2015年05月27日

書いておこう!(笑)

◆おっとぉ、更新が遅くなるところだった。。。あせあせ(飛び散る汗)

 今日はちゃんと洗濯したよぉ。
 でも、待っている間にウトウトしてしまい、しかも変な夢みたぁふらふら
 いやぁ、怖かったな・・・何かの脅迫観念?だろうか??それとも、昨日見た『24』のせい??
 ある意味、トラウマだわ、24(笑)

◆千秋楽の日にTwitterには書いたのだけど、一応こちらでも書いておきましょるんるん

 千秋楽の日。
 楽屋入りすると、うっちーこと内野氏がコンビニで買ってきたフライドポテトを持っていた。

 イモ好きな私揺れるハート
 何も考えなしに口をついて出てきた言葉が「イモちょうだいexclamation」だった(笑)
 そしてくれた時に、うっちーはこう言った。
「ツイッターに書いてくださいね〜〜〜」

 つぶやくくらいでいいのか、うっちー・・・いい人だexclamation×2

◆しかし、よく考えると、この所業。某国民的漫画の主人公をいじめている「ジ」から始まる人みたいだな、と。

 「お前のものは俺のもの」と言い放ち、さらに最終的には「心の友」と書いて「心友」と言って、けむに巻く感。。。

 そういえば、うっちー、お芝居では今回、メガネしてたもんね。。。目

 いやexclamation

 わが心の友よexclamation×2 ありがとうexclamation×2exclamation×2

 うっちーからイモをもらったおかげで、最後まで頑張れたよ揺れるハート

 ありがとう、ありがとう

 今日は感謝しながら寝ます

 ではまた明日
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

初日とケバブ

◆本日、STYLE FREE vol.10が初日を迎えました〜〜〜exclamation×2
 本当にありがとうございました

 初日ならでは緊張感もありましたが、でも
 『現役生は最後まで伸びる』

 のもと(笑)あせあせ(飛び散る汗)、明日もあさってもますます深めていけるように、ガンバリマス手(グー)

 今日は本当に、観ていたお客様に喜んでいただけたのがうれしかったですぴかぴか(新しい)

 何度も言います。

 ありがとうございましたexclamation×2

◆そして、今日、劇亭3回目にして、初??田原町グルメを堪能exclamation&question
DSC_0028.jpg

 ケバブです

 おいしかった〜〜〜〜揺れるハート

 田原町にはね、他にも「富山ブラックラーメン」とか、おいしそうなカレー屋さんとか、あとはexclamation田原町の駅を出たところ、すぐにおいなりさんだとかを売っているお店があって。これもおいしそうなのです揺れるハート

 お芝居の後?前?には田原町のグルメもおススメですよるんるん

◆明日は当日券もありますので、ぜひぜひいらしてくださいませ

 それでは、また明日〜〜〜。
 おやすみなさい手(チョキ)
posted by りな at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

ポッドキャストのおしらせ

◆昨日、劇団のポッドキャストが配信されました〜手(チョキ)
 今回は私は告知で参加!
 戦中、戦後のような?昭和のアナウンサーのようなかたい読みをしておりますあせあせ(飛び散る汗)
http://ttd-podcast.seesaa.net/

 まだまだ勉強だわ(^o^;)

 よろしくお願いします八分音符
posted by りな at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

全員集合!…だった

◆昨日の稽古から、5月公演の出演者が全員集合!

 今、気がついたけどあせあせ(飛び散る汗)

 さすがに全員揃うと人数が多く感じる(笑)
 私も出演いたしますよ!

 また、いろんなことを発表できるようになったら、おしらせします!

◆この前も書いたけど、今回は?今回も?愉しくなると思います!  なぜなら、信用のできる役者さんがたくさん出演してくださるからです八分音符

 自分も出つつ…ですが、周りを観るのも楽しみだったりするのです顔1(うれしいカオ)

 さて、何が跳びだしますやら?
 そして、私自身もどうなるのか、さっぱりわからん!という(笑)

 スタートダッシュとラストスパートではりきる私ですが(いわゆる持久力がないってことねあせあせ(飛び散る汗))、、、今回もがんばるじょグー

★☆東京天然デザート STYLE FREE Vol. 10☆★
【日程】
2015年
 5月22日(金)〜24日(日)

【場所】
 あさくさ劇亭
 (東京都台東区西浅草2−8−2)
*東京メトロ銀座線 田原町駅徒歩6分
 つくばエクスプレス(TX) 浅草駅4分

 よろしくお願いしますー
posted by りな at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

笑いすぎて?

◆昨日は、劇団の仕事で、笑いまくったなぁ(笑)

 だからか。
 今朝、起きたらお腹が痛かった失敗
 久々だよぉ。
 あ、お腹が痛くて目が覚めたのは…
 そんなわけでお腹こわしたーーー爆弾

 昨日の帰りに食べたつけめん?!か。
 いや、単に疲れていただけね、きっと。

◆今日は雨だー雨

 みなさまも疲れをためないようにしてくださいねー。
 そんなわけで、おかゆがおいしかった星河でした!

 あ、お仕事は何なのか、また書けるときが来たら、書きます。ふふふ。

 それではー眠い(睡眠)
posted by りな at 21:31| 東京 ☔| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

新企画、本日発表!!

◆今朝のレッサーパンダが雪にはしゃぐ映像を見て、モーレツに癒された星河里奈です。

 さて、あたためていた新企画 いよいよ本日発表になりましたexclamation

 うれしーよぉぉぉぴかぴか(新しい)

 プレゼン大会から(ネゴシエーション?)実施にこぎつけました(笑)

 その内容は「ポッドキャストをやろう!」というもの。
 ポッドキャストってのは、私も最近知ったのだけど、インターネットラジオの一種というか。
 ネット上でも聞けるし、iPodとかウォークマンなんかでも、ダウンロードして聞けるラジオ番組のようなものです。

 私も無事にダウンロードできたぞ手(チョキ)

◆初収録は緊張したけど、楽しかったなぁ。
 その楽しさを少しでもわかってもらえたら、そしてTTDのことを知るきっかけのひとつにしてもらえたらうれしいです。

 続けていけたらいいなわーい(嬉しい顔)

 東京天然デザートのPodcast『ガラガラガッシャーン!!』はTTDホームページこちらで聞けます。

 どうぞよろしくお付き合いくださいませ
posted by りな at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

本日は〜

◆午前中から劇団のお仕事で外出〜八分音符

 いや、でもそれはそれで愉しかったなぁ顔1(うれしいカオ)

 昨日はショックな出来事もございましたけど、

 でも!!!

 今日はなんと、現場までの電車の乗り換えもスムーズに行き!私としては珍しく遅れることもなく、到着できました(笑)

 まぁ、昨日のマイナスが今日のプラスってことで。

 許してくだされ(笑)

◆お仕事の後は友人とお食事〜八分音符

 久々に会えた人もいて、これまた楽しかったなぁ顔1(うれしいカオ)

 おいしいものは人を幸せにするのです四つ葉

 今日もそんな締めでございますっ光るハート

 ではではまた明日〜
posted by りな at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

あぶない、あぶない。。。

◆本日は稽古の後、久々にメンバーのみで飲みに行きまして、、、
お酒もほどよく入り、いい気分でございまぁす八分音符

かなり、遅いですが、新年会ですね。

で、真面目なお芝居の話から、やりたいことや、楽しいこと、、、いろいろ話しまして、楽しかったぁ顔1(うれしいカオ)

いや、あまりの楽しさにblog更新を忘れてしまうところでした。

あぶない、あぶない。。。

それではまた明日!

おやすみなさい顔1(うれしいカオ)

あっ!今月も今日で終わり。
がんばれ、受験生!!
posted by りな at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

うっちーからの質問。

◆この前の稽古場でのことだ。

 みんなのアイドルうっちーこと内野氏に質問された。

「・・・再演ってどんな気持ちですか?ぴかぴか(新しい)」(←うっちーはいつもキラキラしている)

 う〜〜〜ん。。。07A0728.gif

 うっちー、相変わらず無邪気な笑顔で核心をついてきますたらーっ(汗)

◆・・・正直な話。

 今回は初演から9年も経っているため、前回をあまり覚えていないのです。。。たらーっ(汗)

 なにしろ、「最後、どうなるんだっけ?」と思った次第爆弾

 年月を経ているからか、それとも私の老化現象か?今回に関しては初めて接するお芝居のような気持ちでいます。
 9年前のフレッシュさはもうないしバッド(下向き矢印)、若さもないしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)、その時と同じように、なんてのは到底できない話で

 ですが・・・

 それとはまた違った新しい気持ちと言うか、見方が変わったというか・・・

 そういう意味でのフレッシュさ?はあるような気がするのですよ。

 言葉にできないけど(あ、あの有名な歌ではないよ07A0094.gif)。

◆あ、だから冒頭のうっちーの質問に対する答えは・・・

「再演って思えないから、どうと言われても・・・」

 でしょうか07A0710.gif

 そんな感じで、再演だけど、再演じゃない

 不思議な気持ちです。

 はてさて、どうなりますことやら。

 どうぞお楽しみに
posted by りな at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

公演終了いたしました!

◆ご報告が遅くなりましたが、先週日曜、STYLE FREE vol.9の全日程が無事に終了いたしましたぁexclamation×2
 ありがとうございました07A0751.gif

 この1週間。。。何をしていたのか、自分でも若干、不明ですのよあせあせ(飛び散る汗)
 ゴメンナサイふらふら

◆いやぁ、、、今回ですね、初の『情念』という感情の表現に挑戦させてもらいました。

 4月に引き続き、新たな表現に挑戦させてもらえたことは本当にありがたかったです

 わかったこともたくさん。
 感謝したこともたくさん。
 勉強になったこともたくさん。

 今になってですが・・・4月にやらせてもらえた一人芝居は本当に演じることができてよかったです。
 今回、一人芝居をやったからこそ掴めたんだろうな、と思うこともありました。

◆お次は11月の本公演ですね。
 今回のことがまた活かせるよう精進していきたいです。
 日々、是精進。

 ありがとうございましたexclamation×207A0684.gif

09.02写真を追加しました!!
公演写真style free vol.9.jpg
posted by りな at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

初日終了!そして折り返し〜

◆本日、初日が無事終了しました!

 たくさんのお客様に迎えられて、初日を終えられたこと、感謝です!!☆

 初日特有の緊張感はありましたが、終えられてよかった〜〜ヾ(^v^)k

◆二日間だけの公演なので、明日はもう千秋楽ですが、がんばるにょ。

 ではでは、劇場でお待ちしてます!!!(*^^)v
posted by りな at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

本日!

◆劇場入りしました!!!

 明日からはいよいよ公演。

 甲子園はおやすみ?みたいですが、私たちは明日から本番です!

 劇場でお待ちしてます。
 やはり劇場という空間はいいですね(^-^)

◆チケットも明日の夜以降ならまだまだあるようなので、ちょっとあいちゃったなーという方はぜひぜひ!!

 いろんなものをご用意して、お待ちしてます。

 チャオ!! では劇場で(≧▽≦)
posted by りな at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

公演名言集

◆お休み中ですね。
 みなさま、いかがお過ごしですか?

 旅行に行きたいけど、諸事情あって行けないよぉバッド(下向き矢印)

 さてさて。
 時間が経ってしまいましたが、この前の公演中にも名言が生まれましたので、一応、残しておきますわーい(嬉しい顔)

 公演中というのはみんな、感性が研ぎ澄まされるらしく、毎回、アワード候補が出るのですexclamation

◆ではー

 まずは客演してくれたかすみんこと松浦嬢のお言葉。

『東京天然デザートの“天然”部分はりなさんが担っていて、“デザート”部分はうっちーさん(内野氏)だと思います!』

 ・・・そーですねーーーたらーっ(汗)
 うっちーがデザート部分というのはいい着眼点です。

 ここから、team東京、team天然、teamデザートの3team構想が生まれました(笑)

◆続きましてー

 毎度おなじみ、アワード候補常連の先生こと鈴木氏のひとこと。

『俺は熟してる!』

 ・・・爆弾

 今が旬のうっちーへ対抗してのお言葉でしょうか。
 ハイ、先生はteamデザートの熟してる方担当で決定です(笑)

◆そしてー

 客演してくれたカッコメン、なかだい君のお言葉。

『ここでのりなさんへの対応を観ていると、僕も同じことを他でされるので、自分も天然なんだな、と思います。』


 ・・・深い、深いよおおおおふらふら

 いや、そこで気付くってどうよ?!

 まぁね、若いからね、、、これからもいろんなことに着目していってください!爆弾

◆最後に、殺傷能力はやはり抜群だったつっちーこと土屋嬢のひとこと。

『(森野氏のことは)毛虫みたいに嫌ってる』

 なぜ、毛虫??(笑)

 これは帰りの電車内で、出た一言だったのですが、たまたまつっちーともりーが隣り合わせで座ったときに、みんながあまり見ない並びだね!に対する、つっちーの一言でした。
 しかし、これを言われても、まんざらではない森野氏。おいしいと思っていたようだ。
 どこまで貪欲なんだ、この方あせあせ(飛び散る汗)

◆そんなこんなで、どれも強烈なお言葉達でした。
 これからも名言が生まれることを願ってやみませんexclamation(笑)
posted by りな at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

公演裏話

◆先日、写真を追加UPしたわけですが・・・この写真、客席側にキャストが座って撮りましたカメラ
 なので、お客様から見ると反対側。こんな風景の中、私たちは演じておりましたるんるん

 ・・・でっexclamation×2

 後方上部に見えているのは「調光室」で、ここからスタッフさんが明かりをつけたり消したり・・・音を出す操作をしてくれていたわけです。

 これね〜〜〜、高いところにあるでしょ。上がるにははしごのような階段で、上に行かなきゃならないわけで・・・その上っている姿を見ていると・・・知る人ぞ知る『ブンブン』を思い出すのですたらーっ(汗)

◆『ブンブン』というのは某地方局で伝説になっている番組内で出てきたモノで、マレーシアの国立公園にある野生動物の観察小屋のことであります。

 この調光室の感じがね〜〜〜〜。似ているんですよ、ブンブンに。

 ゆえに・・ワタクシ、この調光室を『ブンブン』と名付けました

◆最終的にはみんな、調光室のことを『ブンブン』と呼んでいましたとさあせあせ(飛び散る汗)

 ふふっドコモ提供

 かかったな、って感じです

◆ま、でも、私はブンブンに1回も上ることなく終わりましたので、、、次回?チャンスがあったら、上ってみようかと思ってます



 
posted by りな at 20:22| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

無事に終わりました

◆ちょっと日にちがたってしまいましたが・・・日曜日、STYLE FREE vol.8 無事に閉幕いたしましたexclamation

 ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、そして気にかけてくださったアナタも!(笑)
 たくさんの方に感謝です。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 今回は毎回、たくさんのお客様にご来場いただけて、とてもとてもうれしかったです。
 ただ・・・ちょっと窮屈な思いをさせてしまったのではないかと・・・ すみませんでしたふらふら

◆今回、一人芝居に挑戦させてもらえたこと、本当にありがたかったです。
 私のわがままを許して?くださった月島さん、本当にありがとうございます。
 自分で「やりたいです」と言った割には、案の定、ぜんぜんできなくても、稽古にお付き合いいただけたこと、温かく見守ってくださったこと、ありがたかったです。

 稽古中、まずは話し掛ける対象を作るために、エア?で動いてくれたもりぃ(森野氏)、かっしー(柏崎氏)、本当に助かりましたexclamation
 ありがとう

◆劇場に入ってからは、こんなに天井が高くて、広い空間にひとりだけで立たせてもらえるなんて、贅沢だなと思ってました。
 だから、この贅沢を満喫しようと・・・

 そして、この空間を芝居の空気で埋められたらな、埋めてやろうと思って演じました。

 結果は観ていただいたお客様の判断にゆだねますが、私はやれてよかったなぁと思っています。

 本当にありがとうございました

◆そして、今回、新風を吹き込んでくれたたくさんの客演さんにも感謝

 若い人たちとのお芝居はとても新鮮でしたるんるん


◆そんなわけで、昨日、誕生日を迎え、生まれ変わってまた新たな1歩を踏出したいと思っています。

 ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

      東京天然デザート 星河里奈

*写真追加〜〜〜カメラ
STYLE FREE vol.8集合写真.jpg

posted by りな at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

初日!

◆本日、スタイルフリーvol.8、一日目、無事終了いたしましたexclamation

 たくさんのお客様にご来場いただき、そして心強いスタッフの方々に支えられて、初日を迎え、終了できたこと・・・本当に、本当に感謝です。

 ありがとうございますぴかぴか(新しい)

 明日もがんばります手(グー)

 そして、今日は寝ます眠い(睡眠)

 おやすみなさいわーい(嬉しい顔)
posted by りな at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

本日!

◆小屋入り(劇場に入ること)しましたexclamation

 そして、本番さながらの最終稽古。
 明日はゲネプロをして、いよいよ本番、初日ですぴかぴか(新しい)

◆今日、劇場に立ってみて思いました。

 私、すごく贅沢だーーーと。

 今度の劇場は心地よい空間です。音の返りとか。

 そんな場にひとりで立つことができるのです。


 贅沢だなぁ、幸せだなぁと思いました。

 明日から、がんばります。

 お楽しみにーーー!

 まだ若干ながら、お席もあります。
 ぜひいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)


 
posted by りな at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

滑走順発表!!

◆タイトルはフィギュアスケートみたいに言ってみましたよ

 さて。
 今回の演目の順番が決まりました〜exclamation

 順番は抽選・・・でもなく・・・もちろん、世界ランキング順・・・でもなく爆弾

 月島さんが決めました(笑)ドコモポイント


★☆ 東京天然デザート『STYLE FREE Vol.8』☆★
 『熱き胡椒の戦い』 作/外山タカキ
 『HERO』 作/今野浩明
 『おかえりなさいを言いたくて』 作/白井秋
 『ラブレターFrom ×××』 作/今野浩明
 『Liar・Liar』 作/今野浩明
 『居酒屋 応援団編』 作/原田健民

【日時】
  4月18日(金) 19:30
  4月19日(土) 14:00/19:00
  4月20日(日) 14:00
  (開場・受付/開演の30分前)

【場所】
 あさくさ劇亭
 *東京メトロ銀座線 田原町駅3番出口  徒歩5分
  つくばエキスプレス(TX) 浅草駅  徒歩4分

【料金】
 前売・当日1,500円(日時指定・全席自由)
 *未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。

◆ハイ。
 ワタクシは3番目の『おかえりなさいを言いたくて』と4番目の『ラブレターFrom ×××』に出演します。

 連投です

 ん〜〜〜、滑走順的にはどうなんですかね?(笑)
(「連投」と言いながら「滑走順」てめちゃくちゃだな爆弾たらーっ(汗)
 ちょどいいのかなぁ〜?

 まぁ、、、順番はともあれexclamation頑張っております。
 どこでも力を発揮できなければね手(グー)

 ワタクシの初挑戦。そしてTTDの初挑戦。
 どうぞどうぞ、観にいらしてくださいませ07A0751.gif

 ご予約はこちらから承ります。
 どうぞよろしくお願いします07A0684.gif
posted by りな at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

おしらせします!

◆絶賛、稽古中の星河です。

 今回の挑戦は私にとってはとても過酷ですあせあせ(飛び散る汗)
 でもよいお話なので、頑張りまするんるん
 「今度こんな話をやるんです」とお話しすると、みなさん「おもしろそうだねぇ〜」と言ってくださいます。
 私的には『心が優しくなるお芝居』だと思っています。
 だからそんなお話の持つ「優しさ」を伝えるべく、がんばるのです。

◆っでっexclamation×2 そんな今回の挑戦のスタイルフリー公演のチケットは明日から発売ですぴかぴか(新しい)

 もう、、、やるしかないね

 でっexclamation×2
 小規模な公演ではありますが、今回もお知らせはいつも通りお送りします07A0446.gif
 もう少々お待ちくださいね

★☆ 東京天然デザート『STYLE FREE Vol.8』☆★
【日時】
  4月18日(金) 19:30
  4月19日(土) 14:00/19:00
  4月20日(日) 14:00
  (開場・受付/開演の30分前)

【場所】
 あさくさ劇亭
  東京都台東区西浅草2-8-2
 *東京メトロ銀座線 田原町駅3番出口  徒歩5分
  つくばエキスプレス(TX) 浅草駅  徒歩4分

【料金】
 前売・当日1,500円(日時指定・全席自由)
 *未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。

◆今回、お席が大変少ないので、ご予約はお早めに〜〜。
 ご予約はこちら。もしくは横のタイムテーブルからも承ります。

 どうぞどうぞ、よろしくお願いします07A0751.gif
posted by りな at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

レア体験

◆ども、頭がぼ〜っとしている星河里奈ですあせあせ(飛び散る汗)

 この前、劇団の稽古場に行ったらものすごく人がっぱいいた。
 しかも知らない人ばかりだった。

 ・・・まさに、私は浦島太郎状態で。

 あ、ここまで書いたけど、これは夢の話じゃないですよimage/2012-07-16T21:18:30-1.gif

◆しかも。レギュラーメンバーでは私が一番の新参者でした。

 ええっexclamation&question

 なかなかのレア体験でございましたったらーっ(汗)

 う〜〜ん、寒さとかいろいろで肩こりがひどいふらふら

 どうしたらいいかのぉ。。。

posted by りな at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする