2017年03月30日

ショウルームとやらと映画の話。

◆いまさらながら、、、

 去年あたりに我が家をゴジラに潰されたであろう星河里奈です。
 ブログ、ちょっと放置しちゃってました(^-^;
 ええ、副鼻腔炎なるものになるわ(-_-;)、年度変わりでバタバタしてまして。
 あ、でも今はわりと元気です(笑)

 そう、そしていまさらながら、『シン・ゴジラ』を見ましてね( *´艸`)

 興奮して、眠れません、、、
 ゴジラよりもミサイルの威力、核兵器を使っちゃうの?!みたいなことが怖すぎて、怖すぎて…

 ほんと、台詞にもあったけど、ゴジラより人間の方が怖いわ。。。

◆ゴジラを観る前にね、ふらふらっとTwitterを観ていたら、面白いものを発見!!

 コメディ協会の会長、遠藤さんがリアルタイムで動画の配信をしてましてね。それがショウルームってアプリ?システムなのかな??(←よくわかってない💦)
 で、どんなトークをしてるのかなぁと見てみたのです。
 そしたら!コメントを送るというかたちで、簡易的な双方向になるんですね!!!
 すごいわ、進化!!!

 でも、本当にこうやって、なにかを発信したい!と思えば、手軽にできる時代なんですよね。
 公演の宣伝もできるし。
 おもしろいなーって単純なので、思ってしまいました。次も見てみたいです!

◆今月のはじめだったかな。
 恩師に朗読の公演の終了報告をかねて、ご挨拶メールを送ったんですよ。
 そしたら、そのときにいただいた返信が、

「個人でもやりたいと思えば、発信できる時代になったし、朗読を配信することだってできるんだよ。
 なので、やりたい!という気持ちと続けるスタンスを大切に」

というもの。
 それが、いまになって、あらためてそーだなー!!!と思いました。

 リアルタイム発信、おもしろいですね☆

◆そして、年度が切り替わるということで、私の周りにもさまざまな変化が起こっていて、「あー、そーうなんだー」っていう報告もいただいていたりして…変化の季節を体感しています。

 みなさまにも「よい春」がやってきますように

 で、は!!

P.S.もう今日しか観に行けない!と思い立って、朝イチの映画館で『SING』を観てきました。いろんな意味でドキドキもしたけど(笑)(そりゃ吹き替えはねぇ🎵)、元気になれました。
 この感想はまた今度にでも。 See,you!
posted by りな at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。