2015年06月01日

お休み満喫中。

◆稽古もお休み。テスト休みみたいなもの??

 ちょっと違うかあせあせ(飛び散る汗)

 なんで、書いたようにディズニーランドに行ったり、知人のお芝居を見に行って、ご挨拶に伺ったりしております。
 こんなときしかできないもんね顔1(うれしいカオ)

◆昨日は以前、ワークショップでご一緒した方のお芝居『メロスを走らせろ』を観に。
 ストーリーがおもしろかったなぁ八分音符
(滑舌の悪い人、という設定のお芝居、ちょっとツボだったわ。。。(((*≧艸≦)ププッ)

 え?俳優陣の演技は??あせあせ(飛び散る汗)と聞かれてしまったけど、話をおもしろく見せるってのが、いちばんいいんじゃないかと。もちろん、それぞれが光っているのがいいですけどきらきら でも置かれた役で俳優陣が光るから、役目を果たすからお芝居がおもしろくなるんじゃないかな、と。

 あ、持論です。
 ・・・というか、※個人の感想です。 って感じ??(笑)

 とにかく!
 ストーリーと俳優陣のバランスが取れたお芝居でした!

 お疲れ様でしたー。

◆そうそう。
 『次』のお芝居をやりたくなったわ光るハート

 刺激をしてくれてありがとうございます太陽

◆あ、長くなってしまったので、今日のことはまた明日書きます。

 でも、いろんな人に出会えたり、会ったりするのは楽しい八分音符
 人との出会いは、次へのモチベーション、刺激。

 こんな言葉どう??(笑)

 ではまた明日〜〜手(パー)
posted by りな at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

24

◆・・・を見た!

 あ、DVD1巻だけだけど。

 いろんな糸が絡まり合いすぎて、よくわからん!!
 そしてUSAって怖い((( ;゚Д゚)))

 なんでそんなにいろんな情報がいとも簡単に知ることができるんだよ〜〜ぉ!

 とか

 治安悪すぎだよ〜〜ぉあせあせ(飛び散る汗)

 とか

 ドンパチばっかりだよぉ

 とか。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

◆なんか、今日、本屋さんで見つけた本を買って読んだ方が幸せだったんじゃないかとさえ思えたわ下矢印2下矢印2

 あーーー、明日はどうしようかな。

 それではまた明日手(パー)
posted by りな at 22:51| 東京 ☀| Comment(2) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

宇宙キャンパス『近未来レポート』

◆すっかり、更新が遅くなってしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)

 先週の土曜、以前、TTDに出演いただいた関口さん、通称:じゅんじゅんが出演されていた宇宙キャンパスさんの『近未来レポート』を拝見してまいりましたっexclamation

 こちらの劇団は、ワタクシ、拝見するのは2回目ですのよ。
 前回もじゅんじゅんが出演されておりました。
 今回は、なんとなく?SF、というか・・・そうね、ドラえもんの「少し不思議」って感じなのかしら。
 そして「少しファンタジー」。

 お話は面白かった〜〜〜〜。
 私が学生時代大好きだったお芝居のジャンルに近かったのでするんるん
 なので、、、なので、ですよexclamation この前、書いた「らぽっぽ 衝撃事件」につながるのです爆弾

 前回のお話も好きでした。

 やっぱり、こう、、、「後味」がよいお芝居ってのはイイネexclamationimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 そして、劇中に何度か食べ物の話題が出てきて・・・おなかがすきましたっ爆弾

◆じゅんじゅんは「おばちゃん役だよ〜」と言っていたのですが・・・こんなに若い「おばちゃん」いないよexclamationというくらいのかわいさでした揺れるハート
 いやぁ、かわいかったり、きれいだったり・・・うらやましい限りですたらーっ(汗)

 また、TTDにも遊びに来てね〜〜〜るんるん

 お疲れ様でしたっexclamation×2

◆そして、今週も始まりましたよ。
 いよいよ、TTDも公演に向け本格始動でっすぴかぴか(新しい)

 ではでは、また明日〜〜手(パー)

P.S.昨日の「声のブログ」聞いてくださって、ありがとうございましたっexclamation07A0751.gif またできるように頑張ってみます手(グー)
posted by りな at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

鈴舟

◆大好きな劇団 鈴舟さんを観てきましたよぉ!
 今回はいつもと違う劇場。いつもより大きな劇場。
 なんだか、観客のこちら側がいつも違うーと緊張してしまったりして(笑)

◆でも、最終的には楽しんで来たんですけどね顔1(うれしいカオ)

 ネタバレになるので、あまり書けませんが、とある映像シーンは大笑いしましたよ(笑)
 それが『素』なのか、『お芝居』なのか…

 また観たいなぁ、鈴舟。
 レギュラーでやってくれたらいいのにー八分音符

◆それでは、今週もお疲れ様でした!
 おやすみなさい眠い(ZZZ…)

 なんだか、土日は雨らしいですぞ
posted by りな at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

行ってきました

◆昨日はお誘いを受けまして、天王洲アイルの劇場まで、観劇に行ってきましたよるんるん

 大きくて、きれいな劇場はわくわくするよねぇわーい(嬉しい顔)
 ステキステキぴかぴか(新しい)

 あ、大きな劇場には大きな劇場のにおいがあって、この前行った、小劇場には小劇場のにおいがある。

 大きな劇場のにおい(香り?)は、なんというか、憧れと言うか、キラキラしていると言うか・・・。
 小劇場のにおい(香り)はこれから本番なんだなーって思う香り。

 でもどちらもワクワクが詰まっているるんるん

 この前、小劇場に行ったときに、ひさびさ?というくらいに「小劇場の香り」を感じました。なぜだか。
 そろそろ、舞台に立ちたいな〜って思ったのかなぁ。

◆おおっと、話がそれたあせあせ(飛び散る汗)

 大きな劇場って、久々ではないはずなんだけど、なんだかいつもは行かない劇場だったので、ウキウキしましたよぉ揺れるハート

 ソニンちゃんは声がキレイで、通りも良くて、出てきただけですぐにわかっちゃうのexclamation
 それってすごいなってぴかぴか(新しい)
 それに、アカペラ、、、というか、歌う・・・歌を詠むところがあるのだけど、きれいに声が伸びてね。そうとう、歌がお上手なんだと思いますっexclamation×2(力説exclamation

 そんなこんなで楽しかった〜〜〜〜。
 劇場も観やすいですしね。こういう、グローブ座みたいな劇場っていいなぁ揺れるハート

 そして、外に出たら寒かった〜〜〜〜ふらふら もう3月なのにね。。。たらーっ(汗)

 それでは今日はこの辺で。また明日〜〜〜手(パー)
posted by りな at 23:09| 東京 ☀| Comment(1) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

あったかい

◆だんだんと日差しが春らしくなってきましたなぁ花見(さくら)
 そして、目的地に着いてしばらくしてから、昼御飯を持ってくるのを忘れたことに気付く愚かしさよ。。。ふらふら

 さてさて、昨日は雨の中、以前、他団体で知り合った先輩の舞台を観にいってまいりました雨
 実に、その先輩のお芝居を観るのは数年ぶり??

 ・・・というのも、他団体で知り合い、その後、何度かお目にかかっていたのですが、なかなか舞台を拝見することができずにいたのです。んがっexclamation&questionなんと去年、TTDに客演いただいた方と以前、共演していたということが判明ひらめき

 不思議ですね、ご縁って。というか、どこでどうつながってるかわからないものですダッシュ(走り出すさま)
 それから、舞台のご案内をいただいて、このたび、拝見することができたのですぴかぴか(新しい)

◆お芝居はね、ちょっとファンタジーというか、どこか不思議な感じで。

 先輩はねー、あったかかったわーい(嬉しい顔)
 役柄が、というのもあるけど、声とかもあたたかくてね。最後の台詞がよかったです。

 先輩自身が温かみを感じる人だから、この役なのか、それとも先輩が演じるからあたたかいのか・・・
 それが「個性」ってものなんだろうな、と思いました。

 そして、終演後はちょっと恥ずかしそうに挨拶に来てくださいました(笑)

◆ご挨拶を終えて、外に出たら「見事な」じゃじゃ降り・・・バッド(下向き矢印)
 少しは小雨になってるかなと思ったのにぃ。。。ふらふら

 おまけに行き慣れていないところにいくと、いつものように「反対方面の電車に乗ったんじゃ・・・」という恐怖のおまけ付きがく〜(落胆した顔)

  総じて、観に行くことができてよかったよぉ。 またお会いいたしましょう手(パー) お疲れ様でした〜顔1(うれしいカオ)
posted by りな at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

久々の再会

◆お出掛けしてきました八分音符
 雪も降らなくてよかった〜〜。ただすごい寒いけど!青ざめ

 おととし、外部に出演した際に共演した方の発表会を観に行ってきました!
 約一年ぶりの再会です。
 彼女はね、高校を卒業した後、お芝居の専門学校に行きまして、その発表会があったのです。

 いやあ、でもそんなに若くから、こんなに天井も高くて、照明もある舞台に立てるなんて、うらやましい

 私はそのころ、、、大学の教室の舞台に立ってました。
 ん、、、でも19歳の頃は・・・予備校生で、この時期は2度目の受験でした。。。とほほ
 おお〜〜、まだお芝居もやってなかった頃だねたらーっ(汗)

◆発表会は朗読劇や、ダンスやミュージカル風のものもあり、そして、芝居もあり。多種多彩ぴかぴか(新しい)
 それぞれがそれぞれの得意分野で頑張ってるって感じわーい(嬉しい顔)

 あぁ〜〜〜、やっぱ、バレエは小さいころからやりたかったなぁとか思ってしまったりたらーっ(汗)
 ん〜〜、でも多分センスないからな、私

 最後のお芝居はよかったなぁぴかぴか(新しい) ちょっと泣ける
 朗読の演出も良かったですぴかぴか(新しい)
 『演出力』ってのもあるんだなと。

◆最近、しみじみと思うのです。
 話が面白いだけでもダメ、役者がうまいだけでもダメ、演出がスバラシイ(めずらしい)だけでもダメ。
 それぞれが『×(かける)』でないと、と、ね。
 相乗効果ってのかな。

 どれかで助けられてしまうこともままあるけど・・・。

 だから、いい脚本、いい演出に巡り合ったときに、それらを『かける』にできる役者でありたい、、、と。

 アハ

 いや、言うは易しですよ。。。

 がんばろう、ワタシ。

 そして、ちょっと大人になったさやかちゃん、また会いましょ〜るんるん
 清々しい気持ちになりました。

P.S.以前のTTDの稽古場が今日行ったところの近くにありました。
  で、いろんな意味で?稽古後のレジャンドを残した養〇乃瀧(大手居酒屋チェーンあせあせ(飛び散る汗))もリニューアルされて、ありました
 その養〇乃瀧の前にきれいなイルミネーションが
 変わったなぁぁぁぁ
DSC_0017.JPG
posted by りな at 23:17| 東京 🌁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

本日終了!

◆昨日からお手伝いしていたジパングステージさんの公演が終了いたしました!

DSC_0016.JPG

◆二日間のみの公演で、劇場入りしてから、大変だったろうなーと。。。本当にお疲れ様でした八分音符

 拝見させていただきましたが、お話がすごかったー!!
 おもしろかったです八分音符
 推理ものでしたので、少々、頭を使いましたが、私、この作品、好きです!
 拝見しながら、どうやったらこんなことを思い付くのか、、、と不思議に思ってました。

◆そしてーー、自分が出る舞台と違ってあせあせ(飛び散る汗)、公演&劇場に行くというのは、やはりワクワクしますね顔1(うれしいカオ)

 ありがとうございました
posted by りな at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

テルマエロマエ

◆を観た!

 こういうの、第何弾かだねあせあせ(飛び散る汗)

 いやさ、この前まで観ていた最新作のDVDの始めに他の最新作情報が入ってるんですよ。
 それでテルマエロマエUの宣伝が入ってまして、Uを観るにはTを観なければならない!と思いまして…
 ええ、まさに数珠つなぎ。完全に戦略にハマってます。
 まぁ、なんというか、Uができるということは、きっとTが面白かったからだよね顔1(うれしいカオ)とも思い、たぶんハズレはないだろうと。

◆ワタクシ、こちらの原作漫画も読んだことがありませんが、、、おもしろかったー!・・・というより、こんなに何回も行ったり来たりするのか?!と驚きました。
 タイムスリップものって、戻ってこれないとかで困るパターンが多いと思ってましたので(笑)

 あとねー、時々入るオペラ歌手の映像!(笑)
 これがなんだかクセになる!!爆弾
 そして、クラシック音楽が頭から離れなくなりました。

◆前述したとおり、数珠つなぎも終わりに近づいてきましたが(笑)、そうなるとまた別パターン?で観たいものが出てくるのよね…(^_^;)

 あとは今度は本を読みたくなったり。
 そういえば、ここ最近、公演と公演の合間には本を読んでたなぁと。
 だけど、小説ではなく、自己啓発書に近いような、わりとさらっと読めるものですが。

 ま、そんな感じで、『心のインプット』まだまだたくさんしたいと思ってます八分音符

 それでは本日もお疲れ様でした〜手(パー)
posted by りな at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

コップで大吟醸!

◆去年のワークショップで出逢いました方のお芝居を観てきました!

 彼女とはね、ワークショップで一度しか会っていないのだけど、仲良くなりたいなーと、その場で思っていたのですよ。
 お互いに公演が重なったりで、なかなか観に行けなかったのですが、今回、初めて観にいくことができました。

 よかったーー八分音符

◆ワークショップで会った頃と変わらずの明るさが溢れる役でした。
 よかった、よかった八分音符

 見終わっての感想。
 彼女と出会えてよかったよー。そして
 ・・・女は恐い!ということでしょうか。
 男性の皆様、お気を付けあそばせ!

 劇中、あー、そうそう。。。バッド(下向き矢印)と共感できるところもあり、私も少しは大人になれたのかしら?と(笑)

 でももう恋なんてしない!!って思いましたあせあせ(飛び散る汗)
 にゃは

 そして劇中、お酒を飲むシーンがあったせいか、お酒が飲みたくなりまして、軽めのお酒を飲んでしまいましたよぉ。
 ま、いい気分でお酒を飲みたくなったのかしらねぇ手(チョキ)

 今日、観てきたズッキュン娘さんの公演は明日まで、目白 風姿花伝にて。

 それでは本日もお疲れ様でしたー
posted by りな at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

キラキラのエネルギーチャージ!!

◆心のインプット。第何弾か?!

 宝塚 宙組さんを観てきましたぴかぴか(新しい)
 今年初の大劇場での観劇です。いや、というより、今年の初観劇ですグッド(上向き矢印)

 トップさんの幕開き前のアナウンス。「あけましておめでとうございます」って言うんですね揺れるハート
 ちょっとほっこりいい気分(温泉)

◆最近、あまりタカラヅカを観ていなかったので、もう生徒さんたちもほとんど分からず・・・たらーっ(汗)
 でもその分、ピュアな気持ちで楽しめましたるんるん
 あ、この人かっこいいな揺れるハートとか、きれいだなぴかぴか(新しい)とか、声がきれいだなるんるんとか、ダンスがうまいなグッド(上向き矢印)とか。

 もうねぇ、とにかくとにかくお芝居もショーもどちらもキラキラしていて、色とりどりで、きれいな人はたくさんいるし、ほんとーに目の保養目
 カッコイイ男役さんは女の子の憧れだわ揺れるハート

 女の人は落ち込んだときにはキラキラしたものを観て、心を奮い立たせる、みたいなことを聞いたことがあります。

 うん、本当に

 自分の中に眠る「女の子」にエネルギーをチャージして、自分を奮い立たせなきゃ(笑)

◆もうほんとに、現実を忘れるくらいのキラキラした世界で、楽しい時間でございましたぁ揺れるハート

 それに、きれいなダンス、所作を見るとピッと背筋が伸びますな

 寒〜い中でしたが、熱気を帯びて劇場を後にしましたとさ。
 おしまいるんるん
posted by りな at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

青天の霹靂

◆…を見ました。
 今日はお休みでしたので、映画を観てました。

 久々に舞台上以外でぼろぼろ泣いてしまいました…

◆元TTDのかなさまが去年、この映画を観た時点で、
今年のなかでは一番面白かった、と聞いていたもので。

 どちらかというと笑いよりも涙の方が多かったかなぁ、私はね。
 そして『一粒の涙』では済まなかったよぉ涙ぽろり

 人がひとり生まれてくるってすごいことなんだな、と思いました。そこにはたくさんのことがあって。
 あと、明かりの使い方?とかが好きだったなぁ。日の当たる土手のシーンとか。

 総じて、見てよかったよぉ。
 ん、でも映画館で観なくてよかった、というのは泣きすぎて疲れたので…帰ってこられなかったかも?!と思ったからあせあせ(飛び散る汗)
 観た後に今日は昼寝してしまいましたよ八分音符

 それでは本日もお疲れ様でしたー手(チョキ)
posted by りな at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

1月3日

◆今年の駅伝。
 青学が強すぎた〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
 数年前にエースの出岐さんが出てきたときにへぇぇ〜〜〜と思ったけど、こんなに強くなるとはexclamation
 昨日観に行った中継所でも、青学が速くてびっくりしてましたがく〜(落胆した顔)

 なんだろな
 駅伝見てるとエキサイトするわぁ。そして涙が出てきてしまいます

 そして、連覇って難しいんだなとあらためて。

◆さて。
 公演のないお休み中にやっておきたいと思ったこと。
 自分へのインプットぴかぴか(新しい)
 これに限ると思いまして。

 舞台でお芝居をするのが「アウトプット」だとするならば、いろいろなものを観たり、聞いたり、体験したりは「インプット」です。

 年末には落語の『芝浜』を初めて生で聞きましたるんるん
 すばらしいね、この話。感動ぴかぴか(新しい)
 こういうお芝居ができたらいいのに、って思いました。

 そして、前々から何度も見ている『紅の豚』。
 まさに「カッコイイとはこういうことさ」
 笑いとストーリーのバランスが好きです。
 疲れると観たくなる。もしかしたら、ジブリ映画では一番好きなのかもexclamation&question

◆さらに・・・今日、観た『清須会議』。
 レンタルショップのモニターにいつも宣伝が映されてて、気になっていて、時間ができたので観たという次第。
 これはね〜、私の中ではアタリでした
 おもしろかった〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
 役者さんも良かったし、なーるほどぉと思う演出もチラホラ。
 最後の空を映してるのに、戦(いくさ)の音が聞こえてきて、最後は勝どきの声。
 これは・・・賤ヶ岳の戦いなのか、それともすでに関ヶ原なのか・・・

 想像できるところがいいですね

 そんなこんなで楽しかったな〜。
 いやぁ、映画ってほんとーにいいものですね、と往年のセリフで締めておきます(笑)
posted by りな at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

不思議気分。

◆去年、出演させていただいたジパングステージさんの本公演を拝見いたしましたっexclamation

 4年に一度の恒例シリーズ?W杯シリーズでございます。

 去年、呼んでいただいたのがこのシリーズの「病院 リーディングバージョン」だったのですが、なんだかものすごーく、、、いや、もっともっと昔の?ことのように思えました。

 なんでだろ(笑)

◆スポーツ観戦て、観てるときは熱くなりますよね。

 そんな熱さが盛り沢山の舞台でした。

 熱かったーーーーexclamation×2

 ワタクシがファンと公言している佐土原さんは優しさが溢れておりましたよぉ。人柄の良さってのかな、それがいつも感じられて、佐土原さんのお芝居が好きなのです。
 そして貫禄の滝沢さんは聞かせる台詞がいいのです。
 声がグッとくるんだよなぁぁぁたらーっ(汗)

 そして今回、初めて気が付いた。
 まっきーこと石牧さんはかわいいんだーと(笑)
 去年は気が付かなかったよ、ゴメン爆弾
 というか、一年でかわいくなったのですか?(笑)

 いやはや、あといろんなところがツボに入ってしまったのだけど、それはネタバレになってしまうので書けませんっあせあせ(飛び散る汗) うひ。


◆初めてジパングステージさんを観たのが日の出病院で、役者で初めて呼んでいただけたのが、これまた日の出病院で、さらに今回、新シリーズの日の出銀行ってことで………私、ワールドカップとかあまり詳しくないのですが、ワールドカップとは何かの縁があるんですかねーーたらーっ(汗)
 なんだか少し不思議な気分になりつつ、お芝居を観てました。

 みなさま、お疲れさまでした!
 千秋楽までがんばってくださいーーわーい(嬉しい顔)
 
posted by りな at 00:19| 東京 ☔| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

春の嵐

◆今日はすごかったぁぁぁぁ〜〜〜雷
 いや、お天気があせあせ(飛び散る汗)
 強風台風、雷雨雷、、、ふらふら

 そんな中、去年共演したあめみやさやかちゃんのお芝居を観に行ってきましたexclamation

 彼女、まだ高校生なんですよ。
 それでこの春から、専門学校に進学するのね。んで、しばらくは舞台には立てないということで、記念の舞台を制作したのだそうです。

 稽古期間は1週間ほどだったとかexclamation&question
 しょえ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

◆出演者は女性二人。

 そしてさやかちゃんは「ひとり芝居」に挑戦していました。

 1週間で、やりきったことはホントにすごいと思うよ07A0879.gif

 その頑張りは十分に伝わりましたぴかぴか(新しい)

 頑張るって素晴らしいな、とそういうところで感動してしまったので、今、こうしてブログを書いています07A0686.gif

 私も来月、「一人舞台」の洗礼を受けるのだ(苦笑いあせあせ(飛び散る汗)

 いや、ほんとに挑戦したこと、がんばったことに敬意を表したいですぴかぴか(新しい)

 さやかちゃん、お疲れ様〜〜〜。

 そして、また会いましょう


◆おまけ。
 今日の残念エピソード。
 大学の頃からの憧れの先輩の誕生日間近でしたので、プレゼントを送っていたわけですプレゼント
 しかし、そこはやはり私。手配した日が遅く・・・遠方からの発送だったため、誕生日には間に合わないと言われていたわけです
 だからメッセージカードに「遅れてゴメンナサイ」と書いたわけです。

  ・・・なのに・・・なのに・・・なぜ・・・

 一日前に届くんだぁぁぁぁぁぁ

 お〜い、お〜〜い、おい。。。

 聞いてないぞぉぉぉぉ。。。

 しかも、その後「遅れてないよ」と先輩からメールが

 釈明させてくださいっexclamation
 私は正しい誕生日を存じあげておりますっexclamation×2

 フライングですみません。。。07A0160.gif
 そんなわけで、日付変わって今日、誕生日おめでとうございます
posted by りな at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

鈴舟、観てきましたぁ♪

◆大好きな『鈴舟』さんの舞台、『デイドリーム・ビリーバー』を観てきましたるんるん

 およそ2年ぶり??でしょうか・・・

 今回も喜び勇んでいってきました


◆その期待通り、いや、はるかに上回っておりましたよグッド(上向き矢印)


 久々に「ああ〜〜〜、いいお芝居を観たなぁ」というシンプルな感想ぴかぴか(新しい)

 いや、この「シンプル」がむずかしいのですよ頷く

 笑えるし、泣けるし、で。
(途中、ツボにはまってしまい、なかなか抜けるのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


◆今回、声の出演となった内海さん。

 なんだかね〜、もう会えなくなってしまった気がしなくてバッド(下向き矢印)、今にもひょこっと舞台に出てきそうで・・・不思議な感覚。


 でも、最後の最後の場内アナウンス・・・これが・・・これが・・・あとからじわじわくるよぉ


 舟さんこと麻生さんとの掛け合いのアナウンスは・・・反則だぁたらーっ(汗)


◆こんな感じで感想にまったくなっていないけど とにかく楽しめたのは確か

 ぜひ、コンスタントに鈴舟が観たいなぁと思える舞台でしたexclamation×2
posted by りな at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

下北沢

◆暑い。。。暑いですなぁ。。。ふらふら

 昨日は下北沢へ。

 おととし、TTDに出演していただいた関口さんのお芝居を観るためです。

 代打出演だったみたいなのですが、そんなこと、全く気にならずに拝見させていただきました〜〜〜るんるん
 おもしろかったですよわーい(嬉しい顔)

 関口じゅんじゅんはきれいだったよ〜揺れるハート おとなっぽいし(いや、実際大人なんだけど)。いいなぁ〜〜るんるん

◆他の集団を見ていていつも思うのは、いろんな人がいるね〜と。
 役者陣っていっぱいいるんだな、と。

 帰りは同じ回を見ていたもりー(森野氏)とうっちー(内野氏)と韓国料理?を食べて帰ってきました。
 辛かったけど、おいしかったぜぃimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 暑いときは辛いものに限るexclamation
posted by りな at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

うっちー芝居

◆TTDメンバーのうっちー☆こと内野さんの外部出演のお芝居を観に行ってきました手(チョキ)

 今回はダブルキャストゆえ、なかなか時間が合わなかったけれど、やっと観に行けましたよ〜〜。

 いやぁ、、、朝が苦手な私にとっては休日の昼開演はなかなかキビシイものがありましたが、がんばりましたexclamation(←自画自賛。。。あせあせ(飛び散る汗)

◆うっちーのいいところはね、うっちーが出てくると舞台がほんわかするというかね、うっちーの明るさが出るところだと思うのさね頷く

 そんなうっちーのいいところをずっと持ち続けたままでいてほしいよぉ笑う

 でも、その人の持つ雰囲気って、やっぱり舞台に出るんだなぁと思って、勉強になりました。

 うっちーお疲れ様。

 TTDの稽古場で待ってるぜぃimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

posted by りな at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

る・ばる観てきました!

◆前回公演に引き続き?となるのかしら。

 る・ばるさんの公演を観に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

 る・ばるは女性3人のユニット?劇団?なのですが、毎回、何でもない会話の中にいろんなことが見え隠れするおもしろいお芝居をしています。

 派手さはないのだけれど、会話でお話が進んで行って、、、ところどころくすりと笑えて、しかも、ちょっとしんみりして。

◆まぁ、今回の内容は女性向きかな、とも思いましたけど、おススメですよ。

 ぜひ、観てみてください、る・ばるわーい(嬉しい顔)

posted by りな at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

観劇を2つ

◆先週は観劇を2つしてまいりましたっexclamation

 1本目は「道学先生」。こちらは初観劇でございます。

 この前、公演した作品『サラサラとぶとぶ』の作家さん、中島さんが書かれた新作です。

 ・・・なんていうか、、、『サラサラとぶとぶ』の世界観を改めて感じました・・・ね。

 そして2本目は以前共演した佐糖さんの舞台。

 今回も、楽しかったですよ〜〜〜るんるん ワイルドだぜっぴかぴか(新しい)

◆久々に観劇しました、ね。

 今年の観劇はこれでおしまいですが、、、来年はどんな1年になるのかぁ。。。

 楽しい1年だといいなぁ。。。と思っております。

 ではではバイバイ
posted by りな at 09:38| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする