外に出る)から回って楽屋に行かなければならない、というなかなか難解なもので。。

 とりあえず、まずは大きな劇場の方から入ることを試みるも、ストップされ、外に回ると道がわからず・・・

 あぁ、間に合わないよう、、、というか、間に合わず、演出さんに怒られる、という夢でした

 まだ大丈夫かな〜と楽屋に行かなかったのが、絶対に良くなかったんだけど(その夢の中ではね)、気を引きしめて、やらないとダメだぞっと深層心理が訴えているのでしょう。。。

 そーなんです。
 気が付けばもう公演まで3週間です。。。

 おそろしい。。。

 最後まで、積み重ねて、、、がんばります。

 観に来てね

◆そして、食べたおもちにつけた海苔。
 昨年、熊本城の復旧への募金として、銀座のくまもと館で買ってきたのです。

 ちなみに、小道具で持っていた「くまもん」の紙袋もこちらでGETいたしました〜〜

image/2017-01-03T003A233A05-1.JPG

 中に、きちんとプリントされているのです。かわいい〜〜〜
image/2017-01-03T003A233A05-2.JPG

 今年は災害が少ない年だといいなぁ。。。

 では!
posted by りな at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。