2012年01月09日

もちろん成人式ではありません

◆新成人のみなさん、成人おめでとうございますぴかぴか(新しい)


 さて、そんな中、ワタクシ本日は踊りの新年会のため、お着物を着てお出かけしました07A0750.gif

2012010910370000.jpg

 いや、、、ほぼ毎週、稽古では着ているけど、ちゃんと着て、出かけるのは1年ぶりですあせあせ(飛び散る汗)


◆さてさて、今年の新年会は銀座の「上海小南国」というお店で、中華でしたぴかぴか(新しい)


 個室を用意してもらったのだけど、お店の雰囲気もよくて、お店の方の対応も良くて、お料理もモチロンおいしくて、よかったです07A0822.gif

 私の好きなおかゆも出たしね〜〜るんるん

 あと、エビのXO醤の炒め物がおいしかった07A0814.gif

 クーポンももらったので、また行ってみたいお店ですぴかぴか(新しい)


 今年はおいしいものを食べたり、お芝居をたくさん観たり・・・楽しみを増やしていきたいです07A0641.gif

posted by りな at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ガパオ飯

◆最近、またハマり出したタイ料理『ガパオ飯』 07A0814.gif

2011100115240000.jpg

今日は踊りの稽古前に日比谷のお店にて食べてきました。


辛かったけど、上に乗っている卵と一緒に食べるとすごいおいしいexclamation わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


◆でも一番気に入っていた『ガパオ飯』を出してくれるお店は閉店? 休業?中なのだ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

タイの人たちがやっていたお店だったから、地震の後に帰国してしまったのかも・・・・。かなしいたらーっ(汗)


んでは、稽古に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by りな at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ねぎを喰え!

◆昨日はかぜっぴきながらも何とかTTDの稽古に参加。。。あせあせ(飛び散る汗) 体調管理はしっかりしましょう。。。と自分に言い聞かせてみる・・・。


 もう若くないわさ。。。ふらふら



◆んで、いつもより早く稽古が終わったもんで、「おなかへった〜〜〜〜ふらふら」とTTDの数名で、「京都風?ねぎ焼き」のお店へ行きましたのよんるんるん

 そうそう、カゼのときは『ネギを喰えexclamation』でございます。(←これ、第二か第三の座右の銘にしようかしら・・・たらーっ(汗)



 ネギ焼き、と言えば、学生の頃、ゼミ旅行かなんかで行った(よく覚えてない。。。たらーっ(汗))大阪・通天閣の下にあるネギ焼き屋さん。

 めちゃめちゃ、おいしかったぁぁぁぁぁわーい(嬉しい顔)


 んで、昨日のネギ焼きも・・・まぁ、このときの驚きほどではないですがあせあせ(飛び散る汗)、おいしかったのですよるんるん

 京都の野菜とかを使ってるんですってexclamation

 うむ、ラブユー京都揺れるハート(←だんだん意味不明になってきた。。。ふらふら

 そんで、京都のお酒も置いてありましてね。
 まぁ、私はかぜっぴきだし、もともとお酒もあまり強くないので、飲めないなぁ、、、と思っていたのですが、隣に座ってたYOHさまが頼むというので、ペロッとひとくち、飲ませてもらいましたの。

 ううん〜〜〜、フルーティーでなかなかの美味でした。「祇園小町」とかいったか・・・???


 ・・・が、しかしっexclamation×2

 今日の午前中、頭が痛かったのは「二日酔い」なのだろうか。。。ふらふらそれともカゼのせいだろうか。。。もうやだ〜(悲しい顔)(一口だけじゃぁ、いくらなんでも二日酔いしないと思うのですが・・・)


 教訓。



 ・・・次は元気な時に行こう。



 皆様、カゼにはお気をつけあそばせっexclamation
posted by りな at 21:47| 東京 ☁| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

プッチンプリン ソーダ味!!

◆コンビニで発見しましたexclamation目

2010072712590000.jpg

 その名も『プッチンプリンソーダ味』exclamation×2

 この「ノンカロリー」化が進む時代に、流れに逆らう「ばっちり甘いもの」です。

 ・・・でも、それがいいのですっexclamation×2

 いや。。。プリンなら、何でもいいんだけどね。(^−^;たらーっ(汗)


◆蓋を開けると、「イチゴ味」同様、フツーのプッチンプリンです。

 んで、食べ進めていくと・・・


 まず広がる「ソーダ」の香りぴかぴか(新しい)

 ・・・シュワシュワはしませんたらーっ(汗)

 でも、爽快感はあります。・・・香りのせいかな?


 そして、カラメル部分に入っているソーダソースの色は「水色」ですexclamation
 これが、結構衝撃的だった気が・・・。
 青って、そうそうないですよね。。。氷の“ブルーハワイ”くらい??


◆味は・・・。

 私はイイと思うんですけどねぇ。わーい(嬉しい顔)

 なんていうか、クリームソーダのソーダ部分とアイス部分の境目を食べた感じの味に似ていますぴかぴか(新しい)

 ただ・・・文句なく甘いですexclamation スィートですexclamation×2

 この爽快感は夏にはいいかもね。

 ・・・秋には「マロン味」なんていかがすか??
posted by りな at 13:36| 東京 ☀| Comment(1) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

今日のおめざ その2

◆今日のおめざは昨日購入した『ビアードパパ』の「宇治抹茶シュークリーム」でございますっexclamation

2010051208070000.jpg

 う〜〜〜ん揺れるハート 1日経ってもうましるんるん

 クッキータイプにして正解だったかも。底のほうはサクサクっとしていて、1日経ってもおいしいし、歯ざわりがよいぴかぴか(新しい)

 そしてクリームも抹茶の香りがとてもよくて、京都を思い出します。。。るんるんるんるん

 う〜〜ん、これはよい逸品でございますなぁexclamation×2

 宇治抹茶、期間限定らしいのだが・・・また食べたい揺れるハート(≧▼≦)揺れるハート
posted by りな at 13:16| 東京 🌁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

買っちゃった

◆わざわざ行きましたともダッシュ(走り出すさま) 念願の?『ビアードパパ』バースデー

 んで、「パリブレスト」なるドーナツ型のシュークリームを初購入〜ぴかぴか(新しい)

2010051120140000.jpg

 買うときにクリームを挿入してくれるんですね。この作業を見ているのがなかなか楽しかったり揺れるハート

 味は期待していた通りの、ちょっと固めの皮にカスタードクリームで揺れるハート

 ・・・いやはや、何日目かにして、やっと求めていたシュークリームに出会えたような気がしまするんるん

 よかったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by りな at 23:14| 東京 🌁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおめざ

◆『夢パティ』を見ると、甘いものが食べたくなります。。。ドコモポイント 罪なアニメだぜたらーっ(汗)

 最近、ずっと「パリパリ皮のシュークリーム」が食べたくて、追い求めているのです。ダッシュ(走り出すさま)

 ・・・だけど、そんなときに限って求めているシュークリームは見つからないのよねぇ、、、近くのお店では。


◆んで、昨日、知人から「おいしいよ揺れるハート」と教えてもらった“バズサーチ”のシュークリームを寄り道して、買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

image/2010-05-11T13:14:011

 んで、今朝、食べてみたるんるん


◆・・・残念ながら、私の追い求めていた「パリパリ皮の・・・」ではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 皮はわりと柔らかめ。だけど、上に砂糖でコーティング?されたナッツ(アーモンド?)がのっかっています。
 このナッツ、袋の中に落ちていたものを単独で食べたのですが、

「フツーにこれだけで商品になるくらい、うまいじゃんっexclamation&question

 てくらい、うましるんるん

 クリームは思っていたよりクリーミーで、コクがありましたどんっ(衝撃)
 ちょっと朝の身体にはハードだったかも。。。ふらふら


 でもうまかったぁ〜揺れるハート


◆んで、気がついたのだが・・・。

 私、プリンとか、シュークリームとか、、、いわゆる『カスタード』が好きなのかも。(^−^;

 あと、アボカドとかマンゴーとか・・・分かります? この共通項。
 「とろり」「コク」

 これが好きなんだろーなー、昨日、気がついたね爆弾


 ま、とにかく、捜し求める『パリパリ皮のシュークリーム』をまだ食していないので、捜し続けます〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

 ・・・やっぱ、「ビヤードパパ」かなぁ。。。遠いんだよね、ウチから(。_。)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 12:02| 東京 ☔| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ホテルで食べ放題!

◆今日は大学時代の友達と久々に会食に行きました〜〜レストラン

 なんと、今話題の?ホテルで食べ放題ですよるんるん

 行ったのは軽食とケーキの出てくる食べ放題ね揺れるハート ちょうど「いちごフェア」みたいなのをやっていて、イチゴのデザートをたくさん食べてきました。

201003071519000.jpg

 チョコフォンデュもあってね ↓
チョコレート

 この中に串刺しにしたマシュマロとかフルーツを突っ込んで、チョコがけにするのです。



◆ちょっと欲張ってしまったワタクシ・・・。フルーツとマシュマロをお団子状にして(1本のクシに2つ差したってこと)、チョコの中に突っ込んでみた。

 ・・・そしたら


 ・・・ボトッ・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


 ・・・先についていたイチゴちゃんがぁ・・・がく〜(落胆した顔)

 もう一度クシで取り戻そうとやってみたけど、、、救出できずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 うわぁぁぁぁぁ、、、、ごめんなさい〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


 ・・・ま、欲張ってはいけないということです。。。(反省)


◆デザートがメインなんだけど、サンドイッチがあったりスチーム温野菜があったりして、とても楽しめましたぁ揺れるハート

 そして久々にいろんな会話もたっぷり楽しんでぴかぴか(新しい)

 私「奈良に古墳を観に行きたいな〜」
 友人「・・・埼玉でいいじゃん!!」

 と、ばっさり斬られた。。。日本で一番古墳があるのは埼玉なんですってexclamation&question 知ってました??

 ・・・無知でごみ〜〜ん"p(―ω―〃)


 ・・・でもやっぱ行きたいなぁ〜〜〜、関西旅行。。。

 ま、いっか。


 でもね、でもね、いろんな話もできて、そんでいろんな話も聞くことができて、いろんなことも考えさせられたし、いっぱい笑ったし、本当に楽しい時間でした。

 ありがとね揺れるハート
posted by りな at 22:24| 東京 ☔| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

稽古帰り

◆今日はついに稽古後に王将でラーメンを食す!

201001212212000.jpg

“嘘から出たまこと”のように??稽古前に「今度、王将でラーメン食べようよ〜」て言ってたのが、あっさり叶ってしまいました。(^−^;

う〜ん、やっぱり餃子は安くてうまいっ!!
posted by りな at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

タイ料理

◆今日のお昼はタイ料理屋で「カパオ飯」でございます〜ぴかぴか(新しい) 久々だよわーい(嬉しい顔)(写真は前に載せたかも・・・。今回は我慢できずに食してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 ピリカラ&揚げ卵がうまいのです揺れるハート揺れるハート

 写真は出されたお茶(キャラメルティーみたいな風味)とお店にあるランタン? お店のインテリアもオリエンタル?エキゾチック?でいい感じです〜。なんか癒されるよねぴかぴか(新しい) (昨日はインド=ヨガで癒されましたがね。)

200910201405000.jpg

 今日も稽古をがんばんべ〜〜〜〜手(グー)
posted by りな at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

今日の昼は

◆ちょっとがんばって、お寿司屋さんに入り、『ネギトロ丼』を食してみた。
 ってか・・・ってか・・・昨日から食べたかったのよぉ〜〜〜揺れるハート

 いつもは通り過ぎるお寿司屋さん。
 前を通ったら「期間限定!」で『ネギトロ丼』がなんとランチ価格で¥560ですよexclamation×2

 ・・・それは採算取れてるんでしょうか・・・。(^−^;

◆本当に中は普通のおすし屋さんでねぇ。職人さんがちゃんとお寿司を握ってました。そんな職人さんが出してくれた『ネギトロ丼』ぴかぴか(新しい)

image/2009-09-09T13:34:101

 茶碗蒸しをつけても¥660。安すぎる。そしてうまいわーい(嬉しい顔)手(チョキ) ってか、味噌汁が「お寿司屋さんの味噌汁」でおいしかった〜揺れるハート

 うまさにパソコンのこととか、どうでもよくなってきたぞよ。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 16:22| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

誕生会ってか、ブロガー会ってか。

◆今日はかなちんの誕生日なのだバースデー そして、稽古も休みになったのだ!! ・・・なので、かよさんを誘って、稽古場近く?のチーズフォンデュのお店に行ってきました〜るんるん

 ここはかよさんご紹介のお店です。

 ・・・私は詳細など全く分からずに付いていきました爆弾

◆チーズフォンデュなんて何年ぶりだろう・・・?
 その時は白ワインにチーズを溶かしてっていう感じで、めちゃめちゃお酒感が漂い・・・私は無理(×_×)だったのを覚えております。まぁ、当時小学生だったしあせあせ(飛び散る汗)

◆んで、行ったその先は隠れ家バールみたいなお店でした。

 お客さんにも外国の方もいたし、店員さんも外国の方で・・・ってか「何料理なんだ? ここは??」的な雰囲気が漂ってました。


 まぁ、迷ったけど、コースとワインにしようってことでオーダーしたのですが・・・店員さんの話がよく分からない・・・たらーっ(汗) かよさんが聞いてくれていたので、まぁいいか揺れるハートと思っていたけど、店員さんが去った後、
 「・・・よく分からなかった。。。あせあせ(飛び散る汗)
 と、かよさんが言ってました。・・・おいおいおいおい、店員さん、、、大丈夫かぁがく〜(落胆した顔)


 でも何とか、注文したものは無事に届きまして・・・。

 これがメインのチーズフォンデュです揺れるハート
チーズフォンデュ1

チーズフォンデュ2


◆ここにたどり着くまでにもたくさん料理が出てきすぎだろってくらいで。おなかいっぱいだったし・・・ふらふら

 まぁ〜〜〜〜でも、しゃべるね〜〜〜〜。
 食べるというより、しゃべるね〜〜〜〜〜〜〜。どっから話題が出てくるんだって位、しゃべるね(^−^;

 でも、思うにこの3人。学生時代に会って、しかも同じクラスになったとしても、絶対に同じグループには属しなかっただろうなぁって思います。
 それぞれが違う分野で個性的! そんな3人が同じ劇団に属し、そしてこうして食事を共にしているからとっても不思議。運命って不思議です。


◆そう! そんな3人は三者三様のブログを開設してます。かなちゃんは「日記」。かよさんは女性向きのターゲットを決めての配信。私は・・・マニアック・・・??? OTLあせあせ(飛び散る汗)
 私のブログの基本理念?は公演を見に来てくださる方へ向けて、なんですが・・・ねぇ・・・隠せないもんです(^−^;。最近とみにマニアック寄り。こんな私に誰がした?! ・・・まぁ、スキマ産業狙っていきますよ爆弾(不明)


◆その後、ほろ酔いになりながら稽古場乱入!爆弾(どーなんだ、ソレ?! ってか、私は飲んでないですよ(^−^;)

 チーム稽古後に、刀をぶんぶん振り回して型の練習をしてきましたあせあせ(飛び散る汗) 途中、虫が乱入して、かなちんとふたり、虫とバトルしてました。その様子を見ていた“大御所”もりーが「・・・君たちは・・・OTL」って呆れてました。ははん。
 どうやら、最近、人を脱力させるのが得意みたいです・・・。??


 う〜〜ん、次回はうまく立ち回れるかなぁ・・・?(^−^;
posted by りな at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

雨とスペイン料理

◆タイトルだけ見るとかっこいいけど・・・昨日の続きです。soon

 さて。
 歌舞伎って長丁場。なので、もともと観劇→ごはんのオーソドックス?なデートをしようとかよさんと話してたんですわぁわーい(嬉しい顔)

 んで、今回は有楽町の「エル・チャテオ」。ここは以前、知人の方に教えていただいて、何度か行っているのだけど、おいしいスペイン料理のお店です揺れるハート


 そして、ここからしげさんとかなちんを“わざわざ”呼び出し、ごはんしてきました〜。


◆ちょっと小雨模様雨になってきた中、しげさんがまず登場。
 しかし登場するなり「湿ってないTシャツが欲しい・・・」って・・・。

 有楽町の真ん中で言うかぁ〜?!爆弾

 どうやら傘を持って来なかったらしく、雨で湿ったらしい。。。

 かよさんには「カミムラ“シメル”に改名したら?爆弾」とか言われてるし・・・そんなこんなで登場してすぐに笑いをとっておりましたよ、しげさん。。。はぁぁぁぁ〜〜〜〜、せっかくきれいなお芝居見てきたのに〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔) キレイなものの記憶が上書きされてしまうではないか〜〜〜〜バッド(下向き矢印)(>_<)

 まぁ、いいや。

◆「エル・チャテオ」ではパエリアとか、何でもおいしいのだけれど、“こげぱん”みたいな「きのこ=シャンピニオン」がうまいのですっ!!!!o(≧▼≦)o ちなみにパンをスープに浸して食べると、これまたうまいのですっ!!!揺れるハート

 少しして、かなちんも来て、それからは食べるわ、飲むわ、しゃべるわで、楽しい時間を過ごせました〜〜〜ぴかぴか(新しい) お店もわりとガヤガヤしてるので話しやすいし。
 どうやら、稽古場の近くにも同じ系列のお店があるんだって・・・(^−^;

 ん。存分に楽しめた1日でしたな揺れるハート

 かよさん、1日お付き合いいただいてありがとうございましたぁ〜揺れるハート また行きましょう〜〜るんるん
posted by りな at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

蒙古タンメン

200902061354000.jpg

◆・・・辛いっ!!
posted by りな at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

これが食べたかったのよ〜

◆念願達成! 慶応大学近くのタイ料理屋さんで、食すことができましたの。

200706261318000.jpg

◆メニューの名称は『鶏肉バジル炒めごはん 揚げ卵添え』
というらしい。ピリ辛?でうまいんだな、これが。

ってなわけで、今日も満腹で稽古にいってきまぁす。
posted by りな at 13:46| 東京 🌁| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

目玉焼きが

◆のっかってて辛く炒めたお肉が添えてあるごはんが食べたくて、日比谷まで来ました。多分、タイ料理かベトナム料理かその辺なんだけどね。なんかそういうのを出してくれるお店で思い立ったのは、日比谷だったんだよね。

◆んで、「コレ!」と思って頼んだのが、“ナシゴレン”。写真を撮りたかったけど、ちょっと恥ずかしかったので、写真はなしです。

◆セットで生春巻やら唐揚げやら酢漬けの野菜やらが付いていたし、かなりのボリューム!おまけにデザート付き!!

完食するまえにギブアップです。。。


はあぁ〜、おなかいっぱいですよ。

◆・・・でも気付いちゃったよ、、、香草で炒めたお肉がない。。。あれ?!もしかして求めてたものと違う、、、??




・・・ま、いっか。



おいしかったし、おなかいっぱいだし。


ではでは稽古してきまぁす!
posted by りな at 15:58| 東京 ☀| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

カレー

◆今朝の情報番組で今話題のアメリカ軍のエクササイズみたいなやつ?をやってました。なんだかその隊長だか軍曹どのが来日されたらしく、生で指導してました。
◆さぁ、みなさんもご一緒に!的なノリだったので、ちょっとやってみた。。。

そしたら・・・おなかすいちゃったんだよねぇ爆弾爆弾


◆んで、カレーを食しに行ってみた。いや、暑いしね。
今回は近くにある、インド人がやってるカレー屋さん。店員さん、全員インド人、、、ぽい。。。しげさんが混じってたらわかんないかもしれないけど;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
200706211320000.jpg

◆カレーはね、それほど辛くないんですよ。でもなんか、、、刺激的なんですよ〜。スパイスなんかなー?
食べた瞬間、一番辛かったのは付け合わせのたまねぎでした。

でもお店を出たときには辛さが残ってねー。。。カフェラテ飲んでます。。。
やっぱ辛さにはミルクだよね。

◆私はライスにしたんだけど、隣のお客さんはナンを頼んでました。それがめちゃでっかくてねー!
・・・今度はナンにしようと思ったのでありました。
posted by りな at 13:55| 東京 ☀| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

チキチキ!第一回TTD女子会

◆しゃべるしゃべる。。。今日はTTD女子チームが集まってのお食事会。

 計画:ワタクシ
 企画:かよ(YOH)さん  ・・・ってカンジ。

 私がまず、「かよさ〜〜ん、韓国宮廷料理食べたいんですよ〜〜。行きません〜〜〜??」って言ったのがきっかけ。。。ってアタシが食べたいだけじゃん!!って話なんだけどさ。

 んで、かよさんが「行く〜〜。」ってことになって、お店を選ぶ時にかよさんが「前から行ってみたかったのぉ揺れるハート」と池袋の韓国カフェなるものに行ってきました。

 うむうむ。これは韓流ファンにはたまらんお店ですな。店員さんも男性は全員、韓国人で・・・お店の写真は・・・かる〜〜くホストクラブみたいは写真が載ってた。。。(^−^;


◆「混んでるかも〜〜」と予約して行ったのですが、あれあれ・・・、結構少なくて・・・どっちかというとランチ向きの『カフェ』みたいです。

 でも飲みたかった韓国伝統茶喫茶店が飲めて嬉しかった〜〜。五味子茶(おみじゃちゃ)は甘かったんだぁ。。。と。かよさんはゆず茶、かなちゃん(杉野さん)はマッコリバー・・・(←行くね〜〜〜!!)、あけみちゃん(伊藤さん)はうめ茶。全部いい香りがして、甘くておいしかったです〜〜〜るんるん

200706131913000.jpg

 写真はサラダです。ハートのお皿に載ってるんですよぉ。

◆とにかくね・・・喋る喋る・・・。ここだけで食べながら、約2時間半。ん〜〜〜、ほぼ楽屋トークなんで、トップシークレットです。・・・うそうそ。(^−^;

 もちろんね、最後は甘いものさ! ゆずのシフォンケーキ。
200706132004000.jpg

ふわっふわなんですよ〜〜〜揺れるハート そうそう、これを食べながら、あけみちゃんが店員さんに話しかける!!
「ゆずって韓国語で何て言うんですか?」
「ゆじゃです」

 ・・・だそうで。

 やるなぁ、あけみちゃん! やっぱり最後の審判はあけみちゃんだと思うのです。

 韓国語が話せる?かよさんはもじもじして話しかけないのに・・・。かよさんが”女の子ちゃん”になってました。うふ揺れるハート

ん〜〜。お店的にはお昼向きですな。一人で行けるモンなら、一人でお茶しにゆっくり行きたいです。


◆この4人、仲いいね〜〜。私はみんな大好きです。かなちゃんいわく、「べったりしすぎず、いいよね〜〜」って。


・・・そしてこの後、お店を出て・・・駅の改札で立ち話すること約30分。。。

 しゃべりすぎだろっexclamation×2爆弾爆弾

 いやはや、女子同士はいいね、楽しいね。そこで話が終わるはずもなく・・・早くも第二回が決定。今度も・・・また盛り上がりそうですよぉ。

 そんな一日でございました。
posted by りな at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

カニ、かに〜

◆♪とれとれ ピチピチ カニ料理〜♪ってことで、今日はちょっとしたパーティーがありまして、かの有名な『かに道楽』にいってまいりました〜。っても、大阪ではないんだけどさ。。。あせあせ(飛び散る汗)


◆めっちゃ、カニずくし〜〜〜。これはすごいね。カニ好きにはたまらないね。生のカニって甘えびみたいなんですね〜。わーい(嬉しい顔) あとおいしかったのは、最後の締め?のカニぞうすい。これはカニしゃぶしゃぶのあとに作るのです。

 ぞうすい好きのワタクシとしてはたまりませんのぉぉぉo(≧▽≦)o


◆あ〜〜、おいしかった。また行きたいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by りな at 23:12| 東京 ☔| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

プランB

◆今日は寒いっ。(>_<) 今日は本当はクリスマスのランドへ行く予定でした。。。でもこの天気雨 なので、今日は「プランB」ということで、銀座にお買い物&お食事に出かけました〜〜〜。揺れるハート


◆んで今日行ったのは、銀座のプランタンの上にある『ル・デセール フォー タワワ』というお店。

 ここは、口コミでもなんでもなく、ネットで見て「ケーキ見立てのお料理」というのに惹かれて行ってきましたの〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


◆ですがですが、結局食べたのは「野菜たっぷりのコース」で、、、う〜〜ん、これはリベンジに行かねばっ(>_<)

◆内装も雰囲気も、そしてお料理も女性向でございました〜〜。”お野菜たっぷり”のコースだったので、ヘルシーだったしね。私はお魚料理(肉料理か選べるのだ!)でしたが、それもあっさりしていて、おいしかったし揺れるハート う〜〜ん、味や内容はフレンチ?かな。

 リーズナブルで(ランチだったし)おいしかったです。

 でもでも

 「お菓子見立て」・・・今度こそは食べます〜〜〜。


◆さてさて、今日のタイトル「プランB」っていい言葉だと思わない??  って、、、私もマンガの受け売りなんですが・・・(以前、外国人の恋人役をやったときに参考にしたマンガです。分かる人にはわかっちゃうよね〜〜〜(^−^;)

◆〜〜〜がだめだったら、と考えるより「AじゃなくB」でっていうほうが、なんとなく、なんとなくだけど、前向きな感じがします。。。

でもでも、きょうの「プランB」、きままに行動したわりには(・・・疲れたけどふらふら)けっこう楽しかったです揺れるハート
posted by りな at 20:48| 東京 ☔| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする