2017年01月27日

二日連続観劇してきまして。

◆おとといまで公演のことを書いてきましたが、ちょっとブレイク(笑)

 昨日、今日と観劇してきまして。観劇ラッシュでございます(笑)

◆で、昨日は池袋で『マクベス』を観劇。

 もうね、なんでかってーと、知人が出てたってのもあるけれど、シェイクスピアが見たかったんです!ええ、そうなんです!!!

 でね、舞台はものすごくシンプル。
 ハルナツよりシンプルでしたよ、ええ。

 小道具?としてパイプいすが使われているという。。。
 パイプいすをね、ガチャガチャやって音を鳴らして、それで戦いをあらわすという斬新な演出でした

 「見えないものを見る」がコンセプトだったらしく(マクベスって、目に見えない恐怖に恐れたりするからかな、、)な〜〜るほどぉと思って見ていました。

 そして、あのシェイクスピアのとうとうと長いセリフ!
 でも、マクベスの妻の女優さんのセリフは長いセリフなのに、すーっと入ってきてすごいなと思いました。

 なんだか一番響いたのは
「自分の手を汚さずして、何かを手に入れようとする。」
みたいなセリフ。
 なんか、、、いろいろ心が痛い。。。

 ほんと、ギリギリでチケット用意してくれてありがとね。。。
 こちらは29日まで池袋 東京芸術劇場 シアターウエストで、上演中のようです。
『カクシンハン版マクベス』

◆で、今日は下北沢でジパングステージさんのワークショップ公演を観てきました。
 ワークショップ公演・・・なのに、布陣は本公演並みでした

 おもしろかったぁ!!!
 こういう形式のお芝居好きなんだなーって思いました

 明日くらいに別ブログに書こうと思いますっ。

 こちらはステージカフェ下北沢亭で29日まで。
『酒場でダバダ』

 どちらもおもしろかったな〜〜〜〜

 ではでは。
posted by りな at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。