2018年01月15日

『書く』ということ。

◆すんっ!!

突然ですが、去年の秋くらいから新月のときには『やりたいことを書く』というのを始めました

なんじゃ、そりゃあ!なんですけどね(^-^;

まぁ、でも聞いてくださいよ、この話(笑)

そういえば前々から、いろんなひとに悩んだり、困ったり、嫌なことがあったりしたら、書き出すのがいい、というのを聞いていまして。その当時、読んでいた本にもそういったことが書いてあったり。

なんですが、それがあるとき突然、やってみようかなーなんて気になりまして。

んでっ!
去年の秋にふと、思い立ちまして、書き出してみたのですよ。

で、、、基本的に三日坊主なワタクシ(^-^;
熱しやすく冷めやすい(^-^;

それから、そのノート?も2ヶ月くらい放っておきまして💦…年末にそのノートを見返したら、
なんとなんと!『そうだったらいいな』ということがほとんど達成できていたのです

嘘みたいなホントの話(笑)

◆それから、新月のときには始めたいことを書く、満月のときに読み返す、ということをショールームで聞きましてね(^-^;
気になって、ネットで調べたら、流行りなの??本も出ているらしい!!!!!( ; ロ)゚ ゚

読みました!💣

脳科学?的に言うとですよぉ、『書く』ということで、頭のなかが整理されて、本当はどうしたいのか、なぜそんなことを思ったのかが明確になり、また普段は意識していないことを意識するようになり、見逃しそうな情報をキャッチしやすくなるらしいのです

まぁね、結局は書いたところで、実行してみなければ変わらないのは確かなのですが、、、
でも『あぁ、これならできそうだな』ということがわかったり、それこそ情報をキャッチできて、動くことができたりするものなんですよねー。

◆そして、書き出してみてわかったのは、いままでおぼろげに「やってみたいなー」と思っていたことでも、

「なぁんだぁ、やろうと思って、がんばったら叶うんじゃない????」

という風に考え直す?というか、「どうせ無理だろうなぁ」という風には考えなくなったのです。

これって、ちょっとすごいんじゃない??と。

だから、今、なんとなくだけども!なんとなくだけども!!「楽しいな」と毎日、思って生きています(笑)

まぁ、私は信じやすいし(笑)、基本的に「脳内お花畑」なので(-_-;)、そう思うだけなのかもしれないけれど、でも、あらためて『書き出す』という行為に価値を見いだしたワケです。

『騙されたーー!』と思って、やってみてください。
ホントに叶うから💣

あ、でも人の不幸や、人を変えたいとおもうことは叶いません。これ絶対。
よく言われる『自分が変わらないと人は変えられない』の極み?だと思いますよー。
for example!(笑)『優しくしてくれた』ではなく『優しくしてもらえるように、私も優しく接することができた』みたいに。

人を変えることで自分の願望は叶わないのだそうです!

…まぁ、そんなわけで、『書く』ということ、私も続けてみようと思いますんっ!!

ではおやすみなさい
posted by りな at 02:08| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもっ!同じく「脳内お花畑」のYOHです^^
”書く”=”意識する”なんでしょうねえ。
人間”意識する”だけで少し変われるもんです。
少し変われたらもう少しいけるかもって少しずつ進んでいける。
そして楽しくなってまた進む…。それを繰り返していくと
いつのまにか無理だと思ったことにも挑戦できてる!
自分を騙す「いつのまにか作戦」大事だね。
Posted by YOH at 2018年01月18日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。