2017年10月08日

ふたり芝居見てきました!

◆すんっ!!
こんばんはー。なかなか時間がとれずに、まとめての更新になっちゃいましたー(^-^;
そして、昨日?また大きな地震が来ましたね。
皆様大丈夫でしたか??((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先週の日曜日、8月にご一緒したAndyさんこと安藤裕さんが出演されていたふたり芝居を観に行ってきました。
S__.jpg

んで、再びワニズホールへ
ほんの1ヶ月前のことなのに、最寄り駅を忘れていたり💦ほげほげなワタクシでした

◆なんか、ほんとに1ヶ月前、いたところなのにすでにセットが懐かしかったり(^-^;
「あー、こうだった、こうだったー!」
みたいな(^-^;

 内容はAndyさん曰く「ハロウィン意識」?ちょっと怖めなお芝居三本立て。
 いや、どれも「女性の怖さ」にスポットを当てた三本でした(^-^;
 そして最初からとても衝撃的でしたよ。。。
 これからこの作品も上演されることがあるだろうから、あまり書けませんが(^-^;
 ワタクシも小さい頃、持っていたぬいぐるみに全部、名前を付けていたひとりなので、なかなかの衝撃作でした(笑)
 思わず、客席で「はうあっ!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」って顔をしてしまいましたし(笑)

◆二作続けて、わりとダメというか弱い立場を演じていたAndyさんですが、本当はそんな人ではないので(^-^;、「仮面を被ってるよ!」だそうで(笑)

 じゃあ、仮面を被っていないAndyさんがそのまま舞台に立ったら、どーなるんでしょーなー、なとど思ったりしました(^ー^)

 いや、でもね。
 まず、思ったのは前回、私が出たときに書かれていたアンケートの意味が、お客さん側になって、共演者を観ると、なんとなく分かることもあり、勉強になった!ってのか一番かな。

 前回の共演者の舞台を観るって大事だよなーと思いました。
 これは、その前日まで見ていた、デザートさんの(笑)朗読公演もそう思ったけど、第三者の目で観るって、こういう利点があるんだなーと。
 中に居たら気がつかないことってたくさんあるんだと思います

 だから、ますます、舞台で出会った人とのご縁は大事にして、学べるところは学んでいかないと!ですよね、うん。

◆とにかく、Andyさん、2ヶ月連続のふたり芝居、お疲れさまでした!
 またねーー
posted by りな at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

アルチンボルド展に行ってきたハナシ。

◆すんっ!!
なんか、ひさびさの更新??
今日、帰ってきたときに「ただいま」のかわりに「いただきます」と言ってしまった星河里奈です
もう自分でも自分の思考回路がわかりません💦

さて!公約実行??興味のあった『アルチンボルド展』にやっと行くことができました!!
image/2017-09-18T233A163A04-4.jpg
昨日とはうってかわって、暑かったし、いい天気だったよー

しかも久々に行った上野は全体的に『パンダ推し』(笑)
いたるところにパンダのイラストがありました。

んー、でも今日はパンダじゃないの。アルチンボルドなの!って感じで(^-^;、バレエの先生の公演観に来たなーとか、横目に東京文化会館を懐かしく見ながら(^-^;、とーりすぎ(笑)
国立西洋美術館に行って来ましたのよ

◆もともとはニュースで見て、あ!なんかこの絵おもしろいっ!見に行きたいっ!と思ったんです

でね、もちろん、はじめは食べ物やら植物やらで人物を描いているってのが不思議で面白いな、と思ったんだけど、今日、観に行って、イヤホンガイドも聞いて、わかったのは

『なぞとき』

だっ!!って。だから、それがおもしろいんだって。
そしてね、季節に対応する四大元素の絵が対であるんだけど、その在り方がまた謎解きみたいになっていて、面白いんです。
あとはね、春夏秋冬はそれぞれ、人生の「その時」を表しているようで、若い頃の春、青年になった夏、中年になった秋、晩年の冬、ここがまたねー、その変化がね、なんとも物悲しく、せつなくて。

だけども、冬がすべてのはじまり、とも考えられているそうで、そこに時の権力者を象徴するものを入れることで、すべてを統治するってのを意味していたり、とか。

んーー、なんだか、うまく説明できないんだけど(-_-;)


◆前にね、演出家さんに
「あなたたちは人に感動を与える側なのだから、なんか感動した!じゃなくて、そこのどこに感動したのか、どうして感動したのかを考えなさい。」
って言われて、あー、そーかー、と思って、今回も私なりに考えてみたけれど、なかなかまとまらないね(^-^;

うん。
でもね、ポスターにもなっていて、大人気だった四季と四大元素の絵には、
ダブルミーニング、トリプルミーニングがあって、その謎解きであったり、どんな思考でこんな絵を??と考えるのが、とても楽しくて、見ればみるほど、いろんな発見があるんだな、と。

でもそんな絵もその後には主流ではなくなってしまった、というのも、なんだか悲しい。←これはイヤホンガイドの竹中さんのおかげ??(笑)と思ったりして。

またうまく、言葉がまとめられたら、書こうと思います。。。

◆ただ、こういう絵がかかれていた時代、日本は大好きな信長さまが出てきた頃??のようで。
わたし、その時代も好きだけど、西洋のこの時代も好きだぜと思えたりして。
ただね、、、私、史学科だけど、日本史選択で、世界史は古代ギリシアで見失ったので(-_-;)、もっとちゃんと勉強しておけばよかったー、、、と後悔しております。あとは世界地図ね。。。
シェークスピアと同じ誕生日なのにーーー!って感じよね💦

◆で、こんなのがありました。
アルチンボルドメーカー。↓
image/2017-09-18T233A163A04-1.jpg
今日のアルチンボルド的星河里奈です(笑)

あー、なんか、もう一回観に行きたいなー。。。

◆帰りにスカイツリーが見えました。この角度見たことないっとパチリ。
image/2017-09-18T233A163A04-2.jpg

「はるか彼方にツリーが見える。人はついに雲に届く力を手にしたんだなぁ」

【おまけ】
お庭に『考える人』がいました。本物らしいよ。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
image/2017-09-18T233A163A04-3.jpg

のざらしっ!のざらしっ!!…いいの??(笑)
posted by りな at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

<読了>『逆転力〜ピンチを待て〜』

◆・・・9月になってる

 今年ももう3か月ですね〜〜〜〜。。。早いなぁ、、、
 かと思うと、今年はもうすでに盛りだくさんではありましたけどね!(笑)
 去年は知りあっていなかった方にもたくさんお目にかかれましたし
 うれしぃなぁぁぁぁ

◆さて。
 公演が終わると恒例化しております、読書

 今回は〜〜〜〜こちらっ!!!
DSC_0384.jpg

 ご存知!さっしーこと指原さんの『逆転力』というご本。

 まずですよ、この本との出会いについて書いてみますんっ!

◆この前ね、たまたまテレビのトークコーナーにさっしーが出ていてね。
 ちょこっとだけ話を聞いたら、もっと聞きたい!!と思ってしまって。
 録画して、全部見ちゃったよ(笑)

 で、そこで、この本のことも話に出ていて、これ、読んでみたいわぁとすぐさま!衝動買い??してしまいました。

 そして、ほぼイッキ読み!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif


 いやぁ、、、おもしろかったし、勉強になるわぁ。

 てかね、今って、「ナンバーワンよりオンリーワン」の風潮になりつつあり、確かにそれもいいのだけれど、でもね、、、彼女らは年に一回公衆の面前で、順位を決められているんですよ。
 10代の子もいるのに。
 それって、すごい世界ですよね。
 しかもね、試験みたいに「頑張ったから100点取れて、1位」みたいなこととも違うわけですよ。
 その残酷さたるやっ。。。

 そんな世界で生きている彼女。
 まず読んで思ったのは、ものすご〜〜〜くいろんなことに気を使って、活動してるんだなって。
 その気の使い方はやっぱり大事だと思うのです。

 そしてね、まぁ、この心理はわからないわぁってところももちろんあるのだけれど(笑)、同じだなって思ったのは「ファン時代」があって「ファンだったころにしてもらいたかったことを実現する」ってこと。

 私もね、今もだけど、お芝居は出ているよりも見ている方が多いと思うんですよ。
 そしてね、その前はほんとに単なるファンだったから(笑)
 「こうしてくれたらうれしいな」ってことはほんとに!嫌というほどわかっていて(^−^;、だからできる限り、それを実現したいなと私も思うのです。

◆あとはね、もちろん当たり前のことも頑張るけれど、「人と同じ土俵で戦わない」「戦わないから負けない」ってのは、ものすごく納得できたかな、と。
 笑ってしまったのは「好きなものは言ったもん勝ち」。
 私も好きなことは好きって言おうと決めました(笑)
 「好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい」ですかね(^−^;

 彼女と同じやり方をして、うまくいくとは限らない。
 けれども、「そういう考え方もあるよね。じゃあ、自分には何ができるかな?」って考える一助になる気はします。
 これ、読んだほかの人も書いてたけど、アイドルの生い立ちとかそういう本じゃない。

『自己啓発本です!!』

 どんなことが起きても「あ、ラッキ〜」って思える心の強さ、もちたいですよね、ええ(^−^;

◆そして、実はこの本を買う前に 別の本を1冊買っていたのです。前々から読んでみたいと思っていた本。

 ところがところが、、、あまりに読みたかったもので、買っただけで若干の「コンプリートした感」(笑)
 さぁ、その本。読めるかなぁ。。。

 では
posted by りな at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

久々に観劇ブログ更新しま〜す☆

◆すんっ!!!

 ども。星河里奈です

 もうとっくのとうに日付が変わってしまったけれど、土曜日は久々に一日お休みでございました〜〜〜

 ですので、本日はごゆるりと(笑)、観劇Day

 1月に皇帝ケチャップさんで共演した方々のお芝居を観に行ってきました

◆この公演の詳しい感想?は久々に観劇ブログに書くよ〜〜。
 なので、もう少したったらご覧いただけたら嬉しいですんっ

 でね。
 観劇ブログには書けないことをこちらで(笑)

 まず、入ってすぐに場内整理をしているてっぺいくんに遭遇しまして。
 びっくりした私・・・
 思わず、「いらっしゃいませ!」に対し、私も

「いらっしゃいませ!!!」

 となぜか返してしまった・・・(笑)
 そりゃあ、てっぺいくんもびっくりだわ

◆終演後にみんなと面会をした私。
 もうケチャップさんで共演した方、お世話になった方が舞台にも客席にも、スタッフさんにもいらして、もう驚きの連続

 嬉しい再会もありました

 もうね、びっくりしちゃって、言葉が出なかったわ(笑)

 ま、ま、、、、ここはこの辺で。

 そしてその後は念願のタイカレーを食べに行けました〜〜〜

 その話は次の記事で!!
posted by りな at 02:21| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

演劇ごはんと758!と夏祭りと防災の話。

◆ども。
 曜日感覚がなくなってしまっている星河里奈です

 暑かったりなんだか涼しかったり、、、いや、でも28度で「涼しい。。。」ってのがおかしいですからっ!!!
 かっくじつに!!日本は亜熱帯化していると思う今日この頃。。。
 皆様いかがお過ごしですか?
 世の中的にはもうすぐ?夏休みなのかな??

◆さてさて。
 今日は観劇記録をまとめて書くよっ!!
 まとめちゃってごめんなさい。。。

 まず、これは7月末に観に行ったお芝居。
 その名も?!『演劇ごはん』なるもの。

 お芝居とごはんが一緒っていう企画。
 ん〜〜〜、ディナーショーみたいなもの?と思いきや、そうでもなかった。
 というより、ご飯がお芝居の中に組み込まれてました。
 なんとも不思議な空間でした。
 普段、お芝居は一人で観に行くワタクシ。
 なので、知らない人の間でご飯を食べるってなかなかのアウェーでして。。。

 普段の私らしからぬ、人見知りっぷりを発揮してしまいまして・・・いいリアクションが取れなくて本当にゴメンナサイ。。。(ついでに好きなスキマの新しいアルバムも『Re;Action(リアクション)』なのだけど、、、スキマニアとして失格だな、、、うん 
 いろんな役者さんが「星河さん!」と話しかけてくれたのに、本当にノリが悪くて申し訳なかったです。。。)
 うん、でもね! お芝居はいいつくりでおもしろかったですよ 噂のやずちゃんはかわいかったし 主演の二人はとある歌舞伎役者さんに似てるし(笑)
 全体的に容姿の偏差値高め
 ほんとやめてほしい(笑)・・・私みたいなのもいるんだから!と思ってしまう(笑)

 お料理は最後に出てきたお味噌汁がおいしかったな〜〜〜。
 でも全体的にもっとボリューミーでもよかったな、と思ってしまいましたん!!(笑)
 ↑単におなかすいてただけ

 ご紹介いただいた遠藤さんありがとうございました

◆そして〜〜、2本目は。こちら。
 鉄骨ボレロさんの『天使なんかじゃない』。

 これね! 1月に皇帝ケチャップさんで共演?したジャマさんこと新野さんの舞台だったのだけど、キャストを見たらこれまた同じ舞台でご一緒だったじゅんくんこと鈴木君も出演されていて。
 しかも、前々から話にはよく出てきていて、私もお名前だけは知っていた(笑)「石油王」こと渡邊さんの脚本、演出なのね。
 で、どんなものになるんだろうと興味津々で観に行ってきました。

 これね!!!
 おもしろかった〜〜〜〜〜

 お話も好きでしたし。
 いや、、、むしろ、、、ネイティブな愛知の言葉が聞けたよ(笑) うれしかったよ(笑)
 途中、みんなおばちゃん喋りになってたよ(笑)
 「あんた〜〜〜」とかから始まると、おばちゃん喋りに聞こえるんかなぁ???(笑)
 ほんと、そう言ってくれれば!!「758!Tシャツ」着ていったのに〜〜

 うわさの?石油王は「これぞ!!」ってほどのおいしい役で、最後全部持ってった〜〜〜〜という感じでしたな。
 なんていうかね、はじめは見やすいコメディ感覚のお芝居なのかな、と思いきや!!ドラえもんみたいな「ちょっと不思議」なSF?でしたよ。
 気分よく、劇場を出られたお芝居でございました。
*実際、観劇後に目の前にあるお店でソフトクリーム買っちゃったし

 そして、公演後にちょっと面会をしているときに石油王には「新野さんはホントにいい子なんで、よろしくお願いしますね!」と親戚のおばちゃんみたいな挨拶をして・・・(いや、共演した人は親戚感覚になってしまい、ついついこんなあいさつをしてしまう(笑))

 さらに!じゅん君と面会していたら、そこには1月の舞台を観にいらしていた方も面会していらして、じゅんくんにご紹介していただいたり・・・すると!「すぐにわかりました〜〜〜」って・・・(汗)
 本当にどこで誰が見ているかわからないぞ!と気を引き締めたのであります(^−^;

 ジャマさん、じゅんくん、石油王お疲れ様でしたん!

◆そして〜〜〜。
 今週末のお話。
 これまた1月の公演で逆バージョン(ハルナツのハルの方)に出演されていて、稽古中〜公演中に本当によくしていただいた、りこちゃんこと岩下莉子ちゃん出演の舞台『夏祭り、あとの祭り。」を見に行ってきました。

 まず、ステージがステキでしたね
 舞台美術って重要だと思うのね。

 いろんな見せ場がある中、私、笑ってしまったのは不覚にも「とある今話題人」のものまねのくだりと、「細かくて伝わらないものまね」並みの演出さんのりこちゃんのまね〜〜〜〜

 いやはや、お話もおもしろかったですよ。りこちゃんも相変わらずかわいかったし、月曜までやっているようなので、ぜしっ!

◆そして今日!!
 今度の二人芝居で共演する相方!!(笑)
 アンディさんこと安藤さんの出演のお芝居『タイムリミット9』を観てきました。

 防災音楽劇ってことで、へ〜〜〜〜、そうなんだ〜〜〜って思うこともたくさんあって。
 というか、大震災から防災とか、いろいろ考えるようにはなったけど、でも実際は私何も備えてないなって思ったり(防災リュックとかも用意してないし)、そもそも個人で避難して、それぞれが助かろう!!って思うことが大事とか。
 たしかに!!!
 アンディさんの台詞だったけど、「大切な人といたら、一緒に死んでもいい!」って思っちゃうから、ってのは、この私でもなんとなくわかる。。。

 そして〜〜〜、今日、第三者的にアンディさんを観て分かったこと。
 かわいいねいろんなことが(笑)
 いや〜〜、私、この人と一緒に立つのか〜〜〜って思ってしまったり。私大丈夫か?と。

 そして、面会の時にアンディさんからメッセージ付きのお菓子をいただきました。
 場所もちゃんとご案内してくれるし、ほんとに気が利いてますねde_01_1095.gif
DSC_0388.jpg

 「一緒に乗た舟です」

 ・・・って。あれ???

 アンディさん、天然疑惑〜〜〜〜(笑)
 そして頂いたのは「マクロビ派ビスケット」。
 ダイエットしろってことか

 はい、がんばります〜〜〜(笑)

◆では最後にワタクシの告知de_01_1078.gif
☆★第224回ふたり芝居オムニバス公演☆★

『夏のふたり芝居』

この夏最後の「ふたり芝居」は一挙4本立てです。

[日時]
8月19日(土)15:00/19:00
8月20日(日)14:00/18:00
開場は開演の30分前
(上演時間は約100分を予定)

[料金]
2500円(前売り/当日共)
当日、受付にてのお支払いです。

[作品/キャスト]
■「さよならは永遠の元カレ」
作/演出:古賀勝哉
出演:田代佳穂×山本康平

■ 「投票に行こう!」
作:森山智仁
演出:古賀勝哉
出演:安藤裕×星河里奈(東京天然デザート/(株)シーグリーン)

■「古書の町」
脚本:佐藤真司
原作/演出:古賀勝哉
出演:能勢拓弥×西嶋咲紀

■「愛の神様 恋の天使」
作/演出:古賀勝哉
出演:松永直子×小春

[会場]
新中野ワニズホール
東京都中野区本町4-35-10 渡辺ビルB1
丸の内線「新中野」3番出口より徒歩6分

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322
↑こちらで紹介者、星河里奈を選んでいただけると、うれしいです!!
なにとぞよろしくお願いいたします

◆いやはや、たくさんの舞台を見て、こういう風に見えるのか〜とか、こういう対応をするといいのか〜とか、考えたり、パワーをもらったりしてきました。
 今度は私の番ですね
 がんばります〜〜〜〜。
 今日、素敵なキャッチフレーズをいただきました。

「投票に行こう!
 まずはワニズホールに行こう!!
 話はそれからだ!!!」


 きむこさん、ありがとうございますんっ!

 このままだと、チラシのイラスト?写真も変えないといけないですね(笑)

 では台本を読みつつ・・・おやすみなさい〜〜〜de_07_1029.gif
 長々読んでくださってありがとうございますんっ!!!
posted by りな at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

お手伝いに行った話。

◆久々の更新になってしまいました〜〜〜。

 さて。先週のことになるのですが、勉強を兼ねて、お手伝いに行ってきましたのでそのご報告〜〜。

 ババン!!
DSC_0264.jpg

 以前、ワークショップやリーディング公演でお世話になって、それからお手伝に行かせてもらっているZIPANG Stageさんの公演『から・さわぎ』(@萬劇場)です。

 5か月ぶり?に萬劇場にスタッフとして帰ってきたぜ〜感が、ちょっと嬉しかったり、なんだかすでにもう懐かしいものになっていたり(^−^;

◆二日間行ったのだけど、今回のお手伝いをやってみての初日の感想。。。

 スタッフさん、ほんとうにありがとう。。。

 受付って、、、とってもとっても。。。キンチョーするぅぅぅ
 いやぁ、私がポンコツだからか。。。
 とにかく、お客様に失礼にならないように、間違わないように・・・と時々フリーズしながらも(笑)、他のスタッフさんや制作師匠に助けていただきながら、なんとか、、、なんとか、、、乗り切った、、、と思う。

 主宰の今石さんには、1回目お手伝い終了後に
「この人、髪の毛も天然だけど、中身はもっと天然だから・・・大丈夫でした?(笑)」
と、制作師匠に言われてしまうし・・・(笑)
 しかも、そのあとに
「落ち着いてやれば大丈夫なんだけどね」
と、今石さんにフォローしていただきました。。。
 いやぁ、さすがは演出家さん。。。よくわかっていらっしゃる(^−^;

 そうそう。なので、それからは落ち着いてやるようにがんばりましたさ(笑)

 そいで。
 受付をやっていて実感したこと。
 笑顔で対応して、ありがとうとか言われてしまうと、いい気分だし、オススメしていたTシャツが売れると本当に嬉しかったです。
 そしてね、やはり受付の対応って重要だよね、と。
 いろんなことがありながらも劇場に来て、そこでまず会うのが受付。そこでちょっといやだなぁ〜とか思ってしまうと、すべて「マイナス」からのスタート。
 どんなに本編がおもしろくても、「マイナス」の目で見てしまうのが人というもの。。。
 ここって大事だな〜〜〜とあらためて。

 あとは、出演者の御親戚の方々ともお目にかかれるという稀有な体験もできたりして
 私が観劇したあとには、受付の時に
「あなたの息子さんはおもしろいですよ!そんな方を産み育ててくださってありがとぉぉぉぉ
とか声を掛けたいくらいでした(笑)・・・しなかったけども!

◆では本編の感想なども少し(笑)

 もうねぇ、、、おもしろかったわぁぁぁぁ・・・!!!!
 いろんな意味で圧倒されましたし。

 マダムの宮坂さんはもう、今までの印象がガラッと変わるくらいの演じっぷりで(笑)、すてきだわぁと。ここまでやりきるってすばらしいな、と

 おなじみの滝沢さんと佐土原さんの安定感と言ったら!!
 いろんな男性が出てくるけど、佐土原さんの演じた常務と一緒に居たら、いちばん幸せになれる気がするぞ!!!(笑)
 滝沢さんの最後の方のまとめる術?その声のトーンとかもじわっとしみこんでくるんですよね〜。
 いいなぁぁぁぁぁ

 長野さんの取締役(笑) いろんな意味で衝撃で(笑) ラップは「そーきたか?!」感。すっごい重箱の隅をつつくと(笑)「・・・まずい!!!」の間の良さに、呼吸困難になるくらいに笑いました。

 米田さん演じるフルタくんは・・・あれが世の中でいう『天然』なんだと思うのね、うん(笑)
 「どーしてそんなイジワル言うの?」が私的にはツボでして。「あ〜、私もこのフレーズ使いたい」とか思ってしまったほど。

◆あ、もんのすごい序盤なんだけど、私がすでにウルッときたのは「ハトちゃん」のどうしてお菓子業界を目指したかってところのくだり。
 忘れていたものを思い出すというか、演じる彼女自身の素直さ?と必死さとがあいまっていたのかなぁ。その誠実さ?みたいなものにうるっときたのでございました。

そして・・・音楽が・・・ここぞ!というときは「ロミジュリ」なのね(笑)。
 マダムと専務のコンビ、いいわぁ
 あとはハート形に見える照明がかわいかったり

 総じて。
 いろんな年代の方が出ていて、それが無理がなくて、なんだかとっても観ていて安心で、希望も持てたりして、おもしろかったな〜〜〜〜と。
 いろんな年代の人の舞台っていいなぁ〜と思いました

 皆様お疲れ様でした〜〜〜。

 まだ1週間前なのに、ものすごく昔のような夢のような2日間でした。
 お手伝いさせていただいて本当にありがとうございました。

 この仕入れた情報で、次のTTDの制作、がんばります〜〜〜

P.S.チラシの裏にあるイラストがまた面白くて。
   会議のイラストなんだけど、それぞれが猫を抱いているのですよ。
   「カオナシ」ちっくな人の顔をひっかいてる猫。。。(笑)
    これが私、地味にツボだったりしました
   猫がイラストに登場しているのは主宰さまが猫好きだからでしょうか??(笑)
   チラシをお持ちの方がいらしたら見てみてくださいっ
posted by りな at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観た話。

◆連休中はあまり外に出られませんでしたので、家で映画を観てみました。

 この前?キャラクターがかわいいとつぶやいた(笑)『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を見てみました。
 最近、宣伝してるのは『2』に当たるものだと知って、その前のを見てみようと思いまして

◆んで、観た。
 私、マーベル?の映画って初めて観たのかも、と。

 すっごい、、、なんていうか、予想どーりの『アメリカの映画』って感じがしておもしろかったですよ☆←誉め言葉!!

 スター・ウォーズみたいに基本的に宇宙でドンパチしてます(笑)

 いい意味で嘘っぱちで、そこがおもしろいんだな。←誉め言葉!!(笑)

◆私的にはロケットとグルートがいいキャラで好きだったなぁ。
 吹き替えで観たんだけど、

「話戻すよ〜」

がツボでした(笑) てか、なんで動物が指揮命令してるの?みたいな(笑)

 あとは、なぜか、、、あんなにかわいかった男の子がなぜあんな大人になってしまったのか、、、とせつなく思ってしまいました(^-^;
 うん、人は成長するのよね…。

 まぁ、その他にももっとおおっ、、、💧っていうせつないところもあるけれども、それは書かないでおきます(笑)
(ネタバレになりそうだしねぇ)

 そ! マーベルの映画には今までも有名な曲が挿入歌として流れているようなんだけど、これもそうで。音楽を聞いてるのも楽しかったです。
 これは前にみた『シング』もそうかもね。

 な、わけで、これで新しい方も観られるぜぃ!と思っているのですが、、、私、行けるのかなぁ???

 な、わけで、家で映画を観た話でした
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(1) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

【読了】それもすべて、神さまのはからい。

◆ええ、2月の終わり頃から、なんだか心がすさんでおりまして(-_-;)、一時期は

「この壺を買ったら幸せになれますよ!」

とか言われたら、買ってしまいそうだな、と思っていたのですよ、ええ(笑)
(今は落ち込んでいません(笑)…風邪ひいたけど💣)

 っでっ!!これはいかん、なにか救いを〜と求めたのが読書

 前々から、公演が一段落したら、本は読もうと思っていて、いくつかピックアップしていたのですが、今回は想定外?の本を。

◆で、本屋さんでふと見かけて、買ったのがこちら。

20170323_232759.jpg

 性格リフォームカウンセラー 心屋仁之助さんの
『それもすべて、神さまのはからい。』

 まずね、惹き付けられたのは冒頭に出てくる
「あなたは人生というゲームのキャラクターであり、操作しているのは神様」
という言葉。

 もう、頭の中でスーパーマリオの1面の曲が流れたわ(笑) あ、歳がバレますかね(^-^;
 そーかーと。
 そう考えたら、目の前のものはジャンプして、飛び越えるしかないし、火を吹く敵は倒さなければならない。
 および、キャラクター(マリオ)には「倒せませ〜ん((( ;゚Д゚)))」みたいな意思もないですからね(笑)
 そんな風に考えたら、ふっと楽になった気がして。
 私って単純なんだなーと改めて(^-^;

◆この本の中でおお!!と思ったのは何度かあって、声にも出して「そうだよね!!」とか言っちゃいましたけど、もっともおお!と思ったのは、『前者・後者論』。

 人には二種類がいて、『マルチにこなせる有能タイプ』と『一点集中型の天然タイプ』。
 これ、分かれてはいるけれど、どっちがよくて、どっちがダメってことはないのです!!
 とかく今の世の中は『前者(マルチタスクタイプ)』が良い!とされますけどね(^-^;
 前者はいろんなことをいっぺんにやることで、才能を発揮し、またそれが後者を支えている。
 後者は前者に働いてもらって、キラリと光る癒しを与えることで、前者を支えている。
…のだそうで。

 こう書くと、後者はダメっぽいけどね、でもそれでいいのだそうです。
 前者は有能なマネージャー、後者はタレント、なんだって(笑)

 これね、私、読めば読むほど、『後者(天然タイプ)』だなーと思って(笑)
 および!およびよ、および。
 私の前からの友人は前者タイプだなーと思って(笑)
 確かに助けられていて、でもだからこそ凸と凹でうまくいっている気がする!!( *´艸`)

 そして、たぶん、これは男女関係なさそうです。
 男の人でも、「あー、後者だわぁ!」という人もいるし、女の人でも「絶対、前者だわぁ!」と思える人がいるもんね。

◆そんなこんなで、さくっと読めた文庫。
 そしてまた、何かのおりには読みたいと思った本でございました。
 まぁ、すべてにおいて、その通り!とは思わないけれど(^-^;、でも「なんだか、そう考えたら、そうだよね」って気にはなれますよ!(笑)

 ゲームと同じで「幸せになるのは決まってる」し、あなたが『素敵なのも決まっている』。
 そして『最後は孤独死は決まっている💣』=死ぬことは決まっているのだから、悩んでいないで、楽しいことをしようぜ!もったいないよ!!ってこと(笑)
 その楽しさを広げましょってこと。
(さすがは頭がお花畑の後者の私💦)

 あ、前者・後者論はご興味があれば、もっと詳しく書いてありますので、本を読んでみてくださいませませ
posted by りな at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

『天使と悪魔』と『インフェルノ』を観た話。

◆おっさんになりたい人も風邪はひくのです。
 昨日の稽古後から、なんだかおかしいぞ、と思い始めて…今日になったら、喉が痛い。。。

 昨日の稽古では、突っ込みのような役をやりまして(^-^;
 笑いが活きるも死ぬも突っ込み次第、というのをまざまざと感じました。
 でも、私、なんだか普段の私に反して、突っ込みの役が多い気がするんですよね(笑)

 そんなことがあったせいか?今日は久々に明らかな風邪っぴき(笑)

 んで、今日は映画を観に行こうと思っていたのですが、断念し、家でスマホで映画を観てようと(笑)

◆この前ね、朝の情報番組で、DVD情報が出ていた

『インフェルノ』

 ご存じですか??

 『ダヴィンチコード』から始まる三部作の三つ目。

 『ダヴィンチコード』を見たときに、おもしろいなーと思って、絵画を使うとかね、美術館とか博物館とかね…なんだか好きなモノがたくさん

 でも二つ目の『天使と悪魔』も観ていなくて。

 なので、二作目、三作目を観るという奇跡?!( *´艸`)

◆謎解き。おもしろかったです

 『天使と悪魔』のほうは、なんとなーく、この人怪しい、、、というのがあったけれど、『インフェルノ』は最後まで分からなかったです!!
 私がぼーっとしてるからなのか、なんなのか(笑)

 「ええっ?!誰が味方で、誰が敵?!(o゚Д゚ノ)ノ」

と。

◆そして、最後の
『人生には謎がある』
という台詞は、しめくくりにふさわしいというか、おおっ!と思いました。
 いや、その前のシーンにこの私がおもいっきり
「○○かいっ!!(笑)」
って、突っ込んじゃって、思わず笑ってしまいましたが(  ̄▽ ̄)

 そして、終わり方と音楽がよかったな、と。
 スッキリ終われるから、見終わった感がありました。
 あとは絵画とか美術品とか、あとはイタリアの綺麗な景色とか、見られていいわぁ

◆私は『天使と悪魔』のほうが好きかも
この話って、原作があって、小説なのね?!
それ、絶対!読み出したら辞められなくなる系の本だわーと思います。
ちょっと読んでみたい気が。日本語訳はあるのかなぁ?

 さ、早く風邪を治そう。そしてボケボケの頭とさよならしよう。。。
 ええ、突っ込まれまくりですから(笑) 日時の間違え、言葉の間違え、名前の間違えなんてのはすでに日常茶飯事と化してます(-_-;)

 んだば!!
posted by りな at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

素晴らしきかな、人生。

◆この前、はっと!思い立って、映画を観てきました〜

 何かの宣伝で、こういう映画があるよ、ってのを知って、観てみたいなぁって思っていたのですよ。

 で、なんだか、これまた勢いで観てきました(笑)…観たのは『素晴らしきかな、人生』

◆なんかね、期待していたよりも、ものすご〜く盛り上がる〜みたいな話ではないのですが、、、こうしみじみと、そして最後に

「あ!そういうこと!!(o゚Д゚ノ)ノ」

ってなります(笑)

 で、映画館を出たあとに、見た景色はとてもキラキラとしていました✨
 そんな風に思える映画。

 そして、そんなときに同期からピロっとメールがきて、嬉しかったです

◆絶望する主人公の前に3人の舞台俳優が現れるんだけど、
 この3つの役はとてもよかったー
 美味しい役ってのはこういうことよね、と思える( *´艸`)

 そして、役者から出てくる言葉はどれも「自称 演じ手気取り」の私にはグサっと来るものばかりでした

 特に「死」を演じたヘレン・ミレンさまがとっても良くて、「こういう風に歳を重ねたいっ!」と思いました

◆これまたイキオイで、映画のポイントカード?も作ってしまい、加えて、観たい映画もあるので(笑)、これからちょっと映画館に行ってみようかなと思いました

…なんか、春の手前で、もやもやしてる、、、(-_-;)なんて時に、オススメしたい映画です
posted by りな at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

『ENGAGE』観てきました!

◆ども。前々回の公演後から、右の中指が痛い星河里奈です(笑) なんだろーねー。。。

 さて本日は「かわいいうっちー」こと(笑)内野氏のお芝居を観てきました!

 またもや池袋〜〜(笑)

 エンタメ!な舞台でした。
 今回、真ん中の席で観ることができたのだけど、照明が動くのがなんかおもしろかったり(すごい仕掛けだなーって❗)、場当たり大変だったろーなー、、、とか(笑)、そんなことも思ってしまいました(笑)

 うっちーは相変わらず、元気に跳び回っていました。
 彼はね、ほんとに身が軽いんだなー

 ゆえに、ファンとしてはですよ(笑)、どんな役であっても走り方とかでわかっちゃうんだな(o≧▽゜)o

 あ、ちなみに私が入ってきたのは、なぜか?モニターで映っていたらしく
「あ、来たなー」
って、分かったらしいです。。。なんでーーー?!(笑)
 終演後に会ったときに、一番に言われたわ(笑)
 あいかわらずの「そこ?! あぁ、そこなんだね、、、」って(笑)

◆うっちーもやりたい舞台で、活躍の場が増えているのは、私もとても嬉しいです。
 楽しかった〜?と思わず聞いてしまいましたが・・・これ、そういえばデザートに出てくれたとある客演さんがお母さんにまず聞かれたことなんだって(笑)

 まぁ、そんな親心でございますよ( *´艸`)

 詳しい感想はまた別ブログに書こうかな。

 うっちー、お疲れ様。
 そしてね、また今回も劇場でいろんな方にお会いすることができて、御挨拶などさせていただきました。
 ご縁をいただきまして、本当にありがとうございました。

またねん

P.S.劇場ちかくで、こんなの発見!(笑)
20170213_001919.jpg
posted by りな at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

「命(ぬち)どぅ宝」を観てきました。

◆ども。最近、池袋周辺の出没率が高い星河里奈です。

 先日、田中にぃさんのいらっしゃる文化座さんの公演、『命どぅ宝』を観てきました〜

 沖縄の話だよ。とは聞いていて、もしや沖縄戦だったら、どうしよう、、、と思っていたのですが(私、戦争もの弱いんですよ、号泣するから…)、戦後の沖縄の基地問題のお話でございました。
 それが分かっただけで、ちょっとほっとした私(笑)

◆でも最初に言葉が提示されまして、
「剣を持つものは剣で滅びる
 基地を持つものは基地で滅びる
 核を持つものは核で滅びる」

 なんかね、それを見たときにずしーんと来たのだけど、その言葉がお芝居が進むとさらにね、、、こう

◆お芝居は途中、コメディライン?みたいなところもあり、それは文化座さんでは初めての経験でした。へぇぇ〜って。
 それと、これまた(物語の)途中、そこでそんなことある〜〜?!っていう衝撃が…( ;∀;)

 ここはなかなか耐えられんかったですばい(T0T)

 そこでの台詞を聞いていてね、自分のなかで繰り返すと、せつなくなってきてねぇ。
「あー、私、そんな風には思えないわぁ…」

と。『愛だな、愛』とCMの言葉がよみがえるのでした(笑)

 あとはね、とてもみなさん台詞を大切にしているのが分かって、こういう風に大切に大切にしないとだめなんだなー、と自分に渇を入れてきました。

◆田中にぃさんは見に行くたびに、活躍場面が増えていって、見ている私も嬉しかったです。
 よかったね

 人が頑張ってるのを観るのは刺激になりますよん。

◆あ、お芝居の話に戻って…沖縄ね…いろんなエピソードがあって、しかも「これ(事件)は許せないわー(`Δ´)」っていうのも感じてきたのだけど、そこでふと前に、沖縄出身のかたが仰っていた言葉を思い出しました。

「なんくるないさーは勘違いしてほしくないんです。
 沖縄で辛いことがたくさんあった先人たちは、辛くて辛くて、でもそれを耐えてきて、今の笑顔がある。その苦しいときに命があるから大丈夫、仲間がいるから大丈夫。あとは上がるだけなんだから、っていう言葉。
頑張っているひとに労いの言葉として、苦しいのは今だけだよって言葉。だから頑張ってない人とかに言うのは間違ってる!」

 そーだよね。私が生まれる少し前?まで沖縄が日本じゃないときがあったなんて、ね。
 そして、守るために基地はあるんじゃないよ、戦うために基地はあるんだよってのが、とても物悲しく感じられました。

 いろいろと考えさせられるお芝居でしたな…

 にぃさん、ご案内くれてありがとう。
 また話しましょ〜
posted by りな at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ふたたび下北沢へ

◆今週も下北沢へ〜〜!
 最近、シモキタづいてますな(笑)

 シモキタには気に入っているタイツ屋さん??があって、いつもそこで買い物をしてしまいます(^-^;
 ですが、この前、行ったときに買い物をしてしまいましたので、今日は自粛しましたけどね。
 でもいろんな古着屋さん?のようなお店があって、シモキタはわりと好きかなー(^∇^)

◆で。
 本日はこの前まで共演していたしおみーこと汐宮さんの出演舞台 『いいわけジェイソン』を観に行ってきました

 一言でいえばおもしろかったです!!
 私、汐宮さんのすべてがツボみたいで、ひとりで大笑いしてしまいましたもの!!
 ひとり、違うポイントで?笑っていたようで、笑い声で汐宮さんも私が分かったとか、わからないとか(笑)

 もうね、あの いつもの手の動きであったり、その他の癖とも言えるようなあの動きは、今回の役にぴったりはまってたな、と。
 もちろん、ちょっとしたアンニュイさは残しつつ(笑)

 詳しくはまた別ブログに書こうと思いますが、
(別ブログは明日くらいに見てね)
 とりあえず、前の公演から二週間で、また公演って本当にすごいな、と思いました。
 私、その間、なにも?成長してなくて、申し訳ない、、、みたいな
 同じ時間のなかで、彼女は新しい公演を成功させるためにとても頑張っていたんだな、と思うと、負けていられないなと。

 いや。彼女のおもしろさといい、タレント性といい、私はなにも勝てないのだけれど。
 だから、羨ましいこと、この上ないのです!

 しかも! 他のお客様と面会をしているときに、初めて、汐宮さんの三重の言葉?を聞きました。
 もうさ、ナチュラルにバイリンガルじゃん!? 私にはそれもないからさ、本当に私に無いものばかり持ってるなーと

◆たくさん笑って、楽しい気分になって、帰ってきました。
 千秋楽までがんばってね。
 いや。千秋楽後に公演立て続けだったから、倒れないでね

 あ、Twitterでつぶやいたけど、観劇後には、カルピスが飲みたくなり、とろろが食べたくなりました(笑)

 しおみー、また会いましょね
posted by りな at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

二日連続観劇してきまして。

◆おとといまで公演のことを書いてきましたが、ちょっとブレイク(笑)

 昨日、今日と観劇してきまして。観劇ラッシュでございます(笑)

◆で、昨日は池袋で『マクベス』を観劇。

 もうね、なんでかってーと、知人が出てたってのもあるけれど、シェイクスピアが見たかったんです!ええ、そうなんです!!!

 でね、舞台はものすごくシンプル。
 ハルナツよりシンプルでしたよ、ええ。

 小道具?としてパイプいすが使われているという。。。
 パイプいすをね、ガチャガチャやって音を鳴らして、それで戦いをあらわすという斬新な演出でした

 「見えないものを見る」がコンセプトだったらしく(マクベスって、目に見えない恐怖に恐れたりするからかな、、)な〜〜るほどぉと思って見ていました。

 そして、あのシェイクスピアのとうとうと長いセリフ!
 でも、マクベスの妻の女優さんのセリフは長いセリフなのに、すーっと入ってきてすごいなと思いました。

 なんだか一番響いたのは
「自分の手を汚さずして、何かを手に入れようとする。」
みたいなセリフ。
 なんか、、、いろいろ心が痛い。。。

 ほんと、ギリギリでチケット用意してくれてありがとね。。。
 こちらは29日まで池袋 東京芸術劇場 シアターウエストで、上演中のようです。
『カクシンハン版マクベス』

◆で、今日は下北沢でジパングステージさんのワークショップ公演を観てきました。
 ワークショップ公演・・・なのに、布陣は本公演並みでした

 おもしろかったぁ!!!
 こういう形式のお芝居好きなんだなーって思いました

 明日くらいに別ブログに書こうと思いますっ。

 こちらはステージカフェ下北沢亭で29日まで。
『酒場でダバダ』

 どちらもおもしろかったな〜〜〜〜

 ではでは。
posted by りな at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

マニアックだ、ね、、、たぶん。

◆本日は『夏』公演、お休み〜〜。

で、スタッフでお手伝い。

んでもって、昼夜、二回『春』を観劇。

というか、ゲネからずっと観てる(笑)

もうマニアックすぎるやろ、と(笑)

そいでもって、3回目の夜の回では不覚にも泣く

という。

いや、それこそ、ある台詞で心のスイッチを押されたんです。
あー、分かるわあって(笑)

◆お芝居を観てると明日は自分の登板というのを忘れ、もう終わったみたいな気になる(^-^;

だめじゃん、わたし(笑)

でも観るのはとても学びがあっておもしろい。
あー、こういう風に見えるのかーとか。
春と夏のことばやら、いろいろなつながりや、隠されたものがあったりして。
隠れミッキーを探してるようなものですよ!(笑)

明日は雪が降らないといいな、、、

どーやら、今回の座組。『雨女』が多いらしいよ(笑)
私を入れて3人!!!💣

ま、でも『雨』ってタイトルにも入っとるし、ダメかしら??(笑)

明日は夏、2回公演です。
当日券もあるようなので、春をご覧になられた方も、そうでない方も、
ぜしっ!!観にいらしてくださいませ

☆★劇団皇帝ケチャップ 第六回公演★☆
『春。いつかの雨の匂い/夏。つかの間の虹』

○上演スケジュール
 1月21日(土) 12:00〜夏/16:00〜春/19:00〜夏
 1月22日(日) 12:00〜春/17:00〜夏
※開場/受付時間は開演時間の 30 分前となります。

 世界観を共有する「春」と「夏」の2つの物語を同時上演!
 どちらも単体でお楽しみいただける作品ですが、両方ご観劇頂くと、
 より深く世界観を味わって頂ける作品となっております。

○チケット価格
@一般チケット:3,300 円
A高校生以下割引チケット:1,000 円(前売/当日)
※ご観劇当日、受付にて学生証をご提示ください。
Bリピーターチケット: 1500円 (春/夏の組み合わせ自由)
※初回ご来場チケットの半券を当日受付にご持参お願いします。
※高校生以下割引との併用不可。

○会場
 萬劇場
  東京都豊島区北大塚2−32−22 萬ビル 1F

明日も劇場でお持ちしております!!
posted by りな at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

昨日までのことと『運』を使いきった話(笑)

◆今年も残り12日となりました!

おお!カウントダウンが始まるねぇ( ; ゜Д゜)

ちょっとご無沙汰になってしまったblogですが。

何をしていたかと申しますと!
公演のプロモーション、ご案内作成、、、衣装探し、台詞の復習、、、などなど(笑)

◆でね、昨日は稽古もお休みで、私も完全なお休み
なので、昨日は以前、TTDに在籍していたあけみさん、こと伊藤朱美さんの舞台を観に。

クリスマス前らしいお芝居でしたよ。
そしてね、前回のデザートの公演を観に来てくださった方も出演されててね、その方が私の前説を観て

『自分もやりたい!!』

と、立候補して、前説&後説をかってでたらしいのです。

終演後にその方ともお話してきたのですが、その話をあらためて聞いて、本当にうれしい限りです❗
いや、でも彼の方がね、きっとおもしろいし、うまいと思うよ(笑)
おもしろい男性には勝てません。
なので、私は『おもろいおっさん』を目指します(笑)

◆観劇(感激)後は衣装探しをかねて、横浜方面へ。

いや、横浜、、、一応、出身地ながら、足が遠退いていたので、もういろんなことがわからないっっ!!
迷う迷う(笑)

で、、、ついでに?ちょっと行ってみようと、、、

ええ、我が愛しの『ひこにゃん』が横浜に来ているというので…こっそり行ってみましたのよ( *´艸`)

すると、、、さすがは『ゆるキャラ界のレジェンド』集まってる人もたくさんいらしたのだけど、本場 彦根城よりかは少ないかな、と💦

もうっ!ほんっとにラッキーなことに隣を歩くことができ(笑)、一番前で写真を撮影することができました!!!(*゜Q゜*)

いやはや、、、

もう、私、つんだわって言うの??
今年の運、全部使いきった気分(^-^;

だって!!憧れだった劇場にも出してもらえることが決まったし、その上、ひこにゃんにも会えちゃったからね!!

もう、あとは命を落とさないようにだけ、静かにしていようと思う次第でございます。

どーか、どーか、命だけはお助けください。←どうでしょうの四国めぐりの時みたいだけど(笑)

なので!少なくとも来年の1月までは生きていると思うので、憧れの萬劇場でのお芝居、観にいらしてくださいね!!( ≧∀≦)ノ
ではでは🍀

あ!当日限定でカフェにあった『ひこにゃんのラテアート』と『にしまろちゃんパンケーキ』。
image/2016-12-20T003A273A05-1.jpg

ごちそうさまでした
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

スズナリとM-1と。

◆今年も残り27日となりました。

もう12月だよぉ。クリスマスの時期だよぉ🎵

あ、ツリーをね撮ったんだけど、なんだか新しいスマホだとblogに『良きサイズ』で載せ方がよくわからなくて、、、
パソコンを開いた時に載せます(笑)

◆んでもって、今日は前々から楽しみにしていたにも関わらず!稽古ですっかり忘れていた観劇で、下北沢 ザ・スズナリへ

高田聖子さんの演劇ユニット『月影番外地』さまの公演『どどめ雪』でございます!

毎回ね、新感線の時とは違う高田さんを近くで!!拝見できるのです。

で、、、よ!

私が今まで観た『月影番外地』さんの作品(といっても3、4回目ですが💦)の中で、いちばんおもしろくて、いちばん笑ってきました!!

なんていうんだろーなー。。。
コメディ、とも違うのだけど、淡々とした中のおもしろさ??わからないな。。。
もうね、なんて表現したらいいのかわからないのだけど。
随所、随所に、ぷぷぷ、、、って笑えるところがあるんですよ。
なんかね、必死で不幸?だからおもしろい?みたいな。キャラクターもあるのかもしれないけれど(笑)

もうねー、すごー!!すごーーー!!!って感じですよ。
あとね!最初のは『フリ』だったのね、と最後の最後でわかったり。
そして、ラストも『え??』と衝撃でしたよ。

今日のお芝居を観て、まぁ、『おもろいおっさん』への羨望はなかなか揺るぎないのだけれど(笑)、

「あー、役者としてこういう経験と年齢の重ねかたをしたいなー」

と、思いました。
そして、まだまだ頑張らなければならないな!と(^ー^)

ほんと、観に行くの忘れそうになってて、しかも急いでいたから、スカートを履き忘れて家を出てしまったけれど!(あ、一応、上はワンピースにも見えるシャツでしたので、ご安心を💦)、本当に観られて良かったです!!

今年、いちかも、、、ね。
次の公演に立ち向かう?勇気が出ました(笑)

◆そして。
今日はM-1だったのかと(笑)

忘れてはいたけど、しっかり観て(笑)、大笑いしすぎて、いま、喉が痛いです。
・・・と、いうよりむしろなんだか寒気がします。

誰のとき、とかはあえて書かないけれども、呼吸困難になるくらい笑いました!!!

寒気と喉の痛みは、、、ま!気のせいってことにしておきましょう!!!

そんな楽しいいちにちでございました。

明日からも頑張っていきましょう!

そーいや、短期目標として、12月のスターウォーズ公開までは生きる!と決めていたけど、1月の公演終了までは生きることにしました(笑)

ではでは!
posted by りな at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

元気をもらってからの稽古〜〜〜〜!

◆今年も残り56日となりました

 本日は公演前の最後の観劇〜〜〜。
 もうね、何人ものお知り合いの方が出ていて、楽しかった〜〜〜。
 知人、、、とはいっても私は、単純にその方たちの『ファン』なんだと改めて気が付く(笑)

 そして、パンフに演出の方でしょうか?の一人一人へのコメントが載っているのだけど、知人たちは

「そーーだわ〜〜〜〜〜、そーだわ〜〜〜〜」

と、納得できるものばかり。
 演出家の方は良く見ているんだなぁと、思いました。
 感想は冷めないうちにまた別ブログに書きまぁす

◆観劇で元気をもらった後は、大荷物をかかえ、稽古場へ〜〜〜。

 なんと!!!!

 本日は!!!!

 『ひまわり』の作家さん、岩本さんがいらっしゃるという・・・・ドキッ

 ツイッターでは少し、会話させていただいていたものの、お会いするのは初・・・。

 キンチョーする。。。

 まぁ、でもね、いろんな緊張を乗り越えての本番を迎えますからね。

 これも慣れておかないと。。。

 なんか、、、あと二週間で本番なんて〜〜〜〜。
 でも、まだまだがんばっていきまっしょい

◆そしてね。
 本日は付け足しした衣装を初お披露目

 「〇〇を意識してみたんだけど・・・。」

 と、言っても誰もわからず、、、(笑)

 こちらもまだまだがんばるよ。

 楽しい作品になると思います。観に来てくださいませ

 ペンパイナッポーアッポーペ〜〜〜ン!!!
posted by りな at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

コメディ協会の公演を観てきた(笑)

◆今年も残り58日となりました。

 今日はお休み。つかの間の休み( *´艸`)
 朝起きたときに、

「あ!今日はこんな時間に目が覚めたけど、OKなのか?OKなのか??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 遅刻とかしてないよね??」

と、思うのはなんなのだろう。。。(笑)

 起きて、なんども確認したけど、大丈夫でした(笑)

 そんな中、今年もコメディ協会の公演を観に行ってきました。

 詳しい感想はまた別ブログに書こうと思うけども、おもしろかったなー。
 オムニバスなのに、穴がないというのがいいですね!!

◆余談だけど。今日は雨が降らなかった。
 そして、ツルッと滑って…転ばなかったけど、、、ちょっと足が痛い(>д<*)
 さらに、お芝居を観に行った先の受付で、壁?受付の窓枠??に頭をぶつけ、心配され、あげく
「3000円です」
と言われたのに、出したのは4000円で、
「3000円です(笑)」
と、言われる始末。

 ある意味、絶好調です( *´艸`)

◆今週、もう一本、お芝居を見に行く予定だけど、もう次は私が観られる番になります(笑)

 何度も言いますが、こんな私ですが、舞台上はしっかりしてます、たぶん(笑)
 普段よりしっかりしてます。だって今度の役はそんな役ではないもの!!(笑)

 どうぞよしなに

 なんだか目が腫れぼったい…おやすみなさいde_07_1029.gif
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ウッディシアター

◆今年も残り77日となりました。

 寒いよね〜〜〜。なんかめっきりと。。。

 あ、ども。部屋が今年も寒い星河里奈です

◆さて、今日・・・昨日か・・・は久々にウッディシアターへお芝居を観に行ってまいりました。

 けっこう?おもしろかった〜〜〜〜(笑)

 また別ブログで書こうかな、と。
 あした・・・?あさって・・・?くらいに観ていただければ(笑)

 ウッディシアター、はじめて・・・かな? 後ろの方の席から見たけど、こんな風に見えるのかぁ・・・と。

 そして、ウッディに行くまでの道、お店が楽しすぎました
 寄り道したくなってしまう〜〜〜〜。

 では、おやすみなさい。。。
posted by りな at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする