2016年09月25日

たまたま最終回だった!!

◆今年も残り97日となりました。

 必殺仕事人を観てるなう。(笑)

 あぁ、仕事人ってそんな話だったといま、思い出しました。
 そうそう!誰かから依頼が来るんだよね。そんで報酬もらうんだった(笑)

 裏「稼業」ってだけに、稼がないといけないんだった(笑)

◆テレビつながりで(笑)

 今日ね、出掛ける前にたまたまつけたら「仮面ライダー ゴースト」が最終回でした。

 いや、それは時期的にまぁ、わかるのは分かるんだけども!

 前作の最終回に次のライダーが出てきてたよ!!!

 ええっ?!ドキッ

 それってアリなの?!
 それぞれのライダーの世界ってそれぞれの?パラレルワールドじゃなかったのか。。。image/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 なんかさ、そんな話がディケイドで言ってなかったっけ?? ・・・忘れちゃったけど(笑)

 いろいろショックすぎる

◆次のライダーはゲーマーらしい。

 次回作のライダーの姿は「仮面ライダー芸人」で観たけれども。
 どんなふうになるんだろ?
posted by りな at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

久々に…

◆今年も残り101日となりました。

 久々に『シュリケンジャー』とか観てしまいました(笑)

 そしたらね!DVDについている作品紹介でデネブ(電王に出てきたキャラね)を発見!!!(o゚Д゚ノ)ノ

 えええっ?!
 そんなところで復活してたのかぁ。。。と。

 若干の電王熱が復活しそう(笑)

◆明日は早いらしい。。。
 おやすみなさい。。。(。-ω-)zzz
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

競馬みたいに予想してみる

◆競馬は全くわからないんだけどね(笑)

 ゆるキャラグランプリ、今年も始まりましたよ〜〜。
 なんか、こういう投票で決まる!みたいなの、ドキドキするぅ〜〜八分音符

 ええ、わたくしは今年も応援しますよ。ここではあえて言わないですが(笑)

◆んでっ!
 もう速報?なみにランキングが出てる!

 みきゃんが1位ですか?!
 そして2位はふっかちゃんなのね!

◆ワタクシ、今年はふっかちゃんかな、と思っておりました。
 去年も結構いいとこまでいったのよ!
 ですが、群馬の古参キャラ ぐんまちゃんには及ばずあせあせ(飛び散る汗)
 ふっかちゃんは、いろんなところでも出ているし、かわいいし、最後(最後と決めているらしいです)に1位を取って、抜けてもらいたいなー。

 あ、優勝すると、次の年からは出ないですからね〜。
 まぁ、逆に言えば人気者から抜けていくシステム…というかあせあせ(飛び散る汗)・・・ん、ま、いっか爆弾

◆しかし、ここに来て、復活した家康くんが上位に食い込むとは!ちょっとびっくり。
 しかも、決選投票は今年は家康くんの地元ですからねぇ。

 もしや?はあるかも??

 な、わけで、今の時点でのワタクシの予想(笑)

本命…ふっかちゃん
対抗馬…みきゃん
▲…家康くん
△…しんじょうくん、しまねっこ

 ん、堅い感じで、、、そして今のランキングもかなーり加味しました爆弾

 今年はみきゃんとふっかちゃんの一騎討ちのような気がするよ!

 でも私は『あの』キャラを一点買いですよ(笑)
 ええ、明言は避けます(((*≧艸≦)ププッ

 これから、ゆるキャラたちは私たちが公演が終わるまで、いや、終わってからも闘いですよ〜。長いこと頑張るなー。
 よぉし、私もがんばろう八分音符
 というか、このキャラたちに会いたいわ! どこに行ったら会えるのかなあぁ(゜Д゜≡゜Д゜)?

 では
posted by りな at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

ひこにゃん

◆昨日はひこにゃんの誕生日だったのです。。。

 私も忘れてたけど、、、

 いや!

 4月というのは覚えてた!

 ひこにゃんも9歳だそうですよ。

 にゃるほどー。
 私も結構長くひこにゃんを追いかけてきたわぁ。
 最初?は住民票が登録されたりしてた頃。覚えてるのは、2歳くらいになってたと思うのさ光るハート

◆まだまだひこにゃんはアイドルなのさっ。
 ジバ○ャンたちにも負けないわぁ(笑)

 そう!おととい見た、ニンニンジャーにジバ○ャンっぽい妖怪が出てきてました(笑)

 いいのーーーー?!(笑)

 それではまた明日手(パー)
posted by りな at 23:11| 東京 ☔| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

和物の戦隊

◆昨日、観たいと思いつつ、なかなか続きが見られないでいた「ニンニンジャー」を見ることができました〜手(チョキ)

 和物の戦隊はねぇ、時代劇が好きだからか・・・観たくなりまするんるん

 そして、発見。
 スーパー戦隊って、40周年なんだぁぁぁぁぴかぴか(新しい)

 だから?たまたま見た昨日の回は過去の忍者をモチーフにしたセンパイ戦隊が登場してました〜exclamation×2

 レッドが3人てすごい絵だよねexclamation
 男の子がわくわくする気持ちがわかるわぁ。

 過去の戦隊たちは今どこで戦っているのでしょうか??
 ・・・というか、戦隊の最終回って毎年どうなってたんだっけ??・・・と現実的?なことを思い出してしまいましたたらーっ(汗)

 それでは、私は公演の台本と戦う?睡魔と闘う?のだ(笑)

 また明日〜〜〜

P.S.昨日の声のブログを聞いてくださってありがとうございました
 続きはまた日曜に。おたのしみに〜〜
posted by りな at 21:17| 東京 ☔| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ウィザード

◆公演に向け、怒涛のように毎日が過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)

 なかなか更新できなくてごめんなさいたらーっ(汗)

 ・・・そんな中、今年も新しい仮面ライダーが始まった。

 ここ2年くらいは見ていなかったのだけど、今年は元 発砲B−ZINのきださんが脚本を書くというので、初回を録画TV

 久々に・・・おもしろかったですよ07A0750.gif

 セリフは「あぁ、きださんの言葉だなぁ07A0711.gif」って思えるところもあって、ちょっと感動ぴかぴか(新しい)

 「魔法が使えるからあきらめないんじゃない。あきらめなかったから魔法が使えるんだ。」

 ってセリフが印象的で。

◆舞台(劇場)ってね、お客さんを魔法にかけちゃう場所だと思うんですよ。
 なんかね、それにも通じるのかな、って。

 私も舞台のお稽古中。。。

 役を作ることをあきらめず、お芝居を作ることをあきらめず・・・魔法が使えるようになれたらいいな。


 ・・・ってな感じで07A0825.gif

posted by りな at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

派手に行くぜ!

◆ブログを更新しようと思ったら、seesaaの記事にこんなのがありましたimage/2010-12-21T12:48:26-1.gif



 そうなのよぉ。まるで1年お祭り騒ぎだもんねぴかぴか(新しい)


 来週はいよいよexclamation&questionマジレッドが本人役で登場するらしいので、すんごく楽しみ07A0686.gif

 チーフも・・・ぜひ、お願いしますよexclamation


◆ただ、、、私が見逃した最初の3分に、そんな映像があったとは・・・バッド(下向き矢印)ふらふら


 本当に悔やまれてならない。。。07A0711.gif


 これは・・・DVDを見るしかないっexclamation×2
posted by りな at 16:49| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

35代目!!

◆いよいよ、今年の新戦隊モノ『ゴーカイジャー』が始まった。


 ・・・にも関わらず、最初の3分は眠気に負けて、見逃してしまうという・・・07A0840.gif

 最初って・・・重要だよね。。。ふらふら


 なので、、、全部が全部分かった!って感じにはなれなかったけど・・・第1回目を見た限りではこの1年、楽しめそうな気がしましたexclamation07A0750.gif


◆海賊ってことで、なんとな〜く「ワンピース」ぽいかな、と思ったり・・・お姫様を伴って旅をしてるって水戸黄門ぽいな、と思ったり爆弾しましたが、

 なにより、

 オープニングでそれぞれの紹介?が復活したのが、うれしかったexclamation


 やっぱさ。戦隊モノはこれがなくちゃね07A0686.gif


 う〜〜ん、私の好きな「ボウケン」はいつ出てくるのかしらるんるん


 あ、それと、エンディング曲が今までの戦隊ってのが笑えました。

 特に・・・「すごい爆発、ダイナマン」的なところが。。。


 今、あんな爆発って・・・やらないよねぇ。。。爆弾 やはりバブルだったのでしょうか・・・(^−^あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

会いに行けるアイドル

◆今日は“ひこにゃん”がお江戸に遠征している(滋賀県のキャンペーンみたいです)ということを聞きつけ、行って来ましたよ〜揺れるハート

 登場時間の結構前にイベント会場に着いたのだけど、すでにディズニーのパレード待ち状態。。。あせあせ(飛び散る汗)


 ・・・さすがです猫

 でも運良く、「登場しますよ」って時刻前のイベントオープニングをいい場所から観ることができましたぁるんるん


 登場するのはひこにゃんだけかと思いきや、滋賀県内のキャラクターたちもたくさん来てくれていましたexclamation

 いしべえどん、キャッフィー、おおつ光ルくん、よえもんくん、ひでよしくんとねねちゃん・・・


 ひとりひとり?紹介してくれたのですが、ひこにゃんは「彦根の・・・日本の・・・いや世界の! ひこにゃんです」と紹介されていました。

 そのかわいさとキャラの出来上がり具合は、やっぱ『ゆるキャラ界のアイドル』だよねぇぇぇ〜〜〜〜


 ひこにゃんは手に“かにパン”を持ったり、もみじを持ったり、かぶとにハロウィンの帽子、かぼちゃのお面をつけたりして、ハロウィン仕様でした


続きを読む
posted by りな at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

夢パティが・・・

◆終わってしまった。。。(。_。)

 最終回はランドに行っていたので、リアルでは観られず(ワンセグでちょこっと観ましたが、、、)、録画を見ようと思っていたら、昨日は眠くて、眠くて・・・撃沈してしまいましたバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)


◆でも、ちょこっと観たところ・・・「ええっ?! いつの間にそんな展開に??」ってことになっているらしい・・・exclamation×2

 しかも、原作と違う展開だとか何とか・・・。


 ってなわけで・・・



 昨日、とうとう・・・


 原作漫画を購入してしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)


 いやいや・・・


 今まで好きな漫画だったドラゴンボールやワンピースとは毛色は違うけど、「夢パティ」もなかなかよい漫画ですのよ揺れるハート


 ・・・にしてもっ・・・



 中2(14歳)なのに、スタイルよすぎです、、、いちごちゃん。。。(。_。)


 そら、みんなメロメロ(←死語?)やわ。。。たらーっ(汗)


 んな感じで(?)、来週からはなんと続編?新章突入らしいですわ。


 ・・・な〜〜んだ。


 ・・・でも、観る。(`∇')
posted by りな at 11:34| 東京 ☔| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

パスの行方

◆観てきましたよ。『超電王トリロジー エピソードイエロー』ぴかぴか(新しい)

なんだかんだ言って、結局、トリロジー達成でございます。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆今回は、泣かないだろうなぁ・・・と思っていたのに、やはり泣いてしまいましたヨ。。。トホホ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 そしておまけのガンバライドカードも今回はGETexclamation ・・・いや、でも使わないんだけど・・・記念だね、記念たらーっ(汗)


◆ん〜〜〜、感想としては・・・イエローが一番、劇場版らしかったかな、と。

 ・・・あと、私自身、レッドのゼロノス、ブルーのNEW電王に比べて、ディエンドに、あまり思い入れがなかった・・・というか、『ディケイド』自体は見ていたのですが、ほぼ寝ぼけながら見ていたので、、、実はディエンドは気がついたら増えていた・・・って感じで、若干、設定などに置いてけぼり感はありました。。。ゴメンナサイ。。。たらーっ(汗)

 一応、過去のDVDは見て、勉強してはしていったのですが・・・ね。。。


 でもね、物語の核はなんだかもらった・・・というか、伝わった気はしています。

「そっかぁぁぁぁ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」・・・って。


◆あ、タイトルはですね・・・。

 今まで気になってたんです。フルチャージ後のパスの行方。

 今回はそれが分かりましたよぴかぴか(新しい)、、、ってか全編通して、そこのシーンが一番笑ったかも爆弾


 電王は、この先続いていくのか、どうなのか・・・分かりませんが、できれば・・・またイマジンたちに会いたいです。そしてまたいいエピソードに出逢いたいです。


 いつか、未来で。

(NEW電王、テレビシリーズでやって欲しかったり・・・。たらーっ(汗)
posted by りな at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ジークに逢いたくて

◆『電王トリロジー エピソードブルー』を観てきましたわーい(嬉しい顔)

 今回は「前売り券を買う雷」というワザを習得し、¥500も安く、映画を見られるという奇跡るんるん あぁ、なんてステキぴかぴか(新しい) だって、その¥500でパンフレットも買えちゃうもんねるんるん

 まぁ、でも前売り券が安いのはお芝居も同じかぁ〜〜〜。やはり前売&予約はお得ですぜ手(チョキ)


◆んで、話を戻して。

 実は、前回のエピソードレッドを見た後、ブルーはどうしようかなぁと思っていたのです。DVDでもいいかなぁ〜と。(あ、もちろんエピソードレッドはとても楽しかったのだけど、NEW電王をその時点では観ていなかったのであせあせ(飛び散る汗)

 でも、HPであらすじを見たら、「(略)そこに現れたのはジーク!・・・ではなく・・・(以下略)」的なことが書いてあって、予告編でもジークが出ていたし、それにジークの変身音が聞きたくてねぇ、、、見に行っちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)

◆で、一応、予習としてそれまでの劇場版もばっちり観てから行きました。

 イッキに観るのは大変だったけど(稽古もあったしあせあせ(飛び散る汗))、でもね、観てから行って正解。

 予想以上に楽しめたし・・・今回は号泣した。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 隣の席には幼稚園くらいの女の子が座っていたのだけど、その子がドン引きするくらい泣きました。。。(^−^;
(いや、他にも泣いてる人もいっぱいいたけどねあせあせ(飛び散る汗)


◆ネタバレになるので、あまり書けませんが・・・私にとって、おばあちゃんネタは反則ですもうやだ〜(悲しい顔)

 でも、「あぁ〜、こうなんだ。。。」って予想がつきながらも、それ以上のものがドーーーーンと来ます。

 ホントにね、「笑って泣ける」。あぁ、こういう話が私は好きなんだな、と再確認できたり。(もちろん、仮面ライダーなんで、対決シーンとかはあるんだけどさ。)


◆見終わった後で、パンフを読んだのですが、おばあちゃんを演じてらした草村礼子さんの言葉が重かったデス。

「子ども向けと考えずにいつもどおり、普通に存在する、の役作りでいいですか?と監督に聞いたら、それでお願いしますと言われたので・・・(略)」

 “普通に存在する”

 その「普通に存在する」ってことの大切さと存在感。コレが難しいんだよなって・・・。
 だけど、その「普通に存在する」にとても重みがあって、「そこに存在するだけでいい」からこそ、この物語って成り立つんだよなって。なのに、しっかり存在感はあって、ちゃんと存在は心に残ってる。そこが素晴らしいと思いました。

 書いてるうちに、なに書いてるのか分からなくなってきたけどあせあせ(飛び散る汗) 機会があったらもう一度、見に行きたいです。


 そんで、、、その後、泣きながらトボトボと新宿の街を歩き、以前、共演した葉月さんの舞台を見に行きました。

 つづくsoon
posted by りな at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ガブッ!!

◆昨日はヨガのクラスへ。

 木曜日の先生のクラスはいつもの先生より、ちょっとハードですたらーっ(汗) 「疲れたときはやめていいです」のお言葉に甘えて、「む・・・ムリふらふら」と思ったら、人より早く手を下ろしてみたりする。。。バッド(下向き矢印)

 でも身体を伸ばすのは気持ちいいですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

◆さてさて、本題はここからよ。

 家に帰ると、某ネットレンタルのDVDが届いておりましたメール

 過去、見ていなかった電王の映画版が届いたのです。

 この前、トリロジー1作目(今公開中の劇場版ね)を観て、トリロジー2作目も観てみたくなり、それを観るには過去の劇場版を見ないと、分からないわけですexclamation

 で、劇場版2作目の「キバ」とコラボってる作品を、夜中にもかかわらず“イッキ見”してしまいました(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆『キバ』はほぼ見ていないのに近いので、わかるかなぁ〜〜って思ったのですが、「ほぼ」電王の話でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(ってか番外編・電王ってカンジ?)


 ・・・んで。

 この話のゲスト主役の刑事さんの役名が


 「スズキ カズヤ」さんだった・・・。爆弾爆弾


 そう! なんとTTDの「先生」こと鈴木氏と同姓同名だったのですがく〜(落胆した顔)

 びっくり、そしてちょっと笑いましたワドコモポイント
posted by りな at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

おお!

◆久々にマニアックなこと書きますっ。

 今日から電王の映画が公開なんですってねexclamation しかも第一弾は「ゼロノス」の話というじゃありませんかっexclamation&question(≧▼≦)


 う〜〜ん、これは久々に映画館で見たくなってきましたexclamation×2
(アリスとか話題の映画は見に行きたい〜〜!と思わない私。。。ふらふら ディズニー好きだから「観に行かないの?」とよく言われますが・・・たらーっ(汗)


◆あのね、改めて言いますよ。

 この「仮面ライダー電王」。マジでおもしろいですからっexclamation×2
(人の記憶とタイムトラベルという設定が最高ぴかぴか(新しい)

 「クレヨンしんちゃん」の映画版も、ドラえもんも素晴らしいですが、それに負けず劣らずですよ。

 「クレしん」「ドラえもん」の映画を評価する方は私の周りでも多いのですが、戦隊モノと仮面ライダーはねぇ。。。
 ・・・分かってくれる人が少なくて、ガッカリ。。。バッド(下向き矢印)

(いや、私自身が周りに合わせろよってことですか・・・あせあせ(飛び散る汗)


◆いやはや、、、とりあえず、子どもが見るものと思わず、テレビ版電王、一度見てみてください。ドラマになってますし、結構泣けますよ。(いいセリフがいっぱい。)

 ってなわけで、今日も「最初から最後までクライマックス電車」で、稽古に行ってきますっダッシュ(走り出すさま)


P.S.8月のプロデュース公演(稽古場発表会?)ですが、私も出ますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

日曜日が待ち遠しい!

◆最近は、もう戦隊モノを見なくなってしまいました。ゴセイジャーを見なくなってから、続きで「W」も見なくなってしまいまして・・・。


 んで、今、日曜の朝に見ているのは・・・と申しますと、

『夢色パティシエール』ぴかぴか(新しい)


 ・・・なのであります。


◆これね、女の子向けアニメでして。しかも女の子のなりたい職業No.1を誇る「ケーキ屋さんバースデー」(ここではパティシエール)に憧れて、パティシエールを目指すお話なんであります。

 いつも、ウチのテレビTVは朝7時にテレビがつくように設定されてるんですが、それが日曜でも効いててね、日曜の朝テレビがつくと、この『夢パティ』が掛かるんですよ。

 んで、寝ぼけながら見るようになって。

 これが、おもしろいぴかぴか(新しい)

 そうそう。

 この前の本番前、『夢パティ』の話をTTDで話していて、「おもしろいよ〜。・・・でも1話だけ見逃しちゃったんだよね〜。」と言ったら、Mりー氏が「だめじゃん! そこが重要なところじゃん!」と言われて、悔しかったむかっ(怒り)ので、DVDを借りて、見たほど。


◆このアニメ、なかなかいいこと言うのですよ。

「食べて楽しい気持ちになれるものを作るには、楽しい気持ちで作らなくちゃダメ」

 とか。

◆そうそう、おいしいものを食べるとふわ〜〜〜揺れるハートって幸せになれるもんねぇ。
 だから、おいしいものを作れる人って本当にすごいと思うよぴかぴか(新しい)

 最初の歌にもあるけど

るんるんおいしいを作るって思い切り楽しいねるんるん

 TTDのモットー?も
「おいしい、たのしい、おもしろい」

 です。

 なんか、このあたり、共通するところがあるなぁと。

 ・・・いちごちゃん、パティシエール目指してがんばれexclamation×2
posted by りな at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

今度はコレ!

200909130823000.jpg

◆「シンケン」と「W」の両方を見ると、1日で3ポイントも貯まるらしいぴかぴか(新しい)

今度は絵はないのかにゃあ?
posted by りな at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

そんなんアリ??

◆「ディケイド」が最終回を迎えた。。。


 ってか、、てか、、、終わって無いじゃん!!!Σ( ̄□ ̄;)!!


 なに?? また映画だと? しかも公開は12月って・・・。忘れちゃうよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

◆ついでに? 今日の「シンケン」は『ボウケンジャー』の「ソロモン王の指輪」の回みたいでした。(DVD6巻をご覧くださいるんるん チーフたちが動物に変えられちゃう回です)

 ん〜〜、やっぱり似てるわ、「シンケン」と『ボウケン』揺れるハート

 「シンケン」観た後に、「ボウケン」のDVDを観てしまいました(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆そう。そして今日で出席簿も終わってしまいました。。。24個しか貯められなかった。ザンネンふらふら

P8302044.JPG
posted by りな at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

聞き違いだろうか、、、

◆電車の中で「ゼロノスの変身音」が聞こえたのだが?!Σ( ̄□ ̄;)
posted by りな at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

だって邦画実写初なんだもーん!

◆今日は強行スケジュールにしてしまいました雷

 ・・・それは、金曜の夜、思い立って映画を見に行こうと思いついたからexclamation×2 見たかった映画は朝の10時から上映らしい。今日は午後から別の予定があったので、それなら行けるパンチと判断し、強行突破してみようと。


◆朝はまず、『シンケン』が始まる前に目覚め・・・目
 そして、出席簿を確認しつつディケイドまで見て、勢いで家を出る・・・ダッシュ(走り出すさま)

 はて・・・? ここでとあることに気付く。


 ・・・映画ってどうやって観るの??(?_?)

 
 そうなんです。ワタクシ、これまで連れて来られて観る、とかでしか映画を観たことが無いっ!Σ( ̄□ ̄;) ってか、チケットチケットもどうやって買うんだろう??的な。そもそも、当日行って、チケットって買えるものなの???

 そんな疑問が渦巻く台風中、急いで映画マスター?かよさんとかなちんにメールphone to。「窓口で普通に買えるよ〜」と教えてもらい・・・映画館の“それっぽい”列に並んでみた。。。ダッシュ(走り出すさま)(小心者ゆえ「これは窓口の列ですか?」とか聞けない私(−_−;あせあせ(飛び散る汗)) そして窓口でもしどろもどろで・・・たらーっ(汗)

 でも・・・やっとチケットGETいたしましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 へぇ〜、映画館も指定席なんですね〜がく〜(落胆した顔)

 んで、観てきたのはもちろんexclamation『銀幕版シンケンジャー3Dバージョン』と『仮面ライダー オールライダーVS大ショッカー』exclamation×2 なんと、『シンケン』は邦画、実写初の3Dらしいのです!!
image/2009-08-16T21:58:031


続きを読む
posted by りな at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

『徳川将軍家のカルテ』

◆TTDが休みになって、ゆっくり趣味の本を読むことができました〜。

 んで、読んでみたのは『徳川将軍15代のカルテ』。新書の部類らしいです。

 お医者さんが書いたもので、「徳川将軍の死因などを探る」って感じかな。

 病歴などから、どんな気質の人だったかを探ったり、または子どもが多いほど長生きとか・・・興味深かったですグッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by りな at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする