2016年12月10日

公演の時系列について

◆今年も残り21日となりました!

おととい?はパールハーバー攻撃の日だったのね、、、(-_-;)
75年前、そこから始まったわけですね。。。
何度も言うけど、、、もう二度とそんな戦争は嫌です。

◆さて。話が変わりまして。

ご質問がありましたので。

今度の公演の時系列について。

確かに!タイトル的には『春』が先ですが、時系列的には『夏』が先のお話です。

つまり、夏がきて、次の年の春の話が
『春』なんですね。

そして、この前も書いたように、『夏』の謎?が『春』で解き明かされます(^ー^)

ゆえに、夏公演の方が先なのではないかと!(笑)

◆ちなみに、私は『夏』のみの出演です。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして!素敵なチラシの画像を入手いたしましたので(笑)、
掲載しておきます

image/2016-12-10T233A203A07-1.jpg

image/2016-12-10T233A203A07-2.jpg

星河里奈と外部との融合?!観にいらしてくださいね
posted by りな at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

おしらせです。

◆今年もあと361日となりました(笑)

 さて、本日はお知らせです。

 このブログでいつも書いてきた観に行ったお芝居のこと。これを別のワクにしまして、新たなブログを立ち上げました。
 ブログエンジンも変えてみましたので、まだまだSeeSaaと違って不慣れですが、こちらも頑張って書いていこうと思います

『りなの目で見てみよう☆別室」


 こちらもどうぞよろしくお願いいたします

 ではでは
posted by りな at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

ちょっと告知〜〜〜(笑)

◆雨です。はい、東京地方、雨が降っております雨 えぇ、けっこうな感じで。

 まぁ、雨ごとに春がやってくるんでしょうかねぇ。

◆さてさて、本日は〜お知らせでっすわーい(嬉しい顔)

 最近、ワタクシがお芝居の次に頑張っておりますポッドキャストの第2回が公開されました〜。
 もうね、ほとんど、飲み会での会話というようなゆる〜い会話ですが、お聞きくださればと思います。

 そうね、そして、普段のTTDはあんな感じです(笑)

 どうぞよろしくお願いいたします。↓
http://ttd-podcast.seesaa.net/

 おしゃべりするのが好きなので、無理やり?通したような企画ですが、続けられるようにがんばります。
 よろしくご愛顧のほど、お願いいたします
posted by りな at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

おしらせ。

◆さて、情報解禁OKが出ましたので・・・

 この夏、ワタクシ、数年ぶりに外部出演が決定いたしましたexclamation

 今でも、私に声をかけてくださった集団があったことに感謝ですぴかぴか(新しい)

◆現在、解禁になった情報はこちら。↓
 演劇ユニットMILKY ★ fifth requiem 「 T ,S 」
  忘却の夏(仮)by 井戸乃くらぽ
  あの日の夏祭り(仮)by 葵日向子
  太陽がつれてきた夏(仮)by 和志田日出一

 演出・斉藤貴幸

 夏をテーマにしたタイムスリップ3作品。
【過去が変えられるなら、未来も変えられるだろうか?】

【場所】
 Livetheater 間〜まほろ〜
【日時】
 2013年9月28日(土)・29日(日):4公演
【チケット】
 前売り/当日共¥2000

◆そんなわけで、この夏はTTDを離れ、お芝居してきますexclamation

 どうぞよろしくお願いします07A0751.gif

posted by りな at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ツイッター始めました。

◆ツイッター始めました07A0686.gif

よろしくお願いします07A0064.gif

(パソコン版なら横に貼り付けてあります。)
posted by りな at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

東京天然デザートからのお知らせ

 『おいしい・たのしい・おもしろい』をコンセプトにコメディを中心に上演、
活動し、来年には旗揚げより9年目を迎える劇団、東京天然デザートでは
来年3月の杉並演劇祭参加の公演にご出演いただける方を募集しております。
 一緒に『明るく』『楽しく』『真剣に』お芝居創りをしませんか?

 稽古場見学は随時受け付けています。お気軽にご連絡ください!

【募集要項】
*応募資格
 ・18歳以上の男女。経験不問。
 ・お芝居が好きな方
 ・お芝居の訓練・稽古も好きな方
 ・協調性のある方

*出演希望の方には以下のことをお願いしております。
 ・劇団ワークショップ(稽古場見学)への参加
 ・面談(お話を伺う程度です)

*稽古日
 毎週土曜日(基礎練習・ワークショップ)
 公演稽古は平日1日〜2日プラス土曜日
 時間 平日:19:00〜21:30
 土曜日:18:30〜21:30

*稽古場 都内稽古場にて
☆公演参加時には参加費がかかります☆
 6,000円/月

*応募/お問合せ
劇団HPの【お問い合わせフォーム

または【メール】にて。
tennen_dessert@yahoo.co.jp

 公演の詳細については劇団ホームページをご覧ください。


 ご応募、お待ちしております!わーい(嬉しい顔)
posted by りな at 16:10| 東京 ☀| Comment(1) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ブログペット

◆長い間、私のブログに存在してくれたブログペットのサービスが2010年12月15日で終了してしまうそうです

 シェイクスピアもいなくなってしまいます。。。

 寂しいです。あと、1ヶ月、シェイクスピアをクリックして、存分に遊んでおこうと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

普通のことをふつうに

◆最近、気になったCM。

 「イチローって毎日、なにしてるんだろ。」

 「御飯食べて、練習して・・・。」


 「なんかそれって普通じゃない?」

 「普通のことをふつうにできるってのが、実は大事だったりするんだ。」


 ・・・っていうようなCM。



 あぁ、そうだなって思う。

 普通のことをふつうに。

 役者としての普通、社会人としての普通・・・いろいろあると思うけど、私自身、それができているのかなって思うときもあるし、他人に対しても思うときもある。


 「普通」って定義が難しいけど、、、


 でもやっぱり、自分が信じていて、たくさん教わってきた役者としての「普通」は守っていきたいと思ってる。
(ここでは何が普通かは割愛させていただきますが・・・。)

 普通のことをふつうに、積み重ねていけるように・・・。



◆ここで。皆様にご報告とお詫びです。


 すでにメルマガをお読みになられた方はご存知だとは思いますが、今年11月に予定していた「SYLE FREE」は中止とさせていただきました。


 理由は・・・いろんなことが重なり合って、劇団メンバー全員で話し合って出した答えです・・・としか、言えません。

 はっきりとしたことが言えなくてごめんなさい。


 私自身、お客さんであることがとても長かったため(・・・今も継続中)、お客様に対しては「自分がお客さんであったときにしてもらったら嬉しかったことをし、嫌なものはしない」というコンセプトの元にやってきたので、こういったことしか言えないのが本当に、不甲斐なく、大変申し訳ないのですが・・・。


 楽しみにしていてくださった皆様、そして応援してくださる皆様、本当にごめんなさい。


 今は、前回の私プロデュース公演の最後に「次は11月です」とアナウンスしてしまったのに、こうなってしまったことに、責任を感じています。
 言葉って、もろいようで重い約束だと思うので。


 私自身、公演は普通に成り立ち、またそれが「普通」だと・・・タカをくくっていたんだと思いますし、今まで「公演中止」という話も聞いたことはありましたが、“対岸の火事”くらいに思っていました。
 「普通」であることの大変さと、大切さを感じました。


 今回はこういう結果になってしまいましたが、「普通のことをふつうにできる」べく、さらに次回へ向け、進んでいきたいと思っています。

 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

                   星河里奈
posted by りな at 18:00| 東京 🌁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

携帯の方はこちらより

◆先日ご案内したメルマガの登録ですが、携帯の方は以下のアドレスより登録ができます。
 PCのアドレスになりますが、下までスクロールして、「購読」のところにアドレスを入れていただければ登録ができます。

http://www.melonpan.net/mag.php?012515

どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)m(u_u)m
posted by りな at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

登録してね

◆TTDのメルマガが復活しますexclamation×2

 ご購読の登録はTTDの公式HP
もしくは私のブログの一番下からも登録できますので、ぜひぜひ登録してくださいませ。

 公演のお得な情報もお送りします。
 よろしくお願いしま〜〜〜す揺れるハート m(u_u)m
posted by りな at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

告知!

◆TTDの水面下で活動していたコント部がいよいよ始動! 『キングオブコント2008』の東京予選大会8/10にユニット名「コギャルサロン」として、しげさん、もりー、ひろむーが出場します。

 私はお手伝いですが、ご都合がよろしければ、応援にいらしてくださいね。

 詳細は東京天然デザートの公式ホームページよりご覧ください。(^O^)/
posted by りな at 17:40| 東京 ☀| Comment(2) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

CAROL

◆ブログパーツなるもの=『CAROL』を追加しましたぁるんるん

 記事ページをみて頂くと、小鳥がやってきます。

 小鳥をなでると鳴いたり、画面が変わったりするみたい・・・です。。。←よく分かってないヒト。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 CAROLがついている記事にはそれぞれ違う鳥が来るみたいです。

 見てみてね〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(1) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

変えてみました

記事のページに占いを貼りつけました〜。わーい(嬉しい顔)クリックすると悪魔が占ってくれます。これからもよろしくお願いします〜m(U_U)m
posted by りな at 20:33| 東京 🌁| Comment(1) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ためごろう2世

◆ご覧の通り、ブログペットのほかにも、ポスペのためごろう2世が載せられるというので、載せてみました。・・・なでたりする(ペットの上でマウスを動かす)と喜ぶらしいです。 ◆因みに初代ためごろうは『テディベア』でしたが、V3になったため、『2世』は「コモモ族」でございます。 (ももexclamation&questionがく〜(落胆した顔)爆弾

このスペースに載せるのは占いにするか迷ったんだけどね・・・(−_−;あせあせ(飛び散る汗) どーですかexclamation&question ってどっちでもいいって話か。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:30| 東京 ☁| Comment(2) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

位置情報集合日・・・そして星河からのお知らせです。

今日は第6回公演の集合日でした。 ・・・集合日とは、次の公演に関しての台本が配れたり、キャストの発表があったり、本読み(台本読み)があったり・・・と、まあ・・・そうですね、顔合わせに近いかなあ??
◆実は今回からTTDのシステムが変わり、全員が出るというスタンスではなくなりました。う〜〜ん、そんなわけで私も出られるかどうかは分からなくて、内心ビクビクもんだったのですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)、今回は役をいただくことができました。なので、次回公演も出演いたしますぴかぴか(新しい) 公演の詳細については、TTDの公式HP、またはこのブログにて随時お知らせしていきますexclamation

◆そしてもうひとつ、お知らせがあります。私は来年秋に浅草公会堂で行われる日舞のおさらい会に専念するため、来年3月までの公演で、TTDの舞台をしばらくの間、お休みすることになりました。 ◆因みに次々回公演は日程も決まっていないので、もしかしたら今回が最後かなあ?という気もしますたらーっ(汗) ・・・とにかく、今年10月の公演も含め、来年3月までの8ヶ月間、全力でがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。 そして、そしてexclamation次回公演もお楽しみに〜〜exclamation×2
posted by りな at 23:58| 東京 🌁| Comment(2) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

新しい記事には

◆日にちが前後して更新されている今般・・・。申し訳ないですたらーっ(汗) そんなわけで新しい記事のタイトルにはわかりやすくNEWマークを付けました。 新着記事一覧などでご確認ください。
 つたないブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(U_U)m
posted by りな at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

変えました。

◆公演も終わったので、梅雨もやってきたので・・・ふらふら スタイルシートを変更しました〜〜。

◆そして私は仮死状態。。。眠い(睡眠)
posted by りな at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

・・・やるなあ。

下の記事は、なんとペットが勝手に書きましたexclamation すげ〜〜ぴかぴか(新しい)
 ・・・いや、嫌ってないと思いますよ、まゆちゃん。・・・でも、ペットの言うこと、結構ウケルね揺れるハート 今日は唐突に「YOHが・・・」って言ってたよたらーっ(汗) 呼び捨てかよっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 21:00| 東京 ☁| Comment(1) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ブログペットを追加☆

昨日の夜、ブログペットなるものを雑誌で知りました。・・・なので早速追加。(^−^; ◆ペットをクリックすると、ブログ内で覚えた言葉を言うみたいです。・・・さあ何を言ってくれるのかな??

◆名前は誕生日が私と同じということと、ミニーちゃんのペットが「フィガロ」という事から、、、なんか、どっちかって言うと『シーチック』な名前にしたいなと思って、付けました。どうぞよろしく〜〜〜〜るんるん

◆かなちゃん、コメントありがとうぴかぴか(新しい) このペットね、他にも「子パンダ」がいたよ揺れるハート ・・・パンダを見て、かなちゃんを思い出したのさ。。。(^−^;
posted by りな at 23:24| 東京 ☀| Comment(1) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

リンクに追加。

◆TTDのお仲間のかなちゃん(杉野さん)のホームページ「Kanamania」まゆちゃん(村上さん)のホームページ「無趣味無特技」をリンクに追加しました。よろしく〜〜〜。そう言えば、「TTDグルメ同好会」のメンバーだねレストラン
posted by りな at 23:29| 東京 ☀| Comment(1) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする