2015年07月20日

侍のプリン ザ・プレミアム!

◆食べましたexclamation
 今回は「五箇条のご誓文」(食べ方の説明書)どおりに、賞味期限日に、食べる30分前に冷凍庫に入れてから、食べました
DSC_0042.JPG
『侍のプリン プレミアム』ぴかぴか(新しい)

 プレミアムですよexclamation×2

 前にね〜、普通の侍のプリンを食べた時には底のカラメルソースの苦さが際立ったような気がしましたがあせあせ(飛び散る汗)、これ、めちゃめちゃおいしい笑う

◆上の方は割と堅めのプリン。だけど中身はとろけた感じ。
 いや、この中間部分と下のソースを一緒に食べるとめちゃおいしいのでするんるん

 しかも大容量ですよ
 ステキすぎます。

 でもね、前にも買ったお店?出展ブースはどうやら近々、無くなってしまうらしいのです。。。
 ショック〜〜〜〜

 また買えるところを探そうと思いますよ。。。de_07_0001_p.gif
posted by りな at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

観劇後は〜〜♪

◆昨日の続き〜〜るんるん

 電車電車に乗り間違えながらあせあせ(飛び散る汗)、向かった先は〜〜〜お買いものるんるん そして、カレーを食してきました。
DSC_0037.JPG

◆場所は日比谷の「ひつじや」というシャンテの中にあるお店です。
 はじめて行ったのだけれど、意外に広くてびっくり目

 んでね、リーズナブルなのですexclamation×2
 毎日、ランチでもないのに、夜でも写真のメニューで830円exclamation×2 しかも日比谷でですよ目
 破格でしたわ。

 新たな発見。サフランライスっておいしい
 ナンはお代わり自由だったので、焼き立てのアツアツのナンをお代わりしてきたけど、サフランライスもそうだったのかしら??

 そして、厨房では本場のコックさんがテキパキと作っていらっしゃいました

◆なかなかに満足よ〜〜〜

 ・・・と、ここまで書いてきて思ったけど、私の好きな食べものリストに「カレー」って入るんじゃないかなぁ

 あ、ちなみにシャンテでは今、帝劇でのエリザベートのキャンペーン?で、ずっと本場のエリザベートの音楽が流れていました。
 優雅なヨーロッパの雰囲気の中でインドカレー(笑)

 ではまた明日〜
posted by りな at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

カレーが大好きキレンジャー♪

◆今日は年に一度の健康診断に行って参りましたよ。
 メタボじゃなかった目
 まだまだだぜ、、、あせあせ(飛び散る汗)(笑)

 でも視力がものすごく下がってたぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 まぁ、仕方ないよね、パソコンとかスマホとかで。

◆そして〜、検査の後にはずっと食べたいと言っていたカレーを食べてきましたexclamation×2
 いや、やはりね、検査前にあぶらっこいものは若干、避けたほうがいいかな、と思ってましてたらーっ(汗)

 で、病院に行く前から、どこに行こうかリサーチしていたんだけど、結局は今日見つけた、病院の近くにあるお店へ。
DSC_0035.jpg

 ランチなので、お得に食べられた〜〜〜るんるん しかもナンは食べ放題ですよ

 ここはねぇ、チェーン店だと思うんだけど、横浜にもあって、小さいころに食べて
「こんなうまいカレーがあるのかぁ〜〜〜
 って思ったお店だったのです。

◆2種類のカレーを選べたので、ホウレンソウのカレーとキーマカレーにしました。
 ・・・でもキーマカレーは思っていたよりもさらっとしていて、辛さもマイルドだったわぁ。

 だけどナンがアツアツでおいしかったんだなぁ〜 もちろんお代わりしてきたよ爆弾

 もうね、ほんとにカレーが食べた過ぎて、カレーのはしごをしようと思ったんだけど爆弾、けっこうおなか一杯になってしまい。。。今日は一軒だけだったぁ・・・

 リサーチしていたお店はまた後日行ってみようと思います。

 ごちそうさまでしたぁ
posted by りな at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

イモLOVE

◆今日のタイトルはプロレスの武藤さんを意識してみたよ(笑)

 昨日のことだ。。。
 公演中、劇団あてに頂いた差し入れの中に、生のジャガイモ、というのがあり、私もおすそ分け?で少し頂いていたのだ。

 んで、それを昨日、洗って、蒸しただけというシンプルな食べ方で、食べました。ま、いわゆる温野菜ってやつね(^-^;

 そしたらね!
 めちゃ、おいしいの!!!

 甘味があって。

 ほんと、シンプルなじゃがバターなんだけど、おいも自体がおいしくて光るハート

 小さくて、中身は黄色っぽくて、甘味がある。

 もしかして、これは有名なあの幻のジャガイモ??
 と思ったのですが、、、

 真相は分からず…(´д`|||)

◆今日は普通にスーパーで買ってきたジャガイモも同じように食べて、それも美味しかったんだけども、あの味は忘れられないっっ!!

 名前が分かったら、お取り寄せしたいくらいだわ。
 そして、おいしすぎて、写真も撮るのを忘れたという。。。下矢印2下矢印2orzあせあせ(飛び散る汗)

 ちなみに蒸した?ふかした?イモにイカの塩辛やたらこをのせてもおいしいよね〜〜八分音符
 あぁ、おいしいものがたくさんだぁ。(ノ≧∀≦)ノ
 しあわせだね四つ葉

 そして、前述の特徴のジャガイモ、情報求む!
 これじゃないの?というご一報、お待ちしております。

 なんてな。(笑)

 ではまた明日手(パー)

 あ!ジャガイモ、頂きましてありがとうございました!!
posted by りな at 23:10| 東京 ☁| Comment(1) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

今日はお好み焼きでした(笑)

◆本日、公演二日目、終了いたしました!

 毎回のお客様の拍手と笑いが糧になっております!
 本当にありがとうございますっ!

 明日は14:00開演。そして、千秋楽です。
 がんばるっ!!日々、前進。

◆そして、今日の田原町グルメ。
 有名なお好み焼き屋さん『染太郎』は田原町駅近くにあります!
 前回までなかなか行けなかったのですが、今回は行くことができました八分音符
DSC_0029.JPG
 私はゲソ天。いかが歯応えがあっておいしかったぁ。
ちょっとずつ、みんなのももらったけど、どれも美味しかったです。
 えび天、牛、豚キムチ天・・・
DSC_0030.JPG

 コンプリートしたいわぁ光るハート

 そんな、グルメの町、田原町とも明日でお別れです(/_;)/~~
 みなさまも田原町グルメ、ご観劇の際には楽しんでくださいませ(^∇^)

 それではまた明日〜〜手(パー)
posted by りな at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

うまい〜〜〜〜o(≧▼≦)o らぽっぽの「やきいもスイートポテト」

◆先ほど、本日のブログを更新したばかりですが、本日2回目〜〜〜〜exclamation×2

 なぜかというと、、、なぜかというとっっexclamation×2

 らぽっぽの『やきいもスイートポテト』がおいしすぎてっっexclamation×2笑う

 これは・・・これは・・・去年食べた『侍のプリン』と同じくらいの衝撃だった雷

 すばらしい、すばらしいよexclamation×2

 このおいも感グッド(上向き矢印)
 お芋の皮がついているところが、焼き芋感をアップさせているグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 1個いくら、ではなく、量り売りというところがどうなのよexclamation&questionと思ったけど、騙されてよかった

 いやね、世の男性諸君よ。いや、女性諸君もか? このように「騙されてよかった!!」と言われるような、焼き芋スイートポテトのような人間になりたまえ

 ・・・ん、なに言ってるんだ、私は(笑)

 とにかく、これは・・・少々、お高いがあせあせ(飛び散る汗)・・・下手すると、ご飯食べられちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)・・・高いケーキなみのお値段だけどあせあせ(飛び散る汗)・・・

 いも好きは食べて損なしっっexclamation×2image/2015-03-21T233A423A36-1.gif
 ↑
あ、ここ、北斗の拳のラオウのイメージで力強く読んでください。(笑)

 3食イケるわ手(グー)

◆あ、そして今、シューラスクをテレビでやってたTV
 偶然にも、今日、持って行った差し入れは「シューラスク」でしたるんるん

 流行ってるんですか??

 ではでは、また明日〜〜〜〜
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

そこにシビれるあこがれるぅ!

◆寒いですね。。。image/2014-01-14T12:51:41-1.gif
 今朝は本当に寒くて、ずっと寝ていたい眠い(睡眠)と思ってしまいました。
 新潟はすごい雪だそうで雪 大丈夫でしょうか??あせあせ(飛び散る汗)

◆さて、本日は『からしびラーメン』なるものを食してまいりましたぁるんるん
 前にね、しびれる麺をテレビでやっててTV、おいしそうだったので。
 今日行ったところはテレビに出ていたお店とは違ったのだけど。
 『鬼金棒(きかんぼう』というお店。

 どれがプロトタイプで、どれを食べたらいいのか聞きながら頼んだのは『辛み 少な目、しびれ 普通』の味噌ラーメン。

 まずね、お店に入ると山椒の香りが!目
 少し待つと、やってきました。(その時の店員さんもなんだか優しかったでするんるん

 麺が太めで、もちもちしてておいしぃのグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
 辛みは少な目、だったので、辛くもなく、どちらかというと山椒のしびれ・・・というか、鼻に広がる?山椒のさわやかさが良かった雷

 一緒に行った人は『辛み 普通』だったので、ちょっと食べさせてもらったら・・・辛かったふらふら
 『少な目』にしておいて、正解でしたたらーっ(汗)

 そして、BGMは鬼が太鼓をたたいているイメージ? 太鼓がドンドンドンドン激しく雷打ち鳴らされておりました(笑)

 「からしびラーメン」おいしかったですよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
 あ、上にのっているヤングコーンが甘くておいしかったでっす笑う

◆そんで、そのあとはちょっと甘いものが食べたいねと、パンケーキ?のお店へダッシュ(走り出すさま)
DSC_0019.JPG

 フライパンのような容器の中で焼かれつつ出てきます揺れるハート
 バナナのパンケーキね。

 ボリューミーかしらと思っていたのですが07A0094.gif、意外にふわふわ、あっさりと食べられてしまいました

 ふぅぅぅ。。。満足&まんぷく

 おいしかったし、たくさん喋ったし、楽しかったわぁde_07_0001_p.gif

 ではでは、今日はこの辺で
posted by りな at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

今日のごほうび

◆今日も頑張りました。
 ですので、今日のごほうびです。

image/2015-01-11T22:37:41-1.JPG

 『あまおう』です。九州からやってきましたイチゴ
 甘酸っぱくておいしかったーにこにこ

 それでは、本日もお疲れ様でしたー八分音符
posted by りな at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

新発見!

◆カレーを作ったカレー

 いや、この前、朝の情報番組でむくみを取るのにいいメニューと、根菜のカレーをおすすめしていたのだ。しかも皮つきの方が良い!と。
 これは皮を剥く手間も省けてイイネおやゆびサインと。

◆作った昨日はなんだかイマイチだったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 ・・・で、二日目の今日。
 アレンジしようと、油揚げを入れてみました。

 すると、すると!

 おいしいexclamation×2

 あ、昨日の段階で『出汁』は入れておきましたので、、、もはやカレーうどんの濃いバージョンとでも言いますか。

 気が付いたのですが、ワタクシが単に和風カレーが好きなだけかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

 ですが、根菜(ニンジン、れんこん、玉ねぎ・じゃがいも少々)と油揚げのカレー、一度お試しあれ八分音符
posted by りな at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

函館からやってきました

◆やっと年賀状を書き終えました。。。ふらふら

 年賀状には『元旦』と書いてあるのに、元旦には届かない気がするのです。。。ゴメンナサイ

◆さて、そんな中、頑張った自分へのご褒美タイム揺れるハート

 この前手に入れたプリン↓
DSC_0005.jpg

 これね、函館にある「スナッフルス」というお店のプリンなのですが・・・ここ、知る人ぞ知るexclamationものすごく濃くておいしいチーズスフレ『チーズオムレット』のお店のプリンなんです。

 この『チーズオムレット』を先日、お土産で頂いたのですが、感動するほどおいしくてですねぴかぴか(新しい)、んで調べたら、有楽町にもあるってことでexclamation
 ええ、もちろん、買いに出向きました(笑)

◆プリンなのに、カラメルが入っていなくて、ちょっとびっくり。
 でもおいしかったですよ。ものすごくカスタードを食べている感覚でした手(チョキ)
 および、パッケージがかわいいね揺れるハート
 1個じゃさみしいと思い、2個買ったら、ちゃんと白黒のウシさんを入れてくれたお姉さんの気配りぴかぴか(新しい)
 そして、チーズオムレットを試食させてくれたことに感謝わーい(嬉しい顔)
 いやぁ〜、でもやはり『チーズオムレット』はおいしかったなぁぁぁぁ

 ごちそうさまでした〜07A0751.gif

 それでは、本日もお疲れ様でした。また明日
posted by りな at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

『侍のプリン』!!

◆本日のご褒美として、買い求めましたっ

20140928_220839.jpg

 『侍のプリン』だそうで、絵がなかなかにシブイでするんるん

 これ、ガラスのビンを知人が持っていたのを見まして、プリンを愛するワタクシ
 密かに目をつけておりましたの揺れるハート

 んで、それをたまたま見つけまして、即買いしてしまいましたexclamation×2

 だからお金が貯まらないのね、私たらーっ(汗)

◆よくよく見たら、本店は札幌のお店らしいです。
 たぶん、催事で来てたんだね。ラッキ〜〜〜

 食してみた。

 固さは私好みだった
 そして、思いのほかカラメルはほろ苦だったexclamation07A0720.gif

 ・・・だがしかし、このプリン、ここ最近で食べたプリンではNO.1だと思うexclamation×2

 なんか、あらゆる意味で思い出に残るプリンだった。
 すごいな、札幌07A0879.gif
 やるな北海道exclamation×2

 というところです。
 北海道っておいしいものいっぱいあるもんね。
 プリンもかなりの激戦区?なんだろうか。。。

 ごちそうさまでしたーーーー笑う
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

うさぎだと思ってた。。。

◆今日は久々に大学の時の友達に会いましたわーい(嬉しい顔)

 そして久々に外食de_07_0001_p.gif



 今回は有楽町でベトナム屋台料理です揺れるハート
 私はカレーと春雨のサラダをチョイスしましたグッド(上向き矢印)
 フォーと春雨のサラダがおいしかったです

◆場所を変え、お次は甘味です。


 あんこ嫌いな私ですが、豆ならOKなのです手(チョキ)

 抹茶のソフトクリームと桃色の白玉だんごが春らしいですな黒ハート

 そして、ここはあまり長居できず(混んでたしあせあせ(飛び散る汗))、紅茶のお店に再度、場所を変えました(笑)
 そこでの紅茶も良い香りがしておいしかったぁ

◆いやはや、今日は喋ったなぁぁぁぁexclamation

 でも楽しかったですよ。
 ひとりはインド帰りで(笑)
(本場の紅茶の茶葉をいただきました07A0751.gif

 あ、もちろん旅行でインドに行ってただけなんだけど

 彼女の話はとってもグローバルexclamation×2

 彼女が行くのはいつも秘境?みたいなところばかりがく〜(落胆した顔)
 免疫注射もしてから、臨むようなところですよ!!

 免疫注射をしている人がこんなに近くにいたとは!!!(笑)
 ビックリだよー(゚ロ゚屮)屮

◆そして、今日、初めて知った事実。

 『リサとガスパール』ってウサギじゃないんだ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 TTDのとある方は『フランス人がスヌーピーを間違って書いた』と言っていたけど(笑)

 イヌでも無いらしいですよ!!!(*゚∀゚)

 チェブラーシカと同じ?未知の生物らしいです。

 知ってました???

◆いやはや、いろんな話が聞けて、楽しかったなぁ。

 学生時代の友達よ、永遠にるんるんなのです。

 これからもよろしくねーーー
posted by りな at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

公演前に・・・

◆おとといまでの公演は夜のみで、入り時間がちょっとゆっくりで、しかもいつもは行かないエリアでの公演だったため、公演前に巣鴨のカフェでお茶をしてみました喫茶店

 ・・・いや、実は早く着きすぎちゃっただけなんだけどね07A0094.gif

◆劇場のホント近くの巣鴨地蔵通り商店街を入ってすぐのところにある、『桜宮』さんで桜チーズケーキとミルクティーをいただきました07A0686.gif

 内装や雑貨は「和」テイストでかわいい揺れるハート しかもスプーンもさくら型なのでするんるん

NCM_0279.JPG

 おしゃれで、しかも『桜』ってのに惹かれたのです〜〜〜07A0363.gif

◆お店の中はこじんまりとしていて、なんだかとっても時間がゆったりと流れているような気がしましたぴかぴか(新しい)

 チーズケーキはほんのりと桜の味。・・・さくらもちみたいな感じかな。

 ・・・今度は時間の余裕があるときにゆっくり入りたいなぁと思いますっあせあせ(飛び散る汗)
 ごちそうさま〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by りな at 10:11| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

太陽のトマト麺

◆稽古場で残念なことをしでかしてしまいふらふら、そして今年、買った日傘をどこかに忘れてきてしまったあせあせ(飛び散る汗)昨日。

 今日の昼は『太陽のトマト麺』を食べました。(バジルソーストッピングるんるん
NCM_0277.JPG
 トマトよ、おらに元気を分けてくれ〜exclamation

posted by りな at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

おやすみの一日。

◆束の間のお休みが終わりました。。。あせあせ(飛び散る汗)

 さて、本日は元TTDの先輩、かなさまのお誕生日バースデーでしたので、お祝いを兼ねて、『レストラン バラティエ』に行ってきましたexclamation
 ハイ、漫画『ワンピース』の企画モノ?レストランです07A0094.gif

◆テーマパークの中にあるレストラン?みたいな感じで、飲み物もこんな飾りで出てきたりしまするんるん

NCM_0253.JPG

 そして、今日はお肉です。『ステーキボウル』ですね。
NCM_0254.JPG

 お料理にもそれぞれキャラクターの設定があったりしました。
 シャンクス推しの私としては、シャンクスのマグログリルにも惹かれたのですが、明日から頑張るぜぃってことで、お肉です。
 かなちゃん曰く「肉食っすexclamation×2」(笑)わーい(嬉しい顔)

 テーマパークの中のレストランのような雰囲気で、しかも、ラッキーなことにゼフさんにもお会いすることができ揺れるハートおいしくて、楽しいお食事となりました笑う

◆んで、そのあとは観たいと思っていた『モンスターズユニバーシティ』を3Dで観てきました目

 ただ・・・いろんな設定を忘れてたね、私たらーっ(汗)
 観ながら、「あ〜〜、そうだった、そうだった。。。」みたいなふらふら

 ワタクシ、ホームステイまでしたのに英語はまったくわからんちんなのであせあせ(飛び散る汗)、もちろん吹き替えで観てきましたが、いつも思う。
 ほんとーーにいいキャスティングだなぁと揺れるハート なんか、もう二人そのままみたいだもんねexclamation

 3Dなので、なんだか目が疲れてしまいましたけど、マイクとサリーの若かりし日、ちょっと考えさせられたり・・・おもしろかったでするんるん

 かなちゃん、誕生日おめでとうexclamation×2 かなちゃんのお祝いだったのに、私も楽しませてもらいました。ありがとーーーexclamation これからも仲良くしてねんバイバイ

NCM_0260.JPG

◆・・・ハイ、そして、私の夏休みも終わり。梅雨明けして、これから本格化する夏に、ワタクシ、動きますダッシュ(走り出すさま)

posted by りな at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

パンケーキ♪

◆今日は以前から狙っていた池袋のエチカにある『ハワイ風なお店』のパンケーキを食べてきましたわーい(嬉しい顔)

20130428_195636.jpg

 まぁね、このほかにも「ポキ」という、いわば「丼もの」も一緒に食べてきました。

◆ポキはちょっと醤油仕立てでねぇ・・・マグロとアボガドがのっているのですよ笑う
 これがおいしいのですよぉぉぉde_07_0001_p.gif

 あ、もちろんパンケーキもおいしかったですよ。
 ペロッといってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 ごちそうさまぁグッド(上向き矢印)
posted by りな at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ミーハーなんです。。。

◆先日、TTDのかなちんに誘われて、話題の「パンケーキ」を食べに行ってきましたde_07_0001_p.gif

 ハワイの朝食?って流行なんですよね・・・?

 まぁ、、、基本、ミーハーなんです、私07A0094.gif

 でも、そんなのは私だけではなかったみたいで・・・とにかく行列がすごかったexclamation×2がく〜(落胆した顔)
 1時間半待ちで、しかも時間制限(お店に居られる時間)が1時間半ってexclamation×207A0718.gif

 んで、頼んだのがオムレツとパンケーキ。↓
NCM_0045.JPG

NCM_0044.JPG

 オムレツについていた「じゃがいも」がおいしかった〜〜。あ、チーズもおいしかった07A0814.gif

◆そして、、、オムレツを食べ終えたところで、なんだかおなか一杯07A0840.gif
 パンケーキは二人で一つで十分でした07A0686.gif
 クリームは見た目よりあっさりしてたけどね。

 でも、最後にお皿を下げてくれた店員さんに
「クリーム多いですよね。。。07A0160.gif
と、言われてしまいました。。。07A0736.gif

 残しちゃってごめんなさい。。。07A0711.gif

◆んがっexclamation

 最後に思った。

 お茶もなしに並んでいる1時間半ほど、ずっと会話もきれずによくしゃべり続けるなぁって、、、我ながらびっくり07A0064.gif

 でも、そういう友達は大切な存在ですよねぇ07A0750.gif
 ありがとー、かなちん、楽しかったよ〜笑う

posted by りな at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

稽古帰りに王将!

◆今日の稽古場の近くに王将があったので、久々に稽古終わりに王将ですexclamation×2

 ずっとこの日のために、中華を我慢し、備えてまいりましたよたらーっ(汗)

 そして念願の『関西風(京風)タレの天津飯』と餃子を食べることができました揺れるハート07A0709.gif
(関東でも関西風のタレで食べられるのが珍しいらしいです。)

 あ〜〜〜、おいし〜〜〜〜07A0258.gif

 あ〜〜〜〜、しあわせ〜〜〜〜〜07A0707.gif

 おいしいものは人を幸せにするね。

 明日からも頑張ろう07A0684.gif

 つきあってくれたみなさま、ありがと〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

posted by りな at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

からっ!うまっ!

◆以前から食べたいと思っていた「火鍋」とやらを食しにTTDにご縁の深い方々を集め、女子会なるものを開催いたしましたっぴかぴか(新しい) (お店は銀座の天丹というお店です)

2012011319100000.jpg


 これね、、、赤い方は、、、めちゃめちゃ辛いっexclamation×2ふらふら


 みんな、一度は「ゲホゲホっふらふら」ってなるくらい。。。

 のどには刺激が強すぎて悪いんじゃないか?と思える・・・たらーっ(汗)

 現TTD女子メンバーのかよさん(YOHさま)、かなちゃん(杉野嬢)ともモチロン一緒だったのですが、

「明日の稽古でみんな声が枯れてたらおかしいよね〜〜〜。07A0094.gif

 とか言ってました。。。あせあせ(飛び散る汗)

 でもね、、、なんでだろう、、、マヒするのか、最終的にはおいしく感じるのでするんるん


◆お肉や魚介類もおいしかったんだけど、キャベツとかの野菜がね〜〜〜〜。甘く感じるんですよねexclamation×2

 野菜がおいしすぎて、たくさん食べてきましたるんるん


 そして、、、総勢7人で集まったというのに・・・鍋の間中・・・ほぼ無言。。。ペンギン、ぞーっ!

 みんな、黙々と夢中で食べるの図・・・であります07A0710.gif


 そして食べ終わったあとには辛さと満腹感でみんなぐったり・・・爆弾爆弾


◆結局は近くのアマンドへ流れ込み、お茶喫茶店を飲みながらわいわい話しまして、お開きとなりましたるんるん


 もともとは「火鍋って食べてみたいんだよね」のワタクシの一言から始まった今回の集いでしたが、こんなにも集まってくれてうれしかったです揺れるハート みなさま、お付き合いいただきましてありがとうございましたっ07A0079.gif

 それに公演以来?お会いした方もいて、いろいろ話せてたのしかったです07A0750.gif


 今年もよろしくです〜〜〜。また集まりましょ〜〜07A0822.gif

posted by りな at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

もちろん成人式ではありません

◆新成人のみなさん、成人おめでとうございますぴかぴか(新しい)


 さて、そんな中、ワタクシ本日は踊りの新年会のため、お着物を着てお出かけしました07A0750.gif

2012010910370000.jpg

 いや、、、ほぼ毎週、稽古では着ているけど、ちゃんと着て、出かけるのは1年ぶりですあせあせ(飛び散る汗)


◆さてさて、今年の新年会は銀座の「上海小南国」というお店で、中華でしたぴかぴか(新しい)


 個室を用意してもらったのだけど、お店の雰囲気もよくて、お店の方の対応も良くて、お料理もモチロンおいしくて、よかったです07A0822.gif

 私の好きなおかゆも出たしね〜〜るんるん

 あと、エビのXO醤の炒め物がおいしかった07A0814.gif

 クーポンももらったので、また行ってみたいお店ですぴかぴか(新しい)


 今年はおいしいものを食べたり、お芝居をたくさん観たり・・・楽しみを増やしていきたいです07A0641.gif

posted by りな at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする