2017年11月04日

今日出逢った意味の話。

◆すんっ!!
 ども、星河里奈です。
 なかなか更新ができなくてすみません、、、
 さすがに、さすがに、、、更新しなさすぎだろっ!と自分でも突っ込みたくなるくらいなので(^−^; 公演のことを少々お話ししたいと思います。

◆今日ね、ファルスシアターさんの『スターティング・オーバー』を観に行ってきたのですよ。

 でもね、、、なんだか私、疲れていたみたいで、寝坊しまして、、、しかも電車も遅れていて、、、池袋からの道のりを周りの人がどいてくれるくらいの疾走をしまして、滑り込んだのです。。。
 公演スタッフの皆様、本当にごめんなさい。。。。

 先週は1月にケチャップさんでご一緒したジャマさんこと新野さんのお芝居を観に行っていたのだけれど、その時は「石油王」こと渡邊さんの前説中に、知り合いの方と席が偶然にも隣どおしでびっくりして、小さい劇場だったのに、声をあげてしまい、石油王にびっくりされるという珍事件を起こしたばかりです。。。

 なんか、劇場スタッフも、前説もやったことのある私としてはあるまじき行為だったな、、、とあらためて。。。
 すみません。。。平謝りっ!!

◆話し戻しま〜〜〜す!(笑)
 ファルスシアターさんはいろいろ怖かったけれど、おもしろかったです。
 ほんと、きれいな人ばっかりでうらやましいぜとも思ったし、一番前で見たし、いま、稽古中の身としては、、、みなさん、たくさん稽古をして、苦労をして、ここに立っているんだろうな、と思えました。
 まずはそこに拍手だよなぁ、、、と。

 私には足りないものが多すぎて、羨ましいばかりだけど。
 日曜まで頑張ってくださいね、皆様。
 そして、初対面??という方にもご挨拶ができて、本当にうれしかったです。
 ここからまたご縁が広がってくと嬉しいです

◆そしてね、先週、今週と同じ方にお目にかかりまして(笑)
 まぁ、これもご縁と申しましょうか??
 観劇後に今週もほてさんこと布袋田さんとごはんを食べてきました。
 そこでね、今回の私の役について、ずっと聞きたいことがあって、その経験がある方?状況を知ってる方?にお話を聞いてみたかったことがあって、、、
 それがね!ほてさん、その状況にぴったりだったのですよ

 なので、根掘り葉掘り、、、ってほどでもないか?(笑)
 聞いてきちゃいました。
 そしたらね、今の私の役とほんとーーーーにしっくりくるところがあって、「あぁ、こういう考え方をするから、こういう行動に出るんだな」とか、今の役の気持ちがすごく理解できたのです

 今日、というか、、、2週連続でほてさんに会った意味ってきっと、そこにあったんだろうな、とめぐり会わせてくれたんだろうな、と思ったわけです

 ん〜〜〜、すてきすてき。

 ってかね、言葉にしないと伝わらないからさ(笑)、ほてさんにももちろん「今日会えてよかった〜〜〜」とは伝えちゃいました

◆きっと、人との出会いはこういうことの積み重ねで、「そこで出会ったことには意味がある」と実感できたというか、そんな体験でした。

 でね、「役者は役を演じるんじゃない、生きるんだ」という名言を前に聞いたけれど、今日のほてさんからの話を聞いて、私、今の役を生きられる気がしてきました。
 ・・・ん、、、、気がするだけだけれども!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 すんっ!!

 (笑)

 さ、明日の稽古もガンバろっと!!!

 おやすみなさい〜〜
posted by りな at 02:24| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

こんな夢を見た。その、、、いくつか(笑)

◆すんっ!!

シェイクスピアと同じ誕生日の星河里奈です

公演稽古、まっただなか。
ワタクシ、久々に追い込まれているらしく(笑)、こんな夢を見てしまいました
なので、今日は公演告知ではなく、そのことを書こうと思いますんっ!!

◆どーやら、それは本番前のようでした。。。
ライオンキングばりのミュージカル?なのか、とにかく出演者も多くて、舞台も広くて、そう!そして私の夢の定番?劇場は天井が高い(笑)
ゲネプロをする、ということになったのだけど、そこには見たこともないような高い場所にセットがあり、それを上から下に下ってこなければいけないのだけど、その道のりは螺旋状の下り坂、のち、折り畳み式の椅子?みたいなものを組み立てて、畳んで、、、を繰り返さなければ通れない道になっておりました。
IMG_20171020_023554.jpg

おのれの画力にはなはだ疑問を感じないではいられないけども、図に書くと↑こんな感じ。
分かりますかねぇ??
とにかく、なんでこんなセット?っていうくらいで、これ、落ちたら骨折とか、打ち所が悪かったら死んじゃうんじゃないかな、、、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルというセットでした。
で、ゲネプロでは、人に聞きながらも、なんとか落ちずに済んだのですが、その後、、、

役者あるあるだよねー!!

「星河さんの台詞増えたらしいよー

というなんだか嬉しそうに声をかけられたのだけど、肝心の台本は渡してもらえず。。。(-_-;)

そんなことをしているうちに、今度は「受付スタッフやってね。スタッフ人がまだ来てないから!」という流れになり、ワタクシ、受付スタッフをしておりました。
しかもなんだか劇場の外。だだっ広い公園の中にあるかのような劇場で、その建物の外になぜか受付があるという作り。
(夢だから、いろいろおかしい。。。)

スタッフの人遅いなー、なんて思いながら、仕事をしていると、やっと受付スタッフの人が来てくれたのだけど、もう開演間近で、、、楽屋に行くと、なんだか他の出演者は見たこともないような衣装を着ており、、、
「あー、私は何を着たらいいんだろう??」
と楽屋に、、、(これまた高い場所にある楽屋で、そこまで行くにも建設現場並みのはしごを登らなくてはならない(-_-;)、、、)向かったのです。
そうこうしているうちに、開演してしまったようで、私が出ていないのに場面は進み、、、(ライオンキングのオープニングみたいな場面なので、私が出てなくてもバレない?みたいなシーンでした)
しかもね!出演者(私と同じシーンに出ている人)が自転車で逃亡したという話で(その出演者は某プロデューサーの秋◯先生似!)、「出演者、変更になったよー」と伝えられておりました。

そんな中だけど、私は楽屋までのはしごを登りながら、「…わかった!もう合流できるところから出よう、、、」

と、思っているところで目が覚めた(-_-;)

◆演劇部だった学生時代はよく、本番直前にこんな夢を見ていたけれど、最近は稽古が始まってすぐの段階でこんな夢を見ます。。。
おそらく、新しい役やお芝居に対しての不安だったり、「明日の稽古の台詞覚えきれてない、、、」とか、そんなことを思って寝てしまったからなんでしょうね、ええ(^-^;

とにかく!この夢のようにならないように、自分のやれる精一杯のことをやりたいと思います!
ちなみに、夢のような豪華な?セットも高い天井もありません。お芝居もライオンキングではありませんし(笑)、出演者もそんなにたくさんは居ません(笑)

◆あっ!そうそう!!
気がついたことがあります!!
なんと!8月のふたり芝居の役と今回の役には共通点を2つ、見つけました!!( *´艸`)

公演をご覧になった方で、この2つの共通点を当てられた方には何かプレゼントします!!(笑)
それではー!
posted by りな at 23:16| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

東京天然デザートvol.20『小泉家の災難〜からみてぃちゅう〜』のご案内!

◆すんっ!!
お待たせしました!次回公演の詳細でございます

★☆東京天然デザートVol.20公演☆★

『小泉家の災難〜からみてぃちゅう〜』

作:穂村一彦/演出:月島輝

【日時】
2017年
11/17(金)19:30
11/18(土)14:00/19:00
11/19(日)14:00
(開場・受付は開演時間の30分前 )

【場所】
遊空間がざびぃ
東京都杉並区西荻北5-9-12
JR中央線・総武線「西荻窪駅」より徒歩15分

【出演】
YOH、カミムラシゲル、森野雅仁、星河里奈、柏崎敏希、
中薹広樹、久長瑞江
※一部、役替わりあり

【チケット料金】
前売・当日 2500円
(日時指定・全席自由)

【チケット予約】
10/28(土)より開始


◆と、いうわけで!これが詳細です(笑)
なんだか、もったいぶっちゃって?ごめんなさい
劇団15周年記念、そして20回目の公演となります

そんな公演は、ホームコメディですよん!(笑)
さてさて、私はどんな役かな??

どうぞお楽しみに!!
ひとつ言えるのは…この前のふたり芝居の役柄とも、1月のケチャップさんの公演の役とも、全く違う色の役です
こういう役、、、って、あまり演ってない?かも??(^-^;
ちなみに私は役替わりなしのひとつの役を全ての回で演じます。

◆なお、チラシは出来上がり次第、郵送でお送りします。
そして、メール、Twitterでのご案内も順次いたします

秋はお芝居がたーくさんやっている季節です
ぜひぜひ、その観劇のご予定のひとつに、東京天然デザートを選んでいただけると嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします

それでは今日はここまで
日曜、月曜と観に行ったお芝居のことなどはまた書きたいと思います
posted by りな at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

東京天然デザートvol.20『小泉家の災難〜からみてぃちゅう〜』

◆ご案内が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
いよいよ来月の公演の詳細を徐々にお知らせしていきます
今日はとりあえず、詳細第一弾!!

今年度のワタクシ、最後の舞台(になるハズ!)、ぜひ観にいらしてください!

☆★東京天然デザートvol.20★☆

『小泉家の災難〜からみてぃちゅう〜』
作:穂村一彦 演出:月島輝
【日時】
11月17(金)19:30
18(土)14:00/19:00
19(日)14:00

【場所】遊空間がざびぃ
JR「西荻窪駅」より徒歩15分

また詳細、および稽古の様子、などなどこのブログやTwitterにてお知らせしていきます!!
なにとぞ!!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by りな at 00:56| 東京 ☔| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

ふたり芝居見てきました!

◆すんっ!!
こんばんはー。なかなか時間がとれずに、まとめての更新になっちゃいましたー(^-^;
そして、昨日?また大きな地震が来ましたね。
皆様大丈夫でしたか??((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先週の日曜日、8月にご一緒したAndyさんこと安藤裕さんが出演されていたふたり芝居を観に行ってきました。
S__.jpg

んで、再びワニズホールへ
ほんの1ヶ月前のことなのに、最寄り駅を忘れていたり💦ほげほげなワタクシでした

◆なんか、ほんとに1ヶ月前、いたところなのにすでにセットが懐かしかったり(^-^;
「あー、こうだった、こうだったー!」
みたいな(^-^;

 内容はAndyさん曰く「ハロウィン意識」?ちょっと怖めなお芝居三本立て。
 いや、どれも「女性の怖さ」にスポットを当てた三本でした(^-^;
 そして最初からとても衝撃的でしたよ。。。
 これからこの作品も上演されることがあるだろうから、あまり書けませんが(^-^;
 ワタクシも小さい頃、持っていたぬいぐるみに全部、名前を付けていたひとりなので、なかなかの衝撃作でした(笑)
 思わず、客席で「はうあっ!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」って顔をしてしまいましたし(笑)

◆二作続けて、わりとダメというか弱い立場を演じていたAndyさんですが、本当はそんな人ではないので(^-^;、「仮面を被ってるよ!」だそうで(笑)

 じゃあ、仮面を被っていないAndyさんがそのまま舞台に立ったら、どーなるんでしょーなー、なとど思ったりしました(^ー^)

 いや、でもね。
 まず、思ったのは前回、私が出たときに書かれていたアンケートの意味が、お客さん側になって、共演者を観ると、なんとなく分かることもあり、勉強になった!ってのか一番かな。

 前回の共演者の舞台を観るって大事だよなーと思いました。
 これは、その前日まで見ていた、デザートさんの(笑)朗読公演もそう思ったけど、第三者の目で観るって、こういう利点があるんだなーと。
 中に居たら気がつかないことってたくさんあるんだと思います

 だから、ますます、舞台で出会った人とのご縁は大事にして、学べるところは学んでいかないと!ですよね、うん。

◆とにかく、Andyさん、2ヶ月連続のふたり芝居、お疲れさまでした!
 またねーー
posted by りな at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

朗読公演終わりました!

◆夏も終わりなんですねー!
早くも、10月です!!

そして、先週土曜、STYLE FREEとしては初!の朗読公演が終わりました。
一日だけ、しかも1回だけという、なんともド緊張の舞台(笑)

ほんと、ばたばたしている間に終わってしまった感(^-^;

◆でも、そんななかでも受付スタッフ、ちょっと場内整理、いつもの?前説&後説、といろんなことをさせてもらえました。

受付では机を出して、その向こう側に立ち、お客様をお迎えして…って、なんだか『擬似 握手会』(笑)
握手会さながらにお迎えしましたよ〜〜( *´艸`)

『こんなに私の机のところに来てくれてありがとう!』とか勘違いしてみる(笑)

ま、でもね。。。
私も1回限りの今回の前説および後説、ですよ。
緊張しすぎて
『80分を予定しています』

『80分をご用意しております!』
とか、言ってしまったり、なんだか分からなくなったり、、、(-_-;)

そりゃ、元劇団員に「おかしかったぞ!」とダメ出しされるわ、、、反省

劇団員、なかだいくんには
「いいまちがいをしてもそれを笑いにできるってすごい技術ですね!」
って、誉められているんだか、ディスられているんだかよくわからない評価をいただきました(-_-;)

一年ぶりの前説でしたが、、、次があるならまたがんばります。。。💦

◆さて。本題。
今回の公演の稽古には途中から参加でしたし、行けない日もあったりしたので、なんというか、『第三者』的な立場で見ることができて。
いろんなことを感じましたし、それとともに勉強になりました。

こう見えるのかー、じゃ、自分はどうなのかな??と、ふたり芝居を終えたばかりの私は考えておりましたよ。

初めね、『山椒魚』という演目が最後って??と思ったけれども、この演目の意味だったり、台詞の意味が最後の最後にわかった、というか気がつきまして。
この話、好きだわーと思えて、しかも好きな台詞もできて。

なので、、、後説にアドリブであんなことを付け加えてしまいました。
勝手にやって、ごめんなさい。。。

AKBの子が総選挙のスピーチで感動したことを思わず言ってしまった!みたいなシーンがよくあるけれど(物議を醸し出したアレではないよ💦)、そんな子の気持ちがちょっとわかった気がします(^-^;

◆なにはともあれ、ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!

またがんばりますっっ!!!
posted by りな at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

アルチンボルド展に行ってきたハナシ。

◆すんっ!!
なんか、ひさびさの更新??
今日、帰ってきたときに「ただいま」のかわりに「いただきます」と言ってしまった星河里奈です
もう自分でも自分の思考回路がわかりません💦

さて!公約実行??興味のあった『アルチンボルド展』にやっと行くことができました!!
image/2017-09-18T233A163A04-4.jpg
昨日とはうってかわって、暑かったし、いい天気だったよー

しかも久々に行った上野は全体的に『パンダ推し』(笑)
いたるところにパンダのイラストがありました。

んー、でも今日はパンダじゃないの。アルチンボルドなの!って感じで(^-^;、バレエの先生の公演観に来たなーとか、横目に東京文化会館を懐かしく見ながら(^-^;、とーりすぎ(笑)
国立西洋美術館に行って来ましたのよ

◆もともとはニュースで見て、あ!なんかこの絵おもしろいっ!見に行きたいっ!と思ったんです

でね、もちろん、はじめは食べ物やら植物やらで人物を描いているってのが不思議で面白いな、と思ったんだけど、今日、観に行って、イヤホンガイドも聞いて、わかったのは

『なぞとき』

だっ!!って。だから、それがおもしろいんだって。
そしてね、季節に対応する四大元素の絵が対であるんだけど、その在り方がまた謎解きみたいになっていて、面白いんです。
あとはね、春夏秋冬はそれぞれ、人生の「その時」を表しているようで、若い頃の春、青年になった夏、中年になった秋、晩年の冬、ここがまたねー、その変化がね、なんとも物悲しく、せつなくて。

だけども、冬がすべてのはじまり、とも考えられているそうで、そこに時の権力者を象徴するものを入れることで、すべてを統治するってのを意味していたり、とか。

んーー、なんだか、うまく説明できないんだけど(-_-;)


◆前にね、演出家さんに
「あなたたちは人に感動を与える側なのだから、なんか感動した!じゃなくて、そこのどこに感動したのか、どうして感動したのかを考えなさい。」
って言われて、あー、そーかー、と思って、今回も私なりに考えてみたけれど、なかなかまとまらないね(^-^;

うん。
でもね、ポスターにもなっていて、大人気だった四季と四大元素の絵には、
ダブルミーニング、トリプルミーニングがあって、その謎解きであったり、どんな思考でこんな絵を??と考えるのが、とても楽しくて、見ればみるほど、いろんな発見があるんだな、と。

でもそんな絵もその後には主流ではなくなってしまった、というのも、なんだか悲しい。←これはイヤホンガイドの竹中さんのおかげ??(笑)と思ったりして。

またうまく、言葉がまとめられたら、書こうと思います。。。

◆ただ、こういう絵がかかれていた時代、日本は大好きな信長さまが出てきた頃??のようで。
わたし、その時代も好きだけど、西洋のこの時代も好きだぜと思えたりして。
ただね、、、私、史学科だけど、日本史選択で、世界史は古代ギリシアで見失ったので(-_-;)、もっとちゃんと勉強しておけばよかったー、、、と後悔しております。あとは世界地図ね。。。
シェークスピアと同じ誕生日なのにーーー!って感じよね💦

◆で、こんなのがありました。
アルチンボルドメーカー。↓
image/2017-09-18T233A163A04-1.jpg
今日のアルチンボルド的星河里奈です(笑)

あー、なんか、もう一回観に行きたいなー。。。

◆帰りにスカイツリーが見えました。この角度見たことないっとパチリ。
image/2017-09-18T233A163A04-2.jpg

「はるか彼方にツリーが見える。人はついに雲に届く力を手にしたんだなぁ」

【おまけ】
お庭に『考える人』がいました。本物らしいよ。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
image/2017-09-18T233A163A04-3.jpg

のざらしっ!のざらしっ!!…いいの??(笑)
posted by りな at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ふと、こんなことを。

◆すんっ!
ども。口内炎ができました。。。痛いです

さっきね、ツイートしようと思ったのだけど、140文字以内でつぶやけなかったので、更新(笑)

◆たいしたことない話題です💦

さっき、ふと、「あー、コメディらしいコメディを演りたいなぁ」と思いまして。
でもね、コメディってめちゃ難しいのさ!!

この前、劇団の稽古場に行きましてね。制作のお仕事なんかをしていたのですが、最初のウォーミングアップには参加できまして(^ー^)
だけども、教材?のプリントを忘れてしまった私。

すると演出さんが

「泣き真似しないとあげないよ。」

と仰るので、

「どんな泣き方がいいですか?」

と、伺ったのです(笑)

そして出てきた答えは、、、

「マジ泣きなんだけど、コミカルに!!」

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それって、難易度高い!!!!

次は言われたら、すぐにできるようにがんばろう。。。(-_-;)

◆次の朗読公演はどんなふうになるのかな。
たのしみ。(私は出てませんが。)

そんな公演情報はまた。
ではー

【おまけ】
この前、たべたアイスクリームを載せとこっ(笑)
IMG_20170908_002136.jpg
posted by りな at 00:25| 東京 🌁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

<読了>『逆転力〜ピンチを待て〜』

◆・・・9月になってる

 今年ももう3か月ですね〜〜〜〜。。。早いなぁ、、、
 かと思うと、今年はもうすでに盛りだくさんではありましたけどね!(笑)
 去年は知りあっていなかった方にもたくさんお目にかかれましたし
 うれしぃなぁぁぁぁ

◆さて。
 公演が終わると恒例化しております、読書

 今回は〜〜〜〜こちらっ!!!
DSC_0384.jpg

 ご存知!さっしーこと指原さんの『逆転力』というご本。

 まずですよ、この本との出会いについて書いてみますんっ!

◆この前ね、たまたまテレビのトークコーナーにさっしーが出ていてね。
 ちょこっとだけ話を聞いたら、もっと聞きたい!!と思ってしまって。
 録画して、全部見ちゃったよ(笑)

 で、そこで、この本のことも話に出ていて、これ、読んでみたいわぁとすぐさま!衝動買い??してしまいました。

 そして、ほぼイッキ読み!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif


 いやぁ、、、おもしろかったし、勉強になるわぁ。

 てかね、今って、「ナンバーワンよりオンリーワン」の風潮になりつつあり、確かにそれもいいのだけれど、でもね、、、彼女らは年に一回公衆の面前で、順位を決められているんですよ。
 10代の子もいるのに。
 それって、すごい世界ですよね。
 しかもね、試験みたいに「頑張ったから100点取れて、1位」みたいなこととも違うわけですよ。
 その残酷さたるやっ。。。

 そんな世界で生きている彼女。
 まず読んで思ったのは、ものすご〜〜〜くいろんなことに気を使って、活動してるんだなって。
 その気の使い方はやっぱり大事だと思うのです。

 そしてね、まぁ、この心理はわからないわぁってところももちろんあるのだけれど(笑)、同じだなって思ったのは「ファン時代」があって「ファンだったころにしてもらいたかったことを実現する」ってこと。

 私もね、今もだけど、お芝居は出ているよりも見ている方が多いと思うんですよ。
 そしてね、その前はほんとに単なるファンだったから(笑)
 「こうしてくれたらうれしいな」ってことはほんとに!嫌というほどわかっていて(^−^;、だからできる限り、それを実現したいなと私も思うのです。

◆あとはね、もちろん当たり前のことも頑張るけれど、「人と同じ土俵で戦わない」「戦わないから負けない」ってのは、ものすごく納得できたかな、と。
 笑ってしまったのは「好きなものは言ったもん勝ち」。
 私も好きなことは好きって言おうと決めました(笑)
 「好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい」ですかね(^−^;

 彼女と同じやり方をして、うまくいくとは限らない。
 けれども、「そういう考え方もあるよね。じゃあ、自分には何ができるかな?」って考える一助になる気はします。
 これ、読んだほかの人も書いてたけど、アイドルの生い立ちとかそういう本じゃない。

『自己啓発本です!!』

 どんなことが起きても「あ、ラッキ〜」って思える心の強さ、もちたいですよね、ええ(^−^;

◆そして、実はこの本を買う前に 別の本を1冊買っていたのです。前々から読んでみたいと思っていた本。

 ところがところが、、、あまりに読みたかったもので、買っただけで若干の「コンプリートした感」(笑)
 さぁ、その本。読めるかなぁ。。。

 では
posted by りな at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

劇団の稽古場に行った話と代表の名言(笑)

◆すんっ!!
ども、星河里奈です

ふたり芝居が終わって、今日は約1ヶ月ぶり?に劇団の稽古場に行ってきましたー!

実はTTD←東京天然デザートの略称。、9月には一日限りの朗読公演を予定しています。
私は出演しませんが、スタッフとして劇場内をウロウロしていると思いますんっ!(笑)

◆稽古場ではすでに9月公演のお稽古、真っ只中!!
そして、演出さんから出るここはこう!っていうアドバイス?注意?は聞いてるだけでためになるーφ(..)

私は公演が終わったばかりだけど、ここはこうしたほうがきっと良かったんだろーなー、とか、ここは直していったほうがいいよねー、、、とかいろいろ振り返ります。

◆そして。
毎回のお決まり?
代表、有里氏のありがたいお言葉(笑)

今日は

「(長い溜めのあと)・・・日々、精進しましょう!」

だったか、、、(笑)
なんか、そんなようなことを仰ってました!!(笑)

なんだろ、当たり前なんだけど、長く溜めておいてそれかいっ!?みたいな(笑)

そして、私が帰りに制作としてのアナウンスをしておりましたら、その様を劇団員に真似されました(-_-;)
なんていうか、こういうポジションなのね、私。。。(^-^;

ま、いっか(笑)

あとはふたり芝居を観に来ていただいた方からお話を伺ったりと、久々の稽古場も楽しかったです

◆公演情報は追々、載せていきますー

ではねー
posted by りな at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする