2017年01月14日

全国各地からこんにちは。

◆なかなかまとまった時間がとれず、久々になってしまった更新ですが。

 雪が降ってるらしいですよー
 なんでも『今季最強寒波襲来!』だそうじゃないですか、、、

 ほんとに寒さの底、ともいうべきか、、、みなさまもお気をつけくださいね❗

◆さて。いよいよ公演も来週に迫りまして。
 だからね、この座組、このメンバーでいるのもあと一週間なわけです。
 ワタシの役もあと一週間の命なわけです。。。
 命を吹き込まないといけないですね。

 で、よ。(笑)

 こないだ、いろんな事が分かってきまして。

 今回の座組。ほんとに全国各地から集結!というか、いろんなところの出身の方が多いのですよ。
 まぁ、たぶん、一番多いのは関東圏なんだけど(^-^;

 そして、おそらく2番目?は中部地方(東海三県)ではないかと。
 確認できただけで、5人?
 ワケあって、私は愛知県人には優しくします♥(笑)
 このまえ、愛知出身のジャマさんこと新野さんと永井さんから、ネイティブな
「でぇら、えらいでかんわー」
を聞くことができました。
 すごーーーー!!!すごーーーー!!!(*´ω`*)

 あと、確認ができているのは東北が1人、関西が1人、四国が1人、九州が1人。

 さすがは人種のるつぼ?トウキョウ!!

 音楽界とかでは、わりと地方発信なんてのもあるようですが、演劇界はまだまだ中央の東京に集まるんですね。

◆ワタクシは、生まれは違うけれど、一応、横浜なので、、、ちゃっと、東京に来られるし、むしろ『東京に行く』って感覚がないのです。

 もしよ、私がずっと地方にいたら、、、東京に来たかな?って思うくらい。
 なんか、怖いしさ、勇気もないかなーって。
 だからね、上京してるっては、それだけで尊敬に値するのです❗
 みんな、それぞれに『スカーレット』みたいなドラマがあって、来ているんだろうなーと。

 および、みんな私がなりたくてなりたくてたまらない『バイリンガル(方言と標準語)』ですからね!!!

 方言が使えるというのは、役者にとっては武器だと私は思います。
 私のは、なんとなーく東北ネイティブですからね。。。(曖昧母音の発音くらいかな💦)
 いいなぁーーー

◆ただ、今回の中で、まだ北海道、北陸、中国出身の方にはお目にかかっていないので、、、もし!そんな方がいらっしゃって、このblogを読んでくださっていたら!私にご一報ください!!( *´艸`)

 あ、今、思い付いたんだけど、47都道府県出身の座組って面白そうですね!
 東京、神奈川、ティバ!(By.まれいさん)、埼玉あたりはかなりの倍率になりそうですが💦
 どこかで、実現してくれないかな(笑)

◆前にね、先輩が仰ってました。

「今の力とこのメンバーでやれるのは今回だけだから、その時を大切にしなさい。」

と。
 そうなんです。
 ここで、何かしらのご縁があって、集まった座組、あと一週間、楽しんで、苦しんで、やりきりたいと思います。
 いろんな人から話を聞きたいです

 本当に個性的な人たちがたっくさんです
 観に来てね
posted by りな at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。