2016年09月13日

身体が重い・・・

◆今年も残り109日となりました。

 なんでしょう、、、季節の変わり目だからか。。。

 体が重い。。。

 もう今日は早く寝ることにしまする。。。

 みなさまもお体大切に。
posted by りな at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

虫の声

◆今年も残り110日となりました。

 ふと気が付くと、夜には虫が鳴いてる・・・。

 そして日暮れも早くなってきましたよ。

 夏が終わる〜〜〜〜
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

その8・・・?

◆今年も残り111日となりました。

 おおっ!
 残り日数「1」ならび〜〜!!ドキッ

 そんな今日、ネット環境の見直しその8??

 今日は電機量販店にスマホを見に行ってきました。いわゆる下見ってやつです(笑)

 そして、店員さんに話を聞く!!!

◆すると、、、するとですよ、、、!

 店員さんの話を聞くと、どーやら「新規申し込み」よりも「MNP」の方が安いという・・・・。


 なんですと〜〜〜〜〜〜〜〜?!image/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 転出費?と新規先の手数料を差し引いても安いらしい。。。

 ホントなのか??

 そして、機種によってはもっと安くなるらしいです。

 「今日から3日間はさらに割引で・・・」

 みたいなことを言われたけれど、

「今日は変えません!!!」

 と、激しくお断りし(笑)

「・・・ですよね。。。」

 と言われ、、、(笑)

 いや、だってまだ前の携帯会社の契約更新の月じゃないもんimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

◆う〜〜ん、、、

 悩むわぁ。。。

 悩みすぎて、ココロがザワザワしてきましたよ(笑)image/2012-05-22T01:10:55-1.gif
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

夏の最後に・・・

◆今年も残り112日となりました。

 広島カープ優勝、おめでとうございます!!!

 もうね、今日はこのニュースに尽きるね(笑)

 そして〜〜〜、優勝記念に「広島カープ芸人」を希望!(笑)

◆今日、踊りのお稽古へ向かう途中、去年も食べたマックの

「タワーツイスト」

 を発見

 これね、店舗限定なの

 たぶん、スカイツリーが見えるところに踊りのお稽古場はあるから、売っているんだろうな、と。

 「帰りに食べよう・・・。」

 そう思っていたものの、劇団の稽古場に向かうのに必死で忘れていた。。。

 不覚!!! 不覚!!!!

 夏が終わる前に、食べよう、うん(笑)

◆だけど、9月になったら風が変わってきたね。

 もう秋なんだ、きっと。

 秋は・・・公演があります!!!

 公演については順次お知らせいたしますね
posted by りな at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

ナンバーポータビリティの必要性について考える。

◆今年も残り113日となりました。

 今日は救急の日だよー。
 あと、
「9という数字は
“あなたのことを必要としてる人がいます”
 という意味がある」

 と、オオクニヌシくんが教えてくれました(笑)

 さすがは、神様。
 イラストは私に似ているけど、そのお力の足元にも及ばないわぁ・・・当たり前か(笑)

◆さてさて・・・。

 ネット環境の見直しその7??

 昨日ね、あんなこと(迷惑電話がかかってくるという事件?!)があったおかげで、今年中に変わる私の携帯電話。

 キャリアを変えるのに、ナンバーポータビリティをわざわざする必要ってあるのか?!と思い立ちまして・・・

 そもそも、、、MNPをするためにも、今のキャリア&転出先のキャリアにも手数料とやらを払わないといけないらしい。

 う〜〜む。。。07A0728.gif

 そこまでして、今の番号って必要だろうか?
 しかも、迷惑電話もかかってきたし!!!(どこからか情報が漏れたのか?もしくはランダムでかけているのだろうけど・・・)

◆で・・・

 これまたインターネット先生にお伺いしまして(笑)、

「知らせる人が少なければ、必要ない」

 という判断になると。

 そーよね〜〜〜。

 キャリアを変える→当然のようにMNPをするもんだと思い込んでいた自分が浅はかだったのかも?と。

 そもそも、今、いろんなSNSだとかがあって、そこの無料通話で済まされたりして、番号を教えてる人って少ないかも?と思って。

 あとは、何かの登録で使っているかもしれないけど、いま思いつかないものはきっと使ってないもの!!!と判断しまして・・・

 これはMNPの必要なし?!

 現状、そんな答えに行きつきました。

 ま、でもこれは今現在の考えなので、また考えは変わるかも(笑)

 「その時」が来たら、決めます(笑)
posted by りな at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

迷惑電話。。。

◆今年も残り114日となりました。

 今日、知らない電話番号から着信があり、、、なんだろ??と思って・・・

 う〜〜ん、、、折り返してみる??

 でもなぁ、、、誰だか知らないし・・・

 しかも

 留守電もないし・・・

 間違い電話かもしれないし!!

 ・・・とは思って見たものの・・・

 念のためインターネット先生に聞いてみた(笑)

◆すると、


「この番号は詐欺の番号です。」


 だって!!!ドキッ

 折り返すと?電話に出ると??自動音声が流れる・・・というシカケらしいよ。。。

 折り返さなくてよかったぁぁぁ!!!

 なんだか、流行ってるんですかね、こんな手法。

 皆様もお気を付けて!!!
posted by りな at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

サイン文化

◆今年も残り115日となりました。

 今日ね、おつかいで「海外に郵便を出す」ってことをしたのさ。
 いや、郵便てのとはちょっと違うかな?? EMSだったか・・・よくわからないや(^−^;

 とにかくそれ!

 で、郵便局に出しに行ったら、「ここに承認のサインを・・・」って言われたのね。

◆そーそー。

 海外はね、「サイン」の文化なんですよ。
 かたや日本は「印鑑」の文化。

 日本行きのものだったら、ここ印鑑でもいいんだよね・・・と思って(笑)

 海外行きのものは海外に合わせて「サイン」なのかぁ、と思ってしまったというワケ。

 文化の違いってのをこんなところで感じました
posted by りな at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

ピンクの、、、

◆今年も残り116日となりました。

 最近、ピンクのくまもかわいいけれど、ピンクのガチャピンもかわいいじゃないか、と思い出した星河里奈です。

 もうひとつのブログも読んでくださった皆様!本当にありがとうございますっ!( 〃▽〃)

◆話を戻して…

 今日、帰ってきて、部屋を見たら、なんか自分の部屋じゃないみたい。。。
 なぜなら!Wi-Fi化したから、線がないっ!!

 すごーーー!!!
 まだ慣れません。
 こうやって、いろんなことが変わっていくのね。

 それじゃ。
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

かわいいって罪よね。

◆今年も残り117日となりました。

 ネット環境の見直し、その6くらい・・・??

 前に書いた書類は無事に届き、なんとかセキュリティーもインストールすることができました
(あ、もちろんすぐにウィルススキャンも実行しました!)

 そして、パソコンも不安定ながらも、大丈夫そう。。。
 よかった。。。

◆いやぁ、いいね。Wi-Fiとやら(笑)

 家中の線がめっきり減りましたよ。
 すごいな〜〜〜〜

 VIVA! 進化!!

◆しかし、、、しか〜〜しよ。

 その後の設定がまったくわからん

 遠隔操作で、ルーターのオンオフができます、とあるけれども・・・

 アプリを入れても全くわかりません。
 ってか、、、なぜにこんなにパスワードばかり要求する??

 パスワードを設定した覚えもないのに
(↑「そんなところにあるはずもないのに」的にお読みください(笑))

 あぁ、もうっ!!!

 これを私の田舎ではこう言う。

「ごしゃげできた・・・
(↑“いらいらして、嫌になって”の最上級くらいの意味??)

 うちの母方の祖父はよく言ってました(笑)
 私も短気なので・・・

 しかしよ、しかし。

 送られてきたこの封筒。
image/2016-09-05T233A323A04-1.jpg

 かわいい、、、かわいいじゃないか。。。

 こういうところに騙される、私

 かわいいって罪だわ、ホント(笑)
posted by りな at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

そんなん、おっかなくてやってらんねーや!

◆今年も残り119日となりました。

 タイトルはどうでしょうで、過去、大泉さんか言い放った言葉ですが(((*≧艸≦)ププッ、まさに今日、そんなことが起こったよーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 ええ、新たに契約したプロバイダよりルーターが届きまして。
 早速、つないでみる。

 すると、、、

 あれ???

 パソコンがうまいこと起動しない。。。

 なんでなんで〜〜〜〜?!

 最初のパソコンの会社の名前?ロゴ??は出るのだけど、その後はなんだか画面が真っ暗になり、マウスポインタだけが動く。。。

 え、え??

 と思って、あわててスマホで調べてみる。

 すると・・・

「ウィルスに感染している恐れあり」


 がーーーーーーーんっっ

◆ええと、、、(←頭が真っ白。。。)

 ちなみに、、、今まで契約していたプロバイダのオプションで、セキュリティをつけていたのだけど、それが切れたわずか1日〜2日で感染した?!

 ついでに言うと、、、前のルーターと線は、今日外すまでつけっぱなしだった。。。

 そこで、まさかの感染?!

◆・・・で、ですよ!

 今日、ルーターは届いたものの、まだ契約書 的な?書類がプロバイダから届いていない!!

 ということは・・・案内されているはずの新しいメールアドレス、ひいてはまたもオプションで付けたセキュリティが設定できないっっ!!!!

 オーマイガッッ!!!!!de_01_1092.gif

 それって・・・まさに、日本人がアフリカの奥地のジャングルとかに行くのに、注射せずに行くみたいなことでしょ?!

 まさに、、、

 そんなん、おっかなくてやってらんねーや!

 ・・・なんです

 あぁ、、、早く、書類が届かないかな。。。
posted by りな at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

ゆたしく うにげーさびら

◆今年も残り120日となりました。

 録りだめしていたとある番組で、沖縄出身の方が、タイトルのように仰ってました。

 これが

「よろしくお願いします。」

だそうで、、、

 関西とか、青森とか、岩手とか、九州とかの言葉の比ではないよね…

◆日本でこんなに違うとは…(o゚Д゚ノ)ノ

 たぶん、北海道のアイヌの言葉もわからないだろうけど…

 いやいや、、、

 この言葉の語源て一体なんだろう??

 日本語自体も発生が不明らしいと聞いたことがあるけど…
(S+V+Oとかの並びじゃないのが珍しい言語らしい)

 奥深いぜ、日本!!
posted by りな at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

100%シークヮーサー

◆今年も残り121日となりました。

 あのですね、知人から「シークヮーサー100%ジュース」をいただいたのですよ。FROM.沖縄

 これが、、、100%というだけに、、、すっぱいっっ

 ビンには

「焼き魚にかけたり、ドレッシングとしても! 炭酸で割って、ソーダに!」

 など書かれていたので、焼き魚にかけたり、ソーダにして飲んでいます。

 ソーダ割り、なかなかにおいしい

 う〜ん、酸・・・カラダにいいかしら??
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

サッカー日本代表応援芸人。

◆今年も残り122日となりました。

 録画していた『サッカー日本代表応援芸人』を見ました。

 ここのアーティスト枠は前はシンタくんだったのに、今回はナオトさんになっていました。。。
(まぁ、でも途中にCM差し込まれたから良しとしよう(笑))

 ま、ナオトさんも好きだけどね(^−^; でもどーしても劇団の同期に見えて・・・(笑)

◆この番組、わかりやすく説明してくれてなかなかにグーーーッドです(笑)

 そして、、、私、今まで、「オフサイド」の意味が分かってなかったことが発覚

 あうう。。。

 それはともかく。

 広島カープが優勝したら、また「広島カープ芸人」やらないかしら?

 期待!!

 じゃ
posted by りな at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

いよいよだぁ。

◆今年も残り123日となりました。

 「時は来た!!

  ・・・それだけだ。」


 いや、、、ね(笑)

 ネット環境の見直し、その4・・・くらい?

 明日で、今までお世話になっていたプロバイダとさよならでございます〜〜。
 そして、新たにプロバイダと契約しました〜〜

◆9月からはWi-Fi導入だよ〜〜〜〜

 なので、何日間かはうちのPCは使えなくなるかな。。。

 ピンクのくまのプロバイダさん。

 「今までホントありがとう。
  大丈夫。必ずまた会えるさ。
  バイバイバイ、またね。」

 なのです(笑)↑わかる人だけわかってください(笑)

 さらばじゃ
posted by りな at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

東北に台風来るってよ。

◆今年も残り124日となりました。

 『迷走台風』が襲来するそうで…(´-ω-`)

 みなさま、お気をつけて!!

 重ねて言いますが、大雨は私のせいではないよ!!!
posted by りな at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

やっぱり腫れてたんだ、、、(´-ω-`)

◆今年も残り127日となりました。

 眼科へ行ってから二日。
 言われた通り目薬をさしています。

 「速効性はないので、かゆくてもかかないでくださいね」

 とは言われたけれど、我慢できないほどでもなく(^∇^)

そして!
 前は疲れたら、二重とかになってしまっていたのだけど(^-^;、最近は右のまぶただけはそうはならなくて…

 だけど、今日、疲れてきたら二重っぽくなっていた!!

…ってことはやっぱり腫れていたんだねぇ…(-ω-;)

 そんなことに気がついた今日(笑)
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

タイトルがすごい!!(笑)

◆今年も残り128日となりました

 前にも書いたトータルテンボスの藤田さんの著書『ハンパねぇ 高校野球』を探していたら、こんな本を見つけました。
image/2016-08-29T003A303A05-1.jpg

 なかなかに刺激的なタイトル(笑)

 私は京都が好きだけど、買ってみました。
 読んでみます
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

今日の残念な話とすべては加齢のせいではないという話。

◆今年も残り129日となりました。

 ども、相変わらずの雨女 星河里奈です。
 今日はパソコンの前に座っていられそうなので、長いかもしれないけど今日の出来事を書こうと思いますっ!

 ・・・ええ、今朝・・・というか昨日の夜から、実は目がかゆくて、好きな映画のDVDも観られないくらいだったのです。
 そして今朝目が覚めたら、案の定、まぶたが腫れあがっていたのです。

 「まぶたが腫れてる・・・」なんてことは、ここのところ よくあることで、なんだか目の形が違ってきたかも〜と思ったのも、

 「まぁ、加齢のせいよね・・・

 と、『加齢』のせいにして、見過ごしておりました。
(だって、周りのお姉様方が「すべては加齢のせいだよ!!」って強く仰るからぁ〜〜〜

 でもね、なんだか、今回のはひどい・・・
 なんだかおかしい・・・
 ただの疲れてる・・・だけじゃ済まされない気がする・・・と。

 そう思って、意を決して普段はあまり行かない眼科へ行ったのです。
(ワタクシ、目が良かったりするので、眼科とは無縁なんです。。。)

◆たしか、数年前に「ものもらい」になった時に行ったな〜〜と、診察券を捜し、
「確かあそこにあったはず!」
と、ネットでも診察時間を調べて、向かったのです。

 そして・・・

 診察券を受付に出し、「久々なんですけど・・・」と言ったら

「〇〇医院は昨年 閉院して、今は別の医院なので、初診ですがいいですか?」

 だって・・・ドキッ



 ・・・。

 そんな。。。そんなことってあります?!

 同じ場所に眼科の後に新しい眼科って・・・!!!!

 ややこしいわっ!!!

 ・・・いやね、でもね、、、たぶん、間違えちゃってるのはきっと私だけではないハズ!!受付の方の対応から見て・・・


◆私の周りには、「なんでそんなことしちゃたの?!」って私が言っちゃうような人が多いけど(笑)、

例)トイレに携帯電話流されたりとか・・・(もう戻って来ない。。。)
 入り口がすぐ見えているのに地下へ行こうとしたり・・・

 あとは、ここに書けない話まであるけれども!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 今日の私は、目の痛痒さで弱っていたとはいえ、、、

「やるなぁ、、、」

 と、自分で自分を思ってしまいましたimage/2016-01-08T223A483A35-1.gifimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

◆そして、新しい眼科のお医者さんはとても親切で丁寧に診察してくれまして・・・
 「アレルギー性の中等度の結膜炎」
 とのことでした。

 まぶたをめくると分かるらしくて、まぶたの中にポツポツポツと何かできているらしいのです。
そして「しっかりアレルギーありますね〜〜〜」って。。。de_01_1092.gif

 そうか、、、この2〜3か月間、まぶたが頻繁に腫れたりしていたのは、アレルギー症状&軽い結膜炎だったのか、、、と。
(風邪がずっと治りきらないのも要因としてはあるかも・・・免疫力が下がってるってことかもね)

 ま、うつったりはしないそうなので、安心しました

 だからね! みなさん!!!
 すべてを加齢のせいにしてはいけませんよ!!!(ビシっ!)

 とりあえず病院に行くことをお勧めいたしますよ

 あ〜〜〜、目がかゆい。。。

 じゃ、今日はこの辺で
posted by りな at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

『熱闘甲子園 最終回』でダダ泣き。。。

◆今年も残り130日となりました。

 甲子園、作新学院 おめでとうございますde_03_1019.gif

 そして今年の熱闘甲子園、最終回を遅ればせながら観ました。

 もうね、、、毎年のことながら号泣ですよ。。。

◆今年、一番泣いたのは

 地元に帰った選手がおばあちゃんに髪の毛を切ってもらいながら言われた言葉。

「たくさんの人に応援してもらえてよかったね」

 

 「勝ってよかったね」とか「頑張れてよかったね」とかでもなく、

「応援してもらえてよかったね」

 って。

 なんて愛のある言葉なんだと。。。

◆応援してくれているいろんな人のことを思いだしました。

 感謝。

 そして、、、トータルテンボスの藤田さんが書いた高校野球の本(新書のジャンルだった!!ドキッ)を読んでみたくなりました。

 ではimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif
posted by りな at 00:59| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

台風がきた

◆今年も残り131日となりました。

 台風・・・ほんとに東京直撃

 南から徐々に来るのではなく、いきなり訪れたような・・・

 だって、昨日の夜中に目覚めて、ふとテレビを付けたら「台風情報」出てるんだもん!!!de_01_1092.gif

 え・・・

 という感じで。

◆しかも台風は3つも来ているらしく・・・

 友人に

「なんか、3つも台風来てるけど、心当たりはあるの??(笑)」

 って聞かれたけど・・・

 私は『雨女』であって、『台風を呼ぶ』ワケではありません07A0094.gif

 結論。

 今回の台風&雨は私のせいではない!!

 以上!!!

*皆様、明日以降も雨だそうで、そして川も増水します。
 くれぐれもお気を付けて。
posted by りな at 21:48| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする