2018年03月12日

遅くなりました。。。

◆みなさま、お久しぶりです。
本当に久々になってしまった更新です。。。

気がつけば3月〜!!もうワンクール終わっちゃったよ感(^-^;
そして、私も今年はじめましての出演も無事に終了いたしましたっ。

あまりこのブログでも告知はしていなかったけど💦、おなじみがざびぃさん企画の『あとおしプロジェクト』も2月25日に終わりました。
今回も太鼓の前。太鼓の皆さん、かっこいーーー!!!✨( ≧∀≦)ノ

そして私たちの前には落語、と『和もの』に挟まれたデザートでした(笑)
↑文字にするとなんかおもしろいね(笑)

◆私たちは、というと、これまたがざびぃ企画ではおなじみ?の朗読劇。
その中の『雨に笑えば』という演目に出演いたしました。

見に来てくださった方にも言われましたが「あれは実話??(笑)」と。

いえいえ、、、実話ではございませんよぉ。

ただ、、、題材は「雨男と雨女」でしたので、そう思われただけでして、、、、いくらなんでも作家の白石さんが私が「雨女」ということはご存じではないと思うし、もともとあった脚本でしたからっ!ええ。。。(-_-;)


でも、変に作り込むことなく、すらっと入れたかなぁとは思いました。

あっ!でも役作りしてないわけではなくて、、、あそこまで達するのでさえも、自分の中での試行錯誤はもちろんあったのですけれど、、、

「最初ってどうやってたっけ??」

というくらい、、、いや、これが私なんだなぁと思うくらいには馴染んできたから、まぁ、不思議なんですけどね。

でもなにはともあれ、聞いてくださったお客様に楽しんでいただけたようで、もうそれだけで嬉しかったです。
やはりね、楽しい気分で劇場を出てもらいたいですもん!

◆では、裏話を少し。

本番中。というか、出番前、いきなり、伝言が回ってきました。

「すみません、物久(ぶっく)が喋りすぎて、時間が押してます。。。」

(笑)

そーなんです。私の友人でもあるぽっぺん落語の会の日野亭 物久(ひのてい ぶっく)さんが、どうやら話過ぎたみたいで、20分くらい時間がずれ込んでしまったのよね(^-^;

まぁ、、、「そーなんだ」くらいでいた私たちでしたが、ぽっぺん落語の会のトリを飾った「大穴(だいあな)さん」は、それを言ってしまうのは、さすがだなーと思いました。

いやぁ、落語ってすごい。
あのつかみのフリートーク術、学びたい。

んなわけで、ぽっぺんさんたちと今年こそはっ!と集合写真を撮ってもらいました
IMG_20180312_024124.jpg


今年もさっそく、よいご縁をいただくことができました。
この出会いに感謝。
また会いたいなぁ。。。(≧口≦)ノ

◆そして、それから。
公演が終わったら行こうと思っていた東京国立博物館の「仁和寺展」に行って、ありがたい仏像に会えたり、ひこにゃんに会ったりして(ひこにゃんが東京に出陣してくれていたのです!)💣、癒されておりました。
そして、もう今週には発売される大好きなスキマスイッチのアルバムも楽しみなのですが、、、


いや、、、、

お・し・ら・せ

ワタクシ、次の舞台が決まりました。

ずっーと、ずーーーっと出てみたくて、挑戦してみたかったZIPANG Stageさんの本公演に出演させていただけることになりました!!( ≧∀≦)ノ

タイミングってこういうものなんだなーと思っています。

先行でおしらせしますと、、、

【日時】
2018年5月16〜20日

【場所】
萬劇場(大塚)

こちらでございますーーー!!!

詳しくは劇団ホームページにも載っております。
http://zipangustage.com/zipangu/nextplay/Nextplay.html

絶対に楽しいお芝居になると思いますので、ぜひぜひっ!観にいらしてくださいませ!

そして、このブログでもたくさん、書いていきたいと思いますっ!!

ではではー!!すんっ!!(笑)
posted by りな at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。