2016年12月31日

2016年 今年もありがとうございました!

◆今年も残り2時間となりました

カウントダウンも今日でおしまいですね。

◆さてさて。
今年の総括、と申しますか。

今年は、、、まぁ、いろんなこともありましたけれど、

今となっては『今年もいろんなご縁をいただいた年』だったな、という結論!!

年賀状を書いていて、気がついたんだけど、演劇界の先輩からの今年の初めに届いた年賀状に

『よいご猿のある年に』

って書いてあったんです。
今年の干支『さる』と読み方の『えん』をかけて、うまいなーと思っていたんだけど、
本当に思いもかけないような『縁』をいただいた年でした。

知り合いだったのに、ずっと会えなかった方にも実際に会うこともでき

出逢ってくださったことに本当に感謝して生きていこうと思いまする。

◆そして。

歳をとったことにある意味、諦めのようなことも感じ始めて、それなら、と

『おもろいおっさん』を目指していくことにしました(笑)

来年からはこのコンセプトでやっていきます!!(笑)

よろしくお願いしますねーーー

ほんとにいつも、だけど、1月には思ってもいなかったことになっているので、来年の今頃もどうなっているのかわからないですが、生きていたいと思います。
まずはそこからね。

◆おととい?だったかな。
帰って来て、たまたまつけたテレビで『ご長寿クイズ』をやってて。

で、おじいちゃんが昔の自分に言いたいこと、でビデオメッセージを送るコーナーがありました。

大概は「こうなるから、気を付けろ!」みたいなことが多くて、笑っちゃうんだけど、
その中にね、戦争後に、旧満州から引き揚げてくるときのことをお話されていた方がいて。

その方は引き揚げてくるときに、弟さんを二人も亡くし、大変な思いをして、引き揚げて来たのだそうです。

そんな、12歳の自分へ向けての言葉。

『大変なこともあったけど、君がなんとか生きようと頑張ってくれたから、今の自分はいる。』

その労いと感謝と。



もうね、声を出しての号泣でしたよ(^-^;

そーだなー。
そこで、頑張って生きてくれたからこそ、長生きできた自分がいるわけで。

そんな風に思えることはとても素晴らしいし、ステキだなと思いました。

だから、未来の自分に感謝してもらえるような生き方をいちにち、いちにちしていきたいな、と
この年末の最中に思いました。

◆それでは、みなさま良いお年を〜。
今年もありがとうございました
posted by りな at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

【結果報告】クリスマスプレゼントをフライングゲットした話。

◆今年も残り6日となりました。

メリークリスマス
そんな中、イブの昨日24日は友人の朗読会を観にTTDではおなじみのがざびぃさんへ
image/2016-12-25T233A173A06-1.jpg
↑写真はおなじみ劇場近くのカフェフェトさんのくまさん。

絵本の朗読会だけあって、ちいさなお子さんもたくさんいらしていて、セットもかわいらしくて、まさにクリスマス〜という幸せな気分になれました

私。。。朗読とかリーディングって本当に苦手、、、というか苦手意識?があるので、できる人って本当にすごいな、と思って見ていました。
しかもただの朗読ではなくて、本は持っているのだけど、動きもついていて。

『おはなし』は二つだったのだけど、私はひとつめの「ぬいぐるみが脱走する話」が好きでした。
私も小さい頃は『ぬいぐるみ派』で、いつも持ち歩いていたし、それを一気に捨てられたことに気がついた高校一年生の頃を思い出して、泣きそうになったり(笑)しました。
もともとは動物園にいた(動物園の売店で売られていた)というのも、なんか納得ができていいエピソードだな、と思ったり。

楽しかったよ〜
お疲れ様でした!

◆そして、終演後には、私が気が付かなかっただけなのだけど、過去のワークショップでお世話になった方々(先生も含め)にたくさんお目にかかることができ、今年の終わりにちゃんとご挨拶ができてよかったな、と。

こうして出逢えたご縁だったり、そしてまた再会できたこと自体が、私にとっての『クリスマスプレゼント』のように感じられて、本当に嬉しかったです。
そんな機会があったこと、そして公演のご案内をくれた友人に感謝

ありがとーーーー!!!(*´ω`*)

来年からも仲良くしてね。

◆そして、その後。

劇団の忘年会へ

今年、出演いただいた方に会うことができました。

で、、、

当然のごとく、今の稽古場=ケチャップさんの稽古場はどう??って、聞かれるのですが、、、(笑)

いや、その前に

「女の子はみんなかわいいね(なんでりなが呼んでもらえたの??)」

、、、

まあ、そうなりまさーね(^-^;
それは私も不思議だけど、怖くて聞けませんて💦

で、私が

「私はもうおもろいおっさんを目指してますので、それは・・・(^-^;」

と、答えたら、先輩がひとこと。

「りなはおっさんにもなってないから、まだまだだね!!」

そーかー、そーかー。。。

まずは『おっさん』を目指さないとイケナイのですねimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
精進します(笑)

劇団はケチャップさんの稽古場と違い、年齢層が高めなので(笑)、後半、『熟女バー』が開店していたけど(笑)、これはこれで、また今年の終わりにお世話になった方とお話できて嬉しかったです。

 そして最後に
「(若い人たちの中で)若返ってきてね〜〜〜!」
と、言われたけど、そんな方法があったら私が教えていただきたいので、「若い空気」と「エキス」だけは吸ってきてやろうかと思っております
(あ、若者にたくさん抱き付いてきてやろうっと(笑)・・・ええ、抱き付き女優の名に懸けて

 最初は、若い人が多いし、困った時に頼り、相談する、劇団の先輩もいないし、心細かったけれど、
今の稽古場はとても楽しくて、楽しんでお芝居を稽古しているので、心配しないでね

◆そんなこんなで、いままでいただいてきた『ご縁』をあらためて実感できたことが、クリスマスプレゼントだと思うけど、、、

実は!!

Twitterで人知れず?呟いていた「自分へのクリスマスプレゼント」の件。

反対意見がなかったので(笑)25日になる前にフライングゲットしちゃいました。

これがね、、、買いに行ったのが、国民的アイドルの最後の?アルバム発売日と被っちゃってね。。。
レジは長蛇の列。それこそ、警備員さんが列の整理をしているくらい( ; ゜Д゜)

そんな日に大変申し訳ございません、、、と思いながら、違う『タクヤさん』のいるグループのCDを買って来ちゃいました。(こちらの発売日は2か月ほど前。。。)

 ばんっ
image/2016-12-25T233A153A06-1.JPG

だが!!なんかもったいなくて、なかなか開封できなかった!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

もういいよね、聴きたいし・・・とエイっ!と開けたのは昨日のことでした(笑)

そんなこんなで、楽しいクリスマスでした
来年もシアワセでありますように

あ、今日のクリスマス稽古の様子は後程、書きます。

ではね〜
posted by りな at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

閑話休題!年賀状の話。

◆今年も残り10日となりました!

ここで、ちょっとブレイク(笑)
今日、衝撃を受けたことを。

◆気がつけば、年末なんですよ!ええ、みなさん、気がついてました??

私がボーッとしてるからなのか、
公演稽古に打ち込んでいるからなのか、
「スター・ウォーズ公開だぜ!」と思いつつ、まだ観てないとか…そんなことを考えてるからか、

それとも生きることに文字通り必死だからか、

よくわかりませんが、

ええ、年末なんですよ。

公演のご案内もまだまだ書いている途中なのに、、、

だから。

年賀状なんて、まだ一枚も書いとらんわっっっ!!!!

うぉーーーーー(。>д<)
どうしよ。。。orz

稽古場でよく聞く劇中の台詞

「そんなこと言われても困ってしまうわ」

って感じなんです。。。
(あ。私このシーン、好きだったりする( *´艸`) あと、なんかこれを言う役者さんの言い方がミョーに色っぽい…(笑)←言うのは私じゃないです。これも公演で聞いてくださいね❗)


◆話を戻して。(今の私はまだ話を戻すことができる(笑))

年賀状ね。
来年の年賀状のデザイン、みなさん見ました??

隠れミッキーだったり、隠れリボンだったり、隠れ富士山だったり があるらしいんですよ。

そして!
12年前のひつじくんが編んでいたマフラーもナイス👍だったけど、今度は

『ジドリ(自撮り) サトリ(悟り) チドリアシ(千鳥足)』

って。。。!!!(笑)
ギャグなのね!トリにかけてるのね!!!(o゚Д゚ノ)ノ

これなら、どの絵柄で届いても年賀状を見る楽しみがありますね(笑)
私はどの柄にしよう。。。

数年前?のグーフィーのように
「クリスマスは何してるの?」
「年賀状書きっ!」
になってしまいそうです(^-^;←わかる人だけわかってください。

◆そしてね。
毎年気になる、ゆるキャラの年賀状事情(笑)

今年、悲願の?グランプリを取った 絶滅してしまったニホンカワウソの仲間を探し続ける『しんじょう君』。

ホームページを見てみたら、

「しんじょう君が一枚一枚、お返事をかいています。お返事が遅くなることが予想されます」

↑これが2015年ね(キャッシュ?が残ってた)

これだけでも私、けっこうな衝撃(笑)
いちまい、いちまい、、、って💧

ところが、今年↓
「お返事が遅くなることが予想されます。
(1月からお返事を始めて、去年は最後の方は7月くらいでした)」

・・・がーんっっっ!!!Σ(-∀-;)

すごいな、それでも『いちまい、いちまい』書くんだね…

なんだか、その涙ぐましい努力?に衝撃を受けたり、なんだか大爆笑してしまったり、感心してしまったのでした(笑)

さ、とりあえずご案内、書こう。。。!!!
フォースとともにあらんことを!( *´艸`)
ご案内、私も『いちまい いちまい』しておりますので、お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ

ではでは。
posted by りな at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

純粋に残酷(笑)

◆今年も残り11日となりました!

昨日はまぁ、とあるお仕事をした後で(笑)、稽古。

あと1ヶ月〜〜!まだまだこれからです!!
やりきります!!積み上げてね。

昨日の稽古場にはかわいい人々がたくさんいて、それはそれは目の保養ですよ(笑)
みなさま、私の『好き好きランキング』に入ってますよん

←まぁね、劇団ではこうやって言ってると、かっしー(柏崎氏)あたりに『だれが本命かわからなくなるから辞めなさい!!』とか怒られちゃうんだけどね。

みんな、かわいいのだから、致し方ないのです!!!( *´艸`)

◆そうそう。
台詞を覚えているとね、あぁ、こんな気持ちでこういう言葉を発するんだなーとか自分自身で発見することがあって、楽しい。

実はおととい、そう感じることがありましてね。

ブログに載せた『ひこにゃんラテアート』。
DSC_0020.jpg

これがね、飲むとね
DSC_0022.jpg

かわいい。かわいいといいながら、結局はかき混ぜて飲むんですよ(笑)

これこそ、『純粋』なのに『残酷』よね、と。

まぁ、これを聞いただけではなんのこっちゃ!だと思いますが、おそらく、、、たぶん??、、、公演をご覧になれば、お分かりになると思いまする(笑)

ではでは。
posted by りな at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

思い出したので書いてみる(笑)

◆今年も残り24日となりました。

昨日、書いた日記に付随?して。

月島さんにね、

『着地点を決めるな!』

って言われたのです。

だから、毎回、音が違ってもいいから、その時の感情の音で、と言われて。
私の相手は大体が大先輩方だったので、それは違っても大丈夫かなー、というのもあり、、、
なので、毎回、本当に「こう言おう!」みたいのがなく、その時の気持ちや出た音で言っていた(言ってしまった?)と。

いままで、あえて、動きは決めないってことはあったけども(いや、約束の動きがある場合は別よ。)、ここまで自由、というか、『決めないことを決めた』のは初めてのことで。

だから、ある意味。。。

自分自身がものすごく不安だった!というのもありました(笑)

◆そうそう!
そして、思い出した、おもしろ『言い間違い』。

それは大先輩、しげさんことカミムラ氏。

とある、稽古中で。

大荷物を私から受け取り、それを邪魔だーと思いながら、入ってきたときの台詞。
正「人が多い上に荷物がクソ邪魔で・・・」

それが、、、

「荷物が多い上に人がクソ邪魔で・・・」


(笑)

ひどいよ、狩野くん。。。(笑)

『元』ひと、なのに「人がクソ邪魔で」なんて、、、

ま、まぁ、意味的には合ってると言えば合ってるけれども!(笑)

その時、稽古場がザワっとしたよ(笑)

そんな、思い出したことでした!

◆おまけーー。
この前のケチャップさんの稽古場で、愛媛出身の野本みゆきちゃんが、おみかんをくれました。
image/2016-12-07T233A413A06-1.jpg

これで、風邪をひきませんな🎵
甘かったよー。ありがとー
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

おもろいおっさんに俺はなる!!

◆今年も残り31日?となりました。

いやぁ、12月だよぉ。カレンダーも残り一枚だよぉ。

でもね、今年の1月には、12月に外部出演の稽古に行ってるなんて、想像もつかなかったからなぁ、、、確実に日にちは過ぎているのね(^-^;

◆今日のタイトルは某海賊になりたい赤いシャツと麦わら帽子の少年のアニメ風に読んでくだされ(笑)

いやね、この前の合評会のとき、自らの公演写真を見て、自信喪失した私は

以前、先輩が仰っていたように

「もう、私、『おもろいおっさん』を目指すことにします」

と、宣言しました(笑)

だっておばさんになるよりはるかに『おもろいおっさん』の方が良いもの!!(笑)

◆すると、それを聞いていた平野嬢は言った。

「りなさんはおもしろいですが、おねえさんですよ💦」

たぶん、フォローを入れてくれたのだけど、、、(ありがとー)

そっかーー、おっさんになることも認めてくれないのかぁ。。。(笑)

そんなわけで、おもろいおっさん目指してがんばります(笑)

んーーー、でも世の中におもろいおっさん、いっぱいいるからなぁ、、、
ライバル多いわぁ、、、(-_-;)

ま、いっか(笑)
posted by りな at 02:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

MNPとやら!

◆今年も残り33日となりました。

ええ!やってやりましたよ、MNP!!

案の定、設定など全くわからず、、、

◆ですがっっ!!!

 便利だなー。パソコンとWi-Fi。
 前の端末はWi-Fiのおかげでまだ使えます。
 キャリアのメールは消えちゃったけど、それ以外は旧端末で使えるのです。

 なので、しばらくはモバイルルーター持ち運びの旧端末と2台持ち!!

◆あ、この場を借りて、、、私のキャリアメールアドレスは無くなりました。

 お気をつけください!

 よろしくお願いいたします。

 あ!告知も忘れてたぁ。。。

 ふぅ。。。
posted by りな at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

びっくりしたね。。。

◆今年も残り39日となりました。

 今朝の地震、びっくりしたね。。。

 またもや、揺れる前に目が覚めて、あ、これ地震が来るって思ってたら、揺れました。

 ちょっと前から、そんな予感はしていたし、スーパームーン?とやらがあったからね、、、

 だけど、こんな予感は当たってほしくないですね(-_-;)

◆さて。
明日はワタクシ、早いらしいです。

 なので、おやすみなさい。

 お礼状は出来上がり次第、お送りします。
 少々、お待ちください。

 そしてーーー、さよなら今のスマホ。
 あー、でもどーするかなぁぁぁ。←また迷ってる私。

 地震、怖いけど、身を守ることを第一に。
 おやすみなさい。
posted by りな at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

中日。

◆今年も残り42日となりました。

 本日は二回公演の中日が終了〜!

 『ちゅうにち』じゃないですよ、『なかび』ですよ(笑)

 今日もたくさんのお客様にお目にかかることができて、嬉しかったです。

 雨は降りませんでした。よかった(^∇^)

 そして、前説でもお客様にご協力いただけて、よかったです〜。

 明日は最後の1回です。
 劇場でお待ちしてます
posted by りな at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

あしたのこと。

◆今年も残り44日となりました。

 いよいよです。いよいよ明日、本公演開幕〜〜!!!

 なんか、今回はドキドキするなぁ。。。(笑)

 お待ちしておりますよ!!!
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

今日はクエン酸

◆今年も残り45日となりました。

 疲れた体にはクエン酸がいい!と聞いたので、今日はクエン酸(笑)
20161117_001348.jpg
 そして今日から劇場です。

◆劇場での稽古では傍若無人な間違いをしでかし、、、ある意味、これで厄落とし。
 もう大丈夫、、、だと思う!!

 劇場でお待ちしてますー

 そして恒例の劇場近くのカフェのくまさん。
 マスターお手製のパーカーを着てます
image/2016-11-17T003A193A05-1.jpg
posted by りな at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ここにきて

◆今年も残り46日となりました。

 ・・・稽古で…ここにきて…筋肉痛(>_<)

 ならば!と明日に残さないためにプロテインのたくさん入ったミルクをカフェモカに入れて飲みます(笑)
20161115_235342.jpg

 明日は治っていますように☆
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

おさらい告知など

◆今年も残り55日となりました。

 本日はずーーーーっと稽古(笑)

 そんな中、パンフの写真撮影などがありまして。
 どんな写真かはご期待くださーい!
 ・・・ってか、私も写真は確認してません!!

 ただ休み時間中にカフェで撮った、『ボクらの時代』風の写真がいい感じに撮れてました(^∇^)

 まだ載せないけど!!!( ・_・)ノΞ●~*

◆ではでは、そんな中、おさらいの告知でございますよーーー!!!
☆★東京天然デザート vol.19★☆
  『ひまわり』

 作/岩本憲嗣
 演出・脚色/月島輝

 彼は彼女だった 彼女は彼だった
 ただ 真実を知りたくて
 ただ 想いを伝えたくて
 − あの日 果たせなかった約束 −
 彼はさがしつづける
 彼女は見つめつづける
 ひまわりのようにまっすぐな瞳で
 一枚の絵に込められた
 大切な想いを届けるために

【Cast】
YOH/森野雅仁/カミムラシゲル/久長瑞江/平野麻希子/関口純子
内野かずや●/中臺広樹★/鈴木和也/柏崎敏希/星河里奈
※一部ダブルキャストあり

【日時】
2016年
11/18(金)19:30●
11/19(土)14:00●/19:00★
11/20(日)14:00★
(開場・受付/開演時間30分前)

【場所】
遊空間かざびぃ
東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上
JR 中央線・総武線「西荻窪駅」北口徒歩8分

【チケット】
前売・当日2,500円(日時指定・全席自由)
※未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承下さい。

 ご予約、受け付けております!!
 追い込みに入ってきましたよー。
 今回、いつものTTDのような、そうでないような、、、不思議な感覚。
 ぜひ観にいらしてくださいませ
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

ひとつぶで二度おいしい

◆今年も残り60日となりました。

 今年もあと2か月だよ〜〜〜〜

 今朝、起きたらナゼか右手の中指が腫れていました。。。
 夜中に何が起こったんだろう???

◆さて。
 本日も稽古〜〜〜。

 いろいろと楽しくなっては来ましたぜぇ

 そして、今回は『ひと粒で二度おいしい』チックなワタクシをお見せできるようにがんばりまする

 それが目標(笑)

 見に来てね〜〜。

 そして〜〜〜〜

 『ひまわり』なので、稽古場で使っているボトルカバーにひまわりのバッジを付けてみました
image/2016-11-01T233A343A05-1.jpg
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

二度寝と観劇と衣装合わせと

◆今年も残り63日となりました。
 もうねぇ、今日は盛り沢山すぎてどこから書いていいものやら(笑)

 まず、、、今朝。ラジオを聞かなければ!と私にしては早起きして、ラジオを聞いておりました。
 しかーし、そこから流れてくる歌声が心地よすぎて…二度寝

◆そこで、こんな夢を見た。
 衣装合わせをしているんだけど、なぜかそこはタカラヅカの衣装合わせで、知っているスターさんとかもいて(笑)
 衣装部屋?に行くと、スタッフさんが

「(初めてでしょ)じゃ、まずは羽根から背負ってみましょうか?」

 と言われ、

「ワタシ、みんなみたいに痩せてないから、衣装なんか入らないよぉぉぉぉ(T0T)」

と不安に思っている夢。。。(´-ω-`)

◆そして、目が覚めると、ギリギリの時間!!( ; ゜Д゜)
 急いで、用意をして、中目黒キンケロシアターへ観劇にε=(ノ・∀・)ツ

 作品はレイクーニーさんの息子さんの作品らしい。
 これは脚本に期待!と思って、観に行って、期待通りでした(^∇^)
 感想などはまた別ブログに書こうと思います!

 終演後、知人に少しだけご挨拶をすることができたのですが、本当に急いでいて、あまりきちんとお話しできず、、、気に入らなかった?と思われてしまったらしい。。。
 違うのです!!本当に急いでいただけなんです
 パンフに載っていた伯爵の写真が爽やかすぎて参った〜〜(笑)

◆そして!急ぎすぎて、勢い余って?逆方向の電車に乗ってしまったけど(笑)、たどり着いた稽古場。

 本日は衣装合わせですーーー

 ・・・だから、あんな夢を見たんだね、、、(笑)

 そして、本日も稽古〜〜。
 どんどん出来上がってきて、熱を帯びた稽古になりました!!

 楽しい作品になると思いますよ!ぜひ観にいらしてくださいませ
posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

声の話。

◆今年も残り66日となりました。

 みなさま、暑かったり、寒かったりですが、お元気ですかー?星河里奈です。

 なんだか、お腹が痛いです(笑)
 お茶のみすぎたかなあ( *´艸`)←去年の『ス・パ・イ・ラ・ル』のミヨみたいだな(笑)
 あ、でもいつものことなので、ご心配なく〜〜。

◆今日ね、こんな話を聞いたのです。

『話し声の高さって、親の声の高さに比例するらしいよ』

 私、これって、声帯とか呼吸法とか(←これはお母さん が腹式呼吸が強いか、胸式呼吸が強いかで変わってくるらしいですよ!)の『遺伝』的なものが強いと思ってました。

 まぁ、でもその人の話をまとめますと、声帯の遺伝はもちろんあるけど、はじめに親の真似をして声を出すから、聞いたその声の高さに合わせようとするらしい…とのこと。

 ほおほお。

 うちは母親が低めのこもった話し声。父親が高めの通る声。ってか、父方の祖母もわりと通る話し声。

 遺伝的には顔も含めて(笑)、父方の声だと思う。

 まぁ、でもうちでよく話すのは父親だったから、この『高さ』を真似ているのかしらねぇ…( *´艸`)

◆そんなこんなで(笑)
 今日は今 流行りではないワタクシの声の話でしたー。

 選べるなら、ちょっとハスキーチックな力強い声がいいなぁ、、、(Superflyさんみたいな、、、)

 ただいま、台詞の確認と共に衣装、小道具を作成?中。

 では作業に戻りますーーー(⌒0⌒)/~~
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

地震。。。

◆今年も残り71日となりました。

 今日は鳥取で大きな地震があったそうです。。。

 いろんなところで、地震が起こって怖いですね。

 中国地方のみなさんは大丈夫だったのかな。

 3.11のことをやはり思い出してしまうと怖い

◆さて。
 お知らせの郵送の準備、そして衣装さがし・・・と奔走しております(笑)

 明日も稽古前に行ってみようかな、衣装探しの旅〜〜〜

 では。
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

まいったーーーー((/_;)/)

◆今年も残り73日となりました。

 ここにきて、、、衣装が決まらない。。。(´-ω-`)


 ゆえに、台詞をブツブツ呟きながら、衣装を探すのです…

 この台詞にはこの衣装が合いそう?とか(笑)

 いや、こんな服を着ている人はこんな台詞は言わない、とか??(笑)

 う〜〜、まいった。。。

◆定期券を買ったらね、もう公演日でした!

 はうううう〜〜!
 がーんばろっ!

 ご案内は徐々にしております。
 もう少しお待ちくださいね

 んだばっ!!
posted by りな at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

チャンスには前髪しかない。

◆今年も残り74日となりました。

 今日の稽古帰りに、通りかかったコンビニをふと見ると、中に探し求めていた『一番くじ スター・ウォーズ』が!!!ドキッ

 一度は通りすぎたけど、次に来たときに無かったら、絶対に後悔する!と思って、みんなで帰っていたのに、
「買ってくる!!」
と、列を離れて、買ってきてしまいました(笑)

 いやね、だってね、ホラ、『チャンスには前髪しかない』って言うじゃないですか!

◆んで、手に入れたのはコレ↓
image/2016-10-18T233A273A04-1.jpg

 F賞 ラバーストラップ。

 テレビで観たときに欲しかったのがラバーストラップだったんです。
 だかららっき〜〜〜と思って

 だけども、第一希望の「かぼちゃになっているヨーダ」は無かったので・・・
 「お化けになっているR2」になりました(笑)

 今年の終わりにはスターウォーズの新作が公開されるらしいですよ!
 ドンミスイット(笑)

◆あ、私たちの公演も「ドンミスイット」でお願いします

 『他の方がアドバイスされているのを聞いて、己に活かす!!』

 ありがたや〜〜〜 そんな本日の稽古でござった。

 あ、洗濯終わったね。ではでは〜〜〜
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

心配症と熊本城

◆今年も残り76日となりました。

 おとといに引き続き、昨日も稽古の前にお芝居を観に行ってきました。

 でね、、、出来上がったものを見せられると、ものすごく不安・・・というか、怖くなります(笑)

 だって、、、今度は私が見られる方になるんだ・・・って思うから。
 いや、観ていただいてまったくもって構わないのだけども!
 なんていうかな、、、観られても恥ずかしくないものを創らなくちゃいけない、というか。

 今、自分がまだまだ出来上がっていないから、というのもあるけれど、
 最初に出た時に
「声が出なかったらどうしよう?」
 とか
「着替えが間に合わなかったらどうしよう?」
 とか
「小道具忘れたらどうしよう?」
 とか

 いろいろいろいろ考えてしまうからだ。。。

 でも、その「心配」のせいで、こんな私でも、声が出なかったとか、出るところを間違えたとか、退場するのを忘れた、とか忘れ物をした、とか・・・そういうことは今まで、無いのですよ。

 心配だから、いろいろと手を尽くす、といいますか(笑)

 かの、熊本城を創った加藤清正公もものすごく心配症だったらしく、だからこそ堅固で、攻め込まれないような城を創ったんですって。
 熊本城はあの西郷どんを以てしても?攻めきれなかったお城ですからね!!

 ・・・おっと、話がそれた。

◆でね、昨日、おとといとお芝居を拝見して、あぁ〜〜〜、たくさん稽古しよう、と思って帰ってきました。

 「私はやればできる子!」と自分を励ましつつ、かんばります(笑)

 観に行ったお芝居の感想はまた別ブログに書きますよ〜〜〜。
 あさってくらいにご覧ください

 公演のお知らせはチラシが出来上がり次第、郵送させていただきます、、、が、その前にメールでもお知らせさせていただくかもしれません。

 どうぞよろしくお願いいたしますde_01_1095.gif
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする