2006年08月17日

沖縄そば

◆今日も今日とて食べ歩き。。。最近、稽古の様子とかお伝えできず、、、ごめんなさいm(U_U)m

◆さてさて今日は・・・(←変わり身早っ!)沖縄料理のお店に降り立ちました〜。ドスン。

◆お店の中は三線の音色、、、インテリアも沖縄風で一気に南国〜リゾートでした。(でも“トロピカル”じゃにゃいよ。)メニューはといいますと、“ラフテー”やら“ゴーヤチャンプル”とか、よく聞く沖縄料理の定食など。今日の日替わり定食は豚キムチ丼に沖縄そば、もずく酢が付いていました。 ◆・・・そうそう、沖縄って豚肉なのよね。・・・でも私は豚肉が「あんまり〜」だったりして、、、ふらふら こりゃ、失敗か?とも思いましたが、、、

BUT!爆弾

“タコライス”か“沖縄そば”かで迷い、結局沖縄そばと沖縄紅茶?にしてみました。 ◆そばにはでーんと骨付き豚肉らしきモノが、、、( ̄□ ̄;)!! そして赤いのは紅生姜ではないかえ?!(>_<) どっちも苦手の部類に入る。。。

BUT!爆弾爆弾

おいしかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)
やっぱカップめんとは格段の差爆弾(そりゃそうだろふらふら

◆スープはとんこつに近いのかなぁ?? ラーメンのようなうどんのような、そんな麺。もう一度食べたい。。。ぴかぴか(新しい)

*ちなみに今日のお店は”島タイム がんじゅう”というお店家でした。
posted by りな at 18:42| 東京 🌁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今度は『刀削麺』

今日のお昼は”刀削麺”を食べてきました〜〜ぴかぴか(新しい) しかもまた坦々麺です爆弾 ははん。。。この前、「マンゴー流行り」と書いたばかりだけど、『MY坦々麺流行り。』も長いですね〜。(*^−^*)


◆さてさて・・・。今日入ったところは、本当にいかにもな?ラーメン屋さんといった感じです。なので、セットのチャーハンがうんまいのだ揺れるハートo(≧▽≦)o なんか”久々に食べた味”って感じで。

◆・・・そして。。。待ってました刀削麺exclamation×2 私たちの席から、作ってるところが見えたのね。ほんとに字のごとく、そしてテレビTVで見たとおり、肩に乗っけて粉?麺の元??を削ってたよ〜〜〜目 もぉ、それを見ただけで本物だexclamationo(≧▽≦)o テレビで見たとおりexclamationと大感激。ってちょっと大げさ??(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆さて、味は・・・?? いつもの坦々麺と違いました。パクチーが入ってました。でも辛い中にそのパクチーがスッキリさせてくれるのかな?? ・・・ってか、、、辛い麺の後に食べたチャーハンが、ほんわかしててすごい和みました揺れるハート やさしい味だった。。。ぴかぴか(新しい) VIVA!卵チャーハン手(チョキ) ◆そう、このチャーハン、作っているのは麺を削ってる人とは違うらしく、どこからともなく・・・そう、ほんとに・・・にゅっと手が出てきて、チャーハンが出てくるのだexclamation そんでそれを運んでくれたんだけど・・・いったいどこで作っていたのだろう?? この店の謎だ。。。目
麺は・・・歯ごたえがある麺。でもたまご麺ではないので・・・どっちかって言うと、うどんに近いかも?なお味でした。ごちそーさま〜〜ぁわーい(嬉しい顔)
posted by りな at 15:43| 東京 🌁| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

汁なし坦々麺

8月ですねぇ。。。爆弾 イヤ、全国的に8月なんですが・・・。 なのに、今日の東京は涼しいです。。。あせあせ(飛び散る汗) どうしちゃったんでしょう?? ◆暑いは暑いで文句言ってますが、夏はやっぱり暑くないと、地球がおかしいexclamationふらふらとか思いませんか??

◆さてさて・・・そんな中、暑くなくても辛いものを食べてきましたexclamation 今度は『汁なし坦々麺』 ご存知ですか?? 私はこの前初めて知りました。そんなわけで今日は「香家(”こうや”と読むらしい)」に行ってきました。 ◆お店の雰囲気というか内装が凝っていて、おもしろいです。ここは『上海ダイニング』らしいので、内装は中国っぽいです。う〜〜ん、いいねぇ、中国揺れるハート 前世は中国に居たのかなぁ??←余談。
◆さて、今日は欲張って「ハーフ&ハーフ」で汁なし坦々と海老ワンタンメンを食べましたたらーっ(汗) あ〜〜、さすがにこれは多かったです。。。ふらふら でも汁なし坦々、これはおいしかったぁわーい(嬉しい顔) 辛みそがうまいのですexclamation ”汁なし”ってどういうの?と思ったけど、なんだろ?中華風焼きそば(炒めそば??)に坦々の具をかけたって感じ?? うまく説明できないな〜〜(^−^;あせあせ(飛び散る汗) 普通の坦々麺とは違います。でも甘辛味噌がおいしいです揺れるハート ◆”甘辛”だから食べやすいと思ったけど、やっぱり最後は唇が痛くなりました。。。バッド(下向き矢印) やっぱり辛かったんだ。。。ふらふら でもこれは食べたことのない味。おいしかったです。ワンタンメンもあっさりしてますが、今日の味覚は坦々に合っていたみたいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:00| 東京 🌁| Comment(1) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

うまい(*^−^*) 辛いっ(>_<)

◆今日はとある中華料理屋さん(名前は出せませんたらーっ(汗))で辛〜いどんっ(衝撃)という「坦々麺」を食べましたレストラン この時期、暑いのに、なぜか熱くて辛いものが食べたくなるのです。。。 ◆なので、今日は紹介してもらって、本場?中国の方がオーナーのお店へ。しかもちょっと想像と違うらしいのです。 ◆さてさて・・・まずはスープが赤いexclamation&question ・・・これは辛そうだわーい(嬉しい顔) そしてスープを・・・追ったほど辛くはないけど、なんか味噌の味が独特〜〜〜。(でもおいしい)そして具はひき肉だけじゃなく、もやしやキャベツといった甘い系の野菜が結構入っていました。それが味の違うヒミツなんでしょうか? はじめはそんな辛くないなぁと思ったけど、食べていくうちにだんだん辛くなり・・・クチビルが痛くなり・・・最後は赤くなりました。。。ふらふら ◆おいしかったexclamation×2わーい(嬉しい顔) しかし、刺激物は要注意ですexclamation
posted by りな at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ファイヤーママ!

◆久々、食べ歩きブログ〜〜レストラン ・・・でもこれでもダイエット中。。。たらーっ(汗)

◆さて、今日行ったのは・・・五反田「Fire Mama」というお店。イタリアンレストランらしいのですが、私は”カフェ”と聞いて連れて行ってもらいました。 ◆ここは、大仁田厚さんのお母様がやっているお店らしいです。それも聞いていたので、お店の内装とかどんなんなんだろう?とか血みどろポスターとか貼ってあるのかなあと、少々不安でしたたらーっ(汗)(ごめんなさい) ところが?お店はおしゃれなオープンカフェという感じ。お店の外のテーブルではワンちゃん犬同伴のお客さんがいたりしました。内装もシンプルできれいぴかぴか(新しい) 平日のランチとあって、女性一人のお客さんもいたりしました。
◆さてさて、メニューは日替わりなのかしら? でもどのお料理も¥1000でした。今日のメニューは「ひつまぶし(丼)」、「牛タンシチュー」、「ナスのトマトパスタ」。それに、パン、スープ、サラダが付きます。パスタ、ひつまぶしにもパンが付くのexclamation&questionがく〜(落胆した顔) とびっくりです。 ◆でも・・・すごいのはどれもジャンボサイズだということexclamation そしてパンはお代わり自由だということexclamation×2  結構なボリュームです。たくさん食べたい人にはオススメでするんるん
◆りな的ここのオススメは”焼き立てパン”でしょうか。かぼちゃ、ひまわり、、、などなどふわっとした手作りパンが食べられます。「イタリアン」らしくオリーブオイルが付いてきます。・・・っていうか、このパン、3食イケルねわーい(嬉しい顔) 毎日でも食べたいです。 ◆もちろん、パスタ(今日頼んだのはパスタ)もおいしかったですよぉ。・・・ん〜〜、次は他のメニューも食べてみたい。隣の人が食べていた「ひつまぶし」もおいしそうだったし、運ばれていく「牛タンシチュー」も(見た目はオムライスちっくなのだが・・・オムライスもあったのだろうか・・・??あせあせ(飛び散る汗))おいしそうでしたるんるん ◆ってなわけで、また行ってみようかな。あ、帰りに大仁田さんのお母様が隣のお客さんに話しかけていました。私たちも話しかけられたらどうしようかと、ドキドキ揺れるハートしましたが、話しかけられませんでしたふらふら 他のお客さんも話しかけられていたりして(もしかして大仁田さんのファンとか??)、すごくアットホーム家なお店でした。
¥1000であのボリュームは安いexclamationので、星2つexclamation×2☆☆ ・・・っていつからそんなんつけるようになったんだって話たらーっ(汗)
posted by りな at 21:05| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

たなボタ。

◆今日は踊りの新年会で1年ぶり?で丸ビルへ。今年はフレンチだったし、まぁ一応“お出かけ服”を着て行かなきゃなぁと思ったんですが、急に決まった新年会、、、ないよ〜ふらふら ◆じゃ、、、と、前回公演の衣装のジャケット&スカートで行きました。スカート、まだ入ってよかった。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
◆さてさて、着きまして、、、まだ全員揃っていなかったので、展望室?みたいなところで待っておりました。・・・ふと、ジャケットのポケットに手を入れると、、、あれ、何か入ってる。。。まーくん(なつかしい!)のメモだろうか、、、??? あっ、お金だ( ̄□ ̄;)!! ・・・多分、公演中にポケットに入れてそのままだったんだexclamation×2 (しかも数千円・・・)ってこの時点でクリーニングに出してないことバレバレですな(;^_^A いやはや、タナボタでした。

◆さて、今日のお店は丸ビルの35階のフレンチレストラン。 品数的には少ないかなぁって思えたんだけど、結構満腹るんるん フレンチって見た目の美しさとソースがおいしいよねぴかぴか(新しい) 私的には鮪のカルパッチョのバルサミコ酢のソースとお肉料理のアーモンドの衣がおいしかったです。 ◆それと、普段、私は食べないようなチーズと前菜?に出たサーモンのムースとグレープフルーツのゼリー(重なっているのだ)はよかったです。 ◆こんな食べ方あるんだぁと思ったりもしましたが、やっぱりおいしいものを食べるのはシアワセです揺れるハート そして今でも今日、ことあるごとに出てきたフォアグラがまだ残ってます。。。

*写真はポケットからお金を発見する直前に撮った35階からまっさかさまふらふらの風景。高いところだと、東京中が一望できました。ほんと高いビルがいっぱい(新宿は一目瞭然目)。。。そしてその中に国会議事堂とか皇居とか、古い建物も混在していて、なんだか不思議でした。
丸ビル35階から下を観てみた
posted by りな at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ヴェトナム・アリスふたたび

◆今日は観劇後、銀座のヴェトナム・アリスにて遅めのランチをいただきました〜。うーん、やっぱりいいわねぇ、銀座。落ち着いてて、おしゃれで高級感があって、、、今、一番好きな街は銀座です、おほほ。 ◆さてさて、たぶん前と同じランチメニューを注文しちゃいましたたらーっ(汗) まぁね、予算の都合とかもあるのさねあせあせ(飛び散る汗) 今回もバスケットがおいしかったですわーい(嬉しい顔) でもちょっと前とメニューが違ってたかな?

◆今日はこの前の公演を観に来てくれた方とお食事したのですが、その間、いろいろお話をうかがうことができて、良かったし、勉強にもなりました。こうやって、お話を聞くのってとっても大切だなあと思った今日なのでした。
◆・・・というわけで今日の予算。ヴェトナム・アリスでランチ¥3,000。チーンぴかぴか(新しい) でもおいしくって大満足exclamation×2
posted by りな at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

辛味が目にしみる

◆昨日は私の初舞台から見に来てくれている友人と有楽町の「パパイヤリーフ」というお店でアジアンな料理レストランを食べてきましたレストラン メニューとしたら「ヴェトナムアリス」に近いかな?しかし、お値段はこちらのほうがかなりリーズナブルぴかぴか(新しい)でございます。

◆んと、結構いろんなコースやらセットやらがあったのですが、私たちは二人そろって同じセット・・・「トムヤムクンスープセット」をオーダーしました。メニューはもちろんトムヤムクンでしょ、それにこの頃、お気に入りるんるんの生春巻きわーい(嬉しい顔)、 サラダ、ナシゴレン(小)、そしてデザート(ココナッツプリン?)でした。◆「トムヤムクン・・・そんなに辛くないよね・・・?(^−^;」と恐る恐るオーダーし、運ばれてきたのですが・・・最初の一口・・・「あ、そんなに辛くないね揺れるハート」・・・しかしその後・・・

「辛いじゃんexclamation&questionふらふら


っていうかさ、辛さが目にしみるんだよね。。。 ヒリヒリどんっ(衝撃)・・・後からきますexclamation×2 。。。これは要注意だexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

◆でも生春巻きはやっぱりおいしかったです。甘辛ソース?がおいしいですよねるんるん そんでナシゴレン(卵焼きが上についていた。)も美味、美味るんるん ◆予算としてはお一人様、¥2000〜3000というところです。ま、普通に食事したくらいの予算ですが、おいしかったし揺れるハート、結構満足でした。

◆ご飯もおいしかったけど、今日は公演の感想も聞くことができて、それもよかったです〜わーい(嬉しい顔) あらためて公演の感想や役についてお話しを聞けると、励みになりますね〜黒ハート これからもよろしくお願いしま〜〜すぴかぴか(新しい)
posted by りな at 23:53| 東京 🌁| Comment(1) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

観劇のその後に。←「パーティーはそのままに」にかけてみたのよあせあせ(飛び散る汗)

◆さて、今日は昨日、予告した通り観劇の後のお話です。◆今日集まったのは(観に行ったのは)TTDメンバーの7人。でもアフター?に行ったのは6人。その予定は・・・というと、公演で使用するかつらのお買い物とYOHさんオススメのにんにく料理のお店でお食事。
◆そんな訳で、まずは新宿地下でお買い物。・・・と行くはずが案内役のYOHさんが「あれ?お店がない」・・・がく〜(落胆した顔)え??・・・さすがっすexclamation ・・・でもね、ホントは道を間違えただけなのでした。 ◆YOHさんとしげさんががお店を探している間、のほほんとした私、かなちゃん、かっしー、先生(鈴木さんね)は「ない」と言われた場所のお店でしばし物色。・・・そこは雑貨屋さんだったんですが、結構いいなあと思うものもあり、リーズナブルでもあり・・・次に来たら買ってみようかな、と。(そう思ってると、大体は次に来たとき、なくなってるのよねたらーっ(汗))そんなことをしていたらしげさんから電話があり携帯電話「見つけたからちょっと待ってて〜」との事。やっとYOHさんオススメのお店に到着。・・・覗いてみたら・・・めぼしいものがない・・・らしい。。。というか予算オーバーふらふら そんな訳でもう一度、物色開始〜〜ダッシュ(走り出すさま) ちょこちょことそこら辺のお店を覗いてみたら、意外とあっさり見つかり(^−^; 早速購入。おまけに同じお店で「これいいんじゃない?」とバッグをご購入カバン 「よかったねぇ」と店を後にしたのでしたぴかぴか(新しい) あ、因みにこの鬘は・・・誰がかぶるのかはネタバレなので、内緒です揺れるハート

◆さてさて、そろそろ夕方。ご飯にしましょうか〜レストランと、これまたYOHさんオススメの「にんにく屋五右衛門」へ。私、洋麺(パスタ)の五右衛門は行った事はあるんだけど、「にんにく」は初めてです。◆ほうほう、メニューを覗いてみると、〜料理とかいうくくりはないみたい。チヂミがあったり、パスタがあったり、そのままにんにくを揚げた?ものがあったり、ビビンパがあったり・・・どっちかというと韓国寄り?(←最近YOHさんは韓国にハマっているどんっ(衝撃))なんでしょうか? ◆これが食べたいとかみんなで言いながら、結局はいつもの居酒屋風(飲み会のよう)にいくつか単品を注文しました。でも海鮮ほにゃらら〜っていうのが多かったかな。・・・もちろん私の意向でデザートも注文しました〜〜るんるん ◆お気に入りだったのは”海鮮チヂミ”と”生春巻”。生春巻はこの前ベトナム料理でも食べたけど、やっぱりおいしいわぁあああわーい(嬉しい顔) 海鮮チヂミはさくさくしてておいしいexclamation×2 私的には「3食いけるね」。・・・でもやっぱり厳しい突っ込みが・・・「3食はムリなんじゃない?」。。。あぁ、、、そう。。。もうやだ〜(悲しい顔) 因みに私のように気に入ったら一つのものを食べつづけるというのは、一種の依存症なんだそうです。良いじゃん、それで安心なら・・・爆弾 はい。。。今も依存したように、あるものを稽古前には食べ続けています。そして飲み物も決まっているというコリ具合。余談だが・・・もりーは前回の公演中、ずっと楽屋で「おでん」の「たまご」を食べていたそうです(先生談)あせあせ(飛び散る汗) ◆チャーハンやらデザートやら(私はデザートは前菜のように先に食べるんだけど←「信じられない!」と言われるあせあせ(飛び散る汗))いろいろ食べた後、にんにくの丸揚げをオーダー。(まだ食べるんかいっexclamation&question)すごいexclamation×2にんにくっておイモみたいexclamation×2 これは新しい食感でしたexclamation ”ゆりね”?にも似てるかな? ◆あ、そうそう、デザートは盛り合わせをオーダーしてみんなで食べました。チョコケーキがにんにくの形なのよんぴかぴか(新しい) ・・・私たちは去年のTTD旅行でのあるものを想像してしまいましたが・・・これはさすがにここでは明かせませんふらふら デザートは主にTTDでわがままと言われる二人が食べました。しか〜〜し、そこに「余ったんなら食べるよ」というかっしーの声が。・・・食べたいなら食べたいって言えばいいじゃん、素直じゃないなあ・・・exclamation このタイミングだったか・・・今日のしげさんの名?言。「難しいよね、ちょっと素直だとわがままって言われるしさぁ」・・・せーかいですexclamation×2

◆さてさて、その後は・・・お茶しましょう喫茶店とお店を変えて。同じビルの下にチーズケーキやさんがあり、そこに行ってみたのだが・・・満席。(←ここに向かうエレベーターで私は挟まれそうになりました。・・・何かの仕打ちだろうか・・・ちっ(怒った顔) みんな笑ってたけど・・・おまけにYOHさんは「そこで挟まれて、何回もドアの開け閉めするくらいじゃないと・・・」ってもうやだ〜(悲しい顔) 私、一応女の子なんで、それ相応の対応をしてくださいっちっ(怒った顔)) ◆仕方がないので、また地下に戻りお茶をしながら、いろいろ話して・・・はぁっ、気がつけばもう9時exclamation&questionという事で解散になりました。

◆今日は稽古がないというのに、かなりの時間をTTDメンバーと過ごしました。このメンバーが集まると、「何を食べたか」とかじゃなくて、「何を話したか」、「どんなおもしろいことがあったか」って事に目が向いちゃうんですよねたらーっ(汗) でも今日行った「にんにく屋」はおいしかったです。本当に揺れるハート なんで今度また行ってみようと思いました。および、下のチーズケーキ屋さんにも行くぞぉexclamation×2 タルトがおいしそうでしたるんるん
posted by りな at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

グルメツアー

◆ふっふっふっ。今日はグルメツアーの2回目!と言っても、この前のようにTTDグルメ同好会ではありません。。。今日はプランタン銀座にある『ヴェトナム・アリス』に行ってきました。◆ベトナム料理は新年会に続いて2回目。・・・今年はベトナム料理の年?なのかしら・・・いや、私的にね(^−^;あせあせ(飛び散る汗) このお店、下調べによると、日本人向けとのこと。さてさて・・・??

◆まず、お店がかわいいですねぇ。入るとプワ〜〜ンとお香?の匂いがしたりして、一気にアジアンな雰囲気になりまするんるん ココがプランタンの上だということも忘れるくらい・・・。一応予約して行ったのですが、予約しなくても夜は入れるみたい。でも、窓側の眺めのいいお席に通してもらいましたぴかぴか(新しい) う〜〜ん、いい雰囲気ぴかぴか(新しい)
◆どうしよっかなあと思ったけど、やっぱりコースとドリンクを注文しました。ディナーでは一番お安いコース(名前は忘れちゃった・・・プランタンコースだったかな?あせあせ(飛び散る汗))。これでもいくつか好きなものを選べました。私は鶏肉のフォー(お米の粉で作った麺)を選びました。◆テーブルの上にはなにやら小さいお皿に辛そうなミソのようなもの・・・中国風に言うと「ジャン」かしら?あせあせ(飛び散る汗)があって、パクチーもコップの中に挿してありました。…これ、飾り?と思ったけど、実は使うのね。(^−^;

◆まず、ちょっと変り種?のアイスティーバーを飲んだあと、最初に出てきたのはサラダ。細く切って揚げてあるジャガイモがサクサクッとしてとってもおいしい!(>_<) ドレッシングはまあ、洋風に近いのかしら?でも時々、香草らしき葉っぱに当たります。これくらいなら、香草が苦手な人でも大丈夫かも。◆次は生春巻きバスケットexclamation 大きなバスケットに生春巻き、揚げ物などが4種類くらい。クィーンアリスの姉妹店だからか?この盛り付けはフランス料理に近いねグッド(上向き矢印) この時にさっきのみそ?ジャン?を使います。「甘口」の方は生春巻きに。おぉ!これは美味美味(>_<)わーい(嬉しい顔) 甘い中にちょっとの辛さ。・・・じゃ辛いほうは・・・??おうっ!・・・甘く見るとヤケドするぜって感じ。。。でも、慣れればおいしい辛さ。このみそと供に、置いてあるのが甘酢?これもさっぱりしてておいしいねぇ揺れるハート このバスケット・・・かなりの私好みでした。
◆次はいよいよ、フォーだったかな。この前の時も食べたけど、これが一番ベトナムっぽい・・・というか他にはないお味なような気がします。・・・だって・・・パクチーが・・・ふらふら これ、テーブルにあるパクチーも入れてくださいね、と店員さんに勧められたので、少々入れてみましたが、入れなくても、結構パクチー風味・・・ふらふら。これは香草に弱い人は・・・結構キツイかも。でも麺は柔らくって、つるつるっと入る感じ。スープは鶏肉の・・・とあるように鶏肉のスープなのかな?透明なスープでしたよ。・・・とか何とか言いながら、結局、もちろんこれも完食exclamation×2
◆フィナーレ!!もちろん、デザートでしょ。カップに入ったデザートは4種類から選ぶことができました。マンゴーのムース、ハイビスカスのゼリー、ベトナムコーヒープリン、薬膳ゼリー。薬膳にかなり惹かれたけど(・・・いや、珍しいかなと思って・・・たらーっ(汗))、色がきれいだったハイビスカスのゼリーにしました。デザートと一緒に出てきたのは、ベトナムコーヒーでした。…これ、はじめて飲みました。。。多分ふらふら ちょっとかっこいい(ベトナム人?の)店員さんが丁寧に飲み方を教えてくれましたひらめき カップの上に金属製のこし器?みたいなのがついていて、そこにコーヒーとお湯が入っていて、ぽたぽたとカップに落ちる仕組み。←分かる?? そしてカップの下には練乳が入ってるんだって。全部、コーヒーが落ちきったら、下の練乳と混ぜて飲むんだそう。・・・ふむふむ喫茶店 甘いミルクコーヒーみたい?でも元のコーヒーはかなり濃いね!これ、多分。。。あ、私コーヒーは普段飲まないので分かりませんが・・・。でもそんな私でも飲めるコーヒーでしたよ。

◆新年会で行ったお店も良かったけど、ここもおいしかったぁわーい(嬉しい顔) そうね、日本人向けと言えばそうかもしれないです。でも、ほんとあのバスケットはかなりおいしかったですexclamation×2 機会があればまた行きたいですね〜揺れるハート おいしいものを食べて、ちょっとリッチな気分に浸ってこれました!ごちそうさまレストラン・・・って自分の分は自分で払ったんだけどさ。。。ふらふら ・・・今日の予算!飲み物を入れて、お一人様¥3500でしたるんるん チーン。
posted by りな at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

今日は豪華二本立て!!

歌舞伎の後は今日は月島へ。。。今日集まったのはTTDグルメ同好会のメンバー3人(まゆちゃん、かなちゃん、ワタシ)です。・・・って言うか、また勝手にユニット結成あせあせ(飛び散る汗) ◆ま、とにかくフリーペーパーに載っていたというもんじゃ屋さんにGOOOOOO!!ダッシュ(走り出すさま) う〜〜ん、並んでいるらしい。。。やっぱり人気店なのかひら。。。(^−^; でも「30分くらいなら待つよね〜〜」と私たち。ええ、私なんぞ、某有名テーマパークでは2、3時間は余裕で?待ちますから〜〜〜残念っ!ふらふら(←意味不明)・・・結局は30分くらいで難なく入ることができましたたらーっ(汗) ◆さてさて・・・変わったメニューがいっぱいあるなぁわーい(嬉しい顔)・・・とまずは「食べ&飲み放題」をもちろんオーダー手(チョキ) 甘い物好きな私の目が行ったのはデザート系もんじゃ。「最初からそれかよっ!」とツッコミを受けつつ・・・そして「デザートは食事の後でお願いします」という店員さんの鶴の一声で、明太子&もちもんじゃ、ピザみたいな?もんじゃあたりから攻めてみました。
◆ジュージューといういい音るんるんが・・・。さぁっ焼くよ〜〜と張り切ったものの・・・大きなコテは2つしかないじゃんexclamation&question私たちは3人なのに〜〜〜。・・・まいっか(^−^;。◆いっぱい鉄板にもんじゃがあるときはいいのよ・・・でもさ、おこげになったときがね・・・大きいコテがほしいじゃんexclamation&question あと、最後にきれいにするときも。。。そんなわけで大きなコテで、次のもんじゃに行く前に鉄板をしゃあーこ、シャーコやっていた私。が・・・
「おうっ( ̄□ ̄;)!!」

・・・親指がつった。。。ふらふら はあぁぁぁぁ。。。あえなく、敗退あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) きれいにする作業は店員さん&二人に任せました。
◆・・・その後、洋風なもんじゃ(トマトとか野菜とかが入っていたり。でもチーズは必須よね。)などを次々とオーダー。でもさ、またやっちゃったのよ。。。大きなコテで、鉄板をしゃあーこ、シャーコと。。。今度は親指と人差し指の付け根がつった。。。exclamation×2 おぉ、じーざすっもうやだ〜(悲しい顔) おかげでかなちゃんに
「コテ禁止!!」

というお言葉をいただきました。。。◆最後の方で、チキンもしっかり焼いてくれたし・・・ホントしっかりしてる先輩(TTDの先輩よん♪)を持って光栄でございますもうやだ〜(悲しい顔) というより、こんな後輩を持ったことをかなちゃんは後悔していることでせう。。。ふらふら お手数かけます。。。(汗)たらーっ(汗)
◆「もうおなかいっぱいだねェ。。。」と言いながらもオーダーしたのは、デザート系もんじゃの「バナナクリーム」「苺クリーム」。これは素人の私たちは焼けません・・・ので店員さんが素晴らしいワザで焼いてくれましたぴかぴか(新しい) バナナも苺も・・・あま〜〜〜い。。。バナナはジャムみたいになっていて、まさに新しいお味でした揺れるハート

◆今回、TTDのメンバーとご飯のためだけに初めて集まりました。および、普通ではなかなか集まらないメンバー。と言うより、女子だけなのよねリボン なんか不思議でしたが、でも普段じゃできないような話もしたりしてすっごく楽しかったです!!(>_<)・・・ぜひっ、またやりましょう、TTDグルメ同好会exclamation×2
posted by りな at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

プチ中国?

◆今日はここです。↓
プチ中国?

 …一見するとアジアの国のような…?(^−^; 今日は横浜中華街にて中華を食べてきましたexclamation 中華街は…久々です。…そして分からない。。。(>_<)
◆○○門で待ち合わせ…と言われたので、とりあえず石川町まで行ってみた。。。しかし、電話で「今どこ?」と聞かれても…「…漢字が読めない。。。」ふらふら 門の名前が読めないのよ〜〜〜たらーっ(汗)
◆まあ、そんなこんなで無事、食にありつけたのですが…(^−^; 北京ダックがおいしかったです。。。揺れるハート ダック…ダック…ドナルド!!がく〜(落胆した顔)←ほとんど病気。 そんでお店で流れていたのは「胡弓(二胡)」の音楽。大学の時の友達がニ胡を習っていて、その発表会で聞いたりもしましたが、、、安らぐ音色ですよね〜〜〜るんるん
◆でも、今日気付いたけど、中華街ってディズニーランドみたい。なんていうか、テーマパークみたい(^−^; 町全体が「中華」って感じのテーマパークみたいで、楽しかったですよグッド(上向き矢印) 今度こそ、行列を作ってる中華粥屋さんに行きたいですね〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by りな at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

冬休みらしくなってきた雪

◆昨日は踊りの新年会で、初丸ビル体験レストランしてきました。銀座界隈はよく出没している場所なんですが、丸ビルに行くのは初めて・・・。しかも現地集合だったので行き方が分からない。。。オイオイ、連れってくれよぉ!(>_<)という感じでした。・・・計画性のないワタシがく〜(落胆した顔) 東京駅まで行って分からなかったらタクっちゃおう(^−^;。とか思ってました・・・徒歩2分なのにね。。。(因みに大学で古文を読まされた私。今でも時々「徒歩」を昔の読み方「カチ」と読んでしまいます。)◆案の定、東京駅に着いても「暗いし分かんないよぉ!(>_<)」という感じで、仕方がなく・・・恥ずかしかったケド・・・改札で駅員さんに「丸ビルってどこですかぁ?」と聞いてしまいました。駅員さんには「え?」という感じで「そこ出ると、左に見えますよねぇ??」と軽くあしらわれて?しまいました。
◆ま、そんなこんなで着きまして。。。場所は5階のベトナム・フレンチのお店でした。・・・ベトナムフレンチって??とか去年「ミス・サイゴン」観たので、なんかビミョーとかも思いましたが、とりあえず生春巻きとか出てくるのかなあとか期待はしてました。そうですね、一番最初はやっぱり生春巻きでした。海老とかマグロとかが入ってて美味でしたわーい(嬉しい顔)・・・でも、全てのお料理に香草(パクチー??)が入っていて、香りが結構キツイのでダメな方はダメかもしれません…もうやだ〜(悲しい顔) 私は大丈夫だったけど・・・。
◆お店からはライトアップされた東京駅がきれいに見えていましたぴかぴか(新しい) 雰囲気が良かったですよ〜ハートたち(複数ハート) そして私は今年初のアルコールでした。周りにはお酒に強い人が多いのですが・・・私はほとんど飲めなんですよねぇ。。。でもワインとか分かったら、および「あのワインは美味しいよねぇ。」などと話せるのはセレブな感じでちょっとかっこいいなあと思いましたひらめき
◆まあそんな感じで、年明けそうそう、遊びまくっています。。。(しげさんに「遊び人!!」って言われそう。。。)今は体重計に乗るのが怖いもうやだ〜(悲しい顔) でもいよいよ来週からはほとんどの稽古も始まります。というわけで、三連休までが私の冬休みなのでございます。しかしやっと普段の生活に戻れるような気がします。(^−^; 食べすぎで悲鳴をあげていた胃も治ることでしょう。。。あせあせ(飛び散る汗)

*コメントをくれたまるちゃん、および歌舞伎に興味のある方はお読みくださいまし。↓
続きを読む
posted by りな at 22:21| 東京 ☀| Comment(1) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする