2017年01月17日

本日、小屋入りいたしました!

◆新年開けて17日目??
 本日、小屋入りいたしました!

 あ、劇場に入りまして、舞台を作ったり、楽屋を整えたりするのであります。

 そして!
 ティバ!のまれいさんと作った『ウェルカムボード』??(仮)
DSC_0103.JPG

 我ながら(といっても、図案はまれいさんだけど💦)、キレイでしょ??( *´艸`)

 このボードは劇場でぜしっ!!見つけてくださいね

◆そして、これを作りながら、舞台でやっていたシュート(明かり作り)の様子をモニターで見ておりましたが、、、


 すてきーーーーーー!!!!o(*゚∀゚*)o

 こんな舞台に立てるのかぁと思ったら、ちょっと感動

 いやぁ、この照明は客席で見たかったなーと(笑)

 とはいえ、、、あさって、いよいよ開幕です。
 まずは夏チームから。
 劇場でお待ちしております

 ご予約はまだまだ承っております。
 よろしくお願いいたします
posted by りな at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

来週なのでプロモーションしますよぉ(笑)

◆新年あけて10日?

みなさま、連休はどのようにお過ごしでしたかー?
ワタクシはお稽古してました

『油断することもあるけれど、私は元気です。』(笑)

なつさんこと池澤氏の名言、『油断してた。。。』を一部、拝借(笑)
そーなんですよー、油断しちゃうところ💣、ニガテなところも分かってきまして、、、どこがニガテかは書きませんよ!!
総仕上げにかかってますな。

公演中も雪とかは降らなさそうです(たぶん。。。)

◆あ、そーだ。
雪と言えば!この前、宮崎出身の高橋茉由ちゃんが言ってました。
南国宮崎にも雪は降るそうで、しかも!!一番南にあるスキー場は宮崎県にあるんですって!!!
ご存じでした??
私は知りませんでした(笑)

◆では、いよいよ来週に迫りました公演のご案内です

☆★劇団皇帝ケチャップ 第六回公演★☆
『春。いつかの雨の匂い/夏。つかの間の虹』

 2017年1月19日(木)〜22日(日)

○上演スケジュール
 1月19日(木) 19:00〜夏
 1月20日(金) 13:00〜春/19:00〜春
 1月21日(土) 12:00〜夏/16:00〜春/19:00〜夏
 1月22日(日) 12:00〜春/17:00〜夏
※開場/受付時間は開演時間の 30 分前となります。

 世界観を共有する「春」と「夏」の2つの物語を同時上演!
 どちらも単体でお楽しみいただける作品ですが、両方ご観劇頂くと、
 より深く世界観を味わって頂ける作品となっております。

○チケット価格
@一般チケット:3,300 円
A高校生以下割引チケット:1,000 円(前売/当日)
※ご観劇当日、受付にて学生証をご提示ください。
Bリピーターチケット: 1500円 (春/夏の組み合わせ自由)
※初回ご来場チケットの半券を当日受付にご持参お願いします。
※高校生以下割引との併用不可。

○会場
 萬劇場
  東京都豊島区北大塚2−32−22 萬ビル 1F

ワタクシは「夏」のみの出演ですが、『春』のチケットも承ります

観に来てねバイバイ
posted by りな at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

挨拶回り的な(笑)話とラグビーの話。

◆新年あけて7日目!

どーやら、今日が『七草粥』を食べる日だったらしく(笑)

稽古に行った後、デザートの稽古場にも顔を出し、新年のご挨拶へ。

踊りの稽古はまだ来週からだったので、先生には電話でご挨拶。
なかなか踊りの稽古に行けなくなってしまったので、、、(-_-;)

そして、トリあえず、食べなければーと『七草粥』を食べました(笑)
DSC_0098.JPG

これで『無病息災!!』でしょう!!!

◆さて。
テレビ中継でだけどラグビーの試合を初めて、全部見ました!!

ルールとかは、なんとなーく知っている程度(アメトーーク!のおかげかいな?(笑))だったけど、楽しかったし、興奮したなー

これが今年はじめてしたこと、第一弾かな(笑)

そんな風に今年もたくさんのご縁と出逢いがありますように

では、あしたからもがんばります。
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

たぶん役作りです(笑)

◆新年あけて6日?ですか。

七草粥は今日?あした??そんな感じの星河里奈でございます(^ω^)

◆さて。
二週間後の今日はもう公演も折り返し地点なのか??💦(-_-;)

そんな中。
思い出すのです。先輩に言われてきたお言葉。

「台詞はたくさん、何度も何度も繰り返したやつの勝ち!」

台詞は何度も何度も言って、体に染み込ませないとダメってことなんですが。

言われた通り、何度も何度も繰り返していると、あ、こういう音でも喋るんだなーとかいろいろ発見ももちろんあるのだけど。。。

ずっと、ずっと言ってるとさ、なんかそれが『呪文』のようになってきて、
自分に言い聞かせているようにもなってくるんだなーと。

◆昨年末から私が言ってきたこと。

『もうさ、残りの人生も少ないので、好きなことだけをするって決めた』

ってのは、実は今、演ってる『グラムさん』の生き方なんじゃないかなーと思えてきて(笑)

愛すべき人、グラムさん。
なんか、グラムさんのこだわりというかなんていうか(笑)

◆映画『陰陽師』でね、萬斎さん演じる晴明が名前も呪縛(呪い?)のひとつだ、みたいなことを言っていて。
映画を見たとき、「たしかにーーー!!!( ; ゜Д゜)」って思ったのを覚えているんだけど。

「名字はどこの一族の人間です」ってことで、家の呪縛を受けているわけです。平安時代なんて、ほんとに『どの家に生まれたか』が重要だったワケで。

名前も「何々です」っていう度に名前の生き方になっていくような気がするんですよね。

だから、それと同じで台詞も何度も何度も言っているうちに、「そういう生き方」をしていくんではないかなーと思ったわけです。

◆なので、昨年末から言ってきた「好きなことしかしないわよ!」もグラムさんじゃなくなったら、
また違うことを言うような気がします(笑)

ま、役作りですよ!!!💣

観てくださる方にも愛されるグラムさんになれるよう、励みます。
観にいらしてください

ではご案内
☆★劇団皇帝ケチャップ 第六回公演★☆
『春。いつかの雨の匂い/夏。つかの間の虹』

 2017年1月19日(木)〜22日(日)

○上演スケジュール
 1月19日(木) 19:00〜夏
 1月20日(金) 13:00〜春/19:00〜春
 1月21日(土) 12:00〜夏/16:00〜春/19:00〜夏
 1月22日(日) 12:00〜春/17:00〜夏
※開場/受付時間は開演時間の 30 分前となります。

 世界観を共有する「春」と「夏」の2つの物語を同時上演!
 どちらも単体でお楽しみいただける作品ですが、両方ご観劇頂くと、
 より深く世界観を味わって頂ける作品となっております。

○公式ページ
 http://kechappu.main.jp/topinformation/harunatsu/

○チケット価格
@一般チケット:3,300 円
A高校生以下割引チケット:1,000 円(前売/当日)
※ご観劇当日、受付にて学生証をご提示ください。
Bリピーターチケット: 1500円 (春/夏の組み合わせ自由)
※初回ご来場チケットの半券を当日受付にご持参お願いします。
※高校生以下割引との併用不可。

○会場
 萬劇場
  東京都豊島区北大塚2−32−22 萬ビル 1F

ご予約、お問い合わせはこちらのコメント欄でも承ります。
私は夏のみの出演ですが、春のチケットも承ります☆

ではでは〜(^ー^)
posted by りな at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

テレビだ動画だ!!(笑)

◆新年から4日目〜〜??

 『ザ・世界仰天ニュース』をご覧いただいた皆様、ありがとうございました
 どーやら映っていたらしいです(笑)
 見つけてくださって、本当にありがとうございました

◆さて。
 そんな中、ワタクシは何をしていたかと申しますと!
 年末にやった通し稽古の様子を撮影したものを観ておりました(笑)

 ここで、この人はこんなことしてたのか〜〜〜と思わず笑ってしまったこともあり、もちろん反省もあり

 ただ!不覚にも!! 自分のところで笑ってしまった。。。いや、倍速で見ていたからだなたぶん。
 声の感じとなんだその言い方は・・・と思って(笑)

 でも、、、他の人の方がよっぽどおもしろい ・・・・なんかくやしい。。。

 『おもろいおっさん』になるべく、精進します

◆あ、そうそう。
 『先輩おっちゃん』から年始早々に頂いたありがたいお言葉。

「おっちゃんになったと感じたころから、好きなことしかやらなくなって、そしたら人生楽しくなったよ!」

 とのこと。

 もう「悟り」の境地のような気がするよ(笑)
 すごいな「先輩おっちゃん」

 では
posted by りな at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

お知らせと箱根駅伝の話。

◆新年3日目ですな

さて!

まずは告知でございます(笑)

明日、1月4日の『ザ・世界仰天ニュース 新春スペシャル』の再現VTRのどこかに、
ワタクシ、映ってるかもしれません(^ω^)
もうね、ウォーリーを捜せ!くらいかもしれませんけど(笑)、見つけていただけたら嬉しいです

ちなみに、大人になってからは地上波は初?かもね(^-^;

◆そしてー!
今日の話題のふたつめ!!

箱根駅伝ねー!!

青学!三連覇&三冠達成おめでとう!!!

で、よ。(あ。これ台詞の一部だ(笑))

出ている選手たちの出身校。
愛知県の豊川って、なんかすごい土地なんですか??( ; ゜Д゜)

出身校『豊川高』だったり『豊川工』ってのが目についたのですが!!

少し前までは『サクチョーセー(佐久長聖)』が目立っていたのですが!
ちなみに、その前は『福島県』が多かったよね??

スポーツに強いところもいろいろと変わっていくのかな。

トリあえず(しつこい??)、

愛知県 豊川市

気になります!(笑)

余談ですが、、、この地域ネタって、例えば、その出身地の方との話題にすることができるので、いいですよ。
いろんなことに興味を持って、いろんな物を見ておくものですね(^ー^)

ではでは
posted by りな at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

初夢の話と箱根駅伝(笑)

◆新年2日目!!

1日の夜から2日の朝にかけて、見るのが初夢らしいのですが、、、

まったく覚えておらず。。。

というか、かなりの深夜まで、落語を映像化した番組を観入っておりました(^-^;

◆そして、毎年恒例?の箱根駅伝を中継所まで、見に行ってきました!!

今年も熱かったな〜〜。

今年はいつもとは違う場所から見ていたのだけど、テレビでよく観る、選手同士の声かけっての??

あれ、けっこう大きな声でかけてるのね。

「何々さんラストです!!」

とか

「ラストラスト!!」

とか

聞こえるんですよ!o(^o^)o

今年は監督の声ってのは聞けなかったんだけど、これも感動的

力を出しきるってすばらしいいい!!!

◆そして。帰って来て、テレビで中継を見ながら、、、ウトウトしていたら、夢見ました!!( ; ゜Д゜)

ぬわんと、、、

演出家さんに怒られる夢。
というか、楽屋への道に迷って、開演に間に合わなかった、、、という夢。。。

このね、、、

本番に間に合わないってのは、初めて見たパターンでした。
 しかも、なんだかその劇場の楽屋というのは大きな併設された劇場から、普通は入れるんだけど、その大きな劇場の方で公演がある場合のみ、入ることができず、別の通路(しかも一度外に出る)から回って楽屋に行かなければならない、というなかなか難解なもので。。

 とりあえず、まずは大きな劇場の方から入ることを試みるも、ストップされ、外に回ると道がわからず・・・

 あぁ、間に合わないよう、、、というか、間に合わず、演出さんに怒られる、という夢でした

 まだ大丈夫かな〜と楽屋に行かなかったのが、絶対に良くなかったんだけど(その夢の中ではね)、気を引きしめて、やらないとダメだぞっと深層心理が訴えているのでしょう。。。

 そーなんです。
 気が付けばもう公演まで3週間です。。。

 おそろしい。。。

 最後まで、積み重ねて、、、がんばります。

 観に来てね

◆そして、食べたおもちにつけた海苔。
 昨年、熊本城の復旧への募金として、銀座のくまもと館で買ってきたのです。

 ちなみに、小道具で持っていた「くまもん」の紙袋もこちらでGETいたしました〜〜

image/2017-01-03T003A233A05-1.JPG

 中に、きちんとプリントされているのです。かわいい〜〜〜
image/2017-01-03T003A233A05-2.JPG

 今年は災害が少ない年だといいなぁ。。。

 では!
posted by りな at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

謹賀新年!

◆あけましておめでとうございます

昨日の今日でなんか、、、いろいろ気が引けるところもありますが

トリあえず(笑)

もうね、たぶん 私も人生の折り返し地点は過ぎたと思っているので、
『楽しいことしかしないっ!』と決めてやります!!

あとはおなじみの(笑)『おもろいおっさん』を目指していきます。

道のりは遠いけれど

◆まずは2017年は外部出演 皇帝ケチャップさんの公演よりスタートです

楽しんで ときには苦しんで やってきます

今年もブログ含め星河里奈をどうぞよろしくお願いいたします

◆あ、そうそう。
2016年の笑い納めは 以前共演した『田中兄さん』からのメールでした(笑)

「えっ?! いま??

というくらいのメールでした。内容は詳しくは書けないけど。
しかも最後に

「あぁ、大丈夫。明日には年賀状届くよ!」
って、、、(*≧∀≦*)

どないやねんっ!

まぁ、、うん、、、トリあえず(笑)ありがとう。。。(-_-;)

そして今年の笑い初めは『フットンダ』で、

感動初めは『ニューイヤー駅伝』でしたな

明日、あさってはご存じ!箱根駅伝を見て、感動します

◆そして余談ながら、、、

2016年12月31日のランキング(部門別)で、このblogがなんと!9位になっていました

紅白でのさや姉くらいの驚きっぷりです(笑)

読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます!

・・・と共に気を引き締めて、楽しい記事、喜んでもらえる記事をマイペースに書こうと思います。

2017年も365日後には終わるからね!(笑)
その時、後悔していないような、happyな生き方をしていたいです

そして世界が平和で、健康でありますように。

みなさまにとって2017年が良い1年でありますように
IMG_20170101_235341.jpg
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年 今年もありがとうございました!

◆今年も残り2時間となりました

カウントダウンも今日でおしまいですね。

◆さてさて。
今年の総括、と申しますか。

今年は、、、まぁ、いろんなこともありましたけれど、

今となっては『今年もいろんなご縁をいただいた年』だったな、という結論!!

年賀状を書いていて、気がついたんだけど、演劇界の先輩からの今年の初めに届いた年賀状に

『よいご猿のある年に』

って書いてあったんです。
今年の干支『さる』と読み方の『えん』をかけて、うまいなーと思っていたんだけど、
本当に思いもかけないような『縁』をいただいた年でした。

知り合いだったのに、ずっと会えなかった方にも実際に会うこともでき

出逢ってくださったことに本当に感謝して生きていこうと思いまする。

◆そして。

歳をとったことにある意味、諦めのようなことも感じ始めて、それなら、と

『おもろいおっさん』を目指していくことにしました(笑)

来年からはこのコンセプトでやっていきます!!(笑)

よろしくお願いしますねーーー

ほんとにいつも、だけど、1月には思ってもいなかったことになっているので、来年の今頃もどうなっているのかわからないですが、生きていたいと思います。
まずはそこからね。

◆おととい?だったかな。
帰って来て、たまたまつけたテレビで『ご長寿クイズ』をやってて。

で、おじいちゃんが昔の自分に言いたいこと、でビデオメッセージを送るコーナーがありました。

大概は「こうなるから、気を付けろ!」みたいなことが多くて、笑っちゃうんだけど、
その中にね、戦争後に、旧満州から引き揚げてくるときのことをお話されていた方がいて。

その方は引き揚げてくるときに、弟さんを二人も亡くし、大変な思いをして、引き揚げて来たのだそうです。

そんな、12歳の自分へ向けての言葉。

『大変なこともあったけど、君がなんとか生きようと頑張ってくれたから、今の自分はいる。』

その労いと感謝と。



もうね、声を出しての号泣でしたよ(^-^;

そーだなー。
そこで、頑張って生きてくれたからこそ、長生きできた自分がいるわけで。

そんな風に思えることはとても素晴らしいし、ステキだなと思いました。

だから、未来の自分に感謝してもらえるような生き方をいちにち、いちにちしていきたいな、と
この年末の最中に思いました。

◆それでは、みなさま良いお年を〜。
今年もありがとうございました
posted by りな at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

【結果報告】クリスマスプレゼントをフライングゲットした話。

◆今年も残り6日となりました。

メリークリスマス
そんな中、イブの昨日24日は友人の朗読会を観にTTDではおなじみのがざびぃさんへ
image/2016-12-25T233A173A06-1.jpg
↑写真はおなじみ劇場近くのカフェフェトさんのくまさん。

絵本の朗読会だけあって、ちいさなお子さんもたくさんいらしていて、セットもかわいらしくて、まさにクリスマス〜という幸せな気分になれました

私。。。朗読とかリーディングって本当に苦手、、、というか苦手意識?があるので、できる人って本当にすごいな、と思って見ていました。
しかもただの朗読ではなくて、本は持っているのだけど、動きもついていて。

『おはなし』は二つだったのだけど、私はひとつめの「ぬいぐるみが脱走する話」が好きでした。
私も小さい頃は『ぬいぐるみ派』で、いつも持ち歩いていたし、それを一気に捨てられたことに気がついた高校一年生の頃を思い出して、泣きそうになったり(笑)しました。
もともとは動物園にいた(動物園の売店で売られていた)というのも、なんか納得ができていいエピソードだな、と思ったり。

楽しかったよ〜
お疲れ様でした!

◆そして、終演後には、私が気が付かなかっただけなのだけど、過去のワークショップでお世話になった方々(先生も含め)にたくさんお目にかかることができ、今年の終わりにちゃんとご挨拶ができてよかったな、と。

こうして出逢えたご縁だったり、そしてまた再会できたこと自体が、私にとっての『クリスマスプレゼント』のように感じられて、本当に嬉しかったです。
そんな機会があったこと、そして公演のご案内をくれた友人に感謝

ありがとーーーー!!!(*´ω`*)

来年からも仲良くしてね。

◆そして、その後。

劇団の忘年会へ

今年、出演いただいた方に会うことができました。

で、、、

当然のごとく、今の稽古場=ケチャップさんの稽古場はどう??って、聞かれるのですが、、、(笑)

いや、その前に

「女の子はみんなかわいいね(なんでりなが呼んでもらえたの??)」

、、、

まあ、そうなりまさーね(^-^;
それは私も不思議だけど、怖くて聞けませんて💦

で、私が

「私はもうおもろいおっさんを目指してますので、それは・・・(^-^;」

と、答えたら、先輩がひとこと。

「りなはおっさんにもなってないから、まだまだだね!!」

そーかー、そーかー。。。

まずは『おっさん』を目指さないとイケナイのですねimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
精進します(笑)

劇団はケチャップさんの稽古場と違い、年齢層が高めなので(笑)、後半、『熟女バー』が開店していたけど(笑)、これはこれで、また今年の終わりにお世話になった方とお話できて嬉しかったです。

 そして最後に
「(若い人たちの中で)若返ってきてね〜〜〜!」
と、言われたけど、そんな方法があったら私が教えていただきたいので、「若い空気」と「エキス」だけは吸ってきてやろうかと思っております
(あ、若者にたくさん抱き付いてきてやろうっと(笑)・・・ええ、抱き付き女優の名に懸けて

 最初は、若い人が多いし、困った時に頼り、相談する、劇団の先輩もいないし、心細かったけれど、
今の稽古場はとても楽しくて、楽しんでお芝居を稽古しているので、心配しないでね

◆そんなこんなで、いままでいただいてきた『ご縁』をあらためて実感できたことが、クリスマスプレゼントだと思うけど、、、

実は!!

Twitterで人知れず?呟いていた「自分へのクリスマスプレゼント」の件。

反対意見がなかったので(笑)25日になる前にフライングゲットしちゃいました。

これがね、、、買いに行ったのが、国民的アイドルの最後の?アルバム発売日と被っちゃってね。。。
レジは長蛇の列。それこそ、警備員さんが列の整理をしているくらい( ; ゜Д゜)

そんな日に大変申し訳ございません、、、と思いながら、違う『タクヤさん』のいるグループのCDを買って来ちゃいました。(こちらの発売日は2か月ほど前。。。)

 ばんっ
image/2016-12-25T233A153A06-1.JPG

だが!!なんかもったいなくて、なかなか開封できなかった!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

もういいよね、聴きたいし・・・とエイっ!と開けたのは昨日のことでした(笑)

そんなこんなで、楽しいクリスマスでした
来年もシアワセでありますように

あ、今日のクリスマス稽古の様子は後程、書きます。

ではね〜
posted by りな at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

閑話休題!年賀状の話。

◆今年も残り10日となりました!

ここで、ちょっとブレイク(笑)
今日、衝撃を受けたことを。

◆気がつけば、年末なんですよ!ええ、みなさん、気がついてました??

私がボーッとしてるからなのか、
公演稽古に打ち込んでいるからなのか、
「スター・ウォーズ公開だぜ!」と思いつつ、まだ観てないとか…そんなことを考えてるからか、

それとも生きることに文字通り必死だからか、

よくわかりませんが、

ええ、年末なんですよ。

公演のご案内もまだまだ書いている途中なのに、、、

だから。

年賀状なんて、まだ一枚も書いとらんわっっっ!!!!

うぉーーーーー(。>д<)
どうしよ。。。orz

稽古場でよく聞く劇中の台詞

「そんなこと言われても困ってしまうわ」

って感じなんです。。。
(あ。私このシーン、好きだったりする( *´艸`) あと、なんかこれを言う役者さんの言い方がミョーに色っぽい…(笑)←言うのは私じゃないです。これも公演で聞いてくださいね❗)


◆話を戻して。(今の私はまだ話を戻すことができる(笑))

年賀状ね。
来年の年賀状のデザイン、みなさん見ました??

隠れミッキーだったり、隠れリボンだったり、隠れ富士山だったり があるらしいんですよ。

そして!
12年前のひつじくんが編んでいたマフラーもナイス👍だったけど、今度は

『ジドリ(自撮り) サトリ(悟り) チドリアシ(千鳥足)』

って。。。!!!(笑)
ギャグなのね!トリにかけてるのね!!!(o゚Д゚ノ)ノ

これなら、どの絵柄で届いても年賀状を見る楽しみがありますね(笑)
私はどの柄にしよう。。。

数年前?のグーフィーのように
「クリスマスは何してるの?」
「年賀状書きっ!」
になってしまいそうです(^-^;←わかる人だけわかってください。

◆そしてね。
毎年気になる、ゆるキャラの年賀状事情(笑)

今年、悲願の?グランプリを取った 絶滅してしまったニホンカワウソの仲間を探し続ける『しんじょう君』。

ホームページを見てみたら、

「しんじょう君が一枚一枚、お返事をかいています。お返事が遅くなることが予想されます」

↑これが2015年ね(キャッシュ?が残ってた)

これだけでも私、けっこうな衝撃(笑)
いちまい、いちまい、、、って💧

ところが、今年↓
「お返事が遅くなることが予想されます。
(1月からお返事を始めて、去年は最後の方は7月くらいでした)」

・・・がーんっっっ!!!Σ(-∀-;)

すごいな、それでも『いちまい、いちまい』書くんだね…

なんだか、その涙ぐましい努力?に衝撃を受けたり、なんだか大爆笑してしまったり、感心してしまったのでした(笑)

さ、とりあえずご案内、書こう。。。!!!
フォースとともにあらんことを!( *´艸`)
ご案内、私も『いちまい いちまい』しておりますので、お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ

ではでは。
posted by りな at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

純粋に残酷(笑)

◆今年も残り11日となりました!

昨日はまぁ、とあるお仕事をした後で(笑)、稽古。

あと1ヶ月〜〜!まだまだこれからです!!
やりきります!!積み上げてね。

昨日の稽古場にはかわいい人々がたくさんいて、それはそれは目の保養ですよ(笑)
みなさま、私の『好き好きランキング』に入ってますよん

←まぁね、劇団ではこうやって言ってると、かっしー(柏崎氏)あたりに『だれが本命かわからなくなるから辞めなさい!!』とか怒られちゃうんだけどね。

みんな、かわいいのだから、致し方ないのです!!!( *´艸`)

◆そうそう。
台詞を覚えているとね、あぁ、こんな気持ちでこういう言葉を発するんだなーとか自分自身で発見することがあって、楽しい。

実はおととい、そう感じることがありましてね。

ブログに載せた『ひこにゃんラテアート』。
DSC_0020.jpg

これがね、飲むとね
DSC_0022.jpg

かわいい。かわいいといいながら、結局はかき混ぜて飲むんですよ(笑)

これこそ、『純粋』なのに『残酷』よね、と。

まぁ、これを聞いただけではなんのこっちゃ!だと思いますが、おそらく、、、たぶん??、、、公演をご覧になれば、お分かりになると思いまする(笑)

ではでは。
posted by りな at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

思い出したので書いてみる(笑)

◆今年も残り24日となりました。

昨日、書いた日記に付随?して。

月島さんにね、

『着地点を決めるな!』

って言われたのです。

だから、毎回、音が違ってもいいから、その時の感情の音で、と言われて。
私の相手は大体が大先輩方だったので、それは違っても大丈夫かなー、というのもあり、、、
なので、毎回、本当に「こう言おう!」みたいのがなく、その時の気持ちや出た音で言っていた(言ってしまった?)と。

いままで、あえて、動きは決めないってことはあったけども(いや、約束の動きがある場合は別よ。)、ここまで自由、というか、『決めないことを決めた』のは初めてのことで。

だから、ある意味。。。

自分自身がものすごく不安だった!というのもありました(笑)

◆そうそう!
そして、思い出した、おもしろ『言い間違い』。

それは大先輩、しげさんことカミムラ氏。

とある、稽古中で。

大荷物を私から受け取り、それを邪魔だーと思いながら、入ってきたときの台詞。
正「人が多い上に荷物がクソ邪魔で・・・」

それが、、、

「荷物が多い上に人がクソ邪魔で・・・」


(笑)

ひどいよ、狩野くん。。。(笑)

『元』ひと、なのに「人がクソ邪魔で」なんて、、、

ま、まぁ、意味的には合ってると言えば合ってるけれども!(笑)

その時、稽古場がザワっとしたよ(笑)

そんな、思い出したことでした!

◆おまけーー。
この前のケチャップさんの稽古場で、愛媛出身の野本みゆきちゃんが、おみかんをくれました。
image/2016-12-07T233A413A06-1.jpg

これで、風邪をひきませんな🎵
甘かったよー。ありがとー
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

おもろいおっさんに俺はなる!!

◆今年も残り31日?となりました。

いやぁ、12月だよぉ。カレンダーも残り一枚だよぉ。

でもね、今年の1月には、12月に外部出演の稽古に行ってるなんて、想像もつかなかったからなぁ、、、確実に日にちは過ぎているのね(^-^;

◆今日のタイトルは某海賊になりたい赤いシャツと麦わら帽子の少年のアニメ風に読んでくだされ(笑)

いやね、この前の合評会のとき、自らの公演写真を見て、自信喪失した私は

以前、先輩が仰っていたように

「もう、私、『おもろいおっさん』を目指すことにします」

と、宣言しました(笑)

だっておばさんになるよりはるかに『おもろいおっさん』の方が良いもの!!(笑)

◆すると、それを聞いていた平野嬢は言った。

「りなさんはおもしろいですが、おねえさんですよ💦」

たぶん、フォローを入れてくれたのだけど、、、(ありがとー)

そっかーー、おっさんになることも認めてくれないのかぁ。。。(笑)

そんなわけで、おもろいおっさん目指してがんばります(笑)

んーーー、でも世の中におもろいおっさん、いっぱいいるからなぁ、、、
ライバル多いわぁ、、、(-_-;)

ま、いっか(笑)
posted by りな at 02:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

MNPとやら!

◆今年も残り33日となりました。

ええ!やってやりましたよ、MNP!!

案の定、設定など全くわからず、、、

◆ですがっっ!!!

 便利だなー。パソコンとWi-Fi。
 前の端末はWi-Fiのおかげでまだ使えます。
 キャリアのメールは消えちゃったけど、それ以外は旧端末で使えるのです。

 なので、しばらくはモバイルルーター持ち運びの旧端末と2台持ち!!

◆あ、この場を借りて、、、私のキャリアメールアドレスは無くなりました。

 お気をつけください!

 よろしくお願いいたします。

 あ!告知も忘れてたぁ。。。

 ふぅ。。。
posted by りな at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

びっくりしたね。。。

◆今年も残り39日となりました。

 今朝の地震、びっくりしたね。。。

 またもや、揺れる前に目が覚めて、あ、これ地震が来るって思ってたら、揺れました。

 ちょっと前から、そんな予感はしていたし、スーパームーン?とやらがあったからね、、、

 だけど、こんな予感は当たってほしくないですね(-_-;)

◆さて。
明日はワタクシ、早いらしいです。

 なので、おやすみなさい。

 お礼状は出来上がり次第、お送りします。
 少々、お待ちください。

 そしてーーー、さよなら今のスマホ。
 あー、でもどーするかなぁぁぁ。←また迷ってる私。

 地震、怖いけど、身を守ることを第一に。
 おやすみなさい。
posted by りな at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

中日。

◆今年も残り42日となりました。

 本日は二回公演の中日が終了〜!

 『ちゅうにち』じゃないですよ、『なかび』ですよ(笑)

 今日もたくさんのお客様にお目にかかることができて、嬉しかったです。

 雨は降りませんでした。よかった(^∇^)

 そして、前説でもお客様にご協力いただけて、よかったです〜。

 明日は最後の1回です。
 劇場でお待ちしてます
posted by りな at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

あしたのこと。

◆今年も残り44日となりました。

 いよいよです。いよいよ明日、本公演開幕〜〜!!!

 なんか、今回はドキドキするなぁ。。。(笑)

 お待ちしておりますよ!!!
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

今日はクエン酸

◆今年も残り45日となりました。

 疲れた体にはクエン酸がいい!と聞いたので、今日はクエン酸(笑)
20161117_001348.jpg
 そして今日から劇場です。

◆劇場での稽古では傍若無人な間違いをしでかし、、、ある意味、これで厄落とし。
 もう大丈夫、、、だと思う!!

 劇場でお待ちしてますー

 そして恒例の劇場近くのカフェのくまさん。
 マスターお手製のパーカーを着てます
image/2016-11-17T003A193A05-1.jpg
posted by りな at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ここにきて

◆今年も残り46日となりました。

 ・・・稽古で…ここにきて…筋肉痛(>_<)

 ならば!と明日に残さないためにプロテインのたくさん入ったミルクをカフェモカに入れて飲みます(笑)
20161115_235342.jpg

 明日は治っていますように☆
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする