2017年03月24日

『青い鳥』を見つけた話(笑)

◆思い立ちまして、、、

まぁ、風邪もちょっと良くなってきたので、外でカレーを食べてきました!!
IMG_20170324_210936.jpg

ずっとずっと食べたいと思っていた『こっくりしたバターチキンカレー』。
なかなか「コレ!」ってものに出逢えなかったのですが!
今日は前々から行ってみたいな、と思っていた家の近くのお店へ。
そして、出逢ってしまいました
こんなに近くにあったとはーー!!!!( ; ロ)゚ ゚
とまさにチルチルミチル、『青い鳥』状態(笑)

とてもおいしかったです。
三種類のカレー。バターチキンカレー、サグカレー、魚のカレー。どれもおいしい

そしてー、ナンはとても大きくて、この私が途中で、食べられないかも…と思ったほど。
でも、全部、食べたけど(笑)

◆ここの店員さんもカレーやさんでよくあるパターンの外国の方。
なんか、フツーに接していたけど、お店を出て思った。

外国に来て、その土地の言葉を話し、働くってすごいよね、と。

私は絶対にできないわぁ、、、となんだか、感動してしまいました

さぁ、カレーも食べましたし、運気は上がっているでしょうさ(^-^;

明日はお仕事です。ラッキー

では
posted by りな at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

カラフルラスク

◆今年も残り125日となりました。

 この前ね、変わったお菓子をいただきまして。

『カラフルラスク』なるもの。。。

 ま、、、まぁ、、、ラスクなんだけど、きれいな色がついているのです。
 私がもらったラスクはたぶん、ラズベリー味で、きれいなピンク色

 きれ〜〜〜〜、きれーーーーと思って、早速 調べちゃって〜〜〜ぇ、さらにほかの種類も食べたくなっちゃって〜〜〜ぇ、
 買いに行ってきました(笑)

 もうね、自分でも思いますよ、ここまでの「食」への執着。。。

◆行った。。。と言っても23区内ですので、そんなに遠くはありません(笑)

 これ!!↓
image/2016-08-29T003A303A08-1.jpg

 写真があまりきれいじゃないけど(^−^;

◆これをね、買いに行ったときのこと。

 包んでもらうのを待っていたら、お母さんとお買い物に来ていた小さい男の子(3歳くらいかなぁ??)がニコニコと私に近づいてきて・・・

 かわいいなぁ、と思っていたら・・・

 私が履いていたガウチョ(ひらひらのスカートみたいなズボン)をひらひらさせて・・・

 え?と思ったけれども、まぁ、ひらひらが珍しかったのかな?と思っていたのだが・・・

 その小さい男の子が私のガウチョでおててを拭いてる??(o゚Д゚ノ)ノ

 ・・・そんなモテ方はいらない。。。(笑)

 あ、ラスクはおいしゅうございましたよ〜〜〜。
 チョコ味がお気に入りです
posted by りな at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

自分にごほうび

◆今年も残り132日となりました。

 今日は暑かったーーーι(´Д`υ)アツィー

 なので、、、

 皮ごと まるごと 『ぶどうパフェ』
20160822_125325.jpg

 ぶどうがごろごろ入っていたよ!!
 おいしゅうございました〜〜
posted by りな at 22:57| 東京 ☔| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

カフェ フェト

◆今年も残り186日となりました

 先日、いつも本公演でお世話になっているがざびぃさんに行く機会がありましてね、がざびぃ…といえば、ここでしょ!ということで…

 ばばん!!
20160629_004546.jpg

 はい、働くぬいぐるみさんのいる『カフェ フェト』さん。

 今回は梅雨時なので?レインコートバージョンでお出迎えでした。
 しかもね!今まで気がつかなかったけど、リュック、しかもくまさんのぬいぐるみのリュックを背負っておられました!!

◆んで、念願のカフェタイム、ですよ。
 前回はごはんだけ食べてきましたから。

20160629_004602.jpg

 フレンチトーストとラテアートされているカフェラテ。

 ・・・かわいすぎて、飲みにくい…(´-ω-`)
 あ、いや、崩すのが嫌で、ってことです(笑)

 お砂糖も一緒に運ばれてきたけれど、かき回すのが嫌なので、そのまま飲みましたとも(((*≧艸≦)ププッ

 フレンチトーストはベーグルで作られているのですが、バターの塩加減と甘いアイスクリーム&ブルーベリーソースがあいまってねぇ、そりゃいいバランスで、ございますよ!!笑う

◆そしてね!帰りにはお店の方がきちんと外までお見送りをしてくれて、すこしお話をして、新情報を入手!(笑)
 今回、初めて見たレインコートは手作りなんですって。
 なんでも、「雨で濡れてかわいそうだ」と言われたからなのだとか(笑)

 あ〜、確かに雨の日のミッキーさんたちもレインコートを着ていらっしゃいますものね!そして、それがなかなかのレアキャラであるという…(笑) 頷く

 この、お店の外までお見送りをしてくれるという心遣いがいいなぁと。
 接客業はこうあるべきよね!と思いました。
 だから、また行こう!と思える。これ、大事!!!

 今度は夜のごはん&バータイムで行きたいです。
 どなたか、秋の公演の後(ご観劇後)にご一緒しませんか??(^∇^)
(私は相変わらず、お酒に弱いので、少し飲んだだけで、満足&心臓がドキドキするけどね(^-^;)

 それでは!de_07_0001_p.gif
posted by りな at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

からしび味噌ラーメンへε=(ノ・∀・)ツ

◆今年も残り191日となりました。

 この前ね、久々に『カラシビ味噌ラーメン』を食べに行きまして(笑)

 いや、正しいお店の名前は『鬼金棒(きかんぼう)』ね

◆ものすごく味も濃くて、白いご飯が欲しくなるくらいなんだけど(笑)、もうね、何がいいって、山椒が入ってて、食べたあとにはさわやか、そして、ビリビリと痺れる感覚になるってことなんですよ!!

 これがねえ、、、なんだか、時々恋しくなるのです(笑)
 だから、むしょーに行きたくなってしまう、というワケde_01_1070.gif

 ここでの山椒使いが気に入ってしまったワタクシ。
 中国の調味料、『花椒』を買ってしまいましたもの!!💣

 ちなみに、私は辛さは普通で、シビ(山椒)増しです。
 上級者は辛さもしびれも増しという暴挙?に出るらしい(((*≧艸≦)ププッ
 そして、私は初めて、もやしをトッピングしました!!

 うん、ごめんなさい、写真は無いのだけど(^-^;

◆いやぁ、今回も美味しかったわぁ。

 でもね、ひとつ注文があるとするなら、半ラーメン&半ご飯というセットを作っていただきたい!!!

 ここの麺はちょっと太め。だから食べごたえがある!でも白いご飯が欲しくなる!!
 …ゆえに、、、お願いしたいなぁ

 どーですかねぇ??

 また行こう、あの刺激を求めて(笑)

 ごちそうさまでした〜
posted by りな at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

糀屋のプリン♪

◆今年も残り227日となりました

 小道具?を作ったお礼にとプリンを戴きました〜〜〜

image/2016-05-17T003A473A16-1.jpg

 三重県?からやってきたみたいです

 そして、高級感が漂う外見です

◆もうね、濃厚です!
 固さ、、、というより『とろける』感じに近いかな?いや、ムースと言ってもいいかも??的な。

 とにかく、味が濃厚で、今年いただいたプリンでは断トツでした

 調べてみたら、おしょうゆやみそなどに使われる?糀が使われていて、体にいいみたいです

  ありがとう〜〜〜〜de_03_1019.gif

 いや、サンキュ〜〜〜〜〜〜ぅ!!!!←パンサー尾形さん風(笑)
posted by りな at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

自分にご褒美。

◆今年も残り271日となりました

 ども。自分に甘い星河ですあせあせ(飛び散る汗)

◆ばばん!!
20160404_232059.jpg

 今日はちょっといいことがあったので、がんばった自分にご褒美ということで、大きなプリンを買いました〜〜

 うん、そんなところも「自分に甘い」感を出してるねふらふら

◆久々にちょっとお高めのプリンです。
 あの!赤いリボンが目印のケーキ屋さんのプリンです。

 このプリンがね〜〜〜。この堅さがね〜〜〜〜〜、いいのです

 今回もおいしくいただきました。

 さ、がんばろ。

 春だね〜〜
posted by りな at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

観劇後に念願の!「カフェ フェト」

◆今年も残り278日となりました

 そういえば昨日書き忘れた。

 昨日は劇場に着くと、すでに満席に近かったので、わりとゆったり座れそうな最前列で見てしまったです。(・・・そういえば、こんな前で見たことなかったかも。自分は散々、がざびぃさんで公演してるのにね(笑))

 それがね、座ろうとしたら、意外に!椅子が低くて、転びそうになっちゃったんですよ

 それを場内整理&前説をされてた駅員さん(笑)に見つかってしまい、「大丈夫ですか?」と結構大きめに声をかけられてしまったのでした。。。
 恥ずかしかったわぁ(笑)
(注釈:あ、まったく不快には思ってないですよ! 新たな私のネタができたわ、的なことです(笑))

 と、まぁ、こんないつもの「ざんねん」なこともありつつも・・・(笑)
 昨日の続き〜

 昨日、西荻窪で観劇の後、よくこのブログでも登場しているあのくまさんがいるカフェに行ってきました

20160327_205038.jpg

 ↑これね。
 1日にがざびぃさんでの公演(チャリティー企画)に出演した際の日記でも、同じ格好で登場しております(笑)

 でね、このカフェ、ほんとに劇場の近くで、いつも小屋入りすると記念に?写真に収めていたものの、なかなかゆっくりした時間が無くて(公演前〜公演中だから当たり前なのだけど💦)、入りたくても入れずにいたのですebis_i4059.gif

◆ところが!今回はお客さんだ!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 なので、観劇後に入ってみましたde_02_1031.gif

 どんなお店なんだろう??とワクワクしながら入ると・・・

 お店前にくまさんが鎮座されているだけあって、お店の中もかわいい

 壁には店頭にいらっしゃるくまさんとデザート(フレンチトースト)の写真が貼ってあったり、さらにT●Dのぬいぐるみもカウンターに飾ってあったり。

 そして流れている音楽はジブリでした

 う〜〜〜〜ん・・・・メルヘンっっ

◆カフェだしなぁ、、、どうしようかなぁと思っていたのですが、おなかがすいていたため17時までランチがやってるということで(入った時には15時くらいだったのですが)、ランチプレート(カレー)にしました。
20160327_205053.jpg

 女子ごはんだねimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 昨日はカレー屋さんに行くか、実は迷っていたほど(この周辺、実はカレー屋さんが多い)、カレーが食べたかったので、おいしく頂きました

◆・・・で、本来なら、ここでかわいいラテアートをしてくれるというカフェラテに行きたかったのですが、この後の予定もあったため、あえなく断念。。。

 次はラテアートがほどこされたラテに挑戦したいと思います。
 そのほかにも「チャイ」も気になりました。

 お酒(カクテルなど)もあったので、夜の観劇後、もしくは公演後に行くのもよさそうねと心が躍りました

 お会計時に、観劇後でテンションが上がっていたワタクシ・・・マスターさん?に思わず話しかけてしまいました。

「いつもお店の前を通るときに気になっていたのですが、やっと来られてよかったです!(くまの写真だけ撮っててごめんなさい。。。)」と(笑)

 で、

私「近くの劇場でよく公演してるので・・・」

 と言ったら、

マ「がざびぃさんですか?! 演者さんなんですか?」

 と。さすがはご近所さん(^−^;

 それから少しお話して、「また来ます〜」と言い残して、帰ってきました。

 公演中だとなかなかこのあたりも回れないのですが、西荻っていろんなお店があって楽しいですねde_01_1076.gif

 何かの折には探検してみよっと思いました。

 ちなみに昨日伺ったのはこちら↓
「カフェ フェト」
https://www.facebook.com/CafeFuet/

 ごちそうさまでした〜de_07_0001_p.gif
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

最近のお気に入り

◆今年も残り282日となりました。

 寒いですなー。。。
 今日は寒かったぁ。なんだよぉな天気で。

 だけども、家の前の桜がもう少しで咲きそうです。
 春になるんだなーと。

◆さて。
 今のお気に入りの紹介(笑)
20160325_021353.jpg

 これ、レモンが入った甘酒〜。

 たぶん、新製品。
 甘酒が好きで、このお湯を注ぐだけシリーズはよく飲んでますが(甘酒は飲む点滴なのだよ、栄養満点なのだよ(笑))、これは最近、初めて見かけまして。
 …そしてご購入〜。

 冬には、たぶん冬バージョンで、しょうがが増量されたタイプなどありましたが、このレモン味?レモンプラスの方が断然、おいしいと思った!!
 さわやかなんですー。

 人も飲み物もさわやかなのがいいよね(≡゚∀゚≡)(笑)

 では今日はこの辺で。チャオ!
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

プッチンプリンハッピーピンク

◆今年も残り328日となりました。

 さて、、、こんなものを発見
20160208_000607.jpg

 ピンクのプッチンプリン

◆中身もほんとに「ピンク色」でした。
 バレンタイン限定なのかしら・・・?(笑)

 んで・・・お味の方はと言えば。

 ・・・ピーチ味のムースebis_i4059.gif

 といった感じかしら(笑)

◆こういう『限定もの』ってなんだか、弱い。。。(笑)
 見かけただけで「もう次には会えないかも?!」と思って、思わず買ってしまいます(^−^;

 そうそう、この「次にはもう会えないかも」ってのは経験則ね。
 いろんなものを「今度来たときに買おう」って思って、何度も買い逃してきたから

 ほら。

 「チャンスには前髪しかない」

 っていうじゃな〜〜〜い??

 ま、そんな感じ。
 「チャンス」は逃さずにつかみましょ

 あ、今、受験シーズンだぁね
 いろんな人が、いろんなチャンスをつかみますように!
 私もいろんなチャンスを逃しませんようにimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 では
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

タカラヅカとカレーと(笑) <後篇>

◆今年も残り330日となりました

 昨日ね、すぐにあの後の続きを書こうと思っていたのですが・・・今日もこんな時間さっ

 ではでは、昨日の続き〜〜〜。

◆昨日は観劇をした後、劇場のお向かいにある日比谷シャンテの地下にあるカレー屋さんに行きまして

 ほんとはね、観劇後なんて、胸がいっぱいで(笑)、ご飯を食べるどころではないのですが(^−^;、昨日は、観終わったあと、ぜ〜〜ったいにカレーを食べに行こうと決めていたので、ここは信念?を曲げることなく、カレー屋さんへGo

20160205_235123.jpg

 ひき肉とたまごのカレー

 これがね、超絶 おいしかったっっebis_i4059.gif

 最近のカレーでは一番なんじゃないかってくらい。
 いや・・・カレーを食べるたびに私の中では記録を更新してるな(笑)

 お店のカレーっておいしい。
 スパイスがステキすぎる

 観劇の後においしいものを食べるのは幸せすぎます

 あ〜〜〜〜、行ってよかった

 ではでは、ばいばいき〜〜ん

 みなさま、よい週末を〜〜〜
posted by りな at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

三重県からやってきました。

◆今年もあと348日となりました

 雪、ホントに降ったねぇぇぇぇ〜〜〜〜
 そして相変わらず、雪に弱い首都圏!をアピールしてしまいましたな。
 積雪6cmでこの状況ってどうなのよ?!

◆さて。
 昨日、ちょっと所要がありまして、遠出しましてね。
 その先で、農家の人が直接、野菜を売っている簡易市場?みたいな、展示ブースができてましてね。

 そこでめずらしいイモを発見
 これはイモラー(イモ好きな人のこと←うっちーこと内野氏が命名(笑))としては見逃せないっと、買ってきちゃいました。

 で、温野菜にしてみました
20160118_234439.jpg

 紫のものも、皮が赤いのも、みんな、みんな『じゃがいも』ですebis_i4056.gif
 紫のなんて、、、さつまいもっぽいじゃないですか?
 味なんてさつまいもみたいに甘いのかなって思うじゃないですか??(笑)

 なのに味は『ジャガイモ』でした(笑)
 あたりまえか、、、じゃがいもなんだから。

 無農薬で育てたっていうこのお野菜、皮ごとおいしくいただきました

 そしてね、いっしょに「このカブもどうですかぁ?」と勧められたカブは・・・農家さんのオススメの通り、シチューにしました。
 カブって、煮ると柔らかくて、甘くておいしいんだね、と初めて思ったのでした。

◆三重県からやってきたというこの野菜たち。
 売り方とかもなんか手作り〜って感じであたたかい気持ちになれましたよ

 今年はどんなイモに出会えるかしらねぇ。
 そこかいっimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 では。
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(3) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

初カレー( ≧∀≦)ノ【新宿ボンベイ さん】

◆今年もあと355日となりました

 昨日、つぶやいたのですが、急にカレー…専門店のカレーが食べたくなりまして。

 んでもって、今日は念願の今年初のカレー

◆新宿のボンベイというお店です。(((o(*゚∀゚*)o)))
20160112_004137.jpg

 ボンベイセットというお得?なセットを頼みました〜。
 いつもはね、チキンバターを入れるのですが、今回はちょっと冒険。
 マトンの挽き肉となすのカレー(中辛)とえびの辛いカレー(辛口)

 どちらも、まぁ辛いんだけど、さわやかでおいしい!
 とくにエビカレーの方はトマトの酸味&甘み?があって、おいしかったーーー!!

 専門店のカレーって、辛いんだけど、ただ辛いだけじゃなくて、深みがあっておいしい笑う

 そして、セットに付いていたタンドリーチキンもやわらかくて、スパイスもきいてて、美味しかったなーーー

◆ここは、古い喫茶店?みたいな感じなのですが、古いお店なのでしょうか??
 連休最終日の夜なのに、混みあってました。
 おいしいからね、人気店なのかな。。。
 あまり知らなくて、ごめんなさい。

 お店に入ると、お香の香りもして、さらに、紅茶葉もあり、、、あー、インドっていったら、紅茶も産地だなぁって。
 なので、食後はチャイをいただきました

 おいしかったーーー。

 というか、ここのお店の全部のカレーを食べてみたい!!

 そんなことを感じるお店でした。

 ごちそうさま〜de_07_0001_p.gif

P.S.新宿、、、といえば、私にとっては未開の地(笑)
  ですので、今回も新宿駅ですでに迷走…。
  私はどこへ行くんでしょ??的な(((*≧艸≦)ププッ

  人生だけじゃなく、新宿駅でも迷走したわ(笑)

  だから、ここのお店、もう一度 行けるかどうか…それが不安。。。
posted by りな at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

続・ドライヤーの話など(笑)

◆年賀状はやっと昨日、全部出し終わりました!星河里奈です。
 この前のドライヤー壊れた話で書くのを忘れていたのですが、なんとね、愛用のドライヤー↓
20151229_214838.jpg

 98年製?!( ; ゜Д゜)

 すごいなーーー、よくもったなーーー。。。

◆何となくだけど…昔買った家電の方が持つような気がする。。。今の機械は精密だから、壊れやすいのかなーと思ったり(^-^;

◆さて。
 先日ね、年末だからーということで、友人とカキを食べてきました〜❗
 前にも行ったことのある『ガンボ&オイスターバー』というお店で。
 ここには以前、お酒の飲めない両親と行ったのですが、ここはお酒が飲める人と行った方が楽しい!と思って、お酒の飲める友達と行きました。^_^)/▼☆▼\(^_^)

 初めて?かなー?生牡蠣を食べたのですが、美味しかったー💓
 そして、もう一度食べたいと思っていた焼き牡蠣もいただきました〜❗
 う〜〜ん、年末にして、最高?の贅沢??

 お腹も心もいっぱいになって帰ってきました。

 あ、食べるのに夢中で写真はないのです〜💦

 来年もおもしろい舞台が観られて、美味しいものが食べられて、そして楽しいお芝居が、私自身もできますように✨

◆明日は恒例の一年間の思い出?などを書きたいと思いまする〜。
 それではーーー(^o^)/~~
posted by りな at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

からしびラーメン

◆今日は稽古前に元TTDのかなちゃんとランチデートしてきました

 でね、前々からまた食べたいと思っていた『からしびラーメン』を食べに。
 今回は初の『シビ増し』という、山椒をプラスするバージョンを食べました〜〜❗
 下の方に行くに従い、シビレパウダー(笑)を感じる…
 太麺で食べごたえがあっておいしかったなぁ。
 味が濃ゆかったため、半ライスも食べてしまいました(笑) 炭水化物+炭水化物という最強のコンビですな。
 おかげでその後の稽古はいちにち元気に過ごせました
 稽古から数時間前の炭水化物は大事なんだとあらためて感じました。

 ほら、よくアスリートも試合の数時間前に食べるっていうじゃない?あの感覚なんだなーーーー。なるほどーーーー

◆そして、その後、おしゃれな紅茶を飲みつつもお買い物をして、、、うーーん、なんとも女子時間

 今日はありがとーーー。よい気分転換になりました。

◆そしてー、やぁっと衣装が確定しました❗
 えがった!!!( 〃▽〃)

 さぁ、ますますがんばるじょ

 ではではまた明日
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

念願の〜(笑)

◆昨日はお買い物の合間に念願のソフトクリームを食べましたよ〜✌

20151020_021755.jpg

 クリミアでございますっ

 ええ、ものすごくクリーム感たっぷりでした。

 そしてコーン部分のラング・ド・シャ。
 味が付いてるんだ。。。甘いことにちょっと驚いた。
 いや、コーン部分は味がついてないものに慣れてるからね。
 ええ、ですから、その感覚に驚いたと申しますか。

 おいしかった
 ごちそうさま〜。

◆チラシ、郵送しております!
 届くと思いますので、どうぞよろしくお願いしますっ!!

 ではでは
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

パンプキ〜ン!!!

◆先日のトマト狂いに続き、今日は無性にカボチャが食べたくなり、カボチャづくし。

 特にスープですね!!

 いや、世の中?もハロウィーンに向け、カボチャ特集?ですから(笑)

 昨日、友達と食べたカボチャのパンスープがおいしすぎた光るハートというのもあるかも?!

◆粉末のカボチャスープを昨日は何種類か(!)食べてみたけど、やっぱり昨日のお店のカボチャスープには勝てませんでした。

 やはりというか、プロの味ですな。

 あ、おうちにジューサー?ミキサー?があれば、家でも私好みのカボチャポタージュとか作れるのかしらねぇ?太陽

 ま、そんなこんなで、今日はパンプキンの日(笑)

 チャオ!

P.S.そして、ミスチルの良さに気がついた日(笑)
   周りのミスチルファンに打ち明けたところ、『遅いよ!!!』と言われたけど…いや、今、それが分かるようになったんです(笑) ちょっと大人になったんです、きっと(笑) 許してくださーい(笑)
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

今日のソフトクリーム

20150828_225047.jpg

むふふ光るハート
posted by りな at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

今日は…

◆載せたい写真があったので、通常のブログです!
 ここをキャンプ地とする!!

 なんのこっちゃ(笑)

◆昨日のこと。日舞のお稽古に行きました。
 踊りの稽古場はスカイツリーのほど近くなのです。
 んでね、稽古場近くのマックことマクドナルドには店舗限定で、『タワーソフト』なるものがあったようで…昨日、知ったんだけどね(笑)

 これは買わなきゃ!Σ( ̄皿 ̄;;
 と、稽古が終るなり、そそくさと稽古場を後にし、買いました八分音符
 あ、価格は通常の二倍量?なのか、2倍のお値段でした。

 ババン!!
DSC_0053.JPG

 比較対象がないので、なかなか分かりにくいですが、うずまきの数が多いです。
 ですが、背丈があるだけに倒れそうですあせあせ(飛び散る汗)
 受け取った次の瞬間からピサの斜塔並みでした(笑)
 ま、暑いからね、すぐ溶けちゃうのさ。だから、倒れまいとバクバク食べたわぁ(笑)…んで、あたま痛くなるあせあせ(飛び散る汗)

◆そんな感じで、間食を済ませ(笑)、Facebookを覗いてみると、友達がエスニックを食べているではないかっ!その写真を見て、思いました。

「あぁ、私も食べたい。。。」
(おそらくソフトクリームが呼び水になっちゃった感じで、一気にお腹がすいてきたのね(^-^;)

 んでっ!まず、予定だった愛用の洗顔石鹸のお店に閉店間際にギリギリで滑り込み、石鹸を買ったあと、予定外で、これまた切らしていた『ナンプラー』を買うべく閉店ギリギリにちょっと変わった調味料があるお店に滑り込み、見事ゲット!!
(Twitterをご覧の方はご存じかもしれませんが、このナンプラー、いつも行くスーパーでは栓抜きが必要なタイプしか置いてなく、でもどうしてもナンプラーが欲しかったので、別のお店に滑り込みましたあせあせ(飛び散る汗))

 そんな私の食への執念で作ったのがコレ↓
DSC_0054.JPG

 前にも出たかしら。ガパオ飯です光るハート
 これね、知人に教わったのだけど、ホントに簡単で美味しい!・・・あ、ナンプラーさえあれば爆弾
(興味のある方は『ガパオ飯 レシピ』で検索してみてください。本当に簡単だから!)
 遅い時間だったけど、美味しいと思って、いや、自分天才だな!って思いながら食べました(笑)

 な、わけで、昨日は和物から世界へ、な感じでした。
 これも平和があってこそだね顔1(うれしいカオ)手(チョキ)
posted by りな at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

今日のソフトクリーム

◆暑すぎて… この頃、ソフトクリームにハマっております

 で、今日はお買い物に行った先で食べました。
20150804_231133.jpg

 お塩の専門店でのソフトクリームなだけに『雪塩ソフトクリーム』
 前にもこのブログに登場したかも?
 ですが、単体だと塩っ気はあまり感じません。ディズニーシーで食べるシーソルトアイスの方が塩っ気を感じるかも。

 でもね、ここ。お塩屋さんなので、トッピングにお店で売っているいろいろなフレーバーの塩をかけることができるのです。
 私的にはココア塩、抹茶塩、ゆず塩がおすすめですかね〜揺れるハート
 あ、写真はトッピング前なので、白いままです(笑)

 ここで売っている雪塩メレンゲも美味しいです八分音符
 あ、これは以前、差し入れでいただきまして
 ありがとうございました

 今日のソフトクリームもおいしかったですー。

 あー、でもホントに暑い。早く秋が来ないかなぁと思ってしまいました。。。ι(´Д`υ)アツィー

 ではでは
posted by りな at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする