2017年11月19日

中日とパターン1つ目がおわりました。

◆すんっ!!

中日(なかび)が終わりました!
公演も折り返し点!!("`д´)ゞ

そして、今回のパターンのひとつが終わりました!
今日のパターンは今日のみでしたからねぇ(^-^;

明日はまた初日パターンに戻ります。
そして千秋楽ですよ!

ご予約は朝、8時まで承れます!

https://www.quartet-online.net/ticket/7tfegmh?m=0gdjbdc

引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by りな at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

初日が終わりました!

◆こんばんはー!!
初日が終わりました!
本当にありがとうございました

はぁ、、、ドキドキしたぁ。いろんな意味で。

でも、神様(お客様)が観てくださっている、この空間はホントに楽しいなと思いました

だから、だから、ありがとうございました、しか言えないのが、歯がゆいのだけど…

明日からもがんばりまする!!

明日は役が変わります。このバージョンも観ていただきたいです。

明日は寒くなる&雨だそうで、お気をつけていらしてくださいませ!

お待ちしております
posted by りな at 01:57| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

いよいよです!!

◆日付変わって、本日より公演です

いよいよですね、TTD15周年!!

ひとこと、言うとしたら

『照明がステキだ!!

照明の田中さん、本当にありがとうございます

そしてね!!

おもしろい小道具がありますよ!!!!

なんと、なんと、調べたら私よりもはるかに先輩の小道具(作られたのが私が生まれる前ってこと)でした(笑)

びっくり!!!
いや、大笑い((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さあ!どの小道具でしょうか??

当ててみてくださいね

◆あ、あと。
夏の二人芝居を観てくださった方、限定クイズー(笑)

二人芝居と今回の共通点、見つけてください( *´艸`)

はてさて。

それでは明日!劇場でお待ちしております
ご予約もギリギリまで承ります!!
ご連絡下さいませ〜

flyer-20171117-03.jpg
posted by りな at 02:02| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

劇場入りしました!!

◆すんっ!!!

 こんばんは。
 星河里奈です

 本日、劇場入りしました

 今日から劇場での稽古、そしていよいよ公演です
 楽しさ半分、ドキドキ半分と言った感じ。

 ん、、、でもやっぱり劇場は楽しいかな

 劇場でお待ちしていますよ

◆ではいつものように!!
 劇場近くのカフェのくまさんを載せておきます。
 もうクリスマスなんですね〜〜〜
 オープンの看板を持っているみたいなポーズ
IMG_20171116_000117.jpg

 こちらのカフェのラテもくまさんが描かれていて、かわいいのですよ。
 明日、、、行ける時間あるかなぁ??
 オムライスがおいしそうでした

◆そして。
 おしらせ。

 今回はワタクシ、早々の出番なので、前説は他の方におまかせすることにしました。
 きっとイイカンジでお出迎えしてくださると思っています

 ここ、重要!
 私、今回は早々に出てきますです
 お早めにお越しくださいませ

 劇場でお待ちしています!!
 ご予約もまだまだ受け付けておりますよ。

 よろしくお願いしますっ
posted by りな at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

みどころを書いてみよう☆

◆こんばんはー!
いよいよ、明日は劇場入り。
劇場での稽古です。

そんなこんなで、Twitterでいろいろつぶやいてきたけれど、140文字では収まりそうにないので(^-^;、こちらにみどころを書いておきます

◆まず、ですよ、ええ。

今年、わたくし、ありがたくも4本目の舞台になります。
そして、おそらく、というか、たぶん?? いや、8割以上の確率で今年度最後の舞台になると思います。

なので、ね。
今回は今年の舞台の総決算にしたいな、と。

1月のグラムさんとも
2月のゆかちゃんとも
8月の店長とも

どれとも違う星河になっていると思っています。

っていうか、こういうテイスト?の役が、私にとっては珍しいのかもしれません。

それゆえ!!
観てほしいです❗
とても大好きな役になったし。

◆でもね。
私のまわりにいる先輩方もなんだか歯止めがきかなくて(笑)、思わず笑ってしまうくらいです。

破天荒すぎます

前で見てると何度、見ても笑っちゃうもの。
やっぱ、すごいわー、先輩。

と思って見ています(笑)

そしてそして、物語も好きなので、この話の良さも伝わればいいな、と思います

なので、ぜしっ!!
観にいらしてくださいませ!
お待ちしております

今週末はがざびぃで僕と握手っ!!💣

☆★東京天然デザートVol.20公演★☆
『小泉家の災難〜からみてぃちゅう〜』

作:穂村一彦/演出:月島輝

【日時】
11/17(金)19:30(A)
11/18(土)14:00(B)/19:00(B)
11/19(日)14:00(A)
(開場・受付は開演時間の30分前 )
※2パターンあり。内容は同じですが、演じる役者のパターンがふたつあります。
私はどちらのパターンも同じ役です。

【場所】
遊空間がざびぃ
東京都杉並区西荻北5-9-12
JR中央線・総武線「西荻窪駅」

 【チケット料金】
前売 2500円
(日時指定・全席自由)
※星河扱いのチケットはこちらより↓
https://www.quartet-online.net/ticket/7tfegmh?m=0gdjbdc

flyer-20171117-03.jpg

よろしくお願いいたします
posted by りな at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

パターン発表!!

◆すんっ!!

暑い、、、もう11月なのに、今日は暑かったー

ゆえに稽古後は汗だく💦
ほんと、帰って来て、自分自身も洗濯機に飛び込みたかったです。。。

さてさて。
前に書いた役変わり、そしてパターンのこと。
以下のように決まりました!!

17日(金)19:30 Aパターン
18日(土)14:00 Bパターン/19:00 Bパターン
19日(日)14:00 Aパターン


つまりですよ!!
初日にご覧になったかたは翌日、違うパターンで見られます。
そして二日目にご覧になったかたは翌日違うパターンが見られます。

ぜひぜひ、別パターンでもご覧になっていただきたいです!!

◆今日の稽古で、わかったこと。
なかなかおもしろいぜっ!!👍

でもまだまだ時間はあるので、もっと深めて、頑張りたいなと思いますんっ!!

観に来てね
どうぞよろしくお願いいたします
posted by りな at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

衣装パレードとパンフ写真撮影の話!

◆連続投稿です!!

投稿できるときに投稿するスタイル!!(笑)

この前の稽古では衣装合わせとパンフに載せる写真の撮影が行われました。
衣装合わせが終わるといよいよだなっ!という気持ちになります。

前々から「こういうのを着てほしい」と指定のあった上半身に合わせて、何パターンか持って行ったのだけど、外から見るのと、着てみるのとでは全然?違って、というか普段着るよりも周りとのバランスとか、ガチャガチャし過ぎとか、そういうこともあって、今回は!外から見て「これがいい!」というのと着てみた違いに踊らされましたね、はい(笑)

ひとつは着てみたら、演出の月島さん曰く「柄に目が行って台詞が入ってこない(笑)」と、まぁ、それは冗談ですが(^-^;、やはりバランスという点で、そちらはボツになりました。
ネタバレになってしまうので、写真は載せません(笑)

◆そして、パンフの写真撮影。
集合写真と個人写真ね

「こういう風に」と言われて、撮影したけど、、、撮り終わって気が付いた。

「劇団の15周年なのにこんなふざけた写真でいいのだろうか、、、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

と、、、

◆写真は、私はともかく!他のかたは面白いので、ご期待くださいっ!!(笑)

そしてー、Twitterには載せたけど、食事休憩のときに、みんなでゴーゴーカレーに行きましたので、写真を載せときます❗
IMG_20171107_014349.jpg

お気に入りは「チキンカツカレーのヘルシー。キャベツはおかわり」です
posted by りな at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チラシ公開と一粒で2度美味しい話。

◆すんっ!!
ども、時間がないよー!と嘆いているのにちゃんと寝ている星河里奈です
うーん、でも睡魔に勝てない今日この頃、、、(-_-;)

さて。
大変遅くなりましたが、チラシの裏表を大公開っっ!!
flyer-20171117-03.jpg
flyer-20171117-02.jpg

クリックすると大きくなりますっっ!!

◆そしてー!おしらせーー!!
お知らせですよーーーー!!!!

今回、チラシなどには『一部ダブルキャストあり』とありますが💦、ダブルキャストというよりも『役変わりあり』の公演なのです。

毎回、出るメンバーは変わりませんが、森野氏と中臺氏は回によって、演じる役が違います。
つ、ま、り、、、だ!←これ、大学の先生の口癖だった(笑)

今回の公演、2パターンある!ということ!!

お分かりいただけただろうか、、、←怖い映像を流す番組風(笑)

なので、2回観に来ていただけると嬉しいです( ≧∀≦)ノ
ついでに私は4回とも同じ役です でも二人とはお芝居で結構、同じところに出てますから!違いはあるかも?しれないですよー(笑)

そんなわけで、まずはお知らせでした!
パターンについては後日、お知らせしますっ!!
よろしくお願いいたします

☆★東京天然デザートVol.20公演★☆
『小泉家の災難〜からみてぃちゅう〜』

作:穂村一彦/演出:月島輝

【日時】
11/17(金)19:30
11/18(土)14:00/19:00
11/19(日)14:00
(開場・受付は開演時間の30分前 )

【場所】
遊空間がざびぃ
東京都杉並区西荻北5-9-12
JR中央線・総武線「西荻窪駅」

 【チケット料金】
前売 2500円
(日時指定・全席自由)

※星河扱いのチケットのご予約はこちらより!↓
https://www.quartet-online.net/ticket/7tfegmh?m=0gdjbdc

お待ちしております!!
すんっ!!
posted by りな at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

朗読公演終わりました!

◆夏も終わりなんですねー!
早くも、10月です!!

そして、先週土曜、STYLE FREEとしては初!の朗読公演が終わりました。
一日だけ、しかも1回だけという、なんともド緊張の舞台(笑)

ほんと、ばたばたしている間に終わってしまった感(^-^;

◆でも、そんななかでも受付スタッフ、ちょっと場内整理、いつもの?前説&後説、といろんなことをさせてもらえました。

受付では机を出して、その向こう側に立ち、お客様をお迎えして…って、なんだか『擬似 握手会』(笑)
握手会さながらにお迎えしましたよ〜〜( *´艸`)

『こんなに私の机のところに来てくれてありがとう!』とか勘違いしてみる(笑)

ま、でもね。。。
私も1回限りの今回の前説および後説、ですよ。
緊張しすぎて
『80分を予定しています』

『80分をご用意しております!』
とか、言ってしまったり、なんだか分からなくなったり、、、(-_-;)

そりゃ、元劇団員に「おかしかったぞ!」とダメ出しされるわ、、、反省

劇団員、なかだいくんには
「いいまちがいをしてもそれを笑いにできるってすごい技術ですね!」
って、誉められているんだか、ディスられているんだかよくわからない評価をいただきました(-_-;)

一年ぶりの前説でしたが、、、次があるならまたがんばります。。。💦

◆さて。本題。
今回の公演の稽古には途中から参加でしたし、行けない日もあったりしたので、なんというか、『第三者』的な立場で見ることができて。
いろんなことを感じましたし、それとともに勉強になりました。

こう見えるのかー、じゃ、自分はどうなのかな??と、ふたり芝居を終えたばかりの私は考えておりましたよ。

初めね、『山椒魚』という演目が最後って??と思ったけれども、この演目の意味だったり、台詞の意味が最後の最後にわかった、というか気がつきまして。
この話、好きだわーと思えて、しかも好きな台詞もできて。

なので、、、後説にアドリブであんなことを付け加えてしまいました。
勝手にやって、ごめんなさい。。。

AKBの子が総選挙のスピーチで感動したことを思わず言ってしまった!みたいなシーンがよくあるけれど(物議を醸し出したアレではないよ💦)、そんな子の気持ちがちょっとわかった気がします(^-^;

◆なにはともあれ、ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!

またがんばりますっっ!!!
posted by りな at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

劇団の稽古場に行った話と代表の名言(笑)

◆すんっ!!
ども、星河里奈です

ふたり芝居が終わって、今日は約1ヶ月ぶり?に劇団の稽古場に行ってきましたー!

実はTTD←東京天然デザートの略称。、9月には一日限りの朗読公演を予定しています。
私は出演しませんが、スタッフとして劇場内をウロウロしていると思いますんっ!(笑)

◆稽古場ではすでに9月公演のお稽古、真っ只中!!
そして、演出さんから出るここはこう!っていうアドバイス?注意?は聞いてるだけでためになるーφ(..)

私は公演が終わったばかりだけど、ここはこうしたほうがきっと良かったんだろーなー、とか、ここは直していったほうがいいよねー、、、とかいろいろ振り返ります。

◆そして。
毎回のお決まり?
代表、有里氏のありがたいお言葉(笑)

今日は

「(長い溜めのあと)・・・日々、精進しましょう!」

だったか、、、(笑)
なんか、そんなようなことを仰ってました!!(笑)

なんだろ、当たり前なんだけど、長く溜めておいてそれかいっ!?みたいな(笑)

そして、私が帰りに制作としてのアナウンスをしておりましたら、その様を劇団員に真似されました(-_-;)
なんていうか、こういうポジションなのね、私。。。(^-^;

ま、いっか(笑)

あとはふたり芝居を観に来ていただいた方からお話を伺ったりと、久々の稽古場も楽しかったです

◆公演情報は追々、載せていきますー

ではねー
posted by りな at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

【連続投稿!】公演中こんなことがあった。

◆本日、連続投稿!!(笑)

 恒例の?『公演中こんなことがあった』シリーズ!!!

 今回は出ていないので、スタッフ目線というか、楽屋の話はありませんっ! すんっ!!!(笑)

 では早速いってみましょう!

◆その1「もっとザワザワしてください。。。」

 二日目の公演の前。
 私は客席に置くチラシ、パンフレット、アンケートの整理、および置いていく作業をありさんこと有里氏としておりました。

 すると、前日に使ったのがあるので、パンフの数が足りなくなりまして。
 で、用意してくれた人に効いたら、全公演分は刷ってある、とのこと。
 あれ?じゃどこにあるのかなぁ〜〜と思いつつも、私はチケットの用意もしなければならなくなったので、ありさんに
「私が知っている残りのパンフはそこにありますから〜〜」
 と、場所をさして、その場を離れたのですよ。
 そして、すぐにありさんは
「足りないかも。。。」
と言って(独り言??)いたのですが、その後探していたようで、しかも他の仕事に取り掛かっていたので、「あぁ、見つかったんだな」と思っていたのです。

 で、ちょっと落ち着いたときにありさんに
「パンフありました??」
と聞いたら、平然と

「ないよ。」

 ええっ?!

 ありさん、もっとザワッとしてください。。。

 その後、私が騒いだので、探すことになり、無事見つかったのですが・・・(笑)
 長年一緒にいるカミムラ氏は言っておりました。
「内心、めちゃザワッとしてるよ、たぶん」

 いやいや、わからないですって(笑)・・・!

 ありさんの懐が広い?深い?のかなんなのかよくわからないです。。。

◆その2「いきなりの質問」
 ある公演の前、わりとバタバタしていて、私も緊急に伝えたことがあったので、今回はスタッフだから、と行くことのなかった楽屋に行ったのです。
 劇亭の楽屋というのは、違う階にありましてね。
 エレベーターで昇ってくのです。

 で。
 ピンっ!とエレベーターのドアが開いた瞬間。
 大女優YOHさまが仰った。
「最初に見たドラマって何??」

 え、え、え、、、、、?!

 人間てね、いくらフリートークにそんなに困らなくても、いきなりの質問にはなかなか答えにくいものです。
 そのドギマギしてる私のさま、そしてものすごい考えているさまがおもしろかったらしく、笑われました。

 私は伝達に行っただけなのに・・・なぜ???(笑)

 あ、ちなみに覚えているのは『独眼竜正宗』とか・・・ものすごく印象に残っているのは『東京ラブストーリー』です。
 あと、話すらも覚えてないけど、なんか好きだった?のは『プリンプリン』です。←知ってる人いるのかなぁ??(^−^;

◆その3「フリートーク」
 公演中、なんだかんだ言いつつ、ワタクシは主に場内整理をしておりました。

 そして、やはりですよ!(笑)
 スタッフの特権!!
 それは出演者のご家族、御親類にお会いできる!ということ(笑)

 今回も、劇団員のご家族にもちろんお会いしまして。
 そして、もちろんご家族も私のことを知っていてくださって。

 で、あるご家族が観にいらした際に
「いつもありがとうございます」とご挨拶し、お席をご案内したのですが、その後・・・いつもとは違うことが(笑)

 いきなりご家族の方に話かけられた!!

「雨降らなくてよかったわね〜〜〜。」
 と。

 実は雨女のワタクシ。
 なので、「私が来るときには雨が降っていて・・・私、雨女なんですよね〜〜〜
と。そして話し出すと止まらない私。。。(笑)
(この前、同年代ライブでも言ってたけど、この歳になると話が長い(笑))

「劇団公演で雨が降ると私のせいなんですよ〜〜〜、たぶん(笑)」

 なんて会話を一番前でしていたもんだから、、、すべてのお客様に聞かれる、というね(^−^;

「あ〜〜〜、この人のせいで雨降るんだ。。。。」

 と、思われたことでしょう(笑)

◆ばばばっと書いちゃいましたけど。また思い出したら書きます(笑)

 スタッフも楽しいけど、なかなかに大変で、本当にいろんな人の支えで公演は成り立っているんだなと実感できた公演でした。繰りかえしになりますけど。

 本当にありがとうございました

 あ、私がスタッフをやっているときにはいつでも話しかけてください。
 どんどんフリートークを繰り広げましょう!!!!皆様もご一緒に〜〜〜(笑)

 
posted by りな at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

STYLE FREE vol.13終わりました〜!

◆暑いですね〜〜〜。

 早速、先週の公演が終わった後に熱中症になって、胃腸が弱っていたワタクシ。。。
 みなさんはお変わりなくお過ごしでしょうか??
 ブログの更新が遅くなってしまってゴメンナサイ

 ども。星河里奈です

 先週の日曜日、STYLE FREE vol.13が無事、終演いたしまして。
 観に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
 私も受付で、場内整理で、頑張っておりました。
 お声を掛けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 またお会いできますように!!

◆今回、私はスタッフワークのみだったのですが、そこで感じることはたくさんあり、また楽しいこともたくさんありました。

 ・・・というより、いつもお手伝いいただいているスタッフの皆様、ほんとうにありがと〜〜〜〜〜〜〜!!!
 と、思いました。

 スタッフさんは本当に大切に!と心に刻みました。

◆星河的、まじめな感想。その2(笑)

 お稽古を観ている中でもいろんなことが見えて、それは面白かったなぁ。
 だけども不思議にも、今回はどの役にもどのお芝居にも私自身は当てはまらないような気がしていました。
 あ、へんな意味ではなくて(^−^;
 それぞれがその役に合っていたということです
 なので、ものすごく、ある意味第三者的な目で、冷静に見られたという不思議な感じはありました。

 その中で、今回好きだったのは『ハナムラアキコのブログ』、『夏の残響』、『No.3no脱獄囚』は好きだったなぁ。
 『ハナムラアキコ〜』は脚本を最初に読んだ時から、いい作品だなぁと思っていて。
 これがどんなふうに色づけされて仕上がるのかなぁと楽しみにしていた作品でした。
 娘を演じたアンちゃんことサガワアンさんの表情が良くてね。大好きだった

 『夏の残響』は私が観たのは配役が決まったころだったかな。
 その後、立ち稽古になって、公演本番を迎えて・・・私、こういう雰囲気の作品、好きだなぁと思いました。
 あ! 希望。あくまでも希望ですけど、もし次に一人芝居をやれる機会がったならば!!こんな雰囲気のお芝居がしたいっ!と思えた作品。
 ずっと知り合い→友達になったじゅんちゃんこと関口嬢のお芝居、好きだったな〜〜〜〜。
 あ〜〜、こんな表情するんだ、って今更ながら思えたり。
 そんなじゅんちゃんも好きさ

 『No.3の〜』=通称『ナンバさん』(笑)
 もう、観ていても途中から「好きにやってくださいよ(^−^;」という感じでしたけども(笑)、こだわった?小ネタなんかもあったりして、私は好きだったな。

◆さて。明日からは「公演中こんなことがあった」シリーズ(笑)を書こうかな。
 うん、書きます。・・・あ、明日は無理かもしれないけども。

 ではでは今日はこの辺で
posted by りな at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

中日と書いて『なかび』と読む(笑)

◆『ちゅうにち』ではありません(笑)

 ちゅうにちが終わったなんてことを書いたら、東海地方からすごいバッシングが来そうです(笑)

 …なので、本日、STYLE FREE vol.13中日『なかび』、二日目が終了いたしましたー!!

 今日もお暑い中、ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!!

◆そして。
 急遽、フラれた『後説』!!

 緊張しましたが(なんでやねんっ!(゜o゜)\(-_-))、楽しかったです
 やっぱり、私。この仕事が好き

 東京天然デザートのTwitterもよろしくお願いしますん!!

◆んでっ!!
 今日のあさくさグルメー!

 と、いきたいところだったのだけど、狙っていたお店がなぜか閉まっていた。。。

 明日こそは!あしたこそわん!!(←すん!の変化形w)
 行ってやる〜〜〜〜!!!

◆んでっ!
 あさくさグルメではないけれども!久々に入った『博多』らーめん『一風堂』
image/2017-06-25T003A003A09-1.jpg

 赤丸にもやしトッピングがお気に入りです

 そしてあまりにも暑かったので(笑)、気になっていた九州人ならみんな知っているという『ブラックモンブラン』?アイスを買い食いしてしまいました(笑)
image/2017-06-25T003A003A09-2.jpg
 棒アイスを食べながら、あさくさを歩くおっさんになりかけのひと、、、どーなんだろ??(笑)

◆んで、劇場に帰ってきて、福岡県出身のまきちゃんこと平野嬢にアイスのことを聞いてみた。
 するとすぐに、ハイテンションで

「ブラックモンブランーーー!!!」

と叫んでくれました(笑)
 そっかー、やっぱり有名なんだな、このアイス。

 鹿児島出身のありさん(有里氏)はおそらく食べ物に興味がないので💣、無反応でした(-_-;)

 そんなありさんも郷土の誇り『西郷さん』は悪く言われるのはやはり許しがたいらしく(笑)、
「竜馬暗殺の黒幕とかニュースになっていたけど、西郷さんはそんなことはしない!西郷さんはいい人だから!」
と珍しく力説していました(笑)

◆ん??なんの話だ??(笑)

 な、わけで、明日は千秋楽〜〜!そしてあさくさグルメの最後のチャンス!!

 がんばるぞーーー(笑)

 おやすみなさい
posted by りな at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

初日しゅーりょーー!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

◆おこんばんわー。星河里奈です(笑)

 初日の長い一日が終わりましたー(笑)
 キャストのみなさん、ひとり三役?くらいのスタッフ仕事をやってのけた劇団代表、ありさとさん。
 ほんっっとうにお疲れ様でした。

 でも無事に初日が開けてよかったね!!

 いや、そして
 観に来てくださったお客様。ほんとうにありがとうございました。
 お客様がいないと成立しませんからね!!
 暑い中、お仕事帰りの中、いろいろと楽しいことがたくさんあるなか、ご来場いただきまして、ありがとうございました。

 Twitterでもつぶやいたけど、受付にいたらお客様から
「今回は演者じゃないんですねー(笑)」
とお声がけいただきまして、なんだか、とても嬉しかったです。
 あらぁ、覚えていてくださったんですねー!と

 次回、またお目にかかりましたら、今度はワタクシめが
「いつもありがとうございます!」
と、お声がけさせていただきますよんっ!!(笑)

◆さて。
 昨日?書いたあさくさグルメ?

 さっそくですが、ずっと気になっていたのに行けなかったカレー屋さんに行ってきました!!(笑)
(自分が出演しているときには行けないので…)

すんっっ!!↓
image/2017-06-24T003A173A05-2.jpg

 インドカレー屋さんですよ。
 ここのはシャバシャバの南インドのカレーかと思われますっ!
すんっっ!!(2回目w)
image/2017-06-24T003A173A05-1.jpg
 辛さも選べるのですがとりあえずは中辛。
 ほどよい辛さ
 てかねー、辛すぎず、薄すぎず、美味しかったのです!!
 あ、私がいただいたのはチキンカレーでございました。
 南インドは米が主食なんですって!←ググッた(笑)
 だから、ナンじゃなく、お米でいただけばよかったなーとちょっと後悔…

 さあ!明日はテレビにも出ていた有名店?に行けるかしら、、、ドキドキ… そこかいっ!

 いや、明日も笑顔でお出迎えいたします。
 劇亭で僕と握手っっ!!(笑)

 明日は昼は若干の余裕あり。夜はまだ余裕ありです!
 お待ちしております〜

◆では、最後に初日打ち上げの様子をあげておきます。
 すんっっ!!(3回目w)
image/2017-06-24T003A173A05-3.jpg
posted by りな at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

いよいよですよ!(^∇^)

◆ども。星河里奈です

 いよいよ明日!いや。日付変わって本日から東京天然デザートSTYLE FREEでございますん!!

 私が出てないだけあって💣、お天気もなんとかもちそうですよ。梅雨まっただ中ですけどね(^-^;

◆私はどの回にも受付周辺におりますん!
 見かけたらお声がけください(笑) 何ができるかわかりませんが(^-^;

 そして、今回はデザートさん!のお芝居を見るだけではなく、あさくさグルメも楽しめちゃうんじゃないかなーとちょっと楽しみだったりします

◆明日はまだ少しお席に余裕があります。一応、お問い合わせの上、お越しくださいませ

 それではあさくさ劇亭で僕と握手っっ!!
posted by りな at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

あっ!書き忘れた〜〜(笑)

◆書き忘れちゃったよぉ!と連投(笑)

 ブログで書いていた「気持ちがわかっちゃうんだなー」って作品は、朗読劇の一番最後の演目『チョウエンキョリレンアイ』の主人公のよしはるさんの気持ちなんです。

 そばにいる恋人のことも大事だけど、でもずーっと好きだったもの(人)も忘れられない!って気持ち。
 めちゃくちゃ、わかるぅ!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 と、ひとり思っておりました(笑)

 …だけど、これ出演メンバーからしたら、いちばんワケわからなかったらしく、それこそ『孤独感』を味わっておりましたよ、ええ(-_-;)

 最終的には演出の月島さんにも

「ま、それがわかる人は少数派で、変わっている人だけなので…でもここにいたかー、って感じだけど」

みたいなことを言われてしまいました(笑)

 だから、稽古のたびに「わからない、変わってる」と言われると、、、とってもビミョーでした(笑)

◆私が気が多いだけなんだと思うんだけど、ね(^-^;

 でも!たしかに!!
 私の周りの人たちは、このヒロインのような反応だったわ、と思ったり(笑)

 だから!
 私の周りの人はとても心が広く、そしてある程度は「聞き流す」ってことができる方々なんですよ!
 すぅヴぁらしい!!!!( ≧∀≦)ノ

 今まで本当にありがとう!!

◆でもさ。
 もう一回言うけれど…てか力説するけれど、

 たとえば、よ。たとえば
 世界のスーパースター、ミッキーが好きだとします。
 ずっと好きで、憧れているけれど、実際には恋人がいるとします。
 そして、結婚しようと思ったとします。
 そんなとき、ずっと好きだったミッキーを手放せるか?と聞かれたら…手放せなくないか??と。

 そうするとさ
「君のことは好きだけど、彼女とは別れられない(T-T)」
 って台詞に至っちゃうわけですよ、ええ。

◆ヒロイン役だったまきちゃん(平野嬢)には、何度も売り込んでました。

「こういう人だから、見たことない人だから、きっと一緒にいると楽しいよ❤」

 なかなかその想いは伝わりませなんだが(-_-;)。

◆そして、公演当日、観に来てくださった作家の岩本さんにも
「この気持ちがすごくわかるんですよねー」
ってお伝えしたのですが、
「あぁ、そう。。。」
みたいな感じでした(笑)
 おかしいなぁぁぁ。。。

 歌人の天野さんからは
「理系の人によくあるものすごいそれだけを見つめられちゃう人なんじゃないかな」
とのお言葉をかけていただきました(笑)

◆そうそう。
 太鼓のやな先生。
 お名前が「たつゆき」さんで、『雪見酒』に同じ名前の「たつゆきさん」が出てくるので、呼ばれているみたいで、ドキドキします、とのことでした(笑)

 うーん、もういっそのこと、たつゆきさんで、出演してしまえばよかったのに(笑)

 『雪見酒』。
 これね、わかっちゃいるけどYOHさまの歌を詠むのがすばらしくて
「幸せでした」
で、裏で泣いてましたよ、私。
 そして、そんな表現ができて、うらやましいいいいーーー!!って思ってました。

 もう、思い残したことはないかな(笑)
 では、これにてあとおし企画の記事は一旦、終了〜〜。

 デザートは次へ向けて、走っていかないとね。

 私は次回は後方支援にまわります。
 みんなー、がんばれーー!
 そして、新しい人、応募待ってます〜〜!!
posted by りな at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

公演中こんなことがあった その2

◆今年も残り35日となりました。

 劇団の合評会に行ってきました〜。

 まぁ、ひらたく言うと「反省会」かな。
あ、でも真面目にお話し合いですよ!

◆そしてー。

 予告していたあの台詞の話。

 私が劇中、好きだった台詞。

「いくつになっても生きて歳を重ねることはおめでたいの」

 と、いう台詞。

 その前の台詞が

「誕生日おめでとう!」
「もうおめでたい歳じゃないよ」

 だけにね。そして、死んでしまっている山形さんの魂が話してる、と考えると泣ける((T_T))

◆でね、この台詞のことを作家の岩本さんにお話ししたことがあって。

私「あの台詞はいい台詞ですね」

と。

 すると、岩本さん、
「それを書いた十数年前はあまり深くは思わなくて、出てきた言葉だったんだけど、歳を重ねてくると、その重さが今になってわかってきたんですよ」

と。

 いやいや、、、その十数年前にあなたが書いた台詞ですよ(笑)
 そのスルッとその台詞が出てきた若い?頃の岩本さんもすごいけれど、あとからその作品や台詞に教えられるってことはあるんだな、と。
(余談だけど、前に「ある」アーティストさんもそんなことを言っていたから…自分で作った曲なんだけど、その曲が成長?して、あとからあぁ、そうなんだって気付かされることがあるって。)

◆うん。
 今回ね、生き死にについては考えたなぁ。

 実際ね、私も一度、死んだ役でした。
 だから、どんな想いで死んだんだろう、とか死に対してどう向き合ってるんだろう?とかは考えたなぁ…。

 んで、自分にフィードバックして、歳をとるのってちょっとイヤだな。と、思っていた昨今(笑)
 いや、そーじゃない。
 どんなに歳をとっても「生きて歳を重ねることはおめでたい」んだな、って実感できたりして。

 本当に素敵な言葉をいただきました。

 あらためてありがとうございます。

◆そして、最初と最後の締めという難役で、うーーー、難しいよぉと悩みまくった黒田さんともお別れです。

 なんかさ、ちゃんと生きられたか分からないよ、黒田さん(泣)
 だけど、これが私の現状の精一杯でした。
 またお会いしましょう、黒田さん!

 そんなわけで、本公演についてのお話しはこれでおしまい。

 新たな役に挑みます。

 では
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

公演中こんなことがあった。

◆今年も残り38日となりました。

 寒いねぇ〜。
 明日は雪かもしれないんだって。。。
 そして、ありがたい週の真ん中休み、みなさまいかがお過ごしでしたか??

 ワタクシは先程、本日の業務終了〜〜!
 でも楽しかったからヨシ!!

◆では、恒例の?公演中こんなことがあった。シリーズ!!!

 とある公演中の日。

 スタッフさんがいる後ろの方で、打ち合わせ?をしていた、私とご存じうっちーこと内野氏。

 その相変わらずの『噛み合わない会話』を聞いていた照明さん。

「りなさんとうっちーさんは仲が悪いの??(( ; ゜Д゜))」

と、あまりの話の噛み合わなさ具合に心配されてしまいました(笑)

◆そーねー。。。
 分析の結果、ふたりとも言いたいことを言うだけで、基本的に人の話を聞いてないんですよ(笑)

 だからですね。

 で、結局は照明さん曰く

「なんだろー。噛み合ってないんだけど、なんか成り立ってる?みたいな絆みたいな。兄弟みたいだよね(笑)」

だ、そうです(-_-;)

 話が噛み合ってないと、仲が悪く見えるのかぁ、と新たな発見( *´艸`)

 そして、この噛み合わなさ具合。
 初めて見る方はたいがい、びっくりするらしいです(笑)

 なんじゃ、そら。

 そんなうっちーとは舞台上では一度も会わなかったなぁぁぁ。。。
 ざんねん。。。無念。担々麺!!o(`^´*)

 今日はそんな話でした。
 おしまい。

P.S.今日、偶然にも友人、知人にふたりも誕生日の人がいたのだーーー!!!びっくり(笑)

 おめでとーーー
 「生きて歳を重ねることはおめでたいの」
 これ、めちゃいい台詞だったなぁ。

 あ、明日はこの台詞について書こうっと。
posted by りな at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

パンフのはなし。

◆今年も残り40日となりました。

 ども。心臓が痛い気がする星河里奈です(´-ω-`)
 ・・・でも、数日はゆっくり眠れそうな気がします(笑)
 あぁ、あそこはうまいことできんかったな(>д<*)、とか、小道具忘れない!!o(`^´*)とかいう呪縛からは解放されました💣

 だけど、本当に今回も、ですが、
 人は所詮、ひとりで死んでいくものですが、、、

『わたし、ひとりじゃない!!』

ということを実感させてもらった公演でした。周りにいろんな人がいて、いろんな人に支えられて生きているんだ、と…(涙)

 特にね、今回のテーマと申しますか、ね(^-^;
 ひとの生き死に、にはとにかく弱いワタクシ。
 なのに、泣いてはいけない役。

 ・・・これね、辛いわぁ(笑)
 しかも、日に日に、高まっていく、深まっていくYOHさまや瑞江さん、しげさん(カミムラ氏)のお芝居に、幾度となく

「うぅ、、、、Σ(ノд<)」

と、思ったかわかりませんでした(笑)

 思えば、

『生きるっていうこと、それはきっと、少しづつ手放していくこと。
 最後のひとつを手放したとき、涙をくれる人がいる、それで嬉しい』

という歌の歌詞がこころに染みた公演でした。

◆さて。
 公演中、こんなことがあったシリーズ!!(笑)
 今日は『パンフのはなし。』。

 どなたからもご指摘が無かったのですが、今回のワタクシのパンフ撮影の際のTシャツ。

 実は

『名古屋Tシャツ』

 なのです( *´艸`)

◆『758』で、『名古屋』です(笑)

 ちなみに、カラーで載ってはいないので、さらに分かりにくいですが、『758』は緑色でプリントされていて、『名古屋市緑区』をさりげなくアピールしているそうです(笑)

 あぁ、、、もう分かる方だけ分かってくださいまし(笑)

 もし、まだお手元のパンフレット、廃棄されていなければ(^-^;、ご覧ください。

 ・・・そういや、私、パンフもらってくるの忘れたかも、、、みんなはもらったのかな💣(o゚Д゚ノ)ノ

◆てなわけで、明日以降、お礼のハガキ、メール、メッセージなどなどお送りしつつ(笑)、公演中のおもしろ事件は思い出したら、書いていこうと思います。

 ではでは!
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

東京天然デザートvol.19 『ひまわり』公演終了しました。

◆今年も残り41日となりました。

 今年の本公演、東京天然デザートvol.19『ひまわり』、全日程を終了いたしました。

 ありがとうございました!!

 今年の出演は終了ですーー。
 振り返ってみれば、今年の衣装は黒だったなぁ。

 とりいそぎ、お礼までm(_ _)m

 ありがとうございました!!!
posted by りな at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする