2017年03月12日

健全なおっさん、踊る(笑)

◆昨日は久々に日舞のお稽古に行って参りました!( *´艸`)

 去年の公演前からお休みしていたので、実に5か月ぶりくらい…?

 新しい踊りのうちのひとつ、『松竹梅』とあって、これ、三部作になっているのね。
 去年までは松、竹を終えていて、今度は『梅』なのです。先生もご宗家から習ってきたばかりなんですって!
 そんな新しい踊りをやれちゃうのかぁぁと。

 なんだか、今、着物を持っていて、自分で着物を着られるということも『特技』のひとつになってしまうらしい💦
 なので、踊りもがんばらないとイケナイですねー(*`・ω・)ゞ

◆そうそう。
 いつもお稽古場ではいろんなお話をうかがったり、話したりすることも楽しくて。

 その中で、名言出たわ〜(笑)なんて思うこともありまして(笑)

『りなは二時間あったら、ずっと走り続けるタイプ。でも隙がある人ってのは二時間あったら、15分走ったら、次の10分は休憩するタイプ!』

 たしかに!!
 私、休まず二時間、全力疾走するわ💣

 踊りにも生き方?にもそういうのって、たぶん、出てるんですね(笑)
 うーん、「スキマ」が好きなのに、「スキ」が無いとは…(笑)

 まぁ、たぶん、そこらへんも私が『健全すぎる』たる所以、なのですよ。。。(^-^;

◆そんな昨日は3.11。
 春らしい太陽の光に変わり出した日だったのを覚えています。
 そして、いろんな恐怖があって。
 あの恐怖は、大人だったけど忘れられません。
 そして、有楽町にあるいろんなところで取り上げられた広告を見ました。
20170312_235821.jpg

 本当に高い。。。
 どこに逃げればいいんだろう…って改めて実感。
 江戸城(有楽町あたりも)なんて海の近く。
 もし、江戸時代にも津波が来ていたら、確実に江戸城ものまれるよ、、、。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 今なら、高いビルの上に逃げれば、助かるのだろうか?と、考えを巡らせました。

◆そして、宮城県の津波による塩害などの災害にあった杉を使って、南三陸町で作られたチャリティーキャンペーンのバッヂを買ってきました。
20170312_235833.jpg

 いろんなご当地シリーズがあったなか、名古屋のシャチホコに乗ったものにしました(  ̄▽ ̄)
 その他にもいろんな可愛い柄?がたくさんありましたよ。
 雇用の安定と植樹に役立てられてるようです。
 なにかいいこと、誰かのハッピーにつながるといいですな🎵

 では
posted by りな at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。