2005年07月21日

絶叫開始?!

◆・・・世の中夏休みになったんでしょうか・・・?でもまだ電車電車の中は混んでいたし、近くの小学校にも児童がまだ通っていたけど・・・??

◆さて、今日からシーで絶叫開始となりました。NEWアトラクションが晴れて公にお披露目となったわけですね遊園地 ・・・でも私はショー派なんで・・・あせあせ(飛び散る汗) 「う〜ん、空いてからでいいかなふらふら」という感じではありますが・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗) 今日は晴れてましたねぇ晴れ 入場者全員にはプレゼントもあったから混んでたんでしょうねぇ。・・・んと、シーは来月に行く予定です。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆ま、そんな中、駅張りポスター発見exclamation 目

絶叫開始!駅で発見。

TVえ、え〜〜〜がく〜(落胆した顔) グミョン、そんなになっちゃうのぉexclamation&question はぁぁぁ、どーなるんだろう・・・ふらふら ←わかる人にはわかります。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 21:28| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ランチショー、そしてブレイジング〜。

今日こそ完結させるぞぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

◆さてさて、新しくなってからは初の「ダイアモンドホースシュー」のランチショーわーい(嬉しい顔) ミッキーたちが出なくなったのはちょっと残念だけどもうやだ〜(悲しい顔)、どんなことになってるのやら・・・? ◆とりあえず暑い暑い夏の日晴れ 「ロック〜」のときからかっしーは池○玄太状態たらーっ(汗)(本人的にはADだと言ってましたが)。私もかなちゃんも日焼けが気になり・・・あせあせ(飛び散る汗) そんな中、このホースシューは涼しいexclamation めちゃめちゃ涼しいexclamation×2わーい(嬉しい顔) ・・・これはいいわぁ。しかも1階席、2列目だし揺れるハート ◆メニューは前とちょっと違って、トルティーヤチップス、パンが先に置いてありました。およびドリンク喫茶店FREEexclamation×2ですよ。(←これは前からだけど)はぁぁ。。。いやされるぅもうやだ〜(悲しい顔) ◆前述したトルティーヤチップスにつけるアボガドのディップがちょ〜〜〜おいしかったです揺れるハート ジャンバラヤみたいのも加わって、メインはお肉料理ですね。

◆そんなお料理が運ばれてくる前に、前フリ?としてのお芝居が始まります。ここは砂金の取れる場所、という設定説明。そしてその砂金を盗まれないように、預かって!とホースシューショーの人におじいさんが預けにくるところから始まります。

◆だいたいご飯も食べ終わった頃、再びショーの開始exclamation ・・・どうやら砂金がなくなったらしい。しかも盗んだのは3人組?(この3人の似顔絵、ビミョーにTTD幹部3人に似てて笑えましたモバQ)さぁ、ウッディは砂金を取り戻し、犯人を捕まえることができるのでしょう〜〜か?・・・てな感じたらーっ(汗) ◆その話の合間にも、カントリーの曲のショーがあったりしますが、最後はゲストを巻き込んでの大騒ぎexclamation&question  つ〜〜か、通路側にいたかなちゃん&かっしーはサボテン・ジョージと称したガンマンに連行されて行きました。あはははドコモポイント ・・・ごめん、実はこうなること、ちょっと予想してたドコモ提供 前はねぇ、この席のお父さんとかが赤ちゃんの格好をさせられ、踊らされてたし・・・たらーっ(汗) いやはや、、、楽しかったよ爆弾

◆その後、1時間半並んで”プーさんハニハン”に乗ったり、”ビッグサンダー〜”に乗ったり・・・まあ、3大マウンテンを満喫し、、、今回”スプラッシュ〜”ではこの世のものとは思えないすごい顔で落ちてしまった。。。遊園地ありえないです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

◆そしてそして・・・夜の帳が落ちた頃・・・いよいよ真夏の夜のイベント「ブレイジング・リズム」が始まるのですexclamation×2どんっ(衝撃)雷

*おまけ・・・ランドから出した今回のはがき。ブレイジング〜のはがきに「ロック〜」のスタンプ・・・たらーっ(汗)

はがき.jpg

続きを読む
posted by りな at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

昨日の続き

◆この記事は昨日の長い記事たらーっ(汗)の続きです。内容は「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」の感想でするんるん

*ねたバレ注意です雷


続きを読む
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

3ヶ月ぶり?のディズニー揺れるハート

◆さてさて、今日は待ちに待った本格的なディズニーランド・インパ日でしたexclamation

ロック〜のフォトロケーション

◆今日の面々はTTDディズニー愛好会のかなちゃん、かっしー、そして私の3人。この3人、なかなかの最強タッグになってきましたわ。うふ揺れるハート・・・というのも、みんな、「何時に○○前に集合exclamation」とか言ってもすぐに伝わるし、フットワークダッシュ(走り出すさま)軽いし・・・私的には結構ラクして行けるメンバーです揺れるハート ◆朝はとりあえず開園1時間前の7時に集合ということになっていたのですが、みんなそれよりもかなり早く到着。まぁね・・・何て言っても今日は連休の中日・・・しかも「混雑予想」が出てしまったのです。。。ふらふら 夏休みのお盆の頃とクリスマスの激混み日ほどの修羅場ではないけれど、まぁ、こんな日は遅くても開園1時間半前には着いていないとぉ・・・たらーっ(汗) ◆そんなわけで、今日の一番乗りはかなちゃん。おかげで10番目くらいには入れたかなあ?今回はみんなチケットも現地調達だったので、開園前にチケットを買ったり、ご飯を食べたり・・・まあいろいろしながら(^−^;あせあせ(飛び散る汗) も作戦会議ですパンチ ◆りな的今日の目的は『ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス』『ブレイジング・リズム』を観ることと、スペシャルイベントのストラップを買うことexclamation そして開園間際に「キャラクターブレックファスト」に行こうということになり、役割分担。 ◆・・・ま、そんなわけで今日の様子は、なが〜〜〜くなるのでたらーっ(汗)下に書いておきます。ディズニー好きな方、もしくはこれから行かれる方は参考にでもしてやってくださいあせあせ(飛び散る汗) 今回もやっぱりショー鑑賞を中心に書いていまするんるん ・・・因みに今回は二つのショーとも中央で観ることができましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)やったね、やったるんるん

*下の写真はカリフォルニアディズニーランド・リゾートの開園周年記念の飾りがされたパートナーズ像ですぴかぴか(新しい)
カリフォルニアディズニーランド開園50周年記念の飾り 

続きを読む
posted by りな at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

下見♪

◆今日はたまたまお休みになったので、下見に来ちゃいました〜〜るんるん

ランドエントランス

はい、後日ランドには来る予定なんですが、その日は「混雑予想」が出てしまったため、空いてる時に一回行きたいなぁと思って、知人を誘って雨雨予想のランドにやって来ました。

◆さすがに夏休み前の平日・・・というか雨ふらふら 開園とほぼ同時に入ったのですが、かなり空いてました。とりあえずスペシャルイベントの「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」を中央鑑賞エリアで観るためのの抽選へダッシュ(走り出すさま) 天候がとにかく心配ふらふら でも晴れることに賭けて1回目の公演に。まあ、とりあえず当選。 嬉しいけど、やるかどうか・・・それが問題です。にしても、今回は一人ひとり抽選したのだけど、大体同じ頃に当選して、どうしてこんなに席が離れているのだろう・・・?前の席から当選という話を聞いたことがあるけど、席自体も抽選なのかしらねぇ??あせあせ(飛び散る汗)

◆その後、とりあえずバズのファストパスを取って、ファンタジーランドに向かい「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でキャラクター・ブレックファスト。ここでは朝ごはんを食べている間にアリス、クイーン・オブ・ハート、ホワイトラビット、トゥイードルダム&ディー(普通のカメラで撮った写真を携帯で写したので画像は良くありませんあせあせ(飛び散る汗))↓

トゥイードルダム&ディー

に会うことができ、アリスとはカメラマンに写真を撮ってもらうことができますぴかぴか(新しい) 私は確か・・・初めてのはずあせあせ(飛び散る汗) しかもここはメニューが選べるんだねぇ。すご〜〜い揺れるハート 

◆さてさて、そんなことをしているうちにショーの時間・・・。ところが・・・「東京ディズニーランドからのお知らせです。今回の・・・」ふらふら はい。この女性のアナウンスが「今回の・・・」と言った場合はショーは中止ですもうやだ〜(悲しい顔) やはり勝てなかったですか、悪天候。。。曇り でもそのときは霧雨だったんだけどね。ま、何でやらなかったかはその後、ショーを観てわかるのですが。◆仕方ないので、どうしようとスウィートハートカフェでスペシャルメニューを食べながら、(デザートです。チョコレートに今回のモチーフが揺れるハート)↓

スウィートハートカフェにて.jpg

作戦を練り、じゃあ、他のミッキーを観にexclamation ということでショーベースでやっている『ワン・マンズ・ドリームU ザ・マジック・リブズ・オン』に向かいました。ここのショーは今はとりあえず真ん中で見るには朝、ショーベース前で配られる座席券が必要ですが、脇で観るには並べば入れるのです。まぁね、空いてるしあせあせ(飛び散る汗)・・・で、並んで入ることができました。しかも脇だけど前から5列目くらい(>_<) このショーを観るのは・・・2回目かしら?? でもいいですよね、このショーexclamation 今年のファンクラブのカレンダーの1月もこのショーでしたぴかぴか(新しい) 特に最初のモノクロからカラーに変わるところが見事ぴかぴか(新しい)なのと最後の白と金色の衣装のダンス(総踊りとか言いたいんだけど、そうは言わないんだろうねあせあせ(飛び散る汗))がすばらしいですexclamation×2(>_<)ミッキーは輝くスターなのですexclamation×2

◆さてさて・・・ショー好きな私。これで帰ってくるはずがありません。。。そう、1回目、2回目ともに雨で中止になりましたが、3回目の公演はやったのですexclamation×2 もっちろん1時間ほど前から場所取りるんるん あ、ちなみに中止の場合でもザーザー雨雨ではない限り、ミッキー、ミニー、ドナルド、ディジー、プルート、マックス、リロ、スティッチ、3匹の子ぶた、ビッグ・バッド・ウルフ、クルエラ、ガストンは「ごあいさつ」としてパレードルートを車&バイクで通ります。このとき、パレードルートに陣取っておけば、かなり近くで観る事ができます。 ◆ショーの最終回、私たちは中央も観られて、帰りも観られるというトゥモローランド側の橋近くに場所取りをして、鑑賞exclamation やっぱりちょっと遠い(しかも話とかわかりづらい・・・ふらふら)ですが、カーレースの様子は近くで観ることができました。しかも、、、水大量散布ですよexclamation×2 WETexclamationWETexclamation×2ふらふらって感じでするんるん ここで観る場合、外だからといって油断は禁物むかっ(怒り) カメラ類カメラは気をつけたほうがよさそう。。。でもこの水撒きのおかげで、霧雨ではやらなかったのかも・・・とか思いました。ま、ステージが濡れてるというのが一番の問題なのでしょうが・・・たらーっ(汗)
・・・まあこの様子は、後日、本格的にインパしたときに書きます〜〜。でもいい写真は大量に撮れました手(チョキ)

今日はあくまでも下見。なので、早めに切り上げようとパーク内を歩いていたら、トゥモローランドテラスでやっている「レッツ・ロック!」にめぐり会えましたるんるん オールディーズの歌とダンス、そして尾藤イ○オさんバリのスティッチがexclamation×2がく〜(落胆した顔) これまた楽しんでこられました。また画像はきれいじゃないですあせあせ(飛び散る汗)

レッツ・ロック!

◆まあ、そんな感じで今日は過ごしました。夜のショー、「ブレイジング・リズム」は抽選にはずれてしまったしふらふら、「明日、早いのよね・・・」ということで、今日もしっかり家でチャングムTVを見ましたとさダッシュ(走り出すさま) (^−^;あせあせ(飛び散る汗)

どこで見る?「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」
posted by りな at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

思いはつのってます。

◆何がってミッキーへの思い。あう〜。今すぐにでも行きたいよぉ!もうやだ〜(悲しい顔) そして駅でこんなものを発見exclamation ↓

50周年!

◆そう、50周年だよね、本場は。東京からはシンデレラブレーションが行ってるとか・・・。ぴかぴか(新しい)←TDLのオリジナルだったらしいですわ。◆とりあえず、東京には行くもんね爆弾 今日はそれだけです。以上!眠い(睡眠)
posted by りな at 12:10| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

今日は何の日?

22年前の今日、日本に夢と魔法の王国が生まれました。
 今年は晴れてよかったね〜。結構イベントの日って雨が多いよね?ココたらーっ(汗) 今日も朝からミッキーたちは中継してたねぇ。まあ、それで目が覚めたんだけどね。あせあせ(飛び散る汗)

◆20周年の最後のガイドツアーに参加した時、ガイドさんがこんなことを言ってました。「開園日はあいにくの雨雨でした。でも午後からは晴れて、ちょうどシンデレラ城の横に虹がかかったそうです。ぴかぴか(新しい)」 はあぁぁ。す・て・き(>_<)
◆今日からまた新しいイベントが始まったわけですが、私はまだ行く予定がありません。。。もうやだ〜(悲しい顔) でも公演が終わったら絶対行くぞ!と思っています手(チョキ) ◆そういえば、20周年の最初のスペシャルイベントのショー「ミッキーのバックオブドリームス」は最近では一番好きなショーでした。会期中、私は2回行って、抽選には2回とも当たって観ることができましたが(因みに2回目は夏休み後の平日に行ったので、激空きで1列目で観ました)、2回とも泣きましたねぇ。ミッキーの言葉も良かったし、構成もすごく良かったですexclamation×2 感謝のココロ? 最後の全員で踊るところは迫力があって、わ〜っとお客さんに迫ってくる感じぴかぴか(新しい) ミニーちゃんもかわいかった・・・けど、ドナルドがいい味出してました。・・・あ〜、なつかしいわーい(嬉しい顔)

◆ついでにこの頃に私もTTDに入ったわけですから、私はTDL20周年目にTTDに入ったわけですね。・・・なんて覚えやすい!←意味不明。
posted by りな at 13:08| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

奇跡だった。。。

◆今日は雪雪予想。。。ですが、強行突破でここにいました。↓
プリンセスデイズ

…ハイ、約2週間ぶり?にまた舞浜に来てしまいました。(^−^; その様子は下でご覧ください☆
因みにショーが中心のレポートでするんるん


続きを読む
posted by りな at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

右手を上げて…?

◆今日はここに行きましたexclamation×2
シー!!

 スペシャルイベントのネタバレ?もあるかと思うので、、、続きを見てくださいね。
れ〜〜っつディズニー!!←某番組のパクリ(爆)
続きを読む
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

ちょっとこだわる人のためのディズニーお正月情報。

◆紅白の「マツケンサンバ」が実は観たかった星河です。さて・・・。カウントダウンなんてすごおく昔のことのように思えるんですが(^−^;。実は3日前あせあせ(飛び散る汗) なんなんでしょう。。。では今日は元旦のランドについての報告です。
◆カウントダウン明け。とりあえずは前述のようにチャイナボイジャーでラーメンを食べ、混雑具合はどうかなあと、バズ、ホーンテッドと見ましたが、待ち時間ナシの期間限定のイッツ・ア・スモール・ワールドにGO!そしたらすでに2時か3時くらいだったかなあ。この後、4:45〜から「復活・ブレイジングリズム」があったんですが、かなりカウントダウンで満足してしまったし、今年の夏にまた来よう!←夏にまたやりますよハートたち(複数ハート) ということで捨てて、車に戻って朝まで寝てました。因みに「サンバ・・・」というのは事前に調べた結果、ほとんどキャラクターは出てこないと聞いていたので、捨ててしまいました。
◆そして元旦。今日の目的はもちろん昨日逃したホーンテッド・マンションとお正月グリ!!←お正月のグリーティングパレードのことです。去年もシーの延長で(去年はシーのカウントダウンチケットでランドにも入れたのです)元日ランドに行きましたが、力尽きてグリは観る事ができませんでした。・・・と言うより、シーのお正月のショーで満腹って感じでしたので(^−^; なので、ちゃんと元日のランドにいるのは4年ぶりかな?その時はまだシンデレラ城前ステージで、お正月のショーをやってました。そしてみんな日舞を踊ってた!・・・何でも踊れるのね、ミッキー&ミニー!!(>_<)和服なので動きにくいミニーちゃんが退場し終わるまでずっと見ていたミッキーはすごい優しかったハートたち(複数ハート) およびミニーちゃんは踊り子を従えて梅を持って踊ってたのが印象的でしたぴかぴか(新しい) このショーも良かったんですが、多分、多くの人が見られるようにとパレード形式になったんでしょうね。
◆とりあえず、8時くらいにインパしたらホーンテッド〜へ。80分?待ちと書いてあったけど、1時間くらいでイケるかなあと強行で並びます。・・・予想通りの時間でほぼ乗り終わり、バズは・・・ま、いっか(^−^;としばし休憩&食事。と言うより、買い物もしたかったし、お正月限定のランチボックスも欲しいぜ!ということでランチボックスを置いてある大型レストランへ。ランチボックスも無事GETし、徹夜したであろう周りの疲れきった方たちを尻目に、近くのプラザへグリの場所取りに向かいました。フロートが高くても、また歩いてくるキャラクターも見えるようにと2〜3列目狙いです。・・・今日は元日だし1時間規制はないかも?と思っていたらやっぱりあったらしい。。。(−_−; 一時間前になるまで良いポジションをキープし、一時間前野のアナウンスと共にシートを広げました。・・・うんうん、予定通りわーい(嬉しい顔)ニヤリ。そして良いお天気!場所取りし始めた頃は「本日は強風のためパレードの出発時刻の変更、内容変更、中止もあります。」とキャストがアナウンスしていたので、心配しましたが始まる時刻には風も止み!・・・さすがディズニーマジック!!無事に観る事ができましたぴかぴか(新しい)←実は元日1回目は今年のアンバサダーのお披露目もあるから、何があっても強行なんじゃ・・・と思っていたけど(^−^;
◆今年のパレードは短いけれど、ちょこちょこ止まってはミッキーが挨拶するというパレードでした。ピノキオなんかは歩いて登場でしたね。しっかし、フロートが予想以上に高かったですもうやだ〜(悲しい顔) でもいいのです。(>_<)ミッキー、ミニー、チップ&デールは私たちのちょっと手前で止まり、酉年ではしゃぐ鳥たちを引き連れたドナルド&デイジーが真ん前でした!ラッキーー!
ニューイヤーズ・グリーティング ニューイヤー・グリーティングその2
今年から新しくなったという晴れ着を着たミニーちゃんは、ペコリとお辞儀してたりしてかわいかったぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
◆パレード終わりでランド恒例の「おせち料理」を食べ(豪華でおいしかった!)、さらに満足&満腹で帰りました。・・・実に24時間以上、私は舞浜にいたのでありました。。。。。。( ̄□ ̄;)!! でもやっぱり楽しかったです☆今年もたくさん行きたいなあ・・・。そのためにはまず健康、ですね。(^−^;

*今日のおまけは初ランドの思い出↓

続きを読む
posted by りな at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

こだわる人のためのディズニーカウントダウンパーティー報告。

◆期間限定でトップページを賀正バージョンに変えました。2日目にしてやっと「ああ、お正月(休み)やね〜」という感じです。(^−^; 因みに今年の初笑いは帰ってから見たバラエティー番組でやってたマエケンのサトエリ&山田さん?のものまねでした。そして今年最初に食べたのはランドのチャイナボイジャーのラーメンでした。
◆そんなこんなで今日は私が過ごしてきたカウントダウンについての報告でございます。ついでにTTDの先輩のかなちゃんとかっしーもそれぞれ参加していたみたいなので、そちらの報告も観てね☆←私とはぜんっぜんちがう周り方をしてるから。・・・そう、かっしーの報告を読んで思ったこと。私、すごいこだわりやわ…。とにかく私がTDRに行く理由はディズニーキャラクターのショーが観たいということが1番なんですね。次がその時限定の乗り物に乗り、その時限定の食べ物を食べるかな。基本的に私、「また行くし」という考えがどこかにあるらしく、「これは次でいいや」と思って乗り物とかは後回しにしちゃうんですね。だから時間が掛かろうとも、ショーの場所取り、すなわち誰のポジションでショーを観るかということに命をかける(大ゲサだな)わけです。そのためなら2・3時間なら並びますよ、私(今は通常は1時間規制が掛かるようになったのでずいぶん楽になりましたね)。・・・そんな私、ほとんどを並ぶ時間として過ごしました。・・・だってやっぱり同じ観るなら「いい所」で観たいじゃない!!そのためにいろいろと調べるわけですね、うん。
◆なので私のカウントダウンは入園する前に並ぶということから始まります。早い方は毎年前日から来ていますが、今年は雪の予想だったし、それはちょっとなと思い、31日の昼くらいから並びました。電車からはすでに並ぶ列が見え、前の方の人はテントを張っていました。さすがだなと思いました!・・・そしてその頃、ちょうど雪が降り出したのでした。。。雪 でも雪はまだ良かった。まだシート敷けたから・・・むかっ(怒り) その後雨になり・・・もうやだ〜(悲しい顔)私たちが並ばされていた場所は駐車場で、かなり水はけが悪く、雨が川のように流れていました。そしてシートも流され、靴は床上浸水でした。。。ちゃんと並べなくなってしまったし、さすがにこれは・・・(実はキレてる方もいらっしゃいましたたらーっ(汗))ということで、並ぶ場所が移動になりました。しかし、すでにもうこのとき、寒さで足の感覚がありませんでした。まさにマッチ売りの少女感覚。その後、4時くらいだったかな(その間に濡れてしまった手袋の変わりに新しい手袋をボンボヤージュで購入)、やっとゲート前に移動になりました。その時くらいだったかな、開演時刻が30分繰り上がり、7:30からになったと聞きました。ゲートは見えなかったけれど、結構前の方で入れるんじゃないかしら?という期待のもと並んでいました。不思議なもんで、入れる!と分かると寒いとかは感じなくなるもんですね。◆さて7:30開園。入れたのは5〜10分くらいの間だったかな→場所取りへ。すでにプラザ周辺のパレードルート前はいっぱいということで、ミッキーとディズニーのパートナーズ像近くに場所を取りました(この時のキャストの誘導はすごかったよ。さすがです)。柵の前に取ることができ、この場所は一段高くなっているので観えるなーと思ってワクワクして待ちました。その間にプラザレストランから食事をお持ち帰りし、例のごとく取った場所で食べました。そうするとすぐEパレの時間です。「今年最後のミッキー&ミニーちゃんやあ!(涙)」という気持ちで観ました。でもこれをやれた時点で、小雨でも決行するねexclamation×2と勇気付けられました。だけどやっぱりすべる危険があるようなキャラクター(歩いて出てくるものね)は出ていなかったと思います。観終わるとすっかりテンションが上がりましたね。雨もやんだし!!手(チョキ)
◆カウントダウンまでの間、一定時刻でちょっとしたパレードがあり、カウントダウンダンスの練習をしたり、シンデレラ城にレーザーで文字が映し出されたりしました。これはシーと同じですね。まあそんなこんなしてる内にカウントダウンンパレードのスタートです。人気のあるキャラクターは高いところが鉄則?なので、ほとんどのキャラクターが観れました。後ろを見ればずら〜〜〜〜っとシーティングされていました。そしてキャラクターはその後ろの方まで見えるように手を振ってくれてました。普段はおしとやかなプリンセスも今夜限りはぶんぶん振ってましたねハートたち(複数ハート)。いろんなキャラクターが通って行く中、ミッキーのフロートが登場!正面で止まりましたexclamation×2やった!!やりました!!(涙)思わずガッツポーズをする私。やっぱり人気のスポット。やはりパートナーズ像の前、シンデレラ城前が正面だったようです。
今年のカウントダウンのテーマはサンバ。そんなわけでほぼブレイジングリズムのフロートでの登場でした。サンバのリズムに合わせて炎がボッボと上がる中(熱気を感じる)、ミッキーはキラキラぴかぴか(新しい)の衣装でマントを翻しながら踊っています。ミッキーは炎を操ることができるみたいですひらめき やっぱ世界のスーパースターだな!!ミッキー!!(泣) みんなで踊りを踊ります(座ってね)。ミッキーが見てくれたという瞬間に周りと共に、一斉に入場時に配られたペンライトを振ります(なんなんだろ、この連帯感あせあせ(飛び散る汗))。それに気付いてくれたミッキーはこっちの方向に「イェ〜イ!」とやってくれました。みんなから「おお!」とか声がしますムード。そんなテンション最高潮になった0時2分前、「みんなでゆく年を思ってこの歌を歌おう!」の声でペンライトを振りながらの♪蛍の光の大合唱となりました。この時のミッキーの表情がすごくいいんだな、これが!!(>_<)・・・そしていよいよ20からのカウントダウン!シンデレラ城には数字が映し出されます。「ゼロexclamation×2」の瞬間、花火が上がり、シンデレラ城には2005の文字が。花火の間はミッキーにライトは当たっていませんでしたが、ミッキーのシルエットは見えていました。どうやらミッキーも花火を見て感動しているようでしたハートたち(複数ハート) 花火は2005年にちなんで2005発上がったそうです。
◆花火が終わるとカウントダウン?ニューイヤー?in 東京ディズニーランドの明るい曲(ホントの曲名は分かりませんあせあせ(飛び散る汗))でパレードは過ぎていきました。しかし、ミニーちゃんはいませんでした。今年もやっぱりシーの女神になっていたのかしら??それともミニー・オ・ミニーかな。しっかし・・・いや〜〜〜、、、良いカウントダウンでした!!(T-T)
◆かなり長くなったので今日はココまで。写真は携帯カメラでは撮れませんでした。なので画像はまだないですたらーっ(汗) ・・・普通の写真は上手く撮れてるかしら・・・。そして今日はまじめな続きがありますわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by りな at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

さらにディズニー情報。(^-^;

◆すっかり年末ですねぇ〜〜〜。何なんでしょう、年末って毎年スゴク疲れますもうやだ〜(悲しい顔)。世の中がクルクル忙しいからかなあ。1週間前がまだクリスマスだったなんて信じられます??私はクリスマスの国から帰って来られませんよ。。。そんなわけで今日も「ようこそクリスマスの国へ」ってことでランドの話の続きです☆
◆この前ランドに行った時、初の「カレーポップコーン」を食べました。ガイドツアーで一緒だった方が「まずい・・・カレールゥ、そのまま食べてるみたい。」とかお話されていて「おやたらーっ(汗)」と思ったのですが、その後、食べてみました!・・・私的には「匂いはカップヌードルカレー味、味はカールカレー味」ですかね。私はおいしかったですよわーい(嬉しい顔)久々に甘くないポップコーンを食べました。最近いろんなポップコーンが登場して初めからあった「しお味」はもう2ヵ所でしか売られていないそうです(ランド内ね)。そうそう、ポップコーンワゴンに飾られているポップコーンを作る?ピエロ(ハニーのところはプーさんだよ☆)がサンタの恰好をしていたので、写真に撮ってみました。↓
ポップコーンワゴンのピエロ
◆そしてこの時期限定のアトラクションにも乗ってきました。ベリーメリーホリデーバージョンのイッツアスモールワールドはやっぱりかわいくて2回乗ってきました。ホリデーナイトメアーのホーンテッドマンションはシーのアトラク並にきれいだしねぴかぴか(新しい) これだけ変えるってすごいなぁと思いました。・・・しかし今回もNEWアトラクション「アストロブラスター」には乗れず・・・がく〜(落胆した顔) 来年の目標ですね。そしてやっぱり超倍率のできるデジカメが欲しい・・・がんばろっと。。。もうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
posted by りな at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

げんきのもと。

◆公演後のディズニー。これが私の定番となりつつある今日この頃。行ってきました!クリスマスのランド&シーに!!やっぱり公演&ディズニーがワンセットになってこそ、私の元気の素となるのです。わーい(嬉しい顔)
◆今年どっちのクリスマスが良かったか・・・それぞれにいいところ&見ものがあるので一概には言えないですが、私は今年はランドのほうが好きでした。キャッスルショーは2002年に迫るくらいの出来だったんじゃないかな。メッセージ性もあったし、キャラクターの衣装もすべて新調ではなかったけど、かわいかったし。観終わったあとにすごい幸せな気分になって、「明日からも生きていけます!!(涙)」って思えました。(^−^; 特筆すべきはサンタさんの活躍でしょうか。基本的に今年のショーは「フューチャリング・サンタ」だったような気がします。サンタさんのソロの歌は心に響きました。「プレゼントは希望なんだ。だから届けないわけにはいかない」っていうそんな気持ちが伝わってきてまず泣いてしまいました。(緊急事態とは言えプレゼントを捨ててください!と言ったルドルフ←赤鼻のトナカイもどうかと思うけどがく〜(落胆した顔))因みにこのシーンの雪の精の踊りはすごく綺麗で、バレエのレッスンにちゃんと行こうと思いました(汗)。その後に続くディズニーキャラクターのシーンも良かったです。歌がいいですね、♪ほらみんなの愛がいっぱい〜〜♪・・・去年くらいから思っていたけど、ミニーちゃんがすごく歌が上手くなっててびっくりです!(因みにシーでもキャンドルライト〜のソロを歌ってます)
◆そして今回、抽選制になってから初めて昼夜、中央鑑賞エリアで観るということができました(悪いことはしてません。昼は抽選で当たって、夜はガイドツアーで観られたのです)。やっぱり観るには夜ですね!シンデレラ城がライトアップされたり、雪の結晶が映ったり。それに衣装もきらきらぴかぴか(新しい)光って、すごくきれい!!雪もきらきらと光ってました。ランドのショーのいいところはシンデレラ城前でできるということもあるんじゃないかなと。それにランドのほうは出演者の人数も多いと思うんですが。だから最初と最後はみんなのパワーが前に出てくる感じで圧倒されて感動しましたねぇ(エルブスとトナカイのロケットも今年のほうが絶対良かったです。去年のミッキーたちの加わったサンタのロケットもかわいかったけど)。今年のショーを見て「ランドにもクリスマスが帰ってきた!!」って気がしました。・・・やっぱ去年は明らかに「シーに力入れました」って感じが強かったです(←辛口?!) あ、パレードもすごいかわいかったよハートたち(複数ハート) 今年は変わり種で短いけれど、ちょこちょこ止まるパレードでした。
◆今年のシーは基本的には去年と変わらなかったんですが、ミッキーとミニーのアイスダンスは去年よりもすごく上手くなってて、オプションでくるくる回るなんて技も出してました。ランドに比べてこじんまりとした感じではあるけれど、ミッキーとミニーのデュエットダンスはシーのほうが堪能できました(でも残念ながら夜のキャンドルライト〜は強風で中止になってしまったので私は観られませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 風に強いショー創ってください(涙))。・・・そうだなぁ、二人で過ごすならシー、みんなで過ごす(騒ぐ)ならランドという感じでしょうか?今年はこの二つのカラーの違いがハッキリしていて良かったのかもと今、思いました。
◆早くもリゾートの来年のイベントは発表されています。楽しいランド、大人っぽいシー・・・さてさて来年はどんなものを見せてくれるのでしょうか。何回行けるかなあ。。。とにかく楽しみです!!

↓写真はもちろん今年のランドのパレードのものです。
クリスマスパレード2004
posted by りな at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

ゴールデン・コンビハート

◆この前、ディズニーのクリスマスのことを書いてから、毎日そのCDを聞いてます。なごむし、泣けるぅわーい(嬉しい顔) それで考えたこと。やっぱりミッキーとミニーってゴールデンカップル、ゴールデンコンビよねぴかぴか(新しい) (私は個人的にTTDのゴールデンコンビはしげさんとありさん、ゴールデンカップルはしげさんとYOHさんだと思います。)
◆去年のシーのクリスマスクリスマスで、ミッキーとミニーは華麗なアイスダンスを見せてくれたんですが、それについて雑誌で元アイススケーターの方がこんなコメントをしてました。「あのアイスダンスは技術的に難しい技ってあまりないんですよ。でも素晴らしかったのはミッキーとミニーの関係性。それにミニーは長いスカートで踊っていたでしょ?あれは難しいんです。」◆そう、私がミッキー&ミニーのコンビって最高!と思うのはこの二人の関係性なんですハートたち(複数ハート) ミッキーもミニーもいつも相手のことを感じて、気にしながら踊ってるんですね。離れていても惹きあうものがあるって言うか、お互いを見つめる目に「愛揺れるハート」があるって言うのかな。それにお互いを立てあっているでしょ?
◆ミッキーもミニーもそれぞれとても素敵だし、かわいいけれど、二人揃ってのデュエットダンスが一番ステキだなあと思うし、好きですハートたち(複数ハート) ミキ・ミニコンビはそれぞれの個性を出しながらも、相手をきれいにぴかぴか(新しい)観せられるっていうコンビだと思ってます。それが私のコンビとしての理想形だし、そういう意味ではミキ・ミニは私にとって理想のコンビですね黒ハート
クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク2003
↑写真はもちろん去年のシーのクリスマスのショーでのもの。このアイスダンスは今年も観られるそうですよ!
posted by りな at 01:43| 東京 ☁| Comment(1) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

ミッキー揺れるハートミッキーハートたち(複数ハート)ミッキー黒ハート

◆お待たせしました!今日はディズニーの話です。…今日、11/18は何の日かご存知ですか?76年前の今日、世界のスーパースターが誕生しました。…そう!今日はミッキー(&ミニー)のお誕生日バースデー なのです!!そして今日はランドの入場者全員にファスナートップが配られているはず。。。激混みなんだろうなぁ。。。でもショーやなんかでミッキーの誕生日には特別な事があったりするらしいので、一度は観に行ってみたいですね(私この日にはまだインパした事がありません)。それと今日から東京ディズニーリゾート・パークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」のメンバー受付開始です。これ、リゾートのファンクラブなんですが、今までの21年間無かったのが不思議ですよね(^-^;。ただ初期?の頃には会員システムがあったみたいで、ワールドバザールにはクラブ会員専用の部屋の入り口があるとか、誕生日に行くとお祝いにミッキーが来てくれるとか、そんな話を聞いた事はありました。これって、大株主か何かだったのかしら?
◆さて、リゾートでは11/5から既にクリスマス期間に突入しています。私、リゾートの1年のうちでこの期間が一番好きです(あとは春のリゾートですね)ハート …だけど毎年、毎年、激混み期間。。。(-_-; 去年のシーのクリスマスもよかったけど、未だに忘れられないのが2001年のランドのクリスマスです。この年の9/11…そうあのテロがあった年です。この日以来、リゾートでも持ち物チェックをするようになり、私的にはリゾートは「平和の象徴」だと思っていたので、悲しかったです。アメリカのパークも休園したらしいですし。◆その時のクリスマスのキャッスルショーのテーマが「子どもたちのクリスマス」みたいな感じで、サンタさんにミッキー達が子どもたちの手紙を届け、仕事をお手伝いするといった内容のミュージカルショーでした。この時はまだ今のように抽選で当たったら座席で観られるというものではなかったので、私は場所取りをして、昼・夜2回観る事ができました(因みに写真を撮るなら昼、観るだけなら絶対夜がオススメです)。このショーの後半部分、サンタさんに子供たちの何が欲しいかが書いてある手紙を読むというシーンがあって(これ、夜と昼で内容が違った気がしたんですが…記憶違いでしょうか??)、この手紙の内容も心のあたたまるものばかりでしたが、極めつけだったのがミッキーのお願い。「ミッキー、最後に君のお願いを聞かせておくれ。」ってサンタさんが聞くと、少し悩んだミッキーは「世界中の子どもたちが、幸せなクリスマスを過ごせる事を!」って言うんですよ。…当時、9月にテロがあり、イラクに攻撃して戦争が始まろうかって時でした。
クリスマスファンタジー2001
◆世界中にはそうやって戦争とか、貧困とかで必ずしも幸せにクリスマスを過ごせない子どもたちがたくさんいると思います。みんな幸せに暮らしたいのに、どうしてそんな事が起きてしまうのか、、、しかもアメリカ生まれのミッキーが言うのって何か皮肉めいてるなあとか、そんないろんな感情が混ざって涙が止まりませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
◆今年はどんな事になってるのかなぁハートたち(複数ハート)。うん、楽しみ♪…しかし、私も12月はやりたかったクリスマス公演…行けるんでしょうか…(-_-;

*写真は2001年のクリスマスのものです☆
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする