2017年08月19日

初日が終了しましたっ!!

◆すんっ!!

本日、『ふたり芝居』が初日を迎え、終えることができましたーーー!!!
もうねー、昼の公演が終わるともんのすごい雷雨で、、、
でも?おかげさまで??ぜっこーちょーでしたよ(笑)←ホントか??(笑)

何度やっても、初日、初回というのは緊張するもので、いろんな方にご迷惑をお掛けしました。。。( ノД`)…

それでもこんな私を支えてくださって本当にありがたいやら、申し訳ないやら。。。

でも、やっぱり舞台って、お芝居って楽しいな、おもしろいな、って私自身も思えた初日でございました。

◆なにかで
『その応援が力になる!』
っていうキャッチフレーズがあったけれど、それを!今日!!実感しました!!!

じーっとご覧いただいている空気が伝わってね、それを感じると、がんばれるーというか、むくむくと力が沸いてくるというかね

ありきたりになってしまうけれど、本当にありがとうございました!!

お客さまは神様です!
応援してくださるかたをこれからは『神様』と呼ぶことにします!!

ゆえに!!
『お客様を神様と呼ぼうの会 会長』になります!!!(笑)

『投票に行こう!
予約をしよう!!
ワニズホールにいこう!!!
そんなあなたを神様と呼ぼう!!!!
話はそれからだ!!!!!』


↑いっこ増えた(笑)

でもね、ほんとそんな感じ。

◆さて。
今日の衝撃のひとこと集

今日のラッキーカラーはオレンジだそうなので(^-^;、オレンジ色の服を着て今朝、劇場入りした私。
そんな私を見て、演出さんがひとこと。

『赤似合うねー!!
にんじんが来たのかとおもったよー(笑)』

なんだろ、、、上げられてるのか、下げられてるのか、、、(-_-;)

◆今日の帰り際。
片付けをしていた私。
と、そこにかわいいと評判、相手役さんのアンディさんが、頭上から荷物を下ろしていた。
すると、、、

がんっ!!!

私の頭に若干の直撃

ア「わぁ!ごめん!!」
私「今の衝撃で台詞二、三個忘れたかも〜(笑)」
ア「じゃあ!それを引き出すように俺が演ってやるよ!!」

この、おっとこまえの台詞を聞いた、その場にいた女優陣から
「かっこいいーーー!!!」
と、もてはやされておりました

では、明日もよろしくね、アンディさん( *´艸`)

◆あ、今日初めて、アンディさんとのツーショットをお客様に撮っていただきました

写真はまた載せます。
今日は長くなっちゃったからね(笑)

では!明日も劇場でお待ちしております
posted by りな at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

はみ出てますよ(笑)

◆すんっ!!

連日の更新です!(笑)

今日はお稽古はお休み。ちょっとのんびりしてました
でもね、明日からはノンストップだからね!
フルスロットルで行きますよー、なんだす!!( *´艸`)

そして、毎回、シーズンベスト(SB)を叩き出したいと思っています
っていっても、私は4回転とかトリプルアクセルとか、派手な技を持っているワケではないので、地道に地道に〜(笑)ポイントを積み上げます←意味不明(笑)

◆さてさて。
この前ね、書こうって思っていたことがあったんだけど、すっかり忘れてまして(^-^;

今もですよ、稽古していて思うこと。
たぶんね、どんなに隠していてもお芝居には『その人』が出るんだなーって。

いや、それこそ、タイトル通り『はみでてる』って感じなのかもしれないけど。

私はお芝居をする側の立場ではあるけれど、お芝居を観るのも好きで、よく観に行きます。
ってか、それが苦にならないんだなー(^-^;

んで、観ていて本当に思う。

その人のね、純粋さとかね、素直さとかね、優しさとかね…本当にいろいろはみ出ちゃうんですよ。
出ちゃうものなのですよ!!

◆だからね、きっと同じ脚本であっても、その人によって変わってきちゃうんだろうな、と。

そーすると、ですよ。

私は何がはみ出てるんですかね??(^-^;

ま、まぁ、自分でもなんとなーくわかってはいるけど、ね。

昨日、演出さんに言われました。

「あそこのシーンのあれ(ネタバレしちゃうので言えません💦)、なんで辞めちゃったの??言わなかったけど、おもしろかったんだけど。」

う。。。

なんかね、わたし、自由にやりすぎじゃない??(^-^;と思って、自粛したんだけど(-_-;)

「すべてやるとおなかいっぱいになっちゃうから(笑)、ちょいちょいは入れて。」

だそうです(笑)

んーー、なんかそんなところに「わて」の変なところがはみ出てるんですかねぇ。

な、わけで乞うご期待!!(笑)
(と、自分で上げるハードル💦)

ワタクシ、渾身の!作品になっております
(いいのか?いいのね??(笑))

◆ではでは、今日も〜!

『投票に行こう!
その前に予約をしよう!!
そしてワニズホールに行こう!!

話はそれからだ!!!!』


☆★第224回ふたり芝居オムニバス公演☆★
「夏のふたり芝居」
この夏最後の「ふたり芝居」は一挙4本立てです。

[日時]
8月19日(土)15:00/19:00
8月20日(日)14:00/18:00
開場は開演の30分前
(上演時間は約100分を予定)

[料金]
2500円(前売り/当日共)
当日、受付にてのお支払いです。

※私は『投票に行こう!』という二つ目の作品に出演します。男性とのふたり芝居です!

ご予約お待ちしておりますんっ!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322
posted by りな at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

恵みの雨と思いたい!(笑)

◆すんっ!!

 ども。雨女の星河里奈です。

 今日ね、友達から

「雨だねー。呼んでる??」

 というLINEがきた(笑)

 え?!

 まぁ、確かになんかこの頃?私の稽古日には雨が降ってるねーと思っていたけど(いや、その前に最近は雨が多いし💦)

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 今日、天気予報を見たら、、、

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 公演中は雨予報!!!

 ハイ、((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル多めでお送りしました(笑)

 いやぁ、ぜっこーちょーなんでしょうか??
 でもね、ホントに不思議な話。
 雨女のワタクシ。
 楽しいなーという公演の時にはマジで!!

 ・・・雨が降ります。。。

 なので、お客様と共演者には本当に迷惑極まりない役者です。。。

 いや!でもね、稽古を重ねて、運気は上向きっ!!
 ぜっこーちょーで迎えたいと思います

 もうね、自分で言うのもなんだけど、見逃したらもったいないですよ
 というか、こんながっつりしたふたり芝居も珍しいですからね

 ぜしっ!ご覧いただきたいです

◆でも、ほんとーに雨が降っちゃったらゴメンナサイ。。。

 なので、そんな雨の日にはインドア!劇場に来ていただければ嬉しいです。

 世の中にはたくさん、たくさん、楽しいことがあるけれど、お芝居もたぶん、楽しいです

 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 もう、雨で濡れちゃったら、私が平謝りいたしますから!!!💣

◆そして、今日はこんな自己紹介を作って?いただきました(笑)

『あなたの心のランキング1位になりたいの〜☆
 東京天然デザート team天然、雨女の星河里奈ですんっ!!(*`・ω・)ゞ』




 ・・・すんっ!!(笑)
 おっさんになりかけなのにすんまへん。。。
💣💣💣

そして〜〜、いつもの公演キャッチフレーズ!

『投票に行こう!
 予約をしよう!!
 話はそれからだ!!!』


おかげさまで、お席が埋まってきた回も出てきたようです。
ご予約はお早めに〜
どうぞよろしくお願いいたします。

☆★第224回ふたり芝居オムニバス公演☆★
「夏のふたり芝居」
 この夏最後の「ふたり芝居」は一挙4本立てです。

【日時】
 8月19日(土)15:00/19:00
 8月20日(日)14:00/18:00
 *開場は開演の30分前
(上演時間は約100分を予定)

【料金】
 2500円(前売り/当日共)
  当日、受付にてのお支払いです。
2017-08-14T233A483A08-1.jpg
※私は『投票に行こう!』という二つ目の作品に出演します。

ご予約はこちらより↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322

紹介者で星河里奈を選んでいただけると嬉しいです!!
なにとぞよろしくお願いいたします
posted by りな at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

感謝☆

◆すんっ!!
連休いかがお過ごしでしたか?星河里奈です

私はお稽古しておりました。
明日も稽古がありますので、今日は短めに。でもどーしても伝えたいな、Twitterの140文字じゃたりないよーと思ったので、ここに書こうと思います!

◆稽古も佳境に入ってきまして、自分のふがいなさに嫌気がさしたり、もう逃げたいよ〜とか思ったこともありましたけど(-_-;)、そんなときに応援コメントをくださったり、ショールームで告知をしてくださったり、あとは…何かを察してか(^-^;、元劇団同期がメッセージをくれたりとかして、、、励まされております(T0T)

本当にありがたいな、、、
観に来てくれるってほんとうに嬉しいな、、、
こんなにたくさんのひとに支えられているんだな、と実感しています。

星河里奈はひとりだけども、こうやって応援してくださる方があっての星河であり、そういう方が星河を造ってくれて、育ててくださるんだなと思っています。

なんかね、ことばにすると、なんとなーく安っぽい感じがして、伝わらない感もあるけれど。
でもね。

これは心から思っていることです。

◆そして、お芝居をしていなかったらこういうことを感じることも無かっただろうし、お芝居をしていなければ知り合えなかった方もたくさんいるんだろうな、と。
そう考えると、なんとなーく楽しくて続けてきたお芝居ですが、今はお仕事になって、辛いなーって思うこともあったけれど、でも続けてきてよかったなー、と。
この気持ちは神様が時々くれるプレゼントなんだなーーと思えるようになりました、now!!(笑)

公演前にして、こんなことを思いました。幸せです。

泣いても笑ってもあと1週間!

◆歌舞伎役者の前の猿之助さん(現 猿翁さん?)はお弟子さんに

『役者はとびきり上手いか、とびきり美しいか、とびきり頑張れるか、どれかじゃないとだめ』

と仰っていたそうです。

私にはいまでも、『とびきりがんばる』しかありません。
なのでね、今回もね、がんばりますよ。
だってね、舞台(ライブ)ってほんとうにその場に来ていただいて、同じ時間を過ごさないと観られないじゃないですか。
それってすごいことなんだと思うのです。
だからね、そうやって来てくださる方や舞台をつくってくれる方のためにも、今の私の精一杯、やれることをやろうと思います!(T0T)

観に来てねm(_ _)m

☆★第224回ふたり芝居オムニバス公演☆★
「夏のふたり芝居」
この夏最後の「ふたり芝居」は一挙4本立てです。

[日時]
8月19日(土)15:00/19:00
8月20日(日)14:00/18:00
開場は開演の30分前
(上演時間は約100分を予定)

[料金]
2500円(前売り/当日共)
当日、受付にてのお支払いです。

[作品/キャスト]
■「さよならは永遠の元カレ」
作/演出:古賀勝哉
出演:田代佳穂×山本康平

■ 「投票に行こう!」
作:森山智仁
演出:古賀勝哉
出演:安藤裕×星河里奈(東京天然デザート/(株)シーグリーン)

■「古書の町」
脚本:佐藤真司
原作/演出:古賀勝哉
出演:能勢拓弥×西嶋咲紀

■「愛の神様 恋の天使」
作/演出:古賀勝哉
出演:松永直子×小春

[会場]
新中野ワニズホール
 東京都中野区本町4-35-10 渡辺ビルB1
丸の内線「新中野」3番出口より徒歩6分

ご予約はこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322
こちらで紹介者 星河里奈を選んでいただければ、もれなく!!神対応させていただきますっ!!(T0T)

応援してくださるきむこさんが素敵なキャッチフレーズを作ってくださいました!

『投票に行こう!
その前に予約をしよう!!
話はそれからだ!!!』


はい、終演後にはご挨拶させていただきます!
よろしくお願いいたします
posted by りな at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

盲導犬の話。

◆すんっ!!(笑)

台風一過??暑かったですねー。。。TOKYO!!←この前、返信を頂いた白石さん(一人芝居の時に脚本を書いてくださった作家さん)の真似(笑)

そして、昨日はそんなこともあってか、早々に爆睡しちゃって、朝方に目が覚めるという、いいのか悪いのかわからない感じになっております、星河里奈です
早朝過ぎて、たまっていた返信とかをするのを気が引けるので、ブログ更新〜(笑)

◆いやぁ、まず台風?の雨風、すごかったですなー。。。
そんななか、電車で移動していたワタクシ。
夕方なのに、朝のラッシュ並みにぎゅーぎゅーな車内。
そこに、盲導犬を連れた方が乗ってこられたんですよ。
ほんと、人が多すぎて、これは危険だよってくらいだったので、「ものすごい混んでるから、次に乗った方が、、、」と声を掛けたかったくらいだったのだけど、まぁ、それぞれに事情はあるし(急いでいるとかね)、声はかけなかったのです。
でもその盲導犬を連れた方が乗り込んだあとも押せ押せで人は乗ってくる。。。
ワンちゃん、だいじょーぶだろうか、、、と心配になってしまいました
余計なお世話なんだけどね。。。(^-^;

◆んがっ!そんなに押されても吠えたりしない盲導犬ってすごいなーと思ってしまいました。
人だって文句言いたくなるよ(笑)

そんなこんなで、『ミスターカイト』の低空飛行部分の歌詞を思い出しました(笑)
混んでるーとか押されたーとか、そんなことで、イライラしてちゃいかんなー、負の連鎖だなーと思った出来事でございました。

あのかわいいワンちゃんたちが、ちゃんと降りられたことを祈ります。

では次の記事へ〜(笑)
posted by りな at 06:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

インクと郵便局の話。

◆ども。星河里奈です。

 昨日書いた、やっとゲットした今度の公演のフライヤー。
 早速、郵送しようと今日はシャコシャコとご案内を作成しておりました

 そして郵便局に行きましてね、きれいな切手とかもめ〜るを買って、暑中見舞い?残暑見舞い??も作成しました〜〜〜。
 実はですね、今年の夏のご挨拶カード(笑)にはちょっとした秘密がありましてね。
 これは今度の公演をご覧になれば、わかりますよっ!なぜ私がこの絵柄にしたかということが。
 うふふ。。。
 なので、夏のグリーティングと共に今度の公演もお楽しみに〜〜〜

 そう!!
 郵便局に行きましたらね、かもめ〜るを買う人が珍しいのか、なんなのか(^−^;、なんだかとても感謝されましてね。。。
 おまけにポケットティッシュをもらい、ものすごく「ありがとうございました!!」と言われてしまいました。
 なんか、そんな枚数買っていないのに、申し訳なくなるくらい。。。
 なので、「ありがとうございました!」の声に「ありがとうございました!!」と返してしまったほど(笑)

◆・・・と、ここまでならフツーのお話。

 だがしかしっ!!!

 この「ざんねん」な私
 そうは問屋が卸さないのです、ええ。。。

 いざ、印刷しようとしたら、

 「あれ??なんか色がおかしい。。。思ってた色と違う。。。」

 で、インクの調子を見てみたら・・・みごとに、、、これ、、、インク切れだわ。。。

 な、わけで、明日はプリンタを「パーリーパーリー」といわせて(プリンタって印刷してる時にパーティーパーティーって言いません??私のプリンタが古いからかな。。。)、シャコシャコ印刷しますんっ!!!

 がんばってくれ、うちのプリンタ。。。。
(*命名・うちのプリン太)

 なので、ご案内は明日以降の発送となります。
 来週初めには着くように発送します!!本当にぎりぎりでゴメンナサイ

◆今週末は二人芝居の相方さんが別の公演にご出演ということで、お稽古が無いので、私はご案内作成。そして台本を読み込みます

 なんか、のんびりしてるけど、実はびっくりするほど公演間近なんですよね。。。

 もっと、もっと、楽しめるように、楽しんでいただけるように頑張りますよ〜〜

 ではでは!!!
 ご予約お待ちしております。劇場で僕と握手っ!!!
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322
  ↑こちらで紹介者 星河里奈を選んで頂けると嬉しいです
 よろしくお願いいたします07A0751.gif
posted by りな at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

犯人は誰だ!?

◆みなさま、お元気ですか??星河里奈です。
んんー、なんだか夏バテぎみと言うべきか、、、とにかく暑くてたまらないですね

はてさて。
そんな中。今日の記事についてはくだらないことを書きますので、いや、もっと書くべきことはあるんだけどね。
とにかくどこかで叫びたかったので、書こうと思いますんっ!!( ≧∀≦)ノ

◆この前のことですよ。
汗がついた服をそのままにしておくのは、さすがに駄目だろーなーと帰って来て、すぐに洗濯をしました。
(あ、もちろん洗濯機で💦 わかっとるがな(笑))

んで、、、疲れてそのまま寝ちゃったのね。
そんで、朝、干していなかったことに気が付いて、洗濯物を取り出して干したんだけどね、、、

!!( ; ロ)゚ ゚

・・・なにかが、、、

なにかが、、、、

色移りしてるっっっ!!!!!!

◆でもね、そのときは、まぁ、仕方ないかって思ったのと、幸い表に出る部分には色移りしていなかったからね、
ま、いっか、、、⤵️⤵️⤵️
と思っていたのです。

んで!!今日!今日よ、今日!!today!!!💣

また、何かが、、、色移りしてる。。。

しかもだ!!!

今回はお気に入りの黄色いTシャツの袖部分に青?紺??の色移り。。。

ありえん。。。。No,way!!!!ですよ。。。(-_-;)

前のも青か、紺色だった。。。

一体、だれが犯人なのかっ?!

青いバスタオル?青いTシャツ??Tシャツの紺色のえりぐり部分??

いやいや、、、

でもですよ。
それらはすでに何度も何度も洗っているものだから、今さら色落ちって考えられない。。。

まだ未開?の青いものなんてあっただろうか。。。

犯人を突き詰めたいけれど、これ以上の犠牲は出したくない。

怪しいものをことごとく分けて洗うか、確かめるためにあえて一緒に洗うか。。。

悩ましい。。。

はい、おしまい

次回更新時にはまじめに書きまぁす。おやすみなさい
posted by りな at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

スマホ戻りました(笑)

◆ども。星河里奈です。

 この連休中の目標!スマホを戻す・・・これ、本日、遂行いたしました

 そしていつもどーり使い方がまだわかっておりません

 でも、LINEも復活いたしましたので、これで告知などできます!(笑) いやお返事もします

◆そして、新しいスマホを買うに当たり、いろいろと店員さんが説明してくださり(さすがは大型店!!)、きれいなスマホを手に入れることができ、さらに!!ずっと欲しいと思っていた『バンカーリング』ぽいもの??をおまけで頂きました ラッキーでしたね!

 そしてスマホを買いに行ったついでに?アルクマちゃんに遭遇しました!
 「アルクマ」ちゃん?くん?ご存知ですか??
 アルクマちゃんは長野のゆるきゃらで、リンゴをかぶった緑のくまです(笑)
 写真を載せていいのか分からないので、お調べください(笑)
 総じて、今日も良い一日でしたな

 明日もみなさんにとって良い一日となりますように
 ではでは今日はこの辺で〜〜〜
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

日付変わって・・・!!!

◆今日はセブンイレブンの日!!!!

 (笑)

 いやいや。何を隠そう、星河里奈のデビューの日です

 そう、14年前の7月11日、ワタクシたちは舞台初日を迎えておりました。
 まぁ、私、ダブルキャストでBチームだったから、もしかしたら星河の初舞台は12日かもしれないけど!!!
 シングルキャストだった同期は11日デビューだったからね。
 7月11日ってことにしておいてください。(^−^;

 公演が終わった後、当時の主宰が「初舞台おめでとう!」って握手してくれたのを覚えています

◆この前、観に来てくれたかもちゃん含め、ゆみちゃん、しんでぃー、そのほかにもたくさんいたけど(^−^;
 今や、私一人になりました。

 なんだかんだ言いながら、同期にはなにかと連絡していたりする(笑)

 そして、この前もそうだったけど、会えばやっぱり時が戻るね〜って。
 他の期はどうかわからないけど、TTD3期オーディションメンバーは『熱い』、『体育会系』な気がします(^−^; および自己主張はすごいある!!(笑)

 そんな同期ですが、この前気が付いた?けど、きっと私たち同期って仲がいいわ
 周りの人が引くもんね(笑)

 上でも下でもなく、同じ目線で見てくれていて、そしていろんな気が付いたことを言ってくれたり、、、あとは本当に最初の頃を近くで見ていただけに、、、、ね。いろんな見られたくないところを知っている(^−^;
 私は一番年上だったのに、同期に一番迷惑をかけ、、、注意されたり(怒られたり)、面倒を見てもらったりしてました。
 ・・・うん、今でもか(笑)

 こんな私ですが、これからもよろしくね

◆そして。
 そろそろ、ワタクシも舞台の活動を再開します
 お知らせできるようになりましたら、またブログなどでお知らせしていきます。
 どうぞよろしくお願いします

 今日は同期にメールしようかな

 7月11日もいい日でありますように
 ではではおやすみなさい

 パソコンを信じるな!!(笑)
posted by りな at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

スマホが壊れて残念な話(−_−;

◆ども。
 星河里奈です。
 書きたいことがたくさんたまってきたものの、なかなか更新できず。。。

 んでっ!!
 いろいろある中、、、とうとう。。。とうとう。。。
 愛用のスマホさんが悲鳴をあげました

 もう、昨日からブルブル震えています。。。

 電源ボタンを押しても、うんともすんとも言わないっ!!!

 すんっ!!!!

 ・・・いや、すんと言ってくれればまだいいです。(−_−;

 もう画面すら光ってくれません。
 そして、電源がなくなるまでこのままにしておくしかないなぁと思って放置していますが、時々、思い出したように「ブーーーーンっ!」というので、もはや怪奇現象でしかありません。。。

◆そんな中。
 昨日と言えば、ですよ。ええ。
 友人のお芝居を観に行ってましてね。
 その道中で、このスマホさんの震えが止まらなくなったのですよ。
(誰かに会いたくて会いたくて仕方がなかったのだろうか。。。

 で、このまま劇場に入ったらそれは迷惑以外の何物でもないっ

 なので、受付で預かっていただくことにしました。

 うん。。。

 フツーはないよ、、、フツーはね。。。(−_−;
 そりゃ受付の人もびっくりするわ。
 「スマホ預かってください」って。。。

 理由を話して、預かってもらったのでした。。。

 あぁ、、、ざんねん。。。

 そして、終演後、友人・知人にあいさつをし、さらに「スマホの件」を話しましたら・・・

 「さすがですね!!!!(笑)

 の、ひとこと。。。

 いやいやいや、、、何がさすがなのかはよくわからにゃいよ

◆というわけで、今現在、機種に依存しているものは見られません。。。
 このブログを読んだら、「そうなのね。。。」と思ってください

 そういえば、以前にもこんなことがあった時に劇団同期のかもちゃんは

「それはケータイが寒がってるんだよ!! あっためてあげて!!!」

 と、ナイスなお答えをしてくれたのでした
 さすがです、同期

 まぁ、いいや。
 そんな同期の話は明日書きます(笑)
 訳あって(笑)

 では
posted by りな at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

とうもろこしのひげの話(笑)

◆どーも、みなさんお元気ですか。星河里奈でございますん!!(笑)

ここのところね、からだがすごくむくんでいて、これは何かよからぬ病気なんじゃぁ?!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルと、思うほどだったのですよ、ええ(-_-;)

ほんとに、これは単に太ったのか、なんなのか?!くらいで、夕方になると、足首なんて首じゃなくなるし、手の指もぶっとくなるし(笑)

マッサージをしようが、ふくらはぎ体操をしても改善せず、、、

◆で、ネットで調べて、たどり着いた?のが、
『とうもろこしのひげ茶』

なるもの!!

以前、韓国料理やさんでとうもろこし茶を初めて飲んで、おいしーー( ≧∀≦)ノと思って、一時期、『とうもろこし茶』は飲んでいたのだけれど、『ひげ茶』は飲んだことがなくて。

どんなものかなーと買ってみました!

どーやら、かの有名な美魔女?のようなモデルさんも愛飲してるらしいです。

まぁ、私が買ったのは厳密に言うと『とうもろこしのひげ入り茶』で、『100%ひげ』ではないのだけど(笑)

そんなこんなで、味はとうもろこし茶そのものでした(笑)
飲みやすくて、香りがコーンスープで(笑)、お茶!!

◆で、よ!
効果のほどは…嘘みたいにむくみがとれたっっ!!!!( ; ロ)゚ ゚

ほんとにびっくりです。
今でも少しは夕方にはむくむけれど、ひどくはない。。。

すごい、、、なにがいいのだろうか??カリウム??利尿作用??(笑)

◆そもそも、とうもろこしのひげって、とうもろこしの雄しべのさきっちょらしいですw(゜o゜)w
知らなかったけど。
だから生命力があるの??かな???

まぁ、とにもかくにもオススメですよ、とうもろこしのひげ茶。
でもハーブティーらしいので、飲みすぎはダメですって!

そんなこんなで、稽古見学中もあったかいとうもろこしのひげ茶を飲んで、笑ってたお話でした!(笑)

P.S.パンダおめでとう!徹子さまおめでとう!!←なんでやねんっ(笑)(゜o゜)\(-_-)
posted by りな at 01:26| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ビオフェルミンを飲んで寝ますん!(笑)

◆怒濤の一週間でございました〜。
 みなさまはいかがお過ごしでしたかぁ?
 なんだか、いきなり暑かったり、寒かったりで『クライシス』じゃなくても体調を崩しそうですよね。

 みなさまはくれぐれもお気をつけて!

◆もう、体がどんどん重くなる中💦、なんだか一週間があっと言う間に過ぎていき…先週、つぶやいた『楽しみにしている番組』も気が付けば、あさってだったりして…おおい!(@ ̄□ ̄@;)!!みたいな感じに陥っています(笑)

 私は。というと、クライシスからのこじらせ風邪の延長戦で気管支炎になったものの(^-^;、やっと咳も収まってきた、という感じです。
 ほんとにこんなに体調を崩すってそうそうなかったな、と今更ながら健康に感謝しています。

◆劇団では
「気管支炎の薬を飲んでると効くんですけど、手が震えるんですよねぇ(笑)」
と言ったら
「それちゃんとした薬?? ヤバイところで買ったとかじゃないよね??」
と、さんざんからかわれましたが(笑)、ちゃんとした病院の薬です。

 あっ!次の公演には出演しませんが、お稽古場には顔を出していますよ〜! 代役をやったりとか、代役をやったりとか、代役をやったりとか!!…(笑)
 お芝居からもう離れてしまったわけではないので、そこはご心配なく(^-^;

◆さて、明日は気管支炎の経過と薬をもらいにまた病院へ行ってきます。
 そして! 腸を大事に!とビオフェルミンを飲みました💣
 腸内フローラね!

 それでは閉店ガラガラ…またねんっ!
posted by りな at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ご心配、ご迷惑をお掛けしております。。。

◆昨日、『誕生日前後に起こった出来事』をブログに書いてしまったがために、またもや、ご心配、ご迷惑をお掛けしてしまったようで、、、本当にごめんなさい。。。

 そして、さらにブログを読んで、連絡を下さったみなさま、本当にありがとうございます。

 なんていうか、、、ただただ、申し訳ない、、、としか、言いようがないです…

◆今日はやっとこさ、部屋のお掃除などができました。やはり、汚い部屋ではそりゃ、ビョーキにもならぁさ、、、と。

 そして録画していた『甘いもの大好き芸人』を再度、見ました。
 川田アナには負けるけど(私はあんこダメだし💦)、「甘いものだけで栄養が摂れるなら、それだけ食べていたい」には、激しく同意します!!(笑)
(ゆえに腸炎の時に食べてもいいプリンとかゼリーはまったくもって辛くなかったりします💦)

 見ていて、あー、なんて美味しそうなんだぁ、、、と。
 これ、食べに行きたいなぁとか思えたりして。

 『食べたいってことは生きたいってこと』

とは、あるドラマの台詞でしたが、、、まだまだ、生きたいんだな、と思えました(笑)

 てか、体調が悪くても痩せたりしなかったから、まだ大丈夫な気がします(笑)

 では、本日はこのへんで。
 おやすみなさい
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日クライシス

◆久々の更新になってしまいました。
 そして、もう5月ですね。連休中ですね!!
 みなさま、いかがお過ごしですか??

◆えーと、まず。。。

 みなさま、『誕生日クライシス』という言葉、ご存知でしょうか?

 これ、誕生日前後に体調を崩すことらしいです、、、がっ!!

 ワタクシ、4月23日が誕生日なのですが、ちょうどその1週間前あたりから、まさにこれにぶち当たりまして(-_-;)

 かれこれ、3週間ほど前のことになりますかね。
 なんだか、体がだるいなーと思い始めて、これは熱が出るんじゃないか?と思った矢先。
 夜中に悪寒がして、着込んで寝て・・・
 そして翌日の朝、、、これは、これは明らかに熱がありそう、そう思って、体温を計ったら、、、

 39℃以上?!!!( ; ロ)゚ ゚


 こんな数字、初めて見たよ、、、
(もう恐ろしくって、これ以上計れない、、、と思った💦)

 ところが、その日は病院も休み、、、
 まぁ、一日寝てれば治るでしょ、と思っていたけれど、、、

 なかなか熱も下がらず、喉はバンバンに腫れてるし、お腹も痛いし、、、

 これは、これは、、、なんなんだ?!と。

◆そして週明け。
 病院に行ったところ、、、耳鼻咽喉科で吸入をしてもらって、さらに点滴をしてもらい、血液検査を受けてきました。

 さらに翌日。
 検査結果を聞き、また病院へ、、、

 ・・・結果、再度、点滴。。。Σ(ノд<)

 ウイルス性の胃腸炎、咽頭炎、、、
 まぁ、ウィルスが入って、いろんなところが腫れて、高熱が出たってわけですな、、、(-_-;)

◆で、今はやっと回復傾向なわけですが、夜になると咳が、、、ね。。。💦

 どうでしょうの大泉さん風に言うとするならば

「こらぁ、気管支炎だよぉ。だって息が苦しいものぉ」

ですよ、、、

 そして、この連休、、、ずっと病院も開いてないし、なかなかに辛い日々でございます。
 あぁ、咳止めがほしい。。。

◆そもそも。
 私、『誕生日に人は死ぬ説』を信じてまして、今回、それをほんとに身近に感じたと申しますか、、、(-_-;)

 あぁ、人ってこうやって死んでいくのね…と思ったのであります。

 でも誕生日クライシスによって、生まれ変わるらしいですからね、体調が万全になったら、きっと生まれ変わっていることでしょう。
 そうなりました暁には、、、新生 星河里奈をどうぞよろしくお願いします

 そして、最後になりましたが、今世紀始まって以来くらい、体調を急に崩してしまったため、いろんな予定をキャンセルしなければならなくなり、たくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
 本当に申し訳ありませんでした。

 さらに、寝込んでいるなか、届いた誕生日メッセージにはとても励まされ、生きる希望が持てました。

 本当にありがとうございました

 来年の誕生日も生きていたい、、、なんかそんな素朴なことが願いとなりました。
 ほんとね、ひとはいつ、どうなるかわからないですからね。

 毎日、悔いの残らない生き方をしていきたいです

◆では、本日はこのへんで。
 みなさま、誕生日クライシス、ほんとーーっに気を付けてくださいね❗
posted by りな at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ショウルームとやらと映画の話。

◆いまさらながら、、、

 去年あたりに我が家をゴジラに潰されたであろう星河里奈です。
 ブログ、ちょっと放置しちゃってました(^-^;
 ええ、副鼻腔炎なるものになるわ(-_-;)、年度変わりでバタバタしてまして。
 あ、でも今はわりと元気です(笑)

 そう、そしていまさらながら、『シン・ゴジラ』を見ましてね( *´艸`)

 興奮して、眠れません、、、
 ゴジラよりもミサイルの威力、核兵器を使っちゃうの?!みたいなことが怖すぎて、怖すぎて…

 ほんと、台詞にもあったけど、ゴジラより人間の方が怖いわ。。。

◆ゴジラを観る前にね、ふらふらっとTwitterを観ていたら、面白いものを発見!!

 コメディ協会の会長、遠藤さんがリアルタイムで動画の配信をしてましてね。それがショウルームってアプリ?システムなのかな??(←よくわかってない💦)
 で、どんなトークをしてるのかなぁと見てみたのです。
 そしたら!コメントを送るというかたちで、簡易的な双方向になるんですね!!!
 すごいわ、進化!!!

 でも、本当にこうやって、なにかを発信したい!と思えば、手軽にできる時代なんですよね。
 公演の宣伝もできるし。
 おもしろいなーって単純なので、思ってしまいました。次も見てみたいです!

◆今月のはじめだったかな。
 恩師に朗読の公演の終了報告をかねて、ご挨拶メールを送ったんですよ。
 そしたら、そのときにいただいた返信が、

「個人でもやりたいと思えば、発信できる時代になったし、朗読を配信することだってできるんだよ。
 なので、やりたい!という気持ちと続けるスタンスを大切に」

というもの。
 それが、いまになって、あらためてそーだなー!!!と思いました。

 リアルタイム発信、おもしろいですね☆

◆そして、年度が切り替わるということで、私の周りにもさまざまな変化が起こっていて、「あー、そーうなんだー」っていう報告もいただいていたりして…変化の季節を体感しています。

 みなさまにも「よい春」がやってきますように

 で、は!!

P.S.もう今日しか観に行けない!と思い立って、朝イチの映画館で『SING』を観てきました。いろんな意味でドキドキもしたけど(笑)(そりゃ吹き替えはねぇ🎵)、元気になれました。
 この感想はまた今度にでも。 See,you!
posted by りな at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

これでも神奈川出身の都内在住なんです。。。

◆本日は朝からお仕事〜。

 お仕事は今日は外だったんですよ。
 桜が咲き始めたのにまだまだ寒いですねー((( ;゚Д゚)))
 でも寒いだろーなー、と完全な!冬装備で参りましたよ。
 おかげで?すんごい、どこにいくんだろう??とばかりに、いろんな人に見られたけど(^-^;

 そしてですね、今日は久々に車で遠出だったのですよ。

◆で、そんな帰り道。
 新宿まで、車で送ってもらったはいいものの、、、

 そこから、電車の乗り口、というか駅の入り口がわからんっっ!!!

 そうね、いつもここから乗るんだよーと教えてもらって、乗り口まで送ってもらってるからね、、、まったくわからない。。。
 若干、今話題のひとりで電車に乗れない元タカラジェンヌを笑えない、、、と思いました(-_-;)

 しかも冬装備で、結構な大荷物のこの私。。。

 そして、道に迷ってる。。。

 明らかに!

 ・・・これじゃ、高速バスでやっと東京に着いたオッサンですよ!!!
「東京に初めて来たから、、、」みたいな。(-_-;)

 ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これでも、都内在住、神奈川出身なんですけどね、、、

◆そんな、今日のおっさんがしてきたお仕事はまた、お知らせできるようになったら、書きたいと思いますっ!!

 今日も楽しかったー

 じゃ。おやすみなさいー
posted by りな at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

公演中こんなことがあった( *´艸`)

◆ボヤボヤしている間に3月になっておりました(笑)

 では、公演中こんなことがあったシリーズ!!
 今回も書いてみたいと思います。

◆今回、いつになく、わりと空き時間がありまして。
 出演メンバーで公演日なのに外に出て、食事をしたりできたのですよ!
 で、もちろん景気付けに食べたのはカレー!!( *´艸`)
 ええ、占いでも「辛いものを食べると運気が上がるよ」と言われましたし(笑)
 で、ずっと行きたかった劇場近くのカレー屋さんへ。
 おいしいバターチキンカレーが食べたいっとバターチキンカレーとホウレン草カレーのセット。
image/2017-03-04T213A203A06-1.jpg

 本番前にこんなに食べていいのか?と甚だ疑問でしたが(^-^;、美味しかったですよー

◆で!ここのお店までに行く道すがら。
 事件が起こった❗(笑)

 おっさん師匠の女優YOHさまが仰った。
 その前に楽屋で、何かの話で
「私って健全ですから、、、」
っていう話になっていて(笑)、いーとしこいて『健全』てのもねぇ、と思っていたのですが

 そこで、YOHさま

「おっさんには不健全さが必要だよ!」

 と言い、その前を歩いていたかっしーこと柏崎氏も

「当たり前だよ!エロも必要だよ!」

と、援護射撃(笑)

 するとYOHさま

『心得ておきたまえ!!』

 ドキッ
 出ました!名言!!

 さすがはおっさん師匠笑う

◆そして、2部で唯一、ご一緒だった太鼓のみなさん。
 今年は本番中は楽屋にいました。

 …ので!
 太鼓の「やな先生」こと柳川先生のお着替えのお手伝いもちょっとすることができましたの!

 公演をご覧になられた方ならご存じだと思いますが、先生の最後のお衣装、ほんとにカッコいい!!

 で、去年も拝見していたワタクシ。
 そのお衣装って、女優 綾瀬はるかちゃんがアカデミー賞とか授与式で着そうなデザインだなーと思っていて、、、
 なので「綾瀬はるかちゃんみたいな衣装ですねimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif」と言っていたのです。

 それが、そのネーミング、先生も気に入って?くださって??着替えるときにも
「綾瀬はるかちゃんになりまぁす

なんて言っていただきましたのよ(笑)
嬉しかったわぁ。
 そして記念にお写真を撮っていただきました。
IMG_20170304_215011.jpg

 もし!先生とのチェキ撮影会があったら、確実に撮るな!( *´艸`)
 今年はドレッドヘアになったやな先生。来年はアフロヘアーを期待しています!( *´艸`)
 ありがとうございました

 他のグループの方とも写真撮っておけばよかったなぁ、と衣装を脱いだあとで気が付きました。ざんねん。。。
 またお会いできますように!ありがとうございました☆
posted by りな at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

公演終了しましたっ!!

◆ども、上腕二頭筋が痛い星河里奈です。
 ・・・鴨居さんに殴られたのかしら(笑)←ネタが古いっ

 ご報告が遅くなりましたが・・・

 東日本あとおし企画『Lives 生きる』終演いたしました

◆1部は拝見しまして、楽しんで・・・

 2部は朗読劇で参加〜〜〜

 二度目ましての朗読劇で、いろいろと難しいな〜〜〜de_01_1070.gifと思いつつでしたけど、最後、終わってみたら

 「あれ? 結構楽しかったんじゃない??」

と、いう感じでしたde_01_1095.gif

 あ、そういえばね、今回の朗読劇は正面を向いて読むので、いつものお芝居と違って、お客さまのお顔が見えるのです。
 緊張もしたけど、でもすっごい見られてる・・・と思うとともに、私たちが出すこの雰囲気で劇場全体を包めたらいいな〜〜って思っていました。

 ドロンジョ様の朗読教室に行ったときに、ドロンジョ様が
「役者が出すオーラで劇場全体を包むんですよ」
と仰っていた意味が、やっとわかったような気がしました。

◆そしてね、、、気が付いてみれば出演者も知っている方もたくさんいて、1部を見ていたら、周りも友人&顔見知りがたくさんいて・・・1部の始まりに劇場に行くときにも声を掛けられ(笑)、1部終わりに劇場周りを歩いていたら、あきらかに「この人知ってる〜〜〜」という目で見られ(笑)

 ・・・どこにいても変なことはできませんな〜〜〜と思ったのでありました

 いやはや・・・にしても、こんなにたくさんの方に出逢えてきたことにとても感謝しました。
 ほかのユニットに参加していた友人とも
「ご縁に感謝しないといけないね〜〜〜〜」
 と、話していました

◆そんななか、昨日も東日本大震災の余震と思われる大きな地震もあり、まだまだ続いてるんだな〜と改めて。
 ご協力いただきました支援金のご報告などはこの後、劇場のHPにUPされる予定ですので、またご報告しますね。
 本当にありがとうございました

 そうそう。
 最後の語り人さんが読んでくれた「ありがとうの詩」。
 あれを最初にゲネで聞いたとき、私は「ううっ」となりました。
「おじいちゃん、見つけてくれてありがとう。最後のお別れを言うことができました」

 これね、、、

 やられた〜〜〜、、、という感じでした

 来年は語り人ができるように、がんばります(笑)

◆とにかく。

 今回は「おもろいおっさん」じゃなくて、ごめんなさい。。。(笑)

 お客様、友人に

「どこでぶっこんでくるかと思ったのにぃ(笑)」

 とか

「しっとりしたお姉さんだったよ(笑)」

 とか

「本領発揮じゃなかったわぁ(笑)」

 とか

 いろんなご感想をいただきましたがde_03_1031.gif、これからは『おもろいおっさん』は目指しては行きますけど(笑)、「美人の役以外はできるね!」って言われるように、精進したいと思います〜〜〜。

 太鼓が映り込んでます。今回の集合写真de_03_1019.gif
DSC_0121.JPG

 ありがとうございましたっ
posted by りな at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

劇場入りでございますよ🎵

◆本日、劇場に入りました〜。

雨女のワタクシ、なのに今日は晴れていました(^-^;

そして、今年も知り合いの方がちらほら(笑)
出逢うってステキ
このご縁をありがとうございます!!

そして、通しを観てくれた友人より「おもしろかったよー」とのお言葉をいただきました。
その言葉が力になりますっっ!ありがとう

◆では、明日、お待ちしております

いつものくまさんは冬支度〜
DSC_0117.jpg

ここのカフェのマスターはとても良い方で、なんとか仲良くなれないものかと、思うほど(笑)
ま、常連になればいいのですが(^-^;

◆そして、今日、嬉しかったこと。
私が命名したとあるお方の衣装名が採用されました(笑)

それはどれかは言いませんよ!(笑) 今はね。

ではでは
posted by りな at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

今週末なんですよ!(o゚Д゚ノ)ノ と、おしらせ。

◆ども。今日の稽古場でいただいた『うまい棒 牛タン味』が忘れられない星河里奈です。

 あの粉だけほしいわぁ。。。あれで、ご飯食べたら美味しいだろーなー、と。
 ほんとにデザートの稽古場にはお菓子がたくさん出てくるね(^∇^)

 で、ですよ。
 なんか、私もぼーっとしてましたが、今週末は公演なワケです。

 落語あり、お芝居あり、太鼓あり、となかなかに盛りだくさんな公演です。

 楽しい公演になると思いますっ

 チケットなどはございません。そして、基本的に入退場も自由になると思われます。
 どうぞみなさま、いらしてくださいませ!

◆私たちは朗読劇。
 読むって難しいなーと試行錯誤しつつ、やっております。
 どんな作品になっているのか、観にいらしてね

◆そしてーーー!
 お知らせです!

 先月、出演いたしました皇帝ケチャップさんの公演がYouTubeにアップされました。
 ワタクシ、出演の夏とともに、そのあとのお話、というか『謎解き』の『春』もこの機会にぜひご覧くださいませ。

『春。いつかの雨の匂い』


『夏。つかの間の虹』


宜しくお願い致します
posted by りな at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする