2017年01月25日

公演中こんなことがあった。その2 楽屋トーク編

◆あ、ども。バンカーリングが欲しい星河里奈です。
 ・・・まだ買ってませんっ!

 引き続き「公演中こんなことがあった」。
 本日は楽屋で話していたことを。

◆今回の脚本を読んだり、稽古を見ていたりして、前々から感じていたこと。

 あの、例のドメスティックな部分ですが、、、

 分かっちゃうなー、、、なんて部分もあって。

 殴られちゃったショーコちゃん、刺されちゃったタカちゃん。
 そこでのショーコちゃんの台詞。
「ふふ。お揃いだ。嬉しいなあ。」

 …これですよ!
 どっちかというと?怪我してるしね、怪我させられてるしね、マイナスのことなんだけど、好きな人とそんなことでさえも「同じ」なのは、なんだか嬉しい。。。みたいなことって、分かっちゃうなーって。

 例えばさ、好きなアーティストだったり、憧れの人と同じ時期に怪我をしたり、体調を崩していたり、あとは同じところに傷があったりすると、そんなことでさえ、やったー!って思っちゃう、みたいな(笑)
 ええ、ネットで遠くに居る人のことも、なんでも分かっちゃう時代ですから(-_-;)

 「これって、私、ヤバいんだろうか??」

と、思ったもんで…思いきって、楽屋で休憩中の時に聞いてみたのよ。

 そしたら!!
 女子の大半が、わかるー!!!って言ってました。

 あー、私だけじゃなくてよかった(笑)

 しかも、中には
「私、けっこう言うこと聞いちゃうタイプだから、ショーコちゃんみたいになる可能性があって、怖いんだよね。。。(-_-;)」
なんてことを言っている人もいて!!!(o゚Д゚ノ)ノ

 それは、、、それは、、、

 いーですか。殴ったり、殴られたりはダメですよ!!!(笑)

◆そしてー。
 これは上演中の楽屋での話。

 楽屋でのモニターで進行状況を確認しながら、毎回のように私としおみーこと智子役の汐宮さんはいろんなことを話しておりました(笑)

 毎回、必見!というか注目していたシーンは
鴨居さんの狂気的な部分が見開いちゃったシーン



「年下はダメですか」からの抱きついたあとの「心臓の音がします」あたりのくだり

ですな(笑)

◆二つ目のは、どの台詞を言われたいか?ということを話しつつ(笑)
 私はおっさんになりかけだけど(^-^;、きゃあきゃあ(/▽\)♪と女子トークしてました(笑)
 で、この楽屋トーク、いろんな妄想?想像?が暴走しまして。

 鴨居さんにはきっと『同率一位』みたいな女が3人はいるんじゃないか、とか。
 それはおそらく「お金を持ってる人」、「何をしても怒らない人(ショーコちゃん)」、「ステイタスを持ってる人」なんじゃないか、とか。

 きっと明雄さんは入り婿とか(笑)
 で、なんとな〜くみきのぶくんは家庭不和を感じていて(「僕がバットを振っているとみんな機嫌がいいんだ、なんていう台詞から考えると)、子どもって良く見てるんだよね〜なんてことを話してたり。

 DVDとかにさ、よくあるじゃない? 副音声?コメンタリー?みたいなやつ。( *´艸`)
 あんな感じで、収録されてたら絶対おもしろい!と思った話がポンポン出てきてました(笑) あはは。

 あとは、鴨居さんがお金を借りていた相手。キャンキャン吠えるらしいので、そのシーンは私がモニター越しに
「キャンキャン!!お金返して!!!」
って言ってました。(ほんとにグラムさんだったらどうしよう、、、(笑))

◆楽屋の鏡前がおとなりだった「のもっちゃん」こと野本さんにTwitterで書かれてしまったけれど、こんな感じで、私と汐宮さんはずっと?話しておりました(笑)
 汐宮さんの髪の毛の毛先の色が違っているので、それをいじるのは挨拶がわりになっていて

汐「これ、個性!個性だから!!」

で、いつも笑ってました。
のもっちゃん、うるさくしててごめんね

 しおみー、いつも楽しくお喋りしてくれて、ありがとう 私、大ファンやし、大好きだわ

 普段、たくさんの人が居る楽屋に居られないから、楽しかったです。
 いやTTD(所属劇団の略称)では、うるさいからいつも怒られてたのが、今さらながらよくわかりました(笑)
 あー、わたし、やっぱうるさいわ、と。
 自覚って大事よね!!!(笑)

 あとは、関係ない『春チーム』の楽屋にも押し入って、まれいさん(由香里役の原さん)とよく騒いでました(笑)(あ。これは開演前ね)
 しまいには、「グラムさんは春の通行人で出てるんですよね?出てるもんね!」って言われる始末。
 春、出たかったなー…ぼそっ(笑)

◆それを思うと、私が居ない最近の開演前のTTDの楽屋はとても静かなんでしょーなー。。。(私はそのころ、前説で頑張ってます(笑))

 あ、楽屋をうるさくしてほしいときにはいつでも呼んでいただければ、賑やかしに参りますよ!
 そんなオファーもお待ちしておりますimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
(絶対、来ないわ!)

 あ、そういえば観に来てくれたTTDのデザート担当で「リアル純粋で残酷」うっちーこと内野氏が終演後に会ったときに開口一番、言ったこと。
「どっちの楽屋っすか??」

 ・・・え?de_01_1092.gif
 おそらく、うっちーは
「このひと、うるさいから遠い楽屋の方がいいんだろーなー。。。
と、ケチャップさんの楽屋を心配してくれたのかもしれません。。。

◆そんでは、明日が最後にしようと思いますが、好きだった台詞集、好きだったシーンなどを書こうかな。

posted by りな at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。